Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ860ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602080180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 素材の方の髑髏はエピがオススメに入ってる
髑髏+は薙刀+とイヤリング+と違って再発動不可があるのがな… wiki情報だと
宝来の小槌+ 通常04.50 特殊効果発動時12.75
武蔵坊の大薙刀+ 通常2.20 特殊効果発動時6.40
うーん、時限12.75か、永続6.40+兵士防御上昇か、
どっちのがいいんだろうな クロスドロー組は兵士に対してはDS威力そこまで盛らなくていいから薙刀+は有かも
マァトは特に突進DSを活用するなら敵に突っ込むわけだし ミラベルのために実装された謎のメガネは使えますか…? 餅+要らんの。フアングロウでDS6だし餅+のMP供給ほとんど機能してない
ここに闇服つけたら3からDS5で撃てる。ヤバイいわよ 薙刀+グロウで兵士ノーダメになるのほんと強いな
薙刀+3専餅+でやってたけど水鎧入れてクロス無し一確もアリだと思う
リペルの出掛かりでダウンすると起き上がり無敵終わってもぼったちのままになるのひどい エピは粉上方前より辛くなってんよぉ
エピの粉が許されなかったのは理解できるが、ヴァのデンジャーが許されてるのが不思議で仕方ない これは次のリリィでマァトにメスガキセーラー栞実装で一気に増殖しそう 粉抱擁エピはもう害悪でしかないな
断絶ないとレベル2、3帯の兵士処理すら満足にできずチーム全体の負担になるだけ
もう議論の壇上にすら上がれんわ 断絶ないと4後半ですら危ういな
キビィフェスって水着枠なのかハロウィン枠なのか・・・ 抱擁型は死滅しそうだけどエピーヌ自体は減らないと思う
やっぱり粉の範囲がアホすぎるよあれ 断絶!粉!抱擁!ヨシ!
マァトは迂闊な人には刺さりまくるけど上手い人相手は温羅みたいな感じでとことんダメだな >>212
そっか水着だけがリリィ200なんだっけ
ハロウィンやるとしたら11頭とかになるんだろか
グッズキャンペーンもそろそろかな 止めたが知り合いのエピを使おうと
粉断絶抱擁をやろうとしてた
百年抜きはエピを使う際に論外だから止めれてよかったよ 端ならまだ行けるんじゃねーの?>粉抱擁
兵弾アタルマデにぎにぎしてれば勝ちだろ マアト使ってるとCDSで今このタイミングでって時に弱Pでダウン&無敵の猶予与える味方に殺意わくね
新キャストの特性わかってりゃ重い一発か兵処理に綺麗に軌跡描いてぶち込んで貰うとか動けるのに 乗る時点で戦犯と言われてた冷気帽子全盛期のでも懲りずにエピ使ってたけど今回の下方はそれ以上にキツイ エピを生け贄に強化された奴がいるようだな
てかミルキー戻せよ 後半デスった後に断絶しかないのは相当きつそう
まあ元々死ぬなってキャストだけどリカバリーは大事だって大聖と邪道みてて思うし >>216
マリアンならドロー1発でワダツミの亀9割行ったのは見た
多分ツクヨミのドローと同じダメージだな
だとするとユクイコロの雪だるまは2パン、ゲートは3パンくらいかな?
チアソンは……多分ワンパン、シレネお前は泣いていい そもそもだが粉の上方ってエピの兵士処理が大変だからとかいう理由でしたのに
上方前よりも兵士処理絡みで工夫が必要になるのは明らかに調整がおかしい 殴り合いならマァト。岩砕WS重ねられるならほぼ互角。岩砕WSに金剛や鉢金追加で吉備津
多分2週間以内に下方入るから今のうちに使うといい。完全にバグレベルの柔らかさ エピの兵士処理なんとかしたいなら触るのはSSの硬直周りだって
使ってる人ならみんな分かってたわけで…… 今までだってあの言い訳が適当だってみんな知ってるやん どうせ威力下げたら箒とか装備して意地でも粉使うだろとかセガ考えてたのかもしれん
残念だったな!箒はお前らが使えない性能にしたばかりだ! DS強化アシストがインフレしてきたのでリンちゃんさんのSSを伸ばしました。の時にあの文章を見て考えるのはやめた これで抱擁が絶滅してくれればいいけど、今でも手前拠点と引き換えに端に百年投げるアホがいるんだからしぶとく居残るんだろうな
あいつらマジで自分が兵士処理担当だって自覚がねぇ エピの調整なんて無難に断絶の発生と硬直を少し早く短くすればよかっただけなのに… コア持ちを追加すると投擲DSキャストの勝率が下がるのでコアダメ上げます
他は下がってないんですかねえ しょうがねえ
魚のアクスパ消費5にしてスロウ強化して兵士とゲートも一確にするだけで勘弁してやるわ エピ専だけど引退する良い機会になったよ
上方期間中にラピスになれたことが唯一の思い出だ 兵処理とか言いつつカスったら即死が見える睡眠
他サポーターと比べて馬鹿みたいにノーリスクで出せる発生硬直
下方するならここらへんだろうに
3〜4帯が大変になってリカバーがクソきつくなったけどエピ側が優勢なら前と同じクソ粉連発できるわけで… 初めて10連勝できて超嬉しい
(対面の)マァト神マジ神 8連勝途切れるの怖かったから今日マァト使ってたんですけど、難しいですね
じゃなくて、ジーンとマァトの相性どうなんですかねこれ 流石に相性悪いと思うんですけど あー…そうか、エピーヌだけ死んでピーターは咎められなかったってことは今ピーターワントップか
マァトゲーになってつまらなくなるかと思ったが盛るなら正に今しかない感じか…… マァトの通常DS→突進DSって交互?
今日ちょっとだけ対峙したけど、交互っぽかったけど
わからん殺しされそう お前ら誰も書いてないが
マァトと直線ドローは突進ドローじゃなくて跳躍ドロー
つまり壁越えられるぞ 何故エピーヌ6専用をスキル攻撃力upにエラッタしなかったのかコレガワカラナイ >>244
ピーターは玉子が壊されやすくなっただろ!
運営はそれで超絶下方と思ってるよ!! マアトミラベルよりやりやすそうに見える
あとチャット聞いてて普通に腹立つな >>240
ピーター本体が強いわけじゃないしなあ…
夢風はぶっちゃけコロコアはもちろんドロシーのにも負けるし
範囲兵士攻撃スキルは何もないし
ダウン属性とはいえ、線並の範囲のSS
三点射だから分かりにくいけど実は硬調は単発SSと同じく普通にある、無論夢銃込で
DSはヨロケで加速型かつカーブ減速でお世辞にも使いやすいDSじゃない
ステップ性能は最悪、HPMPSSDS火力最低
これ以上何を落とせと
即ドロシーが流行るだけ 投擲カスどものせいでユクイコロ死にそう
これは上方ですわぁ >>228
これだからなあ
書いてある理由は整合性がないし理由が書いてない修正もたくさんあるしあの修正理由のコーナーやっつけ仕事すぎるわ エアウォ周りをいい加減なんとかしろよ
顔面セーフとか発動時無敵とか いや今の夢風は速度ならライオンに勝ってるはずだぞ、持続は負けるが
通常ストレートは確かにちょっと硬直あるけど、夢銃発動中はアシェ並まで短縮されるから結構軽い部類になる
あと何より夢風ゲートで自分もかなり速いのは強い、普通の速度じゃ刺せない硬直も刺せたりするし
多段ストレートなのは、まあカスあたりしたりストレート貫通させたりで一長一短かな
総合すると兵士一撃がない以外はかなり強いよ、相手によっては兵士一撃を妨害できたりするし 今のピーターは強いんじゃなくて
ピタドロぐらいしか選択肢がないって事に気付いて欲しい
対面に必ずSを引けるシステムだから気づかないだけで、現状サポは本当に弱いぞ
使用率も高いトップAとの相性で強弱決まってるようなもんだよ
これ以上サポを下げるのやめてくれ、ピーターが強いというならさすがに他をあげるべき
Fと同じだわ、スキルAがおかしすぎるんだよ 後いい加減に夢銃コロセ、あの世で双剣(ヤツ)が待ってるぞ >>259
夢銃抜きでやってるけど問題ないぞ
エアウォが死んだら全キャスト最弱キャストになれるよ DS爆盛り粉抱擁エピーヌが現れるに1クソビルドポイントを賭ける Sが弱いのは同意するがスキルAガーの一言で台無しだぞ
アシェも婚活もスキルAに劣るとは思えんし余も立ち位置変わってない
ジュゼと猿が残念なだけ まあでも遠距離投擲勢のコア破壊しやすくなった調整は一応理解はできる
硬直重いやつが多いからコア壊しにくいもんな、ゲートや完成雪だるまがあると相性も相まって辛いだろうし
ただその陰でシレネが泣いてるんだけど、チアソンどうすんだよ 双剣のところに行くべきキャスト多すぎんか
しかも後から追加されるやつ大抵サンドより弾速速いし… 髑髏+が満を持して登場したのにゴミ屑だったのが悪いから超強化して解決だな!
違ったらユクイコロを婚活の家に住まわせてもかまわないよ コア破壊ぶっちぎり最下位のシレネさんはなぜ仲間はずれにされたうえ自身が被害を被っているのか かぐやでさえふれいむきゃんどるワンパンできるのにシレネあまりにも つまり次はシレネとメロウの津波のコア攻撃力を上昇だな 新キャスト追加日に特に関係の無いSの書き込みが連なる
お前らサポ大好きだろ かぐやエピに相性のいいスキルAが強いのは当たり前として、問題はかぐや深雪乃とかエピアナピみたいな組み合わせは明らかに不利だからSS主体のキャラはキツいんだよ
かぐやエピが繁殖し過ぎて明らかにSS主体キャラは不利なSと組まされる事が多い 「育つまではともかく育ったらかぐやとどっこいの兵士処理力になる」から
「育つまでは辛いけど流石に育ちきったら強い」
にはなってるから一応個性を際立たせる意味での調整には成功してるけどな
まぁシュネドロもそうだけど露骨に勝率落ちたら流石に手が入るだろ シュネーはシグルみたいにもう何回か下方入るコースでは マァトの帰城時の「アンムト…まだ従ってくれるよね…」っていう台詞が意味深ですよね
アンムトからすればマァトも人間も変わりなく審判の対象で、マァトに罪有りと見れば容赦なく心臓を喰う気でいるのかも
アメミットとマァトは上下関係よりむしろ魂の審判を手伝う同僚みたいな関係性だと考えると、
帰城する→不甲斐ない場面を見せる→アンムトの評価が落ちる→マァトちゃんピンチ
みたいな事なんですかね カスタムチャットの「くっ…くうう…」が分からせられたボイスですね
いろいろ捗りますわ イカれた上方した後おしおき下方して息の根とめるのホンマ マァトもダウンする時、いったーい!って言うから実は弱気な方が素って可能性はある マァトってSSが長くて壁超えれて無敵移動があってMP潤沢で強化兵士1確出来て回復WSがあって足が早い吉備津じゃん
流石に強い マアトは右か左かでドローを使い分け出来たら良かったのに
しゃ…しゃ…思い出せない…の武器と感覚的に変わらない
マアトはどうやって使ってあげたら良いの?今のとこズリネタにしか使い道無い SS射程長いしダウン属性だし回転率良いし、
これはドルミール許されますわ。
マァト「やめてもいいんじゃよ?」 ミラーだとぶっぱDSはワンチャン死ぬのに反撃がクロスじゃないドロー当ててこかす程度しかないから
ぶんぶん突進で交通事故狙うのが最適解で笑う マァトはああ見えて実は従順な性格なんじゃなかろうか ついったらんど見たら、シュネーDS1発分遅くなったようだ。 >>289
ゲージたまるまでに必要なドローが一発増えた(セブスピ前提) >>285
遮那はこの武器いらねってなったらポイーすればいいけど、マァトはそれ出来ないからなぁ。
曲線DSしたいのに突進しちゃうビクンビクンだから難しい。 跳躍DSを横に撃ってクロス用に割り切る
とかも考えないといけないですよね
特に最序盤ケイヴのない間は曲線撃たないと
経験値もレーンもダメになってしまうので 絶対に手前の拠点渡せないやつだよこれ
目を離すとすぐ卑怯する マァトはDSボタンを離す度に切り替わるだったら使いやすくて強かったんだけどな ワンパンクソ痛いから使わない手はないんだけど、突進型のせいで立ち回りに制限かかるのがなんかこうモヤっとする
めんどくさ 処理は2のスキル使うわって考えてしまう クロスの引き方はたぶんこんな感じじゃろ
@曲線
←────┐/
l/│
A ̄ |
突進 >>290
やっぱ下方入ったか…
スキルの消費MPが10MP増しになったようなものと考えるべきか >>292
「それな!」
MP食う割りにダメ合ってない
突進を横にちょい引いて兵士とキャスト巻き込み高火力DSが理想なんだけど突進DSが確反と硬直の塊でイキってるJの餌で泣ける
味方の理解度無くて低火力の攻撃でダウン&無敵与えたり射線ずらされたりして腹立つ
わからない○しよりマアトの理解度の無い味方の利敵行為が多い 玉藻神拳!ブーメラン!突進!
殺意高すぎてふぁいたー辞めたくなりますわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています