歴代で大コケしたACゲーム総合90
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セガってソシャゲが致命的に下手なんだよなぁ
セガが一番苦手な分野でしか稼ぎづらい世の中になったという意味では
確かにコロナ禍とも言える部分はあるかもしれんが
アパレルのレナウンみたくコロナ前からズタボロだっただろ
というツッコミはどうしても入れたくなる あまり書くと命取られちゃうけど、純資産160億あるゲーセン部門を200億の特損つけて売ってるというか、実質純資産を全部プレゼントしてんだよな セガはパイオニアにダブって見えちゃうな
本業をパージして残した業種が袋小路で詰みになるパターン スマホは向いてないんだからSteamで頑張れば良いのにやろうとしないよね?知らないだけでやってたっけ? >>475
普通に好調
FootballManagerとかTotalwarとか海外向けのIP強いからな >>475
ほたら今後はその路線やろなぁ
来春辺りまでに潰れるゲーセンもありそうだし
もう大型筐体作る金も買う金もお互いないだろうし ソルリバはPのごめんなさいレターや最終バージョンアップはやって公式や連動サイトもしばらくは残ってた
ビルダーは詳しくないけど、末期はユーザーも見捨てモードに入ってたような…連動サイトやランキング等はサ終までは機能してたけど終了後即消えたというある意味見事な引き際
星翼は成功とは言いがたいけどプレイヤー自体はいた、バグまみれで運営終了で連動サイト等はサ終を待たずに終了しPは逃亡
終わらせ方自体は星翼が最悪な気はするな >>478
サクラ〜ってクロレガでしか知らないけど「みんな死んじゃえば〜」のアレ?
爽やかげな見た目に反してあまりの口の悪さに初見はビックリしたもんだ 今後稼働は続けるにしても部品交換とか必要そうな筐体だしな、サイト閉めてフリーズ不具合そのままで売り逃げは確かにむごい気がする >>429
そりゃサ終告知で終わる理由公表しないで、終わる事になりました。今までありがとう。って
だけだから、客を客とも思ってないよ。
>>432
つまり支払い終わるまではローン会社の所有物だから、勝手に売却とか出来ないわけか。 星翼は大コケじゃない派だけど、終わらせ方に関してはマジで最悪だな
企業イメージごと捨てにかかってるスクエニも酷いが、アケ推進を謳ってたPの締めとして見るに堪えないね
休養中じゃねーよ喧嘩売ってんのか
>>477
まじでアーケードの事以外はズブだな俺は
すまんな 海外強いってSteamじゃあ、アケ部門ダメダメってことじゃん 星翼ってランキングの更新も打ち切られるのか・・・ガンストでもランキングの更新は続いているのに 打ち切りっていうか更新されない(アナウンスなし)でしょ?
完全に夜逃げ ビルダーも後半はオペに不義理してて逃げた記憶があるな
ただもうビルダーは関わった人間全員が諦めてたよね
終わり方だけならソルリバもパラドクスには勝てるかも知れんな ソルリバはサ終告知後も元のロードマップ上にあったものとは言えイベントやバージョンアップも継続していたし
酒井Pはサ終を迎える直前まで設置店舗を巡回して生配信しつつ現地プレイヤーと交流してたからね >>491
ソルリバ、ゲームはつまらんけど
酒井Pいい奴じゃん。 えぇ?不可視化の不手際が?!
なによりAime分けずに公私混同も甚だしい ビルダーは半年前に終了宣言、カード買取拒否、撤去ラッシュ
稼働最終日には1vs1でマッチングしようと東京では行列が出来てた(東京は1店舗だけ残ってたため)
ちなみに最終日翌日には、全てを黒歴史にするようにホームページの何もかも閉鎖された
お気持ち表明は特になかったかな
Pは家庭用のバーサスシリーズで爆死したらしいけど ん?開発側がプレイヤーとして参加してたのにか?
ソルリバのPはPvPで堂々と参加する位まで追い詰められてたとしか思わんわ ビルダー・ソルリバと星翼の一番の違いはプレイヤーの数だな
ニ帝はそもそもプレーされないというゲームとしての大前提の部分が成り立ってないのが酷い
これに並ぶならせめてクロレガ並の最初から最後まで閑古鳥は必要 サミー
以上の結果、売上高は10,758百万円(前年同期比75.7%減)、経常損失は12,425百万円(前年同期は経常利益7,266 百万円)となりました。
セガ
以上の結果、売上高は97,026百万円(前年同期比16.2%減)、経常利益は16,856百万円(前年同期比31.7%増)と なりました。
フェニックスリゾート
以上の結果、売上高は2,245百万円(前年同期比59.2%減)、経常損失は4,662百万円(前年同期は経常損失3,137百 万円)となりました。
サミー124億の赤字
セガ168億の黒字
カジノ46億の赤字
セガだけ切り売りされるのおかしいだろ。しかもAM機器とAM施設そこまで真っ赤じゃねーぞ >>496
いや、性欲は最初から最期まで閑古鳥と言っても差し支えないぞ >>499
ランキングそれなりに動いてはいたよ星翼は
ソルリバは分からんがビルダーよりは人がいた 正直終わり方はおまけでメインでは無いしなんかしら強いメインが欲しい
帝王クラスと張り合うなら強烈な何かが無いと無理
例えば筐体不具合直せずpL法違反で終わりだったらなかなかの強さだけどそういうのは裏事情で表には出ないだろうからある意味助かった所はある
>>499
最初の2週間かそんくらいは池袋でも満席でやるのめんどかった覚え 未だにガンスト晒しスレ ○○が捨てゲーしたとか○○味方に来るなとか 動いててワロタw >>493
不可視化の不手際はやっぱ許されないよな
サカイPはプレイヤーと交流というか単に馴れ合いしたかっただけな気はする
それもチートカード使って >>498
まあセガが悪いというよりサミーが死に体なのが全てだろう
パチスロ6号機がゴミすぎてどうしようもねえし パラドクスを辞める理由がPL法抵触してるからお詫びすら出せないんだろ
認めたら賠償回収だから
あくまでバグは無いって企業態度かつ高額筐体はビルダーの再来クラス
ビルダーも初動はあった >>505
奴はガンダムのブランドとカードだからの転売需要によるブーストだろ
そういうのが無いからな星翼は パラドクスは可動筐体のブーストだけで似たようなもんだろう >>507
稼働筐体のブースト草
そんな力ないだろ 可動筐体で初動はそこそこだが操作が難しいクソゲーで爆死
最初から最後までバグの責任を取らず夜逃げ
1台300万の筐体で300店舗に爆撃、ほとんどの店舗は1000万クラスの被害額、MAXで2400万達成
最終バージョンが歴代最悪のバグの多さ
これ、歴代の大コケゲーでもトップクラスの酷さなのは揺るがねえだろ 某店員の言うスリキンレベルの案件っていうのはいい指標だと思うがな
さすがにビルダーソルリバに挑める程の逸材しまゃないよ プレー料金の高さとゲーム内容のコレジャナイ感が逆ブーストとなったな>星翼
コレで地元のラウンドワンも星翼とスクフェス撤去になるだろうから空いたスペースで何置くやらと >>511
1店舗だけだと弱いな
いくつかの店舗が一部返金要求出したりしたら売りになる
まあ2年終了コース外れたのがどうしても弱みになる
同じようなメタルギアが一応四天王入ってはいるけど既に交代候補筆頭だし
一年ちょいでアプデ終了2年で死ぬのが常になってきた今それより少しとはいえ保ってるのがネック 件の閉鎖した秋葉セガは一階丸ごと使って16台用意してたから
4800万? >>498
むしろサミーは引き取り手すらつかなかったんだろう
セガはまだ余所が引き受けてくれたって話
系列のいきなりステーキ事業を売りに出したが誰にも見向きもされず
仕方無く買い手がついた本業のペッパーランチ事業を他社に売りに出し
本業が消えたペッパーフードサービス社みたいな状態なんだろう メタルギアの上位互換、スリキンと同等か上ぐらいかな
まぁ4枠を増やしてもいいんだろうけど 星翼、アップデート終了後も稼働は続くようだし、しばらく様子見かなぁ。
ただ、順調に稼働していれば、いろいろ二次展開を予定していたものが
没になりそうなのは、関係した会社に結構なダメージになりそうだし、
現時点でも四天王クラスはありそうな気はする。
この後、通信環境悪化とか筐体不良修理不可とかの新要素が出てくると
格上げを検討する必要がありそうだが。 パラドクスの客付き自体はソルリバレガリアより遥かにマシなんだけどな
勿体ない事をする >>518
コロナがあったにせよ、各地のランキング見てると、コロナ落ち着いた後も今年頭と比べ半減かそれ以上に減ってるわ コロナで強制中断させられてその間他ゲーに流れて帰ってこないのもいるだろうしそりゃ落ち込むべ
星翼やfooti以降がモロにコロナの影響でそうな世代で辛さがまた変わりそう
その前は東日本大震災辺りかな >>518
設置台数少なかった事による客集中効果もあったと思う >>511
逆だろ
ソルリバビルダーを返金しろとは言ってないのに
性欲は返金しろって話になってる
格上なんだよ >>518
ボンバガくらい少ないならまだしも並くらいはあるしなぁ
あと霊帝は単純に多すぎる
需要が同じくらいでも供給が倍位なんだから霊帝が無駄に多すぎ
>>522
それ補填で対応できるかどうかでどちらが上かって話じゃなくね
ビルダーはコンバートも無いのになんで補填したのか知らんけど
逆にスリキンはあれ飾りとっぱらえば流用できそうなのになんで一部返金なんだろうな >>522
ソルリバはコンバートで形を変えながらも現在進行形でアップデートを繰り返しているし
これから出るAPM3ラインナップの中でヒット作が出て化ける可能性は残ってる
星翼はアップデートが終わり、現状コンバートの話しもないから、今の停止バグ抱えたままの運営継続は先細りになるのは必至で
場所代、電気代、少ないプレイの中で更に税金取られて、それでも尚店員によるメンテコストもかかるだけの置物になると言う負債でしかなくなる
今スクエニに客や店舗から問い合わせが集中してたりしてないんだろうかね すでにラウワンとは話がついてて、筐体返却かつ返金との怪情報が流れてるぞ
ソースは無い パラドクスは3年保証だったと思うんで、裏取れる人よろしく
2年契約ではないから、あと1年ちょい置物化してサ終コース 星翼はシナリオモードとか無かったんだよね?
あればなぁ >>527
負けてあったまった頭を冷やしてくれるような、一人でも気持ち良くなれる遊びが何も無かったからなあ
飛んで撃ってるだけで楽しいのはゲームに慣れるまでなので、そっから先はストレス溜まるだけ 1年前にシナリオモードっぽいPvEが導入されたけど、さらにクソゲーだった
結局ストーリーはどういう結末になったか不明
バーチャロンOMGにキラキラなオペレーター付けて、ヤガランテ倒したらヤガランテが逃走、つづく
みたいな展開 アニメ化とか書籍化とかする気満々だったからなぁ
周りへの被害はプラモぐらいか、逆にプレミア付きそうだな 星翼、世界感をアニメやラノベで補完して行く戦略だったんだろうね
スクエニ本来の目的としてゆくゆくはCSへの移植
ちょっとセンスが古い印象もあったけど、あれだけの素材を揃えてて終わるのはもったいない気もする
TVCMまで流してた位だからスクエニとしてもかなりあのコンテンツに賭けてたんだろうな 多分少なくないユーザーが星翼にロボットものの主役を体験できるゲームを期待したろうが、実際にお出しされたのは下っ端の一兵卒として永遠に続く殺し合いに参加するゲームだった >>447
そう。鬼滅の刃映画が記録的ヒットかましてる時点で良作ってのは普通にコロナ禍であろうと人が集まる事が証明された。
つまりソウリバか面白ければなんの問題も無かった。もっと言えばスタミナゲージ無くして待ちカウントも止めてエロ水着コスさえあればリストラなど無かった。 >>470
儲かっているのは海外とかセガが流通担当している他社製品だよ。
メガドラの資産で国内海外で流通はかなり強い。
国内は開発無くてもいいくらい。 とりあえずパラドクスは四天王上位に入れとくか
パラドクス・スリキン・スクラグ・マジデでメタルギアは卒業
場合によってはパラドクスの格上げもアリで 二次元に「ヒーロー!ヒーロー!」っておだてられながら
負け続ける姿を見て三次元からは「俺、何者なん…?」っつう >>536
取れないクレーンゲームを客にけしかけて大金つぎ込ませる店員みたいだなw >>537
実際、少なくとも約1名のキャラは言動がお水のお姉さんみたいだとか言われてましたわ >>517
まあフリーズによる環境悪化状態で終わってるのでその辺は芸術点高いが
>>519
逆に言えば今年頭はそれなりに人いたって証左だわな
まあ少ない少ないだろうけど、スクラグFGAビルダーには全然及ばないと思う
>>522
一人の店員がそう言ってるだけだぞ
それを言うなら、実際に返金になったスリキンはソルリバビルダーより遥かに格上って事になっちまうな?
>>532
むしろそういう一兵士として噎せるようなゲームを期待してた側からすると、キャラクターのコレジャナイ感は半端なかった
ヒーロー呼ばわりは嫌だったなぁ まあ星翼はサ終発表まで様子見でいいだろ
多分まだ半年くらいは続くはず 前のバージョンにロールバックした方がまともに動く
2vs2は無かったことにしていい
そもそもこんなのが絆2作ってて大丈夫か まぁ絆2もヤバいだろうな
課金額も高そうだしフリーズしまくったらクレサ補填で
目も当てられなさそうな >>534
データ見たらそんなんだった
ぶっちゃけアケ部門とコンシューマー要らないのでは
しかも売り上げはアトラスとPCゲー(海外)だより
https://gamebiz.jp/?p=280743 >>533
水着っつったらケットシーとかティターニアとか際どいコス枠はいたじゃない
初見の感想は「うわ、きっっっつ…」だったけど
衣装エロくても着るのがアレじゃ無理 同じバイキングでもガンストはフリーズの話は聞かんな >>530
本当にプラモ出てるわ。
コトブキヤも被害者かよ。 ガンストはorochiという国産エンジン
パラドクスとソルリバとマジデはUE4って外国産エンジン
絆2はUE4で制作と書けばヤバさが伝わるだろうか ソルリバはUEじゃないぞ
っていうかソルリバだけバイキングじゃないし セガのUE4はSWDCだけか
あれも同期ガタガタだしレースゲームなのにリプレイすら見れないしで酷いもんだった
国内開発の技術力が各段に低くなってるのかね 国内ってかアケやろ
家庭用に注力してアケはまともな人材いないんだろ 人材っていうより予算かな
アイディアとかより基底の技術力が足りなすぎる ソルリバは家庭用だったらとか言ってる人もいるけど、家庭用でもあのままじゃ爆死だったと思う >>556
今のイニDゼロは国産エンジンのBISHAMONだな
次の4人対戦出来るジアーケドがUE4らしいから、またやばそうな悪寒 >>505
PL法もパラドクスも最近出た訳じゃないから関係無いのでは?
PL法案件ならずっと前から言われてた筈 星翼の格付けだけど、帝王・霊帝と四天王の中間クラスで
称号は「星の王子様」というのはどうだろう?
まだ終わっていないから、どうなるかわからんけど。 鉄拳7「あの」
※ただし、鉄拳はunreal engineの表示機能しか使ってないらしい(ゲームコア部分は自前)
https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/ 鉄拳7が最初に参入したわりには善戦してるよな
ただし絆2はチーム鉄拳でも絆チームでもなくバイキングで確定
チーム鉄拳が逃げてる辺り、絆2ヤバいんじゃないか >>558
アケでコケて家庭用で流行る理由がない
無料ラーメンやけくそクレサで誰もやらないのに >>565
結局タダでも遊ばれなかった時点で家庭用で出ていたとしてもね…
アーケードでフリプにしてもガラガラだったって実績があった以上
家庭用で出てても「出掛けなくても遊べる」以上のメリットが無いことになるし
そもそも面白くないんだからその程度のメリットで遊ばれるゲームとは思えない
結局それなら他のゲーム遊べば良いしな >>561
PL法案件ってのは2on2実装後のフリーズ頻発問題絡みだから最近の話であってる
実際にPL法にはならんように思うがw >>567
PL法は製品の欠陥によって利用者が生命や身体や財産の侵害を受けた場合、被害を受けた利用者が製品欠陥の証明をせずともメーカー側に損賠賠償を負わせられるもので
星翼のケースだと、店舗がスクエニ製品の欠陥(フリーズバグ)によって財産の侵害(非稼働と店側のクレジット負担)を受けている事になるから当たらなくはない
製品欠陥の証明を求められるとしても今頻繁に起きているフリーズ現象を動画に複数回取っておけば十分な訳だし パラドクスのフリーズ
Twitterで検索すると写真が出るわ出るわ、、、
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