Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ860ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602080180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) F初のレイン、突進DS
開発当初はAかSだったんじゃないかなぁ しっかり対面から距離取って兵士挟んで安全に反復横跳びしてゲージ溜めればいいってのは他人の見てると思うわ
ドングロしながら安定してそれをしてればレベル4中盤、遅くてもレベル5の頭ぐらいにはゲージ溜り切るからそっからオラつけばいい
それを安定させるために包丁積んだりレイン積んだりする感じじゃね?硬直ガーだの射程ガーだの言う前にそれで困らないための工夫するべき 粉下方されて代わりに抱擁積んでみたが全然当てれんかった
使われるとめちゃくちゃ食らうのになんでや 自由曲線+投擲DSなら先に実装されてるな
って言うかBDUマジいいとこ取りだわ
こんなんサンド弱体されて当然じゃん 生当てなんて基本ただの博打だからな
使われてよく食らうんなら相当読まれやすい動きしてるか硬直を安易に晒しすぎか相手がニュータイプかだ 跳躍DSは後隙長いですけど出は速い気がしたんで射程アップアシストなんかで伸ばしてやれば
当てるのも現実的になるんじゃないですかね マァト普通にAで良かった説。兵士弾無視できるAが強いのは乳首やグリンダで証明済み
壁越えやバ火力持ってるから曲線DSをいじれば普通にAに移行できると思う サンドの弱体化ってバージョン3の相性の良すぎるヘルメスやWR専用、安寧シリブリの追加が原因では?
バージョン2の頃はボールドレス上方されてあと放置だぞ ところでこの前動画で
アシェが吉備津にミストを入れて、そこにジーンが渦置いて一生渦から出られずに吉備津が経験値になるシーン見たんですけど、これ協奏でやったら面白くなりませんかね ならんか >>718
工夫ガーとか言う前に自分でせめて触れ
ミラと違ってゲージ溜まったらオラ付けますとかそういう性能じゃない 実装時のコッペで運用難しいとか言ってた奴がいるこのスレの住民で
このキャスト使いこなすの無理でしょ、うまお専用機 マッチング変更するぐらいプレイヤーの数が減っているのはわかっていて
ミラベルが使うの難しいこともわかっていて
そこで出してくるのがミラベルより難しいマァトってのが面白すぎるいや面白くない オリジナルのミラでさえ使いこなしてるの少ないのに… なんだっけ、運営のミラベル評は
大半のミラベル使いがその性能を引き出せてませんだっけ?
マァトの性能を十全に引き出せる奴マジで一人もいないんじゃないの >>690
筐体交換は無理だろうなあ、VerUPがタイミングとしてはいいが
買ってくれんだろうて
今売ったとしたら、あと3年ぐらいサービス続けないといけないし…
今の状況で続かんだろうて 死なないで序盤頑張って後半土俵入りぶっぱなしまくれるのは楽しいから謎の中毒性はある >>710
あれ面白かったな
きっとワンダー開発はミラベルをフルに使えるラピス以上ばっかなんだろうなー
エクバとか開発スタッフ滅茶苦茶強いっていうし ギルト入れるなら兵士錯乱させるから兵士玉あまり食らわないと割り切って薙刀じゃなくて白槍+でもいいかもね
多少伸びたことで何か変わるかは分からんが一応逃げ距離稼ぐのにも使えるし意味ないってことは無いと思う マァト、裏取り適正高くね?って動画見返して思ったけど
爆速自由曲線&当たれば激痛or迎撃避け布石の二択を正面から押し付けたほうがもっと強かった
正々堂々の方が強いけど裏取りも出来るとは何と卑怯な!(^卑^) 吉備津もケツ出して裏をとるし、マァトもケツ出して裏をとる
結局ケツが強い奴が勝つゲームだよwlwは 高い裏取り性能を活かすには手前を折るのが必須なんだが低レベル時は非常に弱く貧弱だから無理が出来ない
ある意味では非常に絶妙なバランスのキャラなのかもしれないが騙されてる気もしないでもない
とりあえず少なくともレベル3までは大人しくしてないと駄目っぽいね ミクサとリンも負けてないさ………開幕しかやらないけど 感謝のチャットが「うぬは特に信心深いわね」てのがダメ
ツンデレキャラなら「勘違いしないでよね、別にあんたのためにやったわけじゃないんだからね!」と言わなきゃダメ マァトにデジャブを感じると思ったら
LoVのキュベ様だ
去勢しなきゃ まだ触ってないのだがマァトは裏取り狙いのキャラなのか
ミラベルは初めて自分のアナザーにメタられたキャラなん? メタってほど特定の相手に強いかはまだ結論出せない
裏取れる環境さえ出来ればびっくりするくらい簡単に割れるけど扱いづらさが 欲張りgifセットは制作者にナイスを送りたい
乳もケツも堪能出来て精作しまくり
えちえちで気に入ったからなんとか頑張って試行錯誤しながら使ってみるよ >>721
小声風で「あ、ありがと…」とかもいいと思う
味方ジュゼに「んー?なんかいったー?」と返されそうだが
返しに勘違いしないでよね!…になる >>728
>小声風で「あ、ありがと…」とかもいいと思う
まんまウィキなんだよなぁ >>729
そういやウィキも言ってたな
しかしウィキの感謝はマァトよりマシなんだよな… >>722
テオちゃんみたいにチャット内容にどうこう言われてるけど
謝ってない謝罪だかわいいね、ってなる俺が少数派なのか… マァトだけ見るとかわいい
ゲーム中にやらかしたマァトの後ろにおじがいると思うとイララッッとする >>732
変な妄想やめてくれよ…
操作してるのもマァトだってわかってるはず 今更ながらマァト様感想
固定アシストはlv6位、後はスタイルで入れ替え可能な位には立ち回りの範囲がデカイ
自分が使うのは薙刀+餅水鎧lv6専用ファンの積極的に懐に飛び込む立ち回り
他には
餅、匙or包丁、wr専用、lv6専用が
飛び込みドローを位置取りに使って基本的なレーン戦をするスタイル、隙を上手く隠す必要あり、クロスドローなら自由曲線殺意しても相打ち有利
ドロー性能
自由曲線、初速から早い(吉備津並)ダメージはクロスドローで実質火力高い、何より飛び込みしやすい為か描画距離がクソ長い(マグス並)、クソ強い
飛び込みドロー、最初から距離、ダメージ、当たり判定の広さがスカーレットが嫉妬するレベル、ふざけすぎー!
SS,反射しないエルルカンSSって所、正直お粗末
Ds状態判別はランプマークがミラベルと同じ位置で表示される(表示してる時が飛び込み) スキル
アンムトケイヴ(安定)
小型レイン、範囲狭い、時間短いが遠い所から兵士列をとりあえず枯らせる為安定するスキル、近い所処理するならドロー引けはファイターの常
max追加効果は速度低下、そもそも予告→ヒット開始の時間的に相手に当てれる性能ではない
ドーンオブ愚弄(必須)
DS消費半分!ゲージ上昇効率アップ(お気持ち、ゲージmax恩恵がミラベル程でない)、max追加効果のHP回復は雀の涙!まぁ、抜いてるマァトは信頼するなレベルのスキル
サスペクトゲージ(選択)
lv5以降裏取り選択肢を取るなら、豆腐レベルに柔らかになるのでバックドアから相手アタッカーが咎めるまでに5割余裕でしたレベルで削れる
ギルトオアイノセンス(選択)
めちゃ広い兵士弱体化フィールド(錯乱、大兵士貫通)を貼る
薙刀無しで飛び込み選択肢を発生させるスキルの側面がある
レーン戦が有利になる場所を作るだけなのでダウナー、陶酔と違ってレーンを上げるのではなく防衛ラインを定めるスキルになる
リペルヴェール(無理)
お前DSで森越えれるキャストが壁激突、飛び込みDSにあんまり差が無い移動範囲、追加効果のMP回復上昇はお気持ちでグロウ状況の5倍のMP要求とかおかしいと思わんかったんか
フォローするなら大ダメージ受けるのは飛び込みDs失敗した時になので次が自由曲線だから逃げれねぇぞ!ってしてきた相手の意表をつける位か、ふざけすぎー! 触って基本立ち回りで覚えると楽やなってポイント
lv1-3の頃はSSが大兵士0.9なので大兵士ダウンさせてから飛び込みドローで兵士列に安全に飛び込み可能
逃げるときに飛び込みドローで森に飛び込み可能
DS飛び込みはお前スカーレットか?って使い方する奴も多いのでミリ粘りは危険
Lv5から拠点豆腐化が選択肢に入る
Msは回復、SSシールドが欲しい
Wsはマジで飛び込みドローの射程が倍加してるレベルなので一人で荒らしまわる事も逃げるのもどっちも強い
強い時間は1,2lv以外全部
グロウ解禁後はドローの暴力で、終盤はゲージ追加効果で暴れ続けが可能なのかヤバい、でも使うスキルは基本グロウばっかり テオちゃんとか横目で見てるから
wlw開発は初期からかなり気を使ってチャット作ってたと思う
ヴァイスやジュゼですらちゃんと謝るし
ここに来てこのチャットになるのはテレワークの弊害かね ヴァは清純派ヤンキーなだけで全キャストの中でも素直(ドローが)ジュゼは人間になりたくないだけで人間より自由に謝る。マァトは分からせ棒が無いと真実の姿を現さない >>732
おじが謝罪チャット押してるのにマァトが謝れないんだぞ lov開発は当初チャットが重要視されると思ってなかったとか言ってたからな、チーム戦なのに
考えて作り直した結果がよろろっぴーになって再度真顔になったわ 考えてたら乳首の「不甲斐なし…」は生まれてねぇと思うんだよね ツクヨミの「すみませぬなぁ」とか絶対謝ってないよな
まあだからこそ謝罪チャット改めて作ったんだろうけど >>741
よろろっぴーさんはネタ臭凄かったがチャットで言ってる事は凄くまともだった
シスターの方が闇深すぎてヤバかったよ
wlwは放火魔二人でやらかしたから途中までは慎重だったけど最近また遊び始めてしまったね マァトのチャットは
謝ればいいんでしょ→謝る!謝るわよぉ!
を基本1セットで使い
時折ピンチチャットから→感謝(信仰)orドンマイ(濯ぐ機会を一度だけ与えるわ)を使い分け
試合終了時に「俺は悪くねぇ!」
ってムーブ決めるのめっちゃ楽しくてよ? ラグ予報です
今日第2水曜なんで気を付けましょう
マァト信徒とキャスラン勢以外はうぉーみんぐ安定ですよ 謝罪チャットは別に良いんだけど分かりにくいから意思表示チャット作ったのに
コッペもマァトもどのチャットか分からねえんだよ
特に1人でも大丈夫お前だよ >>731
こういうキャラなんだと思う位で可愛いとは思うだけだが
気にしてんのはアスペだろ 謝罪や感謝は個性として気にならないが
(感謝するわよ位は言っていい気がするけど)
注意チャットの返事とかもう少しシンプル
でいいだろと脚本に言いたい マァト謝罪が気になるならチャとスタンプ使えばいいんじゃないかな?
誤ればいいんでしょ!→サンドのペコリで強調 >>753
ありがとうございます、とかいう文字が
煽りと間違われなければいいが ゲーム内音声でいちいち気にするもんかね。意図することはちゃんと書いてあるんだからキャストの個性とは切り離すべきと思うが 突進DS、WSで硬くなる、なんか白い
アレ?アンムトって美少女に取り憑いた闇吉備津じゃね? あら ごめんあそばせ が謝罪っぽくないって今までネタで言ってるのかと思ったらマジで言ってたんだな 謝るときにかたじけなし!スタンプうつにしじまんの話する? >>756
我はクゥなりとか言ったら忙しいやっちゃな 玉藻のWS使用が「泣いても許さんのじゃ」だからたまに聞くとなんだこいつ煽りか通報しなきゃってなる あなたを殺します
もはや怒りしかない
WS発動セリフは謎 >>700
考えて見たんだけど思ってたより射程が長くて食らってるケースが多かった
あと生当てはステップする方向読まれて食らってた
抱擁の発生ちょっと遅いからそこも考慮しないと使いこなせそうに無い、難しいわ もう少し研究が進めば
「マァトの突進ドロー強すぎ、あんな速度で飛び込まれたらよけらんねぇよ」
って言われるようになり、下方されるかもしれない マァトが飛び込んできたらDSにぶつかるようにDSを置けば安心感がある
ただ上手い人はDSの横を綺麗に抜けてギリギリキャストにDSを当てる
狙っても上手く行かない たぶんミラベルみたいにほとんど使われなくなって上方癒着コース 敷居の高さ的にはミラより上だから下方入ったらマジで絶滅危惧種になりそう まさかステルスなし一対一スカドローに引っかかるFとかいるかな? 下方されるとしてもドロー着地点減少が一番丸いかと うまいことブリンクから繋げられないだろうか
見え見えすぎて当たらんか 突進は当れば2メモリと追撃ドローで0.8持っていける。出は早いしホルンワンチャン? >>768
スカのDSより発生速度高いよね
突進は着地までのコンマ1や2も影響するよ
ギリギリで打ち落とされたら軽減無しDSだからね ワンチャンはあるけど和魂ゼーレを外してまでやる利点はっていういつものやつ まーた不具合か…
金銭に絡むところ最近多すぎやしないですかね… 245と恋服+の卑ノ本スタイルはノーチャン?
足盛りで爆速拠点横跳びしながら裏取り解体工事とか
兵士処理はともかく2だけでゲージ貯めれらるのかはエアプなのでわからん
ミラベルはアシスト全盛期のスキル卑怯型でしか勝てませんでした 特殊なせいでスキルテンプレも固まってないからどんどんやっていいぞ 今週いっぱいぐらいはテンプレも固まらんだろうし思いついたビルドはドンドン試験運用していく方がええやろ >>774
ネタチャットにあまりこだわらない人にはあまり関係のないバグだけどね、今回のは マァトと全然当たらんし自分でも使ってないからよくわかってないんだけどギルトってフィールド内にいる間だけデバフ付くってこと?
マグスのネズミ兵士みたいに通過したら一定時間続くわけではなく? ミラベルは手前守れるのかと裏取りされたらどうするかっていう命題が深すぎて
むしろマァトのが敷居低く感じるわ >>779
マグスと同じでフィールドから出てもしばらくは続く
あのフィールドのせいでスカが醜くなるのなんとかならないですかね 今日珍しく平日休みで外に出ているんだけど、平日だと流石ににじさんじに人は集まらんよね? 上の方では強すぎやばいって言われ、下の方では難易度高すぎやばいって言われて
調整しようがない性能してるな >>781
ええ・・・ちょっとズルいなそれ
フィールド内だけだったら置場所考える駆け引きとかあっただろうに 突進DSでの近距離戦捨てるんなら薙刀+は切れるんじゃない専用二種とファンは固定で良いかなって 突進をCDS用と割り切るなら薙刀より匙の方が良いのかな
DS後退DS後をLv1から繰り返すと2になった時MPカツカツだったりするし 何のチャットかわからんけど
判決を言い渡すわ
ってのがいいな もう平日は15時以降でも2対2〜3対3が珍しくない
近頃は16時台でもあったと聞く
だが今は低CR使えばマァト祭りで面子に困らんだろう 芸術であり。エロスでもある
ttps://twitter.com/burontist/status/1315691570805403648?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2でフロスティをごりごり削ってて何だこれTUEEEEE!て錯覚に陥った
実際はあのアスホールで何が出来るんだって思った
スキルの自由度高いから重ねれば1チャンありそう
フアン入れたいけどなんだかんだ黄龍が安定するんだよなぁ… winアプデきてるから今日は注意な
みんな突進DS言ってるけど、跳躍DSなんでしょ?
どっち? 二秒ボタン押しっぱでドロショ変化なら扱いやすかったけど、それだとただの壊れキャラになるだけだしなぁ
かといってこのままだと絶滅危惧種になるだけな気がする 餅専用2種とフアンまで固定でいいぞ
レベル3から異様な軽減でDS撃てるから餅発動するまでMP使い切っても全く問題ないのと、HP低いのを補強したいってのががっちり噛み合ってる
残り1つはプレイスタイルと対面による、薙刀が一番人気だが使ってる感じ別に要らないんじゃないか疑惑有
黄金靴履いて立ち回り強化、DS射程特化の白槍+で突進の圧力上げる、DS威力とHP更に盛ってダメージレースを制す水鎧など空き枠の選択肢は結構ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています