歴代で大コケしたACゲーム総合90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 星翼の筐体を使ってナイトストライカーをリメイクしてほしい ビルダーって4台1000万、先行稼働は8台固定?で2000万だっけ
逃亡も含めるとメタルギアの上位互換だな >>361
まぁ詫びコンどころかアケ撤退だよね
もう丹沢の顔では商売出来ないだろうし
ソルリバもそうだが筐体はマジもったいないよな
廃棄にも結構な金が掛かってシャレにならんらしいし 星翼の補填なあ、ガンストの新作が出ればそこで優遇しますとか出来るだろうけど何も無さそうだもんなあ。 ミカドがストライヴのためにソルリバ筐体必死で集めてたから捨てる所なんてないだろ LoV、FHA、星翼
何かしらの形で丹沢Pが関わるとろくでもない終わり方をするな
>>362
普通にそっちの方が面白そうで困るけど操作中に筐体フリーズしそう(TAITO感) パラドクス筐体は現在買い値が付かないから、撤去するなら捨てるしかない
今月2日に捨て値で売り抜けた店舗は優秀 >>356
>>358
220店舗に大体4台の稼働時を想定すべきだろうな
だが俺が挙げてる比較対象はソルリバじゃなくビルダーな
不具合と被害額で見てさすがにビルダーには敵わんと思う 星翼、あれだけデカい筐体を出す位なら後のCVT化も考慮に入れて別ロットの開発も進ませておくものと思うのだが
現にセガはそうしていたし バイキングもガンダムやるそうだしスクエニが自身でアケゲー作るのがそもそも無理なんじゃね
まぁ積極的に取り組みたい市場でも無いしね
ただ弱ったゲーセンの脇腹に蹴り入れるようなマネした事は反省しろよ、どれだけ怨まれても文句は言えんぞ 星翼筐体にゾイドインフィニティ入れようぜ
あれもロボゲーだし だいぶ前に丹沢がTwitterで予算と人員を増やしてほしいが会社が、、、みたいな事言ってたが早い段階で会社から見切られてたんじゃないかな
推してるゲーセン店長も交流戦みたいなのは今後もやって行けたらと言いつつ酒に逃げたりしてるしコンバートは無さそうよ ビルダーってそんなに設置店舗は多くない気がするんだけど、コケすぎて売り抜けられたからか?
ゲームが酷すぎるのは異論ない 星翼の筐体はそこそこいいPCパーツ使ってるからバラして中身だけ欲しいわ Aグループ ビルダー、ソルリバ
Bグループ マジデ、スクラグ、スリキン、メタルギア
と並べてパラドクスはどっち?と言われりゃAグループの方が近いと思うんだよなー 星翼筐体でランディングシリーズの新作をプレイしたいね >>379
俺はBだわ
星翼が2年終了コースだったら四天王以上狙えたけど2年は保っちゃったからな
どうしてもメタルギア意外と並んだ時にケチがついてしまう
その点霊帝はすげぇよな一年終了は今後までるか分からねぇもん ゾイドインフィニティやりてえwww
LRBCでケツまで震えそう ゾイドインフィニティは最終的にミサイルゲーになっちゃったのがね…
いや好きだけどさジェノブレイカーは動かしてて超楽しかったし 星翼はまだサ終まで行ってないから判断下すのは早いかな
ソルリバの稼働期間業界最短記録はやはり偉大すぎる >>385
ディシディアとかガンスリも動いてはいるから完全サ終はないだろ、アケ撤退でネット切る引鉄にはなったろうが暫くは動かすだろうし
つーか多分丹沢は鬱病になってんじゃね
病院行って今後の身の振り方考えた方が良いな
身の程弁えて今後は間違っても大きな案件に関わるべきでは無い 今知ったけど星翼はコンパニオンアプリも近々に閉めるあたり
かなり悪質というか、信頼をぶん投げ捨ててるな 丹沢Pは持続させる能力がないだけで
一方で元々コンシューマー畑の人間でプロデュースする能力や
他社とのパイプを持つことには秀でていたからそちらに戻った方が本人に合っているんじゃないのかな
難点はここまで悪名高くなってしまったことだけど
LoVの対応が悪すぎて星翼稼働の時に「丹沢ゲーは遊ばない」って声を数多く見たけど
今後はそれよりハードルが高くなってしまった ビルダーも欠陥筐体だったけど、ゲーム後のカードが詰まるのと埃で誤反応で
ゲーセン側の負担は人手がかかるだったんだよね
それに比べて連続でフリーズを起こし、通信費を多重に巻き上げるパラドクスはビルダーより酷いわ
それをそのまま放置ってゲームとして成り立ってない 客視点で見ると大したことないように見えるがクレ補填で稼働させるだけで赤字になるのは帝王より強い
そういや9月の時点で汎用部品や流用できる部品抜いた星翼筐体が複数流れてたがこうなるの予測してたんだろうか プレーヤーから目立つところに出るのは信念みたいなものだっとブログ書いてたし犯罪予告が相当応えてビッグプロジェクトも失敗となると鬱病になってもおかしくない
まあ、俺もLovからスクエニの対戦ゲーは避けてたし自業自得感はある >>391
課金額は100円辺り9円だけだから
200円投入の1プレイに対して20回以上も再起動クレサしないと
赤字にはならないぞ あ、10回か
ゆうて配信見てる限りは毎試合フリーズ再起動ってレベルじゃない
意外とそんな止まってないから
赤字はならんだろう 9%プランで筐体入れた店舗はクレ補填どうこうっていう赤字じゃないだろ 店舗運営的に星翼は3代目帝王を狙える逸材だと思うので援護射撃
・筐体サイズ
星翼1台のスペース=エクバ2で約2台分
筐体の坪効率で考えると理想を言えばエクバ2 の1.5〜2倍のインカムが欲しいんだが(そんなにうまく行くわけない)稼働したらご覧の有り様
・筐体廃棄
サ終に伴い筐体を廃棄するんだけど、世の中の粗大ゴミと同じで廃棄料が必要になる
星翼の大きさ&重量なら移送込みで1台数万円は必要になるのでサ終するだけでかなりの負担
・筐体の補充
でもって粗大ゴミを廃棄した後はそのスペースに筐体を補充するんだけど、
星翼4台分のスペースを埋めようとすると倉庫から移設などで余計な手間と金がかかる
いやー、クソだわ アプデ終了なだけでサ終はしないだろうから
店はそのまま置くだけだろうな
今は穴埋め出来る筐体もないだろうけど 2年で1000万の減価償却が出来たか?って意味では両方とも似たようなもの
最後までバグを残して逃げたのも共通
カード操作疑惑 疑のソウルリバース
PL法破りの誤作動 誤の星と翼のパラドクス
埃が触れても反応 触のU.C.カードビルダー
の三帝三国志でどうよ? >>379
さすがにB
星翼を擁護するっていうよりAの連中もBの連中も舐められ過ぎじゃない?
あとフリーズ頻発を大げさに語ってる奴おるやろ、そこまで動画で見かけないぞ?
あとビルダー2台で1000万だよね? 被害額で語るなら被害店舗数も考えないと
被害額だけで語るならソルリバはパラドクスより格下
で、ビルダーの稼働店舗数ってパラドクスほど多くはない
パラドクスは店舗数300弱だけどビルダーはその半分いったか? >>398
サイズ的にぴったり収まる絆2っていうやつがいましてね・・・・・ >>401
流石に300くらいありそうだけど
150程度だったら店舗数少なすぎて帝王になれてないと思う 絆2は絆1から入れ替えだろう
2は絆1現役店が入荷するだろうし
絆撤去済みでパラドクスだけまだ残してる店は少ないと思った
今のゲーセンならパラドクスより稼いでない筐体も結構あるかもね ビルダーは設置店舗は少ないが、ゲームとは言えない劣悪なシステムと、高額すぎる筐体価格で帝王化した
300店舗は無い150行ったかどうかも怪しい
ただ、あの完全無欠なクソゲーに1000万は伝説で、紛れもなく帝王と言える 絆2は初代の筐体を下取りするとか言われてるな
HD筐体を下取りに出すなら買い取って保存したいね >>332
電GO!!があるぞ
なんか明日3周年の発表で死にそうだけど。 ディシディアにスクフェス、そして星翼もか
早かれ遅かれあと数年でゲーセンからスクエニゲーは消えるのだな…
>>333
アレ自体ディシディア連動マシーンとしてしか機能してなかったからなぁ
ディシディアのアプデ終了で連動も終了
公式は4月で更新ストップな時点でお察し ビデオゲームが消えてプライズとメダル特化のゲーセンになるんだろうな
一応マリカとか音ゲーは需要あるか ビルダーの詳しい店舗数分かるやつなんておらんわなぁ
星翼の初期220台もそこそこ少なく感じたが、ビルダー稼働時とはゲーセンの数も結構違うだろうし サカイPもかなりあれだが〆だけはやったってのに
今更だがユーザーに最後の挨拶すら出来ない、しない
形だけのケツ持ちすら放棄して逃げるのは責任ある大人のやる事じゃねぇよな >>397
ここで言っても詮無き事ではあるが店が推しててフォローする体制も整ってるならあれだが
ラウワンみたいにざっくり大量入荷してフォロー出来ないアルバイトしかいない店舗からすればソルリバ越えかもな
同等の稼ぎ(そもそも0に等しい)と占有面積に再起動クレ補填確認までの時間と手間、ありえんだろこんなん 絆2出ても料金上がってポッドじゃなくなって人離れそう
WCCFでも起きた事を繰り返すのか ビルダー4台で1000万円ってテンプレにもあるし、ググるとブログにも出てくる
まぁ明細書とか正確なソースじゃないので
ビルダーのwikiが残ってて店舗数をカウントしようと思ったけど全然当てにならなかった まさかテンバイヤーで1万円ぐらいは売上があるビルダーがマシになる日が来るとは 最近ご無沙汰(WLWが無い)星翼推しの某店店員?店長?のTwitter見たら
10月28日のつぶやきで個人的にはスリキン案件並みと思ってるとの事
星翼の名指しではないが多分そう?
店舗によっては>>399みたいな認識かもなアチョーもたしかソルリバ入れてたはず 店舗数調べたいなら過去ログ見れるサイトで公式サイト見るのがいいよ >>403
パラドクス初期の店舗数えたデータには318店、1128台と記録されてたわ とある田舎の店員だけど
霊帝よりは星翼のが売上は良かった
まあ流石に当然か
ただ面積食うのとフリーズの対応が面倒臭い
償却は当然無理w パラドクス
新帝王 2
四天王 1
問題外 2
拮抗してるな 店舗数はソルリバが650前後、マジデ400前後、パラドクス300前後、スリキンスクラグ200前後、ビルダー150前後、メタルギア100未満 バグフリーズまみれでぶん投げはもう
ゲーセン新作出さないんだろうな セガもスクエニもアーケード撤退で
バンナムもXBと絆Uが最後の花火かな >>423 ソースある?
ソルリバそんな入ってたのか 当時のカウントなんでソース無し
ソルリバが多いのは汎用筐体を信用した結果だろう
バーチャeスポーツまで持たなそうだけど メーカーが認識してるバグ放置ってなんの為のオンライン筐体だよ
客はそういうのも込みで通信料払ってんだぞ
告知して直そうという姿勢も見せないなんてスクエニどうかしてるわ 大手マジでガッタガタだけど、もう
そういう人しかいないとしか思えないな
倫理観やら客をそういう目で見てたとか >>428
元々終わるゲームだから予算がないか、そこまでの熱量がないか
さっさと終了した方がゲーセン側も諦めが付くというのに、バグを抱えたまま追加要素もないけど稼働させるって >>430
撤去するのは店の自由だぞ
完全サ終されたらまだ置いときたい店も撤去しないといけないし ソルリバやクロレガみたいに売れてる売れてない以前に
不良製品を押し付けて不具合を認めない、対策もしない、回線はつながったまま放置(税金は取る)とか
全国の店舗はスクエニに向けて集団訴訟した方が良いレベルだと思う 星翼みたいな筐体は簡単にカスタムキットで別ゲーに換装とか出来ないだろうな 星翼の聖地は筐体償却できたんだろうかね
八王子セントラルは休日は日中空きが出来ないペースで人埋まってたけど
最初の4台のままなら償却できてそうだけど8台に増大してたからなぁ バグ修正されなかったのはスクエニからすれば修正するメリットが無いんだろな
補填断るユーザー然り補填はゲーセンが全額負然り >>427
ソルリバの稼働数の多さは今さらだな
新汎用筐体と後ろのFGOの人質効果は絶大だった
しかしスリキン200ってそんなにあったか?
あれメタルギア並のレアゲーだと思ってたわ >>433
星翼はラウワンも大量購入してるし
ブチ切れ凸してくれる事を期待しよう
なんの補填も無しは許されるざる >>438
むしろスリキンはクソ多いぞ、あれもセガゲーだしな
近場のゲーセンビルダー、パラドクス、スクラグはなんかしらない所は結構あったけどスリキンは普通にどこも置いてたわ
あれ大きくてスペースめっちゃ必要そうに見えるけど実は8台円形丸々じゃなくてピザみたいに分割しても置けるから狭いところでも入ってたりしたからな
Taitoロサみたいな狭いところでもチェーンだから他の所と分けたのかは知らんが3台置いてたり、namcoのメダルない所でも同じく分けたのか角をうまく利用して5台置いてたりしたの覚えてる
つか前このスレに書いたけど過去の公式サイト見たらスクラグ300位、スリキンもわかるだけでも200くらいはあったと思うから(上がってる名前の傾向見たら乗り切ってないチェーン店あって当然もっと多いとと思われる)当てにならんと思うぞ ちなみにジョジョラストサバイバーでも現時点で店舗数170位あるので150店舗ってのはそれ以下でかなり少ない部類
後ビルダー公式の過去ログ調べたら設置店舗、時期のブレがあって(20162017末)多少移設の重複や撤去の抹消があるかもしれんけど300店舗あったね
個人的にはある程度有力なゲームならセガゲー(600付近)>>非セガゲー(300付近)の図式はあんま変わらんと思う セガの店舗数が200位あってセガゲーも優先入荷されてたからその差だな >>443
それな
つかセガゲーで150とか普通に考えて早々ないんよな、何故なら自社だけで大半の枠が埋まるから
バンナムやタイトーでさえ半数くらいは自社で枠埋めてくるんだし150ってのは超渋い
現にかなり少ないジョジョですら150以上ある 最初は150ぐらいしかなかったボンバーガールさん... 今だと何でもコロナのせいにすれば納得の理由になるけど業績不振の真の理由はコケゲー連発による自傷だよな
特にソルリバの無償コンバートは相当に痛手だったはず 初期にコロナで潰れたって言ってた会社は元々自転車操業だったけどこの時期は違うだろ >>451
店舗数じゃなくて台数だったのか
ビルダー、ソルリバ、パラドクスの台数を考えようとして考えるのをやめた カーズさん乙です
・無敵
・一定時間内に他を全滅させないと、火山の噴火(市街地でかよw)で宇宙に飛ばされて脱落
こうですか じじいはまだ粘着しちょんのか
大こけ全くなし
星は客はおるが高くてスルーされがち
一回50円にするべきやった セガは会社としては最低最悪の会社だから一度完全に消滅した方がいいと思う
SNKみたいにIPだけ残ってくれたらそれが一番いい
セガに恨みのある人たちは今の状況みてザマァってなってるよ コナミ憎しのセガ憎しは内容もタイミングも違うから
俺はザマァって思ってるよ コナミはボンバーガールをヒットさせたからセーフ(震え声) >>444 マジでセガ経営傾いてんだな
今はセガよりサミーのがヤバいんだろうけど パラドクスの筐体でVRやりたかったなどっかのアトラクションに流用してくれんもんかな
まあスクエニには予算も技術もヤル気もないから無理か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています