歴代で大コケしたACゲーム総合90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>326
これマジ?ゲーム内容のアプデじゃなくデバッグもやらないと言う意味ならかなりヤバい話だろ
ソルリバ先輩のセンモニの如くいつになったらまともに動くんや状態からの死
ラウワン辺りを筆頭に集団訴訟起こした方がいいだろ
だんまりと鍵垢で逃走ってガキかよ… 明らかに難しい事をやらされるし何度も失敗もさせられるけど
それでも何度でも挑戦したくもなるのがスルメゲーだわ
いっぺんやっただけで見切りつけられて去っていかれるのは
単に魅力が無かっただけです! アーケードゲーム死ぬんだなって感じが伝わってくる
スクエニこれでアケゲ0か シアトリズムがまだ残ってるけど
あれってまだ新曲追加とかしてるの? 丹沢逃亡がわりと逆転ホームラン感あるわ
今までプレイしてた人に対して失礼すぎる >>332
DQクロスブレイドがまだ残ってるぞ
こっちはカード売り切れ続出で草が生える コンバート不可の糞デカ筐体を不具合てんこ盛りで放置なのは普通にソルリバと戦えるレベル
丹沢の鍵垢逃亡含めてあまりにも酷い ソウルリバースもしつこくスルメゲーだと言ってる人がいたな
スルメに謝罪しろと散々言われたんだから反省してどうぞ
ゲーム内容も稚拙で筐体運営諸々に致命的な瑕疵があるんだから擁護のしようがない さすがに人の店舗を焼き畑状態のまま逃亡するのはかなり痛いよ、星翼 >>341
マーベラスの前作がアホみたいに過疎ってたのが嘘みたいだあ
アニメも今んとこ評判良し >>340
テンプレのお礼と謝罪文掲載という最低限の筋も通さず鍵垢逃亡はサカイPを超えたな
ソウルリバースの方が酷いが星翼はタイミングも最悪なんだよなコロナやセガワ売却ときてこの仕打ちはかなり悪質だよ
鍵垢 ・星と翼のパラドクス
高額な筐体、最終アップデートでバグまみれにして運営が逃走。 199プランの方が高くつくって声も大きかったけど、事ここに至ってみれば199のがマシでしたね
まあプレイヤーは少しはいるから、金が入る所は入るんだろうな、店舗が減れば人は集まる
ガンストとか今でも人いるもんな ソウルリバースはやりこめば面白いってここで見た
がそもそも遊ぶ人が居なくて無事死亡
星翼は1000戦くらいは遊んだ
あれはまず触って貰うってハードルはクリアしてたんだよ
中身がつまらなすぎた
帝王かどうかはともかく比較対象にはできそう そもそもベクトル的に霊帝と比較は無理だろ
霊帝は追随できない偉業を成し遂げてるから星翼じゃ比較にもならん
やるなら帝王の方 星翼アプデ終了か・・・思ったよりかなり早く終わったな
電車でGOも家庭用版でるしスクエニは完全にアーケード撤退かな ビルダーとパラドクスを比べるといい勝負
スクラグ・マジデ・メタルギアでは相手にならない別格さは十分ある さすがに帝王には敵わん、被害額でもまるで敵わんだろ
マジデくらいじゃないか 約半数が4台導入してるから150店舗に一千万のダメージ与えてると考えれば全く敵わないってことは無いと思うぞ >>356
フリーズのクレジット補填にもスクエニ税がかかるんじゃなかったっけ?そうならこれもかなり悪質ポイントだな、しかも最終アプデで頻度はマシマシ
筐体価格もパラドクスのが高そうでデカそうだがソルリバの本数の方が流石に多いって感じか? 店舗がソルリバでダメージが大きかったのと、マキオンと時期が被った事で星翼があまり買われなかった事が大きいのかなと
出す時期が逆なら星翼の方がソルリバ並みに台数が出てたかもね >>358
物量はソルリバが圧勝
ただしあっちは筐体がリサイクル出来てる
パラドクスは逃げ方を見ると筐体詫びCVTの用意はなさそう 星翼の筐体を使ってナイトストライカーをリメイクしてほしい ビルダーって4台1000万、先行稼働は8台固定?で2000万だっけ
逃亡も含めるとメタルギアの上位互換だな >>361
まぁ詫びコンどころかアケ撤退だよね
もう丹沢の顔では商売出来ないだろうし
ソルリバもそうだが筐体はマジもったいないよな
廃棄にも結構な金が掛かってシャレにならんらしいし 星翼の補填なあ、ガンストの新作が出ればそこで優遇しますとか出来るだろうけど何も無さそうだもんなあ。 ミカドがストライヴのためにソルリバ筐体必死で集めてたから捨てる所なんてないだろ LoV、FHA、星翼
何かしらの形で丹沢Pが関わるとろくでもない終わり方をするな
>>362
普通にそっちの方が面白そうで困るけど操作中に筐体フリーズしそう(TAITO感) パラドクス筐体は現在買い値が付かないから、撤去するなら捨てるしかない
今月2日に捨て値で売り抜けた店舗は優秀 >>356
>>358
220店舗に大体4台の稼働時を想定すべきだろうな
だが俺が挙げてる比較対象はソルリバじゃなくビルダーな
不具合と被害額で見てさすがにビルダーには敵わんと思う 星翼、あれだけデカい筐体を出す位なら後のCVT化も考慮に入れて別ロットの開発も進ませておくものと思うのだが
現にセガはそうしていたし バイキングもガンダムやるそうだしスクエニが自身でアケゲー作るのがそもそも無理なんじゃね
まぁ積極的に取り組みたい市場でも無いしね
ただ弱ったゲーセンの脇腹に蹴り入れるようなマネした事は反省しろよ、どれだけ怨まれても文句は言えんぞ 星翼筐体にゾイドインフィニティ入れようぜ
あれもロボゲーだし だいぶ前に丹沢がTwitterで予算と人員を増やしてほしいが会社が、、、みたいな事言ってたが早い段階で会社から見切られてたんじゃないかな
推してるゲーセン店長も交流戦みたいなのは今後もやって行けたらと言いつつ酒に逃げたりしてるしコンバートは無さそうよ ビルダーってそんなに設置店舗は多くない気がするんだけど、コケすぎて売り抜けられたからか?
ゲームが酷すぎるのは異論ない 星翼の筐体はそこそこいいPCパーツ使ってるからバラして中身だけ欲しいわ Aグループ ビルダー、ソルリバ
Bグループ マジデ、スクラグ、スリキン、メタルギア
と並べてパラドクスはどっち?と言われりゃAグループの方が近いと思うんだよなー 星翼筐体でランディングシリーズの新作をプレイしたいね >>379
俺はBだわ
星翼が2年終了コースだったら四天王以上狙えたけど2年は保っちゃったからな
どうしてもメタルギア意外と並んだ時にケチがついてしまう
その点霊帝はすげぇよな一年終了は今後までるか分からねぇもん ゾイドインフィニティやりてえwww
LRBCでケツまで震えそう ゾイドインフィニティは最終的にミサイルゲーになっちゃったのがね…
いや好きだけどさジェノブレイカーは動かしてて超楽しかったし 星翼はまだサ終まで行ってないから判断下すのは早いかな
ソルリバの稼働期間業界最短記録はやはり偉大すぎる >>385
ディシディアとかガンスリも動いてはいるから完全サ終はないだろ、アケ撤退でネット切る引鉄にはなったろうが暫くは動かすだろうし
つーか多分丹沢は鬱病になってんじゃね
病院行って今後の身の振り方考えた方が良いな
身の程弁えて今後は間違っても大きな案件に関わるべきでは無い 今知ったけど星翼はコンパニオンアプリも近々に閉めるあたり
かなり悪質というか、信頼をぶん投げ捨ててるな 丹沢Pは持続させる能力がないだけで
一方で元々コンシューマー畑の人間でプロデュースする能力や
他社とのパイプを持つことには秀でていたからそちらに戻った方が本人に合っているんじゃないのかな
難点はここまで悪名高くなってしまったことだけど
LoVの対応が悪すぎて星翼稼働の時に「丹沢ゲーは遊ばない」って声を数多く見たけど
今後はそれよりハードルが高くなってしまった ビルダーも欠陥筐体だったけど、ゲーム後のカードが詰まるのと埃で誤反応で
ゲーセン側の負担は人手がかかるだったんだよね
それに比べて連続でフリーズを起こし、通信費を多重に巻き上げるパラドクスはビルダーより酷いわ
それをそのまま放置ってゲームとして成り立ってない 客視点で見ると大したことないように見えるがクレ補填で稼働させるだけで赤字になるのは帝王より強い
そういや9月の時点で汎用部品や流用できる部品抜いた星翼筐体が複数流れてたがこうなるの予測してたんだろうか プレーヤーから目立つところに出るのは信念みたいなものだっとブログ書いてたし犯罪予告が相当応えてビッグプロジェクトも失敗となると鬱病になってもおかしくない
まあ、俺もLovからスクエニの対戦ゲーは避けてたし自業自得感はある >>391
課金額は100円辺り9円だけだから
200円投入の1プレイに対して20回以上も再起動クレサしないと
赤字にはならないぞ あ、10回か
ゆうて配信見てる限りは毎試合フリーズ再起動ってレベルじゃない
意外とそんな止まってないから
赤字はならんだろう 9%プランで筐体入れた店舗はクレ補填どうこうっていう赤字じゃないだろ 店舗運営的に星翼は3代目帝王を狙える逸材だと思うので援護射撃
・筐体サイズ
星翼1台のスペース=エクバ2で約2台分
筐体の坪効率で考えると理想を言えばエクバ2 の1.5〜2倍のインカムが欲しいんだが(そんなにうまく行くわけない)稼働したらご覧の有り様
・筐体廃棄
サ終に伴い筐体を廃棄するんだけど、世の中の粗大ゴミと同じで廃棄料が必要になる
星翼の大きさ&重量なら移送込みで1台数万円は必要になるのでサ終するだけでかなりの負担
・筐体の補充
でもって粗大ゴミを廃棄した後はそのスペースに筐体を補充するんだけど、
星翼4台分のスペースを埋めようとすると倉庫から移設などで余計な手間と金がかかる
いやー、クソだわ アプデ終了なだけでサ終はしないだろうから
店はそのまま置くだけだろうな
今は穴埋め出来る筐体もないだろうけど 2年で1000万の減価償却が出来たか?って意味では両方とも似たようなもの
最後までバグを残して逃げたのも共通
カード操作疑惑 疑のソウルリバース
PL法破りの誤作動 誤の星と翼のパラドクス
埃が触れても反応 触のU.C.カードビルダー
の三帝三国志でどうよ? >>379
さすがにB
星翼を擁護するっていうよりAの連中もBの連中も舐められ過ぎじゃない?
あとフリーズ頻発を大げさに語ってる奴おるやろ、そこまで動画で見かけないぞ?
あとビルダー2台で1000万だよね? 被害額で語るなら被害店舗数も考えないと
被害額だけで語るならソルリバはパラドクスより格下
で、ビルダーの稼働店舗数ってパラドクスほど多くはない
パラドクスは店舗数300弱だけどビルダーはその半分いったか? >>398
サイズ的にぴったり収まる絆2っていうやつがいましてね・・・・・ >>401
流石に300くらいありそうだけど
150程度だったら店舗数少なすぎて帝王になれてないと思う 絆2は絆1から入れ替えだろう
2は絆1現役店が入荷するだろうし
絆撤去済みでパラドクスだけまだ残してる店は少ないと思った
今のゲーセンならパラドクスより稼いでない筐体も結構あるかもね ビルダーは設置店舗は少ないが、ゲームとは言えない劣悪なシステムと、高額すぎる筐体価格で帝王化した
300店舗は無い150行ったかどうかも怪しい
ただ、あの完全無欠なクソゲーに1000万は伝説で、紛れもなく帝王と言える 絆2は初代の筐体を下取りするとか言われてるな
HD筐体を下取りに出すなら買い取って保存したいね >>332
電GO!!があるぞ
なんか明日3周年の発表で死にそうだけど。 ディシディアにスクフェス、そして星翼もか
早かれ遅かれあと数年でゲーセンからスクエニゲーは消えるのだな…
>>333
アレ自体ディシディア連動マシーンとしてしか機能してなかったからなぁ
ディシディアのアプデ終了で連動も終了
公式は4月で更新ストップな時点でお察し ビデオゲームが消えてプライズとメダル特化のゲーセンになるんだろうな
一応マリカとか音ゲーは需要あるか ビルダーの詳しい店舗数分かるやつなんておらんわなぁ
星翼の初期220台もそこそこ少なく感じたが、ビルダー稼働時とはゲーセンの数も結構違うだろうし サカイPもかなりあれだが〆だけはやったってのに
今更だがユーザーに最後の挨拶すら出来ない、しない
形だけのケツ持ちすら放棄して逃げるのは責任ある大人のやる事じゃねぇよな >>397
ここで言っても詮無き事ではあるが店が推しててフォローする体制も整ってるならあれだが
ラウワンみたいにざっくり大量入荷してフォロー出来ないアルバイトしかいない店舗からすればソルリバ越えかもな
同等の稼ぎ(そもそも0に等しい)と占有面積に再起動クレ補填確認までの時間と手間、ありえんだろこんなん 絆2出ても料金上がってポッドじゃなくなって人離れそう
WCCFでも起きた事を繰り返すのか ビルダー4台で1000万円ってテンプレにもあるし、ググるとブログにも出てくる
まぁ明細書とか正確なソースじゃないので
ビルダーのwikiが残ってて店舗数をカウントしようと思ったけど全然当てにならなかった まさかテンバイヤーで1万円ぐらいは売上があるビルダーがマシになる日が来るとは 最近ご無沙汰(WLWが無い)星翼推しの某店店員?店長?のTwitter見たら
10月28日のつぶやきで個人的にはスリキン案件並みと思ってるとの事
星翼の名指しではないが多分そう?
店舗によっては>>399みたいな認識かもなアチョーもたしかソルリバ入れてたはず 店舗数調べたいなら過去ログ見れるサイトで公式サイト見るのがいいよ >>403
パラドクス初期の店舗数えたデータには318店、1128台と記録されてたわ とある田舎の店員だけど
霊帝よりは星翼のが売上は良かった
まあ流石に当然か
ただ面積食うのとフリーズの対応が面倒臭い
償却は当然無理w パラドクス
新帝王 2
四天王 1
問題外 2
拮抗してるな 店舗数はソルリバが650前後、マジデ400前後、パラドクス300前後、スリキンスクラグ200前後、ビルダー150前後、メタルギア100未満 バグフリーズまみれでぶん投げはもう
ゲーセン新作出さないんだろうな セガもスクエニもアーケード撤退で
バンナムもXBと絆Uが最後の花火かな >>423 ソースある?
ソルリバそんな入ってたのか 当時のカウントなんでソース無し
ソルリバが多いのは汎用筐体を信用した結果だろう
バーチャeスポーツまで持たなそうだけど メーカーが認識してるバグ放置ってなんの為のオンライン筐体だよ
客はそういうのも込みで通信料払ってんだぞ
告知して直そうという姿勢も見せないなんてスクエニどうかしてるわ 大手マジでガッタガタだけど、もう
そういう人しかいないとしか思えないな
倫理観やら客をそういう目で見てたとか >>428
元々終わるゲームだから予算がないか、そこまでの熱量がないか
さっさと終了した方がゲーセン側も諦めが付くというのに、バグを抱えたまま追加要素もないけど稼働させるって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています