歴代で大コケしたACゲーム総合90
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前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
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歴代で大コケしたACゲーム総合89
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
後年セガ・インタラクティブ消滅の立役者にもなりその勲章を増やしている
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・クロノレガリア
急遽ソルリバからのコンバートにされたタイトルだが更に客足は遠のき
同一筐体で2連続1年サ終の怪記録を樹立した。
ゲームとしても良いところが全く見当たらず、ソルリバと共に未だ度々話題になる迷作である。 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(後に修正)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式大会開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんど選手とスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが最後まで未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんな中、セガ開発Dが開発者用カードのまま交流イベント参加
・よりにもよってイベント前日の実店舗で未発表ソウル召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。1試合に満たないGPなので試合途中離脱も横行。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。 新たなる王者!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・筐体があっても椅子が置かれない、客に背を向けてプレイ不可にするなど店も扱いが酷い
・遂にソルリバに続いて2連続1年サ終を達成してしまう。本当に何のために産まれてきたの? スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・ガチャのピックアップが機能しておらずアーケード史上初となる返金騒動へと発達する
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
・過疎なため急遽追加カードを前倒しで繰り返し出すも客は増えず。
・カード追加も閑古鳥が続いており、公式クレサやキャンペーンでテコ入れを図るも虚しく客は増えず
・コケゲの定番、無料プレイが始まる。タダでも誰もやらないのももはや定番である
・更にバージョンアップでデジカ全消滅各ポイント再リセットなどプレイヤーのやる気を奪い続ける!
・新たなるカードビルダーのポジションはほぼ確定したか。新たなる光る仏壇は今日も誰もいない ゲームがつまらないがカードはつまる!コケゲ百獣の王!けものフレンズ3まとめ
・大人気版権で勝利するはずだった。しかしまさかの内輪もめで大炎上 !強烈な出落ちが約束される
・出てきた筐体はまさかのキッズ筐体!!深夜萌アニメで!!キッズ筐体!! ねぇ馬鹿なの?!
・店も置き場所に困っているのが垣間見える。キッズコーナーに置かれたり艦これの横に置かれたり
・更に前にコケてた新ムシキングの中古流用と発覚。これが後に悲劇を招く事になる
・ゲーム内容はフレンズ同士のガチ殴り合い!フレンズがフレンズに本気の腹パンをする(笑)
・基本キッズゲーなので下らないタイミング合わせゲー。あと連打、リズムに合わせてペシペシするだけw
・それでいてカードは大友向けである。裏面にはリアル動物写真(表裏は一致しない)というシュールさ
・腹パン喧嘩以外はたまに記念撮影が出来るくらいでフレンズ達とのコミュケーション等は全く出来ない
・筐体のメンテがろくにされず出荷されたせいで稼働初日から全国でエラー、動作不良が起こりまくる
・特にプリンタは用紙が詰まりまくりで故障停止する店が続出。まともに動いてる筐体が珍しい事態に
・客付きの方はといえば、予想道理の閑古鳥。大友はもちろんリアルキッズからも見向きされない
・総じて、何がやりたかったのか、どこをターゲットにしたいのかわからないゲームとなった。
・余談だがアプリ版がまんまFGO。戦闘システムと排出的な意味で。やっぱり百獣の王だったか!
・ロケテスト実地した秋葉セガ店で10台入荷したものの、僅か1年で全撤去の模様 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
更に後継者だったクロノレガリアも好成績に付き僅か1年1ヶ月でオンライン終了が確定し二代共々帝王の威厳を保った
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない 新帝王
・ソウルリバース
CVTタイトルを含めことごとく大コケ
導入店舗数・被害額共にゲーセン史上最悪
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
FPSで3Dゴーグルを使って立体視させた結果、3D酔いするプレイヤー多発
6年弱稼働したことと、3Dゴーグルを使わなければゲームとして遊べることから四天王では最弱扱い
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
一軸モーションセンサーのとっつきづらさとスクラグ並の客離れが売り
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
不要な主観はカット、メタルギアとマジデは加筆した 今熱いタイトル
・WCCF FOOTISTA
実質的カード資産リセットと「風補正」等雑なゲームバランスで、従来のプレイヤーを引退させる
デジタルカードゲームながら、シーズン毎にデータをカード印刷しないとデジタルカードリセットという本末転倒なカードシステム
・星と翼のパラドクス
初期から通信系でバグ多発、直近のアップデートで遂にゲーム中に傾いたまま停止というPL法抵触クラスのバグを披露
運営のサイレント修正が間に合うかが最近の見所 もし四天王から抜かすならメタルギアかな
四天王当初ならまだしも今だと稼働から10年以上差があるし単純に時代が違いすぎるって感じ
四天王も初代帝王がそこから帝王になったあと欠けてたにも関わらずマジデが来るまで補充されないくらいには強力
四天王に絞るというかこいつらでさえ並ぶものは中々いないんだよな
そしてそれすらぶち破ったからビルダーやソルリバは皇帝なんだし 最近はまともに作り込まれてないゲームばっかだから、いい機会だからみっちり作り込んでくれればいい
予算の問題はあろうけど ほんとにコロナのせいか?
受注足りてないだけな感じもする 発表が去年6月でコロナ前から受注開始してるのに延期したままだったし
コロナのせいにはできんでしょ あれテトテって去年の7月に受注締めで稼働も去年冬予定だったと思うけど
受注から取り直ししたの? そうコロナ無関係な去年から受注してる
それで駄目だった時点でもう無理だと気付けと そもそも、あのゲームやってみたい?
そして、そのままリピーターになるかももしれないと思える? 実機触ったらわかるけど、ノーツの見辛さが致命的なんだよなあの筐体
等身大のキャラと触れ合えるってコンセプトはいいけど
これでリズムゲームやるには相性が悪すぎる
強引に稼働させてもクロスビーツ並の客しか付かないだろうな スクフェスも最終ばーうぷ予告出たのか
完全に家庭用に移るのか >>29
NESiCA公式で赤カード非対応発表されてたからなあ…
ちなみにグルコスとスト4はまだ未定 ネシカのやる気のなさ、というより市場撤退ムードなのかな >>29
今アニメやってる虹が崎が別アプリなスクスタの方だから
そっちまでは引っ張らないと言うかそこまでの
版権代捻出してまでも継続するには採算合わんかったって勘定かな
スクフェスACは店によって客入りが差が有ったタイトルだったとは思う つーかaime・eパス・バナパスは最近買ったやつなら同じカードで行けるけどNESiCAってどうなん Amusement ICも非対応の機種があったり
Amusement IC対応のNESiCAは非対応だがAmusement IC非対応の旧NESiCAは対応してる、なんて機種もあったり
Amusement ICで利便性自体は上がったけど普段あまりゲーセンに行かない層からしたらややこしすぎるんだよな…
まあ、普段ゲーセンに行かない層にとっては「カードが必要」ってだけでもハードル高く感じるかもしれないが スクフェス終わりかぁ、ネシカ系列のゲームがどんどん消えていく
旧ネシカしか対応してないガンストも家庭用(とPC)待ちでこちらもアーケードからの撤退がほぼ決まってるしなあ、最ももう2年前からアプデは一切行ってないが 正直出すとしてももう今更…って感じもする
コントローラどうするのよって問題もあるし
無理矢理パッドでプレイしても面白くないだろ、あれ 家庭用に関しては去年の末の段階で、公式サイトのお知らせ欄に出す事を示唆する内容が掲載されてた(もちろん今も観覧可能)、家庭用とPC向けに同じのを出す予定
ただ開発が遅れてる可能性が高い、コロナの影響かどうかは不明(因みに今年の2か3月辺りにこれに関連する商標登録があったようなので多分開発自体はされてるかと) リローデッドで砂強すぎて大コケしたけど調整どうすんの?
半年で生涯を迎えた教訓を生かせるのか? まあヒットゲーの今後なんてこのスレには関係ないよ
まだ板チだけど速攻死んだpc版の方が興味深い大コケではあるし ガンストRとLOVAって速攻で終わったな
そしてリグワンにさんぽけも
アケゲに関わるものはすべてコケる運命か と言うかスレ始まってバイキング酷評が新絆の開発もバイキングって
ゲームの評価と開発現場の評価は違うと見せつけられてるがな やっぱりドームやめたのか
隠れて遊びたい金持ちおっさんに敬遠されてコケまっしぐらではないか >>45
もう今はバイキング以外にこういう3D対戦ゲーム作れるチームがないんじゃないだろうか
武装神姫なんかもガクガクで酷いもんだったし
技術力はあってもゲーム内容が駄目だと台無しだが
絆2はシンプルイズベストなゲームに余計なシステムぶっこんできて酷評の嵐になってるな
このままだとフッティの二の舞かな >>47
アーケードゲームを開発しているスタジオ自体がもうレアなんだろうね
そのなかでロボを作れるとなるともうバイキングしかないという地獄 >>45
絆2もバイキングなの?
星翼でフリーズバグ直らないままでやらかしてるバイキングに依頼するのってメーカーとしてどうかと思うわ 絆はロケテ抽選が外れたからレポートに期待だな
ロケテ最大往生EXAは良ゲーになってた >>46
コロナが起きなかった次元は今何が起きてんの? >>51
ドームを止めた最終的な決め手としてコロナのせいもあるんだろうけど
元々こう言う外から中に居る人が見えない筐体はオペレーターには不評だったんだよね
店員が中で不正行為をやられてないかとか、毎日の閉店時に人が入ったままになっていないか一々開けて確認する必要があるから
昔トップランディングと言う扉が付いたゲーム機でカップルがゲームやらずに・・・なんて事があったり >>52
あの筐体って2人入れたの?
見た事あるけど乗り込んだ事は無いんだよね。 >>53
椅子の横に立つような感じで入れる
ドーム型で仕切られてるせいで台蹴り器物損害野郎の温床になりがちだった面もあるから、まあ仕方ないかなって
視界に収まりきらないモニターってのがゲーム性に繋がってたから、その辺どうするかって感じ 個室っていえば
スタホの個室タイプの奴ってどうなったんたろ? コロナがドーム辞めた理由とか後付けに決まってんじゃん
こんなのそっぽ向かれてコケるわ ゲーセン蔵出しビッグタイトルのいよいよ最後感あるし
よっぽどじゃなきゃビデオゲームは絆で終わりそう >>45
まースクエニはガンスト
バンナムはvsシリーズって長年の実績あるからな
自社ゲーと星翼のフリーズはクソだけど、それ以外は結構いいからねバイキング
悪いところだけ見てたら今はどのメーカーも評価できんからな >>58 いまさら定額でグラ綺麗になった絆やる人どんくらいいるんだろうなぁ... 絆も200円が普通になってるし
もう500円出させるゲームは無理だろうな 1番の問題はゲーム性がバイキングゲーになったことかな
ボタブレの続編だと思ったらソルリバだった並の悪夢ありそう >>57
このデカい三面鏡みたいな筐体、画面のレイアウトに落ち着きがないのとギャラリー側に目立ちすぎてやり辛さ感ある >>56
たまにはニュースみたりとか、外に出てみるとかしような もうロケテに出せる筐体が組み上がってるの考えたら
筐体設計なんかコロナよりもかなり前からやってただろうしね
インタビュー見ても元々オープンでやるつもりだったんだろうな
だが最大の売りを無くしたのは悪手だわ 実際のところドーム型が一番の売りだったのか?
今でもやってる人の意見が聞きたいな 出てないゲーム評論するスレじゃねぇしそういうの聞きたきゃ本スレでも行ったほうがいいだろう ドーム型だけで当たったわけでは無いのは確か
それだけで当たるならVRセンスはもっと流行ってそうだしな… VRセンスはカード使用不可でやりこみ要素一切なし
毎回同じ内容のが数分で終わるショボゲーで
家庭用でもっとボリュームあるのがいつでもプレイ可能とか
筐体以前の問題じゃないか 更に1プレイ800円だったな
あれ企画通した人間は狂気だ 自分で振っておいてなんだが、大昔やってた時を思い返すと絆のポッドの没入感はVRより上って言っても過言ではなかったかも 絆2は電子マネー専用か
自由に価格って設定出来るのかな? かなり普及してるとはいえおっさん層が多そうな絆で電子マネーはどうなるのか未知数だな 電子マネーなんて今の時代おっさんでも交通系をどれか一つくらいは持ってるからそこは問題無いでしょ
前作のプレイヤーと新規のプレイヤーをどれだけ呼び込めるかが重要 最悪携帯とクレカ持ってりゃ、簡単に電子マネー使える時代だろ >>66
お前みたいな企画から製造まで直ぐに変更できると思ってる奴に言われたくねーわ >>74
むしろ店舗側の価格設定の自由度を奪う為の電子マネーなのかもしれんけど
帝王なんてコインシューターにICチップ仕込んで改造コインシューターで1コイン2クレとか出来ない様にしてたぐらいだし >>77
古参も新規もニッコリの大ヒットコース、古参が細々とやる三国コース、皆に捨てられるフッティコース
うーん甘めに見て三国コースに一票 ビルダーがあのような姿になってしまった以上、過度な期待が出来ないのが正直な気持ち ビルダーってゲーセン最強IPのくせにアレだもんなぁwww 芸術点が 人気作の筐体リニューアル続編は
大抵いらん要素ばかりたっぷり追加して
既存プレイヤーからコレジャナイされて死ぬからな
ネットの反応見る限り予想通りだしスレ的には期待値高そうで楽しみ 店の価格設定の自由を奪うのはautoな気がするが、どうなんだろ
山の上のジュースは高い(輸送コストがかかるから)みたいなのはあるし 500円2戦は絆当時ママだが、今となってはやや強気だな
まあ中身が良くなきゃ安くても意味ないが 高めの料金設定にしないと開発費用等元が採れないのかも知れないが、プレイヤーが居なければインカムは0だからなあ 熱帯もチーム戦もボイチャももうありふれてる時代に
ポッドってまだ唯一通用しそうな武器なしの続編で勝負するってのがもうね
出来不出来以前の所でもう負けというか勝ち目が見えない これなら星翼の筐体の方が挑戦的だな
新しさもなんも無い 星翼の筐体が挑戦的だったってサブモニターの話か?
まさか稼働筐体の事じゃなかろうな
まあ三面モニターも昔懐かしいやり方だが その気になれば自宅でもモニター3枚とレバー2本用意できるもんな
目新しさは感じない 三面モニターが目新しいなんて話してないだろ?
星翼の筐体の新しかったポイントなんてサブモニターくらいじゃん、対して変わらんって話してんだが ポッドじゃないのにボイチャありが一番キツそう
ガンダム動物園が増えてしまう >>68
元々絆用に作った筐体じゃないし、プロジェクターだから画像はピシッじゃくてモヤっだから、どうだろうね。 >>68
下手くそのオッサンでも恥ずかしくないという需要はあるだろうな
電子マネー専用という、絶対に値下げさせないという強い意思を感じるな
これを値下げするには、プレイしたら金品をプレゼントするという方法しかない >>94
どこに新しいとか書いてあるんだ?
挑戦的だろ、こんなご時世に可動筐体出したのがまさしくそれ >>98
店側が自分の店だけ客集まればいいで
値下げ合戦して市場価値下げまくるから
こうやってメーカー側で対策するしかないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています