三国志大戦3898合目
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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3896合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601509587/
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三国志大戦3897合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601610550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>813
諸葛亮のほうが倍くらいはやく溶けるぞ
連弩の集めて射撃で最低ダメでも乱戦や突撃なんかと違って10発以上一瞬で与えてるからね
一人で受けたらそりゃ溶ける >>820
時間貸しは店の負担がでかすぎるので無いはず 司馬炎はフルコン型としては最強格だと思うけどゲージ溜めきるまで呂布・王異の武力圧力強いから使う人は増えなさそうでもある。
逆に王異は女性・永続・残り6コス好きに組めると人気要素ばっかりだから多少メタが進んでもガンガン増えそう。 >>831
それ相手が雑魚すぎるだけだろ
機略相手とか王異側は1回で止めればいいだけ
10の速度up騎馬いるだけで十分圧になる
仮に消されても消された後で士気5吐けば永続だから相手側が士気損する
機略いるだけで投げる意味が分からない >>848
夏侯恩はとりあえず相手が騎馬オーラまとってようと相討ちに持ち込むぞ。多分武力関係ない。
防護相手だと相手が生存するって聞いたけどホントかは当たったことないからわからんな。 義勇ロード消化しながらカード集めとこの先使いそうな武将の厳選をする穏やかな時間。 新しい義勇は一回で埋まるの多くていいな!
同じステージを何回もやるの馬鹿馬鹿しいしな とりあえず城門特攻紀霊に破滅献策かけてぶち込んでくる
強いかは知らんただ城門車輪の虜からは逃れられない >>856
ツイッターに検証動画上がってるよ
武力99でオーラ背負ってても1確だけど防護戦法なら生き残る >>842
もうここまでの壊れだと負けても悔しくなくて本当にしょーもなって感想しか出てこなくなるんだよな >>836
士気5号令赤青赤とかがメタるんじゃないの王異側は城ダメ取れるデッキじゃないし忠義のボディは無い >>830
中盤までの見てから于吉で武力上昇相殺できる時間帯に大量リード取れないと于吉の効果切れる終盤に詰む バランス調整のことよりも、毎度毎度数値をユーザーが調べないといけないのが最高に糞 >>861
マジか、だとすると下手したら法具の護が効いてるときも確殺できんのかな、気を付けんといかんな。 >>842
早雲は誇張抜きに赤ボタン叩いたら相手の攻城ゾーンにカード並べて眺めてるだけで勝てたからな
武力99あろうが統率が1だと3凸で撤退とかいう地獄のカード
そのあとすぐに道灌とかいうぶっ壊れ騎馬が出てきたがアイツのがマシだった >>861
曹休の赤オーラがそれと同等だとするとやばいな 槍メインのデッキ使ってて連弩号令にゲロ吐きそうなんだけど弓や騎馬使いも似たような感想なのかな >>869
速度上昇ないとかなりキツい、けど攻城力があんまりないからそこをなんとかすれば意外と勝てる 防護玉は1割カット
武力99を一撃ってことで仮にダメージ+150くらいとしても、防護玉で耐える可能性があるのは少なくとも武力70くらいじゃないかな 忠義が暗黒期言われるのは関羽の強さが〜と言うよりは環境トップに君臨してた期間の長さだからなぁ。
今の調整スパンだと良くも悪くもこの手の再来は無さそうよね。 忠義+七星は長槍陣に隠れてただけで十分強かったのになぜか強化したからな…
3ヶ月スパンで調整だったし流行った後も微下方でさらに3ヶ月追加の半年暴れたから印象が最悪すぎた 王異と鼓舞の舞合わせるの本当にクソ
質実やら援兵まで重ねられてどうしようもねぇ… 王異は内乱中心だから反転する計略の方が
何とかならないか
夷陵とか呂布にも刺さってる感じするけど
やっぱむりか >>875
今は長くても一月半短けりゃ10日くらいで調整はいるしね
ごく短期調整といえば英知神速さんそろそろまともな調整されないんですかね?
大会前でヤバイ暴れ方したしあの調整はしょうがないにしてもそろそろまともな調整されてもいいと思うんだが 呂布使ってたけど、鍾会の反転号令を先出しされて対応出来ずに駆逐された。
士気5でいなされると強力な号令でも士気7だと一回はやられるね
いいメタだった。 >>877
知力7だからまあまあ早く切れるし士気使ってその都度対応は終盤きついんじゃなかろうか 王異鼓舞って勝とうが負けようが王異側が一生気持ち良くなってそう 王異呂布の下方と張角の復帰した時でいいから全体的にポイント緩和して欲しいわ
勝率5割だと11〜12陣ループ入ってモチベ下がるねん >>877
素の武力がキツいんじゃないかなー王異側は武力低い開幕だけがツラいからなぁ
槍多めで城割りに来られると取り返せない 王異って+4なのな
いやーこれや呂布を考えた奴と王者や劉備を考えた奴が混在すると思うと面白いね 翻意号令は士気5で6上がりだから普通に考えればぶっ壊れだよね
色塗りゲーに全く噛み合わず、落城を狙えるほどのポテンシャルもないから勝率は出ないんだろうけど >>883
それで緩和したところで今度はフリマ行って餌にされて
「勝率5割でフリマに入れてランカーの餌にするな」って言うだけじゃね >>876
鼓舞+王異1回目まででかなりリード取れそうだけど >>868
曹休の赤オーラは武力20越すと1確じゃないらしいからレベルが違う マッチングじゃなくて階級上がらないことにモチベ上がらない人は居るでしょ
元々そういうための緩和だし実際大尉とか司空とか踏んでみたいものよ 武力+4→まあうん
速度1.3倍→まあ…
永続→うーん?
撤退しても続く→どうして許されると思った? >>868
食べちゃうぞに赤突しても3割ぐらいだったぞ 倒されると城ダメ⇒なるほどね…って城ダメこんだけ? >>887
上がれんなら別にいいけど
緩和に合わせてフリマも14とか大尉からになるでしょ 王異戦は王異倒さなくて良いぞワラ倒して育つ前に城を割るのだ なお黄蓋は武力参照しないから99+防護でも確殺する模様 >>893
生放送の空気で皆察しただろ、これダメな奴って 統一戦で全計略重ねがけ可能大会やりたい
いろいろ輝く武将出てくるよね 最近の号令は前出し力高すぎね?
上位層のワラの強さに引きずられて号令がどんどん強くなってる気がするわ 一撃系計略で義勇のボス倒すのは色々楽になったんかな >>899
孫呉の戦重ねがけガンマモリで一生内乱とられるぞ
4回目で制圧14、武力15の1コス連弩が生まれる >>888
そう思って開幕7割取ったけど真っ白・質実・武力20の神速騎馬に40cくらい延々攻められて心折れたわ >>902
孫呉vsハイパー笑顔。征圧戦アツくなるな 王異は計略打って速度上がる
その後撤退したら城ダメ食らって武力が上がる計略にしよう
重ねても速度だけ上がって撤退しないと武力は上がらない >>901
ボス倒すだけなら魅力盛り快進撃で速攻快進撃撃って雑魚食いまくった後ボスに乱戦すればすぐ終わるぞ 三生後にスレでベル君下方なのに王異はいいの?って言ったら一緒にするな馬鹿って言われたけどその通りだったごめん
比べるレベルに無かったわ 夏侯恩ならCPUの兵力300%武力7のボス孔明に
175%くらいのダメージ出したぞ。160%くらい固定ダメージぽ >>903
鼓舞王異、狐が使っても普通の王異ワラに完敗してたし流行らんやろ >>687
あいつ20カウントくらい武力10になれて相手の武力を3下げるから仲間と集中砲火する前提ならかなり強いよ
魏帝の意地とか撃ち殺して遊ぼうぜ
>>707
仲達にプレゼントしたかったのか >>901
快進撃や董卓はコスト重かてイベントの邪魔になるし、龐林はたまにボスがステルスだったりするし、夏侯恩も車輪ボスには使えないし、
ステージによって使い分ける選択幅が広がってきた感はあるな やっぱり反転もキツイか。。。
フリマ以下もツィッター見ると
王異には悲壮感に包まれてるが何とも。
マジでしばらくしたら客とぶかもね。 撤退しても効果が継続するの一文を削除エラッタしろ
これのせいで序盤に士気はいて倒す旨みが無いし
育ったらそもそも撤退する要素がないから城ダメのデメリットが機能しない 新王異、せめて復活時間が伸びるの一文があればねぇ
重ねれば復活時間+も上乗せで 鼓舞王異はスタートが遅すぎるし
鼓舞王異で勝てる相手は大抵王異だけで勝てる 呂布と脳筋軍団前出しみたいなゴリ押しデッキには
連環ホウ統みたいなシンプルな妨害が抑制役で存在してたのにな
はー糞デカため息 >>917
連環がつえーとワラの天下になるからしゃーねーんだ まー挑発仕込んでおいて重ねがけしづらくしておくとか重忌のような単体殺し仕込むのが普通の王異対策かなーとは思うが
城ダメが内乱一発未満なのはさすがにどうかと
10%でも削れりゃ無理やり士気吐いて倒す価値出るからだいぶ話違ったのに 士気使って倒してもジリ貧なんだよなー
勝てた試合は相手がミスして後半刺さった試合だけ >>886
翻意は範囲狭過ぎて相手に強めのダメ計や妨害いたら開幕がっつり殴れないとゲームセットとか割とあるのもつらい 前verまでで散々甘寧ワラや黄忠ワラ叩いてたのに
連環クソゲーを望むってマジかよ 呂姫とエッチするときあのピッチリタイツを上手く脱がせるか心配 狐「このカード(王異)使ってたら嫌われそうだからデッキ変えよ」
セガ見てるか?
使用者の人間性が問われるようなカードを追加して楽しいか?
こんなんで喜ぶの幼稚園児だけだぞ? 2コス董白で城割れすぎた反動がこの王異に集約されてる >>924
対戦ゲームは人の嫌がる事をするのが最上だぞ >>927
狐は配信者だから嫌われたら見てもらえなくなるからな
嫌われるのは最低の悪手、ダメでしたとかでわかってんだろ >>865
確かに上昇値とかカウントとか大戦ネットに書いて欲しい 王異、テキスト的には永続じゃなくて効果時間設定できそうだな
効果時間を45cぐらいにすればいいんじゃね 去年ね今頃は末裔劉備くらいだったよね 暴れたの
久々にやらかしたなあ >>933
88カウントだっけ? 厳密には永続じゃないような
50カウントくらいでもええよな >>924
鼓舞はやめたが王異は普通に使ってたよ
「使ってたら嫌われそうなこのカード」とは鼓舞だったようだ
やっぱ舞は害悪だな! >>934
末裔は対して暴れてないぞ、趙雲に勝てないからバージョン変わる前にはほとんど居なかった
その後ワンダー黄月英が出てクソみたいな環境になった 大戦3の忠義やらカペタ劉備なんかの緑だらけと比べたらマシマシのマシ
修正も早いしな >>940
常時武力10馬が欲しかったら呂布ワラでも使ってろ感 >>931
錦馬超の乙を知れ!
新馬超の2つ名、【白銀の威候】って居候をカッコよく言ってるのジワるな。剣心かよ 永続重ね掛け他兵種にも出せば良いんでしょって思って実際にやるのがSEGA >>940
王異使ってるけど大体2掛けまでだな。
3掛け以上だと撤退した時のリスクでかいし(撤退しないからノーリスクとか言ってるアホも居るけど)
他の号令やらサブ計略に士気回した方が安定する。 >>949
白馬は末裔に勝てなくてすぐにいなくなった気がしたが
まあ超運もいたけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。