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歴代で大コケしたACゲーム総合90
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0001ゲームセンター名無し (スップ Sdff-EbKz [1.66.103.196])
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2020/10/24(土) 19:31:30.06ID:kZUeTt+od
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0135ゲームセンター名無し (中止 9702-shJA [180.144.49.146])
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2020/10/31(土) 19:01:44.59ID:DmZZjNFO0HLWN
>>131
まぁ普通に一定時間過ぎたらロック解除だろう
ターミナルに金入れたデータ残ってたら後回し再エントリー扱いも出来るだろうし
しかしでかいだけで無能な置物と化してたソルリバレガリアのを思うと
ターミナルの使い方が洗練されてて良い感じ
0151ゲームセンター名無し (スップ Sd92-8htN [1.66.100.27])
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2020/11/02(月) 09:50:50.80ID:AviS44Ztd
うち稼働して割と早々に予約機能封印でプレイ無制限になったな
FGOも1500GP設定だったけど全台無制限になったし
後者はGP制な上に強制コインin不可だから端数でてもどうしようもないのがうんち過ぎたけど
並んでる人用の仕様なんだろうけどもうそんなにゲーセンに人はいないし
どーせ過疎ってんだから使わないよなってなる
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf52-2UxI [118.243.239.253])
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2020/11/02(月) 10:27:29.74ID:Rnn/osrg0
三国志大戦の予約機能なんか使われてる事見たこと二、三度くらいしかないし、そのうち一回プレイヤーいなくて流れてた
使われてるゲーセンも中には探せばあるのかね

フッティにも予約付いてるんだっけ?
0163ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-IE9M [49.104.31.127])
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2020/11/02(月) 23:49:24.47ID:KHMxeiS/d
おぉ割と良い評価
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-4vwL [106.168.3.116])
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2020/11/04(水) 01:23:10.30ID:Nj6fGykQ0
>>119
星翼のスクエニ糞Pがかなりやってくれたからバイキングの忠誠度も相当下がったんじゃないかね
せっかく開発がいいプログラム作っても運営がクソだと辛すぎる
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff2-59YL [153.151.242.202])
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2020/11/04(水) 04:24:18.74ID:PWhPRzA90
丹沢は無能だしクズではあるんだけどさ
スクエニ内製で足りない部分を外部発注するスクウェア方式じゃなくて
パブリッシャーとしてPとDしか置かずに下請けに丸投げするエニックス方式なのに
下請け側であるバイキングに何の責任もなくてPがクソっていうのは流石に無理がありすぎる
その上で絆2がこのタイミングでこの形だから非POD型筐体の試作にあてがわれたんじゃねって話だろ?
急にスクエニと無関係なサンライズが関わってきたりとか今にして思えば怪し過ぎるし
PS2/PS3参加やらFF映画やらスクエニはそういう騙されの前例もあるし
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/04(水) 09:51:11.30ID:QvujZ8p50
スクエニの内情は分からないけど明確に言えるのは
ゲーム内容と運営がクソならそれで通したパブリッシャースクエニ側の責任
ソフトのバグやフリーズはディベロッパーバイキング側の責任になる
フリーズが発生してるの分かってて何も対応しないスクエニにも責任はあるけどね
0180ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Dwqi [126.208.224.60])
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2020/11/04(水) 10:26:42.47ID:F7YivZe8r
バイキングはVSシリーズの開発チームが独立した会社だよね
下請けでガンダムのゲームを作り続けてきて、オリジナルでガンストを作って、
次にガンダムとは違うオリジナルロボゲーを作りたいというのは自然な流れだと思う
そのオリジナルロボゲーが失敗?して結局ガンダムの下請けに戻るところまで含めて自然な流れ
0181ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-EQit [126.234.0.207])
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2020/11/04(水) 10:39:45.65ID:VrNzKUM+r
独立

オリジナルアニメがこける

やっぱり下請け

アニメスタジオかよ( ;´・ω・`)

下請けから名をあげたといえばレベルファイブ
妖怪ウォッチウキウキペディア、イナズマイレブンアーケード……うっ頭が
0183ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Dwqi [126.208.224.60])
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2020/11/04(水) 12:18:25.01ID:F7YivZe8r
>>182
ロボゲーは完全自社だと限界が低くなる
どうせやるならメディアミックス含めてドカンとやりたいと思うのは当たり前
スクエニ、サンライズ、バイキングの3者がそれぞれ同じように考えてできたのが星翼
俺は着眼点やフォーマットは悪くなかったと思うよ
肝心のゲーム内容がバグだらけのクソゲーだったのが元凶
つまりバイキングが戦犯
0190ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Dwqi [126.208.224.60])
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2020/11/04(水) 13:25:36.47ID:F7YivZe8r
>>188
利用したとか一方的な話じゃないと思うよ
スクエニはアホだけど一方的に利用されるほど間抜けではないだろうよ

星翼の企画がどこから発信されたのかは知らないけど、その企画に参加するのは各自の判断だし

バイキングはオリジナルロボゲーをいつか作りたいと思ってた
スクエニもオリジナルのロボゲーを作りたいと思ってた
サンライズもオリジナルのロボゲーを作りたいと思ってた(サンライズは思ってなかった可能性も高いけど)
ただそれだけの話だと思うよ
0194ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Dwqi [126.208.224.60])
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2020/11/04(水) 17:02:48.14ID:F7YivZe8r
>>193
ただの妄想の戯れ言
現行バージョンで開発終了で星翼ナビのサービス終了

絆2は直接は関係ないし、星翼のことはスクエニが決定することだけど、
絆2も思ったように流行らなければ早々にケツをまくるんじゃないかと警戒してしまうな
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff63-246r [153.202.225.238])
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2020/11/04(水) 17:02:49.44ID:59voDiLi0
スレでも話題になってないしソースはよ


どうせ書くやついるだろうから先に書いておくがセガエンタテイメント(アミューズメント運営・飲食施設・レンタル)が売却
運営部門だからゲーム開発撤退じゃないとはいえこれからこのスレにおけるセガゲーの強みの一つだった範囲が弱まるかもな
まあ今んとこはスレチ、次以降の大コケセガゲーが来た時に入荷数にどれくらい影響あるかって感じだな
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff35-K92V [39.110.212.72])
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2020/11/04(水) 17:42:31.94ID:KAdjcyWg0
セガは同グループに自社ゲーセンを持っている理由からアケゲー開発を継続してきた訳だけどこれで実質提供する義務はなくなる事になるね
でもそれはセガ側の都合であって、買い取った側にとってみれば機器の提供そのものがなくなるとこの先困る事になるからその辺は条件付きで当面継続する事にはなると思う
でなきゃ負債確定の株なんて引き取らんでしょ
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff63-246r [153.202.225.238])
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2020/11/04(水) 17:47:59.53ID:59voDiLi0
メインの話題としては板チのもんだけど、今後の入荷数に影響あるかもしれんからこういう事があったのは覚えておいたほうが良いかもな
まあゲーセン名変わったらいらんけど

>>199
一応セガも少し株持ってるからまだ義務が無くなるわけじゃない
協業だとさ
0214ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-WjbL [49.96.5.52])
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2020/11/04(水) 18:40:23.25ID:r8V2N7SNd
ゲーセン自体大コケじゃねーか
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff5f-NVEl [111.108.222.207])
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2020/11/04(水) 20:10:58.68ID:sbaX/pR/0
>>195
現行の1.1.5.0でバージョンアップは終わり
ナビは12/9まで
なんじゃないかなっていう妄想を垂れ流しておくわ
0220ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMe3-bVaI [122.100.27.150])
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2020/11/04(水) 20:19:39.94ID:Cu3EjUhfM
パラドクスは売れずに2年サ終ではなく、開発が2年契約を更新しないでサ終も見えて来た
絆とバーサスにリソース使いたいだろうし、開発費も稼げない、バグも取れないパラドクスからは逃げたいだろ
実際に稼働2年目前でピッタリ更新止まったわ
PL法案件だから止めてるだけかもしれんけど
0225ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp33-dWDD [126.35.93.175])
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2020/11/04(水) 20:57:13.74ID:66Vne7k9p
今となっては「セガゲーセン」って言ってもプライズが独自のが有るってだけで特に特色がある訳でもなく強みもある訳で無いからな
昔のコナミと喧嘩してた影響でコナミタイトルが入らないデメリットも漸く解消されたけど焼け石に水だったのかも
0227ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-Dwqi [126.208.224.60])
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2020/11/04(水) 21:06:00.13ID:F7YivZe8r
カードビルダーが結局CVT無しで廃棄になったから、星翼もそのまま客が居なくなって通信終わりになるまで放置だろうな
バンナムは絆で後から課金導入の前例を作り、麻雀が追従した例に続いて、またゲーセンを苦しめる前例を作ったからな
0230ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8f-bVaI [61.205.3.228])
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2020/11/04(水) 22:23:11.30ID:MmhMeoAhM
・初動からフリーズするバグが頻発、オペレーターにヒカリを選ぶとフリーズしやすいことから「ヒカリ回線」と呼ばれる
・300,200,200という強気な価格設定で客を飛ばす
・筐体価格1台約300万円
・俗に言うスルメゲー、一般人は面白さがわからずワンプレイでリタイア
・犯罪予告で大会中止
・大型アップデート「翔撃戦」導入、バグが大型アップデートされ、プレイ中のフリーズが発生 PL法抵触の疑い
・丹沢P「これは動く筐体、ひと回りして結構いけるんじゃないか?」
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/04(水) 22:58:20.09ID:QvujZ8p50
星翼はリリース時からフリーズバグが完全に治らないばかりか最新バージョンになって尚悪化
スクエニ側では状況は把握してるのだろうけど公式からは何も告知なし
告知したら即対処しなければならないのだが、それがないと言うことは内部で詰みの状態と考えられる
技術的な理由か、コストに見合わない工数がかかるのか不明だけどおそらくその辺かと

もしくはFHAみたいに補填CVTで何かしら動いているのかもね、あるとしても既存のソフトになるだろうけど
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