ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600540880/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾47個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601374677/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンプ台で飛ぶとブロッカーの築城時間は少し稼げるけど、最初の接敵時にブロッカーの支援は一切もらえなくなる >>719
1試合、1試合大切にやってる?
気持ちの問題かもしれないけどマッチングのメンバー見てこれは勝てるとか負けるとかあまり考えたりしないでその試合で出来る自分の全力を出すようにしたら自分は急にゲージが伸びた
根性論みたいでスマンな >>721
築城スキルのチャージ待ちしながら掘るって発想なかったわ、それもありだな
>>722
ああ、そういう考えもあるのか
タイミング悪く電車来ちゃった時とかあれだから次から掘るかなあ >>724
んーあまり意識はしてないつもりだが
多分細かなところでのミスがまだ多いのかなって
ボムブロミスって無償で後ろ通しちゃったり
前衛なら混戦時の無敵抜けとかミスっちゃう
プレイ数減らして集中力高めるか 敵シューターが飛んできてかつわりと直ぐにタワー折れたなら確実に敵ブロッカーはリス埋めできないから一度死ぬがよいまである >>720
飛ばないとタワー消し飛ぶから俺はよく飛んでるな
その場合ブロッカーには中央開けるよりひたすら築城してて欲しいわ >>704
カードコネクト回すのつらいのは分かるけど
水着はデフォルメキャラが付いてるしなによりSPボイスのレアの裏面がヤバイ
詳しくは自分の目で確かみてみろ…! ハロ1シューターの初動
飛ぶ場合の利点
天然築城が活かせる
後ろから逃げ場あまりない敵を攻撃できる
場合によってはタワー折られずに追い返せる
飛ばない場合の利点
中央掘る間にステ揃う
飛ぶ場合に比べて初っ端で死ぬってことは少ない
ブロと足並み揃えやすい
くっそ早い敵ボマーとかだとシューターが飛んで線路渡ったりモタつくと開通されかけてたりするし
安牌は飛ばない方だとは思うけどね。堀がクッソ遅いランク帯とかなら飛ぶのもありと思うが >>728
タワーはさっさと割らせてリスポ管理するもんだぞ
結果後折りされたくないならなおさら ツイッター見てたら海外の人がボンバーガールのえっちな絵を上げてて笑った
しかも一番最初に上げた18禁の絵がボンバーガールらしいわw 海外ファン結構おるでボンガは
台置いてない国の人も知ってたりするし ハロ1は敵がシロだと天然築城が一瞬で消し飛ぶから
シューターは下からの方がよさそう キック・ライン/ライトニング・好感度貫き・サンライト
結局シューターが道作っておくのがまるい
遺跡1ですらグラマスシューターは道作るし 相手の堀りが速い、自分が飛ぶの遅いとひたすら置いていかれるからな
シロシロンだと中央を掘ってくるシューターはよく見る よくみるってかマスター以上は9割9分中央掘るぞ
それ以下は半々か、飛ぶほうが多いか パスタだと大体ジャンプする気がする
>>728
あそこは下手したらフリーでタワー折れるよね シロではなくシロンがなんちゃってボム持って来てたらきっとタンポポが咲いてたんやろなぁって 自分から逃げ道ない場所に飛び込んだらそらやられるわ 天然築城残すっていうけどそもそも穴は開けとかないと味方前衛下手したら詰まない?ジャンプ台使えるとは限らないし 去年だったかな、飛ぶのが主流だった時はなんで中央掘るんだよ4ねとか言われた記憶ある 当時はシューターも分かってる人が少なくて更地にしてたからな…
今の一本道だけ開けるやり方が定着してからはブロとしてすげえ楽 下方向への視認性が悪いからジャンプ台から飛んでタワー守りに行こうとしたら敵の爆風くらって何も出来ないまま死んだ事あるから中央掘って進む事にしてる Twitterでお気持ち表明は絶えないがなんだかんだ全体のレベルは少しずつ上がっていってるしセオリーも更新されていってるって事だよな 1は一気にベースになだれこまれてそのままベースが墜ちてしまうのが多い気がする 1はまあ防衛としては線路前の地点、細くなってる疑似ネックの通路、ゲート付近で止めるわけで
そこをサクサク開通されればされるほどキツくなる。ベースからリスまでの距離も結構あるから
シューターにある程度任せてリス埋め行くタイミング見計らったりも必要
攻めからすればリス開いてるママだとかなり楽だし
埋まってたらジャンプ台見られてて辛いし、線路渡るのもほぼ確実に数手止められて辛い
最初は防衛完封みたいな流れだけど一度敵通り始めてからワチャワチャで大崩壊って人は結構いるんじゃないかな 駄目だラグ過ぎてゲームにならん
確定でボムブロできるはずのを抜けられるとどうしようもねえ >>743
開幕40秒でタワー破壊中央ゲートまで道が開けててブロッカーはリスポ埋めるタイミング探さなきゃいけないのはほんとに楽か?
今のハロ1って大体早めにベース割れてるし飛んだ方がいいと思うんだがな
>>741
それって相手シューターが飛んで戦果上げてる例じゃん?
そもそも相手シューター一人に対して二人両落ちかまされなきゃなけりゃそこまで困らんわけだし考慮する必要ないと思う 敵がゲート前くるまでにもうブロッカーも築城当然終わってるはずだし
そこでキルした流れでそのままリス埋め、生き残ってるのがゲート向かえば挟み撃ちスタイルすりゃいいし
理想な。キルもできないリス埋めれないあっさりベースまで到達とかされる格差あるなら最初から最後までキツイ試合 そういえば最近になってBを踏んだ人は3月くらいの増台をきっかけに始めた人らなのかな? マスBなら週末勢かも
俺も1〜半年前くらいに踏んだ記憶があるし 何戦というより勝率だからなぁ
大きい連勝が続けばわりとすぐランク上がるし
1勝1敗繰り返してると5割でもなかなか上がらない 結構G〜B帯でも飛ぶヤツいるし
場合によっては線路向こうから狙撃してくるツガルもいるぞ
結局ちゃんと役割こなしたうえで勝ってるならなんでもいいんだ 山ガールガチャ全て回収してきた
モモコのマウンテンパーカー
マジかわいいな
しばらく変更しない 今のイベでやってる宝箱から出てくるハートのアイテムってなんですか?😲 削り合いの時のボイス判断が分からん
結局リーサルまで握ってギリギリで二人共追い返したから勝てたけどシューターがアタッカー倒せなかったら負けてたしどうすりゃよかったんだ 逮捕であります の称号で
暦 って名前だと
逮捕歴あります に空目してしまう不具合 >>760
回復するから敵の攻撃でHP減ったら拾えばヨシ >>759
いいな、俺こないだ誰かに呪いかけられて左ストック来たけどまじ右出ない
そして緑は出たがピンクが出ない
どっちか沼になりそう、去年も金持ち松茸逃したし 右手と左手がある山登り用の杖みたいなやつが持ち方のせいかトンファーに見えてきた 俺もパーカーのピンクが出ないから緑を皆で着回してる
たぶんセピアさんが着た後のパーカーは胸の辺りが伸びててパイン以外のブロッカー勢が悲しみを背負ってるはず 稼働当初からやってるけど近辺に無くて週末出張勢でまだマスCだわ、ここから上がれる気がしない
そして先週今週とも末が忙しくて山ガールは参加出来ないや
アリスパインは後半頑張る マスBCルーパーだけどこの前プレイ回数300回称号取れた
ゲーム始めたのはたぶんグリアロチアコスあたり 最近よくあるブロッカーのNoボイス!は
上位は前線に上がりすぎてベースに戻れないパターンで
下位はスキル変更の仕方が分からない
と、いう解釈にして心を落ち着けている
それ以外は脳に障害とかの話になりそうだ 残り10秒ブロッカー「体力ミリだ!死ぬくらいなら今歌うしかねえ!」
これを見逃してたとか >>772
満タンドロー見える試合でもないならさっさと歌って極上したほうがマシだしな >>764
シャナク! \ゲンゴカデキナイオト♪/ >>774
いや既にラッシュ吐かしてる状況ならともかく、そうじゃないならなるべくラスボにした方がいいゾ
ラスト20秒でゲージ五分五分のときに歌うと味方前衛が削りにくくなって特殊ボム抱え落ちとかさせかねないからな
ならば前衛を暴れさせてラッシュ管理状態にした上でラスボでだめ押しの方が案牌 だめだマスcから上がれる気がしない、連勝出来なきゃいみないしぶっ通しでやるもんだから目がいたい、虚しくなるな >>776
それ前衛の意見でしょ
そんだけ余裕あるならともかくギリギリなら極上一回で変わるなんてザラだし
前衛としても有利ならタイムアップ間近でLv5ボム入れるのもテクだし 勝ってるけどラスボ撃つか→\\極上ウォールパイン!!//→うわうわうわうわうわうわ… ちゃんとスキル変えたか確認するようになったいいきっかけです ゲームメイク自体がもう出来る限りラスボ前提みたいになってるから
もうラスボないからそのつもりでヨロ
みたいな意思疎通がないと実情としては苦しいんじゃね 安全に歌えるタイミングがあったのにラスボにこだわり過ぎ、ラスボしながらベースをボコスカ殴られる
先に歌いラッシュ管理の形になり、ラストアタック前にLv5ボムを抱えたまま死ぬ
どっちにもメリットデメリットがあって大正解ってのはないから、状況考えて適宜選択するしかない 初期スキルだけの場合はエメラ・津軽・パステルの3人の中だとどれが一番マシなんだろうか(スターC) >>777
あんまりやりすぎても疲れるだけだぞ、戦績で1日30戦くらいしてる人たまに見るが ラスボしてる状況じゃないなら「よし行くぞ」でも言ってくれりゃ察するわ
(攻めようでもいいが煽りと取られかねねない)
無かったら無かったで「じゃあ前回のが事実上のラスボだったか」ってだけ
ラスボガーはモモパイ経験が少ない奴だけ
マスAにもなってモモコ20とかたまに居るし >>782
そのランクだとスキル揃ってない人もいっぱいだしあんま気にしないで良いんじゃね
とりあえず3キャラ触ってみて自分にしっくり来るのを使えばいい
防衛だけに徹すると言うならパステルの初期スキルのが他二人の初期スキルよりはいいかな
他二人は極太ビームだしな、初期スキルの1つが
ゲート破壊援護とか避けようのない狭い道でのぶっぱでならまぁ使えるけど、アレ撃つためにあっさり敵に抜かれるとかのがデメリットでかいし
まぁスター帯くらいなら回避しようとしない子も多いから割と当たってる動画とか見るけど >>780
俺は最後のボイス終わったら1回だけ攻めよう打つな
伝わってるかどうかは知らんが チャットの位置変えたいな〜って思って変えたら煽りチャットかます羽目になっちまった
二度と変えねぇ >>785
>>786
エメラ自体は使いやすいんだけど後半はΩを腐らせる事が多かったからなあ
さっさとΣやサイダーとかの追加スキルをさっさと当てたいわ・・・・・・
とりあえずパステルで頑張ってみるよ、ありがとう 即ごめん押せば推し間違えだって伝わるよ
けっこう見るわ押し間違えっぽいことしてる人 >>789
スキル当たらないとシューターは全員真価発揮できないの辛いからね
まあパステルはタメショットの最大時の範囲と威力、ミリのHPのとどめさすのにもちょいタメショットは便利だし
援護射撃は強化アプデで回避しにくい仕様となった
あとは基本のボムブロとか誘爆とかを今のうちに練習してけばいいよ 誤チャット「攻めようよ!」⇒誤チャット「感謝感激だよー」ってやった時は
試合中に急にオフェンスの有難みに気付いたということにしてスルーした チャットの配置変えようと色々試してる間は間違えて押しやすいと思うやはり
結局慣れるまででもそれが時間かかるよね前の慣れが残ってると 指示がほしいを押そうとしたらいいねを押してしまって、あれどこに設定したっけと下画面見てたら近ボム食らって死んだ思い出
今思うと素晴らしいですって言いながら死んでくとか煽りと取られかねないレベル モモの色違い衣装を着たパインは胸をちゃんと潰していてえらい >>796
パインだけじゃなくて他のガール達もムチャしてる >>783
虚無感しかないよ、なにも残らん、勝利ってなんだよ >>799
シロンにアヌビス着せて巨乳にしてみた←大バカ 使えるスキルが増えるとそのキャラの本領発揮って感じがするけど
どのタイミングで切り替えよう?とか考えながらマップ見たりして動かないといけないから試合終わるたびにちょっと疲れる ↑でバカな事を書き込んだのに質問...
C落ちした時にボマー練習してるんだけど
自分のプレイ時には周りのボムが見えなくて連結ボムが上手くいかないんだけど、周りをよく視るコツとかあるんでしょうか? >>803
自分のキャラに視線を向けないで敵キャラを注視して操作する
ボムは2回縮んだタイミングで爆発することや足5ならボム置きから爆発までの時間に9マス程度歩けることを考えておく
あとシングルやチュートリアルでギリ置きして避ける練習をして、ギリギリまでピヨらないタイミングを見極める >>788
定期的に挙がるのが開始前、バトル中、リザルトでチャットセットの切り替わりとか実装して欲しいよな
バトル中にまたねとか使わないわ そもそもまたねをセットさせる意味がわからん
ボタン3にでも割り付けてくれ 誤チャットして思ったけど「またね」って要るかね?
間違えて押すだけでも味方へのメンタルダメージ入ることも有るだろうし
そもそも煽りに使った奴らが悪いんだが バトルに勝ったら無言終了よりかはシロの「おつかれさまでしたっ!」聞いて終わりたいじゃん? 「ありがとう」「いいね」だけあればいかな?って思ってさ
リザルトでしか使わないし >>804
配信を観てるような視点でプレイできれば良いのは確かなんだろうけど、明らかに自分が操作してる時とは視界が違うんだよな...配信の時の視点の1/4くらいしか見えてない
敵と相手の置いたボムをまだ同時に視れてないから被弾とスタンがかなり多いんだろうな
ボムも一つのボムをじっくり凝視してようやく膨らんだり縮んだりしてるのが分かる感じだから、無敵抜けは完全に時間感覚だけでやってた
慣れなんだろうけど、ボムの膨らみを意識すると確実に視界が狭くなってしまいそうだ
色々な意見ありがとうございました ウロウロしてたら稼働前のSDキャラ今頃みつけたが確かにこれじゃないな…
よくぞ直してくれた オレンの両手に魚持たせたいんだけど鯛の反対の手ってなんか魚あったりするん?まだ引けてないから金魚持たせてるんじゃが シロのお疲れ様でした!大好き
選択画面のセリフとかアホっぽさ全開でほんま好き >>817
アホの子だけど素直かわいいのがいいな
シロの(笑)だけ持ってないのはモヤモヤはするが本編と漫画別人すぎて仮に復刻来ても使おうとはならないけど 「こんばんはだぜ」
「こんちわこんちわー」
「ちょっと待ってくれ、今はこんばんはだぜ」
「私、頭よくないからこんちわこんちわー」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています