Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ860ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602080180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>612
エピーヌは兵士処理の代償に失ったスリープ時間も返してもらえていないんだ メアンルヤンペでコアがすぐ割れる!ってはしゃいでたのが懐かしいね 魚卵と一緒で適当な場所においても強いスキルって訳じゃなくなっただけでしょ
あんだけ効果山盛りだったら仕方ないわな 最近の運営的にサポーターから兵士処理能力奪うのがトレンドなのかね? どこにも置いてもマリアンとかいうカスの手の中だが
ウィンドゲートでもすぐ割れるし城前にしか置けねえよ 投擲DSなんて射程が長くて壁も兵士も無視できるお手軽攻撃でコアを簡単に破壊できるようにするの意味わからん 確かにコア割り性能に格差ありすぎとは言ったよ
でもごく一部のキャストだけが軽く割れるようにしろとは言ってないんだよ… >>614
コッペなんてストレートちょっと下方されたくらいで性能ほぼ今と実装時変わらんし
玉藻をぶっ壊れキャストとすると他は強キャスト止まりでしょ かぐやマリアンめっちゃ数居るんだからそりゃコロ助の霊圧も消えるってもんよ マァトは迂回させたDS(アンムト)と突進DS(本体)で同時攻撃を仕掛けるキャストなんだと思う
本当のクロスDSアタック
不可避の同時攻撃を仕掛ける(エアプ並感) 突進DSを斜め後ろに引いても硬直長すぎて何かしらくらう
頭リトルフラワーなSEGA開発陣は通常DS後にクロスで突進DSが強くなるよ!て考えなんだろうけど
この硬直時間と挙動であれば突進DSを通常DSの布石として突進DS後に通常CDSを打つ行動を取り始めた場合のみ突進DSの硬直が短くなるとかそういう形でなければ辻褄が合わない
DS→突進DSで回避→クロスで通常DSとか高度なテク出来たのに
硬直時間と挙動はほんとに何度も試行したのか疑問に思う 40秒待たないと発動しないバフなのにそれはきつそうだな マリアンWSとマァトWSでありえない距離飛んでクロスでスマッシュ出した時このキャラおもしれぇなって思った。 突進が移動中も当たり判定あるタイプならまだ良かったんだけどなー
終点一発のみタイプだからこれがまたしんどい CDSキャンセルなんて事をしたかった
MP切って硬直後隙無くしつつジグザクに動いてDS打つ様な
DS二発打ってさらにスキルも発動しなきゃいけないとかMPより物理的な時間が足りない
その間に相手はどれだけ行動出来ると思ってるんだって話 >>626
開発A あーベルがDS可変機だし、マァトは片方突進にしときますか?
開発B 天才か?よしそれで
開発A あざっす。硬直はー…ま、普通にしときましょ!めんどくせえし! クロスドローが固定値ダメージだから突進中も判定あるととんでもない事になるからとかかね 割とマァトはアタッカー触ってる人のが楽しめると思う >>630
冷静に対処されてカウンターでSSくらうのが悔しいビクンビクン
兵に向けて横に引いても着地分しか倒せなくてどうしようも無い
デバフまいて弱体化した兵をDSで楽々処理とかそういう当たり前の事が出来ない もうわかってる人は
「次は突進クロスドローを横に引くだろうから攻撃おいとこ」
って感じでやってると思う >>633
いまでも単発3メモリいける攻撃が多段になったらやばすぎるでしょ >>621
シレネに親をコロコロされた人でも運営にいるんじゃね? >>632
なにするにしてもいちいち足が止まるのが本当に致命的
どう見てもDS→突進DS→CDS等CDSを打つ意味があってCDSで硬直や隙を無くしたり角度移動や角度を付けたDSで鮮やかに戦うキャストだよなこれ…
スキル型にさせたいのかDS型にさせたいのかよくわからないキャストだわ 温羅で対峙したとき、突進ターンの時にフンフンしてたらウロウロしてるマァトが可愛かった
横に逃げたら大好きホールドしちゃいます >>637
実際やってみるとわかるが3メモリ減ろうがそうそう当たらんのだよ
要はステルス無しの状態で真正面からスカのDS当てろと言われてるのと大して変わらんし >>511
わかる、なんで今のバージョンはチビばかりなんだろう >>636
と言うか見た目で次にする行動丸わかりなんだよなぁ…
対面は見た目でわかるから淡々と処理出来る
日が経ってキャストの特徴知れ渡ったら極力DS打たずにスキルで陣形取っていくしかない >>641
実際やって10連勝してるが別に突進をキャストに狙う必要ないし、グロウと餅でHP整えたうえで火力ぶちこんでいくぐらいのんびりでいくといいぞ ここ最近のエピの扱いに
運営にNTRて「飽きたから返すわ」言われて戻ってきたけど
廃人になっててむせび泣く兄さんみたいな気持ちです 相手の動き見て突進の使い方やレインの使用頻度もかなり変わるからなんともいえん 中央がもたつくと簡単に崩れる
Fなのに周り見渡しつつ盤面コントロール出来る中央のがやりやすい
これFで出す意味があったのだろうか…Aで良かったろこれ…
刀+のアッパーの帳尻合わせや口実に無理矢理Fにされたとしか思えない とりあえずマァトでクロスドロー使いにくいならレベル2はレインで安定とるのはマジお勧め
グロウからはゲージ貯めを意識してキャスト狙いはなるべくしないこと むしろ中央がもたつく前にマァト側が勝手に死んでるイメージ マァト基本奥折られてるイメージしかないわ
活躍してるのラピス以上の中でも特に上手い人だけって感じ 今は大体対面もマァトだし落ち着いたらまた評価変わるじゃろ >>650
335でやってるんだけど今のとこ5まで踏ん張れないので233が良いかもなぁ
>>652
マアトが先に落ちる→端折れる→中央組の劣勢がさらに悪化するこの負けパターン
4まででほぼ勝敗決まる現環境でスキル1枠割いた上で使えなくして5まで踏ん張るのは無理があると感じた
あの壊れた噴水みたいな2にどれだけ期待して良いのやら
重ねたら当然範囲は広くなるよね? ひたすらレベル2のレイン撃たれるとラインが上げられず
負けはしないが勝てもしない感じになる >>655
残念ながら重ねて増えるのはダメージです 2スキルは耐え豚するだけならいいが、正直あれ頼りなくらいなら他キャラ使った方がマシと思う
マァトって別に後半になるほど爆発的に強くなりますってキャラでもないし
強化前でもスキルは十分強い反面、ゲージ溜まってもミラほど強化されるわけでもないしな >>657
は?重ねれば大抵範囲が広くなるのにあのままってもうアホかと
スキルも中途半端でDSもイマイチで何がしたい・させたいキャストなんだ… やはりニュータイプ専用機だったか
ミラベルでさえあれなのに片方跳躍ドローて
あれ発生と射程長いから刺せそうな気がするんだよな
気がするだけなんだけどな みんな無理に「マァトらしい動き」をやろうとし過ぎてやられてる印象がある
特殊な動きが多いわりに丁寧で地味な動きをしっかりやらなければならない感じがする なんでマァトちゃん敵の目の前で着地しちゃうの?分からせてほしいの? そら強制的に突進に切り替わるせいで他キャラの動き流用出来んからね
嫌でもマァト独特の動きになるでしょう >>661
そうしたいのは山々でらしい動きをしようとしてるってのはDS自体にシャズナさんよりキツい縛りがあるからなんだ
交互に強制で打たせられてるんだわ
スキルで騙し騙しやるってのも壊れた噴水でしか直接攻撃出来ないんだわ 突進はCDS引くためのもんと割り切って横か後ろに引けばいいのに無理に当てに行って迎撃食らってる奴が多い
ましてや突進DSが届いてないとかいう初心者スカ闇がやってるようなことをダイヤ↑がやらないでくれ いやね自分でも使ってるけどさ突進DSの方を無理にクロスドローにしたり敵キャストを狙うように撃ったりし過ぎって印象なのよ
突進は敵から離れつつ次の曲線用の補助線ってくらい割りきった方が良い場面も結構あるからさ
もちろんじり貧になりやすいからどうにか小細工でのごまかしが必要になるんだけどね
無理してやられるよりはマシかと あの突進DSって、跳躍中?の途中は当たり判定ないのか
確かに、兵士処理変な残り方してるし、やたら短距離でやってるからおかしいなとは思ってた
短距離でやらんと兵士処理できないのね
そして突っ込んでくるタイミング計ってるのがモロバレなので、ちょっと遠くでウロウロしてたら向こうもウロウロ
諦めて兵士処理しようとしても、通常DSが交互にくるので効率悪いという
使いこなせば強いだろうけど、一般人には難しくないかなあ? しばらくマァト使ってから他のファイター触ると妙にクロスドロー意識しちゃって、ああ重ねなくていいじゃんてなった 一般人には難しいやろってのは
公式生の頃から言われてるからな
当然、開発運営もそのつもりで出してるだろう
公式からの挑戦状だってさ… どんなゲームでも末期になると今残ってる廃人から搾れるだけ搾り取る方向に舵を切るもんだし
ランカーに人気の協奏が頻繁に行われたり新キャストが玄人向けだったりは仕方ない 冒険譚で雪だるまのびゅーびゅーぶりざーどにDSで突っ込んで死ぬマァトを見て
そりゃ幾ら何でも無理や曲線DSで戦っとけって…と思った 割りきって横や後ろに引くようにすると今度は一手捨ててるのと変わらん状況に気が付いてしまうという 短距離でやらんと兵処理出来ないっつーかそれで兵処理してるんじゃなく切り替えるためにわざと短く線引いてるだけじゃないかね
長く引こうが短く引こうがあの突進で兵士倒せるの着地点だけだし なんかこう、うまく言えないけど
難しいというよりどう動くのが正解かがわかりにくいというか… >>672
その度に糞でか硬直を晒してな!
一発目のDSで敵を誘導して二発目の逆側からのDSで取るって動きが出来ないのが致命的過ぎる
このせいで敵キャストを詰める動きが出来ない
みんな通常DS→突進DS→通常CDSにしてると思うんだけど逆にサッと通常DS引いて突進DSからスタートにしてみるか
通常DS即引きから突進DSスタートで通常CDSを綺麗にていねていね丁寧に引いて高火力で取ってく形
そしたら貫通DSにしてくれってなるな
掘り下げれば掘り下げるほどにどうしてこうなった感が否めない 突進型ではなく跳躍型だからdsで森避難もできるんよね?
それが短所か長所かはさてほき >>671
というか凍結だるまなんかは近距離キャストは全員相性悪いな
冒険王ですら射程ギリギリだからな
マァトはレインと描画DSあるだけまだマシ やったけどダメっぽかった・・・
上手くやっても強キャラ相手にこんなんで対抗出来るとは思えん・・・ へたくそというか凡人の有象無象がやらかしまくって上方貰い続けるパターンになりそう >>670
出たな末期マン
集金するなら万人向けの壊れキャスト出すだろうが
玄人向けキャラ追加したら搾り取れる笑ってこのゲームやってないのバレバレだぞ おばあちゃんが言っていた
末期マンと2匹居るガラプーには触るなと >>676
森に避難どころか次は通常DSなので森に閉じ込められる形になるゾ
なんとなくわかってきた様な気がしてきた
端の奥側の森の出入り口付近から突進DSで森入って出入り口付近に軌跡残る様にする
出入り口からDSだけが出る形で壁にぶつかって消えない様に森から通常CDS打つとかそんなニュータイプな動きをするしかない 分かりやすくお手軽にやるならスキル型っていうかMP盛り型でミニレインで兵士処理しながら突進DSちらつかせてDSに当たりそうなら後方にDS緊急回避で下がるか相手が隙見せたら突進かSSを繰り返すだけで良い。突進後にはDS切り替えを忘れずやる。それをレベル5までやって拠点デバフとグロウして余裕が有ればレインして殴るだけ。ぶっちゃけ立ち回りはリンに近いがWSが弱く拠点潰す速度は早い 前半は真面目に凌いでリペルと5で裏取りしか無さそう
後は2か3にするかが迷いどころかね 稼働年数的に末期に差し掛かってはいるがまだ大丈夫だろう
つーか三月が大会決勝だからそこで新ver発表もあるのか? アンムトケイヴはらいんふれあに合わせる感覚でクリスラや掌握は刺せそうだけど跳躍DSで避けられたりしそうだなぁ 筐体のOSが限界近いらしいからなぁソウルリバースの筐体にWLWのソウルをリバースしてくれると良いのだが
なんか逆にミラベル使ってみようかな・・・ >>591
あれが使えるのなんて性能に余裕が有る奴だけだしそれですら別ので良いんだよなぁ…
一回しか発動しない持続100秒程度で素のステ補強がゴミなもん誰が使うんだよ自分で試した事あんのか… マァト実装はミラベルを使わせるための運営の作戦だった…? 基本M気質だからマァトの力の入った喋り方は非常に心地よいですね、はい F初のレイン、突進DS
開発当初はAかSだったんじゃないかなぁ しっかり対面から距離取って兵士挟んで安全に反復横跳びしてゲージ溜めればいいってのは他人の見てると思うわ
ドングロしながら安定してそれをしてればレベル4中盤、遅くてもレベル5の頭ぐらいにはゲージ溜り切るからそっからオラつけばいい
それを安定させるために包丁積んだりレイン積んだりする感じじゃね?硬直ガーだの射程ガーだの言う前にそれで困らないための工夫するべき 粉下方されて代わりに抱擁積んでみたが全然当てれんかった
使われるとめちゃくちゃ食らうのになんでや 自由曲線+投擲DSなら先に実装されてるな
って言うかBDUマジいいとこ取りだわ
こんなんサンド弱体されて当然じゃん 生当てなんて基本ただの博打だからな
使われてよく食らうんなら相当読まれやすい動きしてるか硬直を安易に晒しすぎか相手がニュータイプかだ 跳躍DSは後隙長いですけど出は速い気がしたんで射程アップアシストなんかで伸ばしてやれば
当てるのも現実的になるんじゃないですかね マァト普通にAで良かった説。兵士弾無視できるAが強いのは乳首やグリンダで証明済み
壁越えやバ火力持ってるから曲線DSをいじれば普通にAに移行できると思う サンドの弱体化ってバージョン3の相性の良すぎるヘルメスやWR専用、安寧シリブリの追加が原因では?
バージョン2の頃はボールドレス上方されてあと放置だぞ ところでこの前動画で
アシェが吉備津にミストを入れて、そこにジーンが渦置いて一生渦から出られずに吉備津が経験値になるシーン見たんですけど、これ協奏でやったら面白くなりませんかね ならんか >>718
工夫ガーとか言う前に自分でせめて触れ
ミラと違ってゲージ溜まったらオラ付けますとかそういう性能じゃない 実装時のコッペで運用難しいとか言ってた奴がいるこのスレの住民で
このキャスト使いこなすの無理でしょ、うまお専用機 マッチング変更するぐらいプレイヤーの数が減っているのはわかっていて
ミラベルが使うの難しいこともわかっていて
そこで出してくるのがミラベルより難しいマァトってのが面白すぎるいや面白くない オリジナルのミラでさえ使いこなしてるの少ないのに… なんだっけ、運営のミラベル評は
大半のミラベル使いがその性能を引き出せてませんだっけ?
マァトの性能を十全に引き出せる奴マジで一人もいないんじゃないの >>690
筐体交換は無理だろうなあ、VerUPがタイミングとしてはいいが
買ってくれんだろうて
今売ったとしたら、あと3年ぐらいサービス続けないといけないし…
今の状況で続かんだろうて 死なないで序盤頑張って後半土俵入りぶっぱなしまくれるのは楽しいから謎の中毒性はある >>710
あれ面白かったな
きっとワンダー開発はミラベルをフルに使えるラピス以上ばっかなんだろうなー
エクバとか開発スタッフ滅茶苦茶強いっていうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています