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歴代で大コケしたACゲーム総合90
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0001ゲームセンター名無し (スップ Sdff-EbKz [1.66.103.196])
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2020/10/24(土) 19:31:30.06ID:kZUeTt+od
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/07(土) 12:43:40.51ID:I7/Pdtn+0
>>536
取れないクレーンゲームを客にけしかけて大金つぎ込ませる店員みたいだなw
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f52-iibx [118.243.239.253])
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2020/11/07(土) 13:48:10.50ID:niYUTw/U0
>>517
まあフリーズによる環境悪化状態で終わってるのでその辺は芸術点高いが

>>519
逆に言えば今年頭はそれなりに人いたって証左だわな
まあ少ない少ないだろうけど、スクラグFGAビルダーには全然及ばないと思う

>>522
一人の店員がそう言ってるだけだぞ
それを言うなら、実際に返金になったスリキンはソルリバビルダーより遥かに格上って事になっちまうな?

>>532
むしろそういう一兵士として噎せるようなゲームを期待してた側からすると、キャラクターのコレジャナイ感は半端なかった
ヒーロー呼ばわりは嫌だったなぁ
0548ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f8c-WnQD [180.51.18.141])
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2020/11/07(土) 15:40:14.75ID:9+qlKyAS0
>>530
本当にプラモ出てるわ。

コトブキヤも被害者かよ。
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f32-2O9/ [180.199.172.99])
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2020/11/07(土) 19:54:35.91ID:bGSjL8BT0
>>565
結局タダでも遊ばれなかった時点で家庭用で出ていたとしてもね…
アーケードでフリプにしてもガラガラだったって実績があった以上
家庭用で出てても「出掛けなくても遊べる」以上のメリットが無いことになるし
そもそも面白くないんだからその程度のメリットで遊ばれるゲームとは思えない
結局それなら他のゲーム遊べば良いしな
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/07(土) 20:52:43.46ID:I7/Pdtn+0
>>567
PL法は製品の欠陥によって利用者が生命や身体や財産の侵害を受けた場合、被害を受けた利用者が製品欠陥の証明をせずともメーカー側に損賠賠償を負わせられるもので
星翼のケースだと、店舗がスクエニ製品の欠陥(フリーズバグ)によって財産の侵害(非稼働と店側のクレジット負担)を受けている事になるから当たらなくはない
製品欠陥の証明を求められるとしても今頻繁に起きているフリーズ現象を動画に複数回取っておけば十分な訳だし
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/07(土) 21:45:05.39ID:I7/Pdtn+0
星翼のあからさまなフリーズバグは社内のデバッグやQAチェックですぐ引っかかってようなものなんだけどね
不具合出るのわかってたのか、それともろくにデバッグしないで更新かけてたのか
そもそも出荷時から停止の不具合も出まくりだったし
スクエニはメーカーとしての品質管理能力を疑うわな
業務用機器は特にこの手の製品チェックは一層厳しく行ってるものなんだけど
それで対処も補填もせず放置って、アーケード界では前代未聞だよ
0574ゲームセンター名無し (アウアウクー MM33-Cpkv [36.11.229.22])
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2020/11/07(土) 21:51:21.24ID:g3RymeltM
普通の可動筐体なら、エラー感知したらメインシステムとは独立した制御システムが筐体を止めて原点復帰させるんだが、今回のバグはそれが動かず傾いたまま止まるようになった
これが今回から発生した致命的なバグ
ダッシュ中に突然ゲームが止まるから相当気分が悪くなる
気持ち悪くてうっかり転んで筐体の角で大ケガしたら大変だな
0578ゲームセンター名無し (アウアウクー MM33-Cpkv [36.11.229.22])
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2020/11/07(土) 22:11:07.38ID:g3RymeltM
みんな逃げちゃって丹沢しか残らなかったんだろ
最終アプデを強行してバグまみれの結果、運営も責任もフリーズさせて逃げた
もちろん苦情はCS部門に回ってるから上層部から呼ばれて事情の説明をさせられるだろうが、その前に自主退職だろうな
0581ゲームセンター名無し (アウアウクー MM33-Cpkv [36.11.229.22])
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2020/11/07(土) 22:24:04.93ID:g3RymeltM
バイキングは限りなくクロだと思うが、丹沢じゃ原因がバイキングにあると立証する能力はないだろう
絆2リリースで戦略的にバグを仕込んだならなかなかのもんだな
1年後空いたスペースに絆2を入れてウハウハ
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/07(土) 22:27:44.06ID:I7/Pdtn+0
>>577
ネットワーク使う製品なら本サーバーとは別にもう一個テストサーバーを立てて本チャンと同じ環境で事前に動作チェックするんだよ
それでチェックやってはいるんだろうけど大規模になるからか8on8の環境でやってない可能性はある
そもそもネシカ回線があの複雑そうな通信データを8on8の16台で同期取れるものになっているかどうかも怪しいけどね
0590ゲームセンター名無し (アウアウクー MM33-Cpkv [36.11.229.22])
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2020/11/07(土) 23:23:33.70ID:g3RymeltM
RPG屋も自社エンジン捨ててUE4に頼る時代に唯一UE4使って成功したバンナムには期待してた
それなのに絆2をUE4で外注のバイキングに任せるのは、今からでも遅くねえからやめて欲しい
ロケテで劣化パラドクスと評価されてるのはヤバすぎるだろ
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/08(日) 00:38:32.07ID:Kh0oyxZO0
>>593
それなら尚の事アケゲーメーカーとして問題外だわな
スクエニはソフトハウス時代から抜けてないわ
0601ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/08(日) 02:01:23.01ID:Kh0oyxZO0
FGOACは例のインカムランキングで語られているんだろうけどあれは集客の良い店舗によるデータだし
あれだけの大量設置台数に対しての集金総計はそれ程でもなさそうなんだよな
いくら少ない太い客が固定で居るとしても6台、8台設置してある店はまだ元は取れてないだろう
そうでなきゃ去年度のインタラクティブ赤字転落はなかったハズ
去年度は強制で筐体入れ替えをやっててそちらの売り上げは確保できているのに対し残りはセガ税分になるからそれで赤だったと言う事は
セガが想定してた稼ぎは出せてなかった事になると思う
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f2d-L1wp [101.128.227.155])
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2020/11/08(日) 02:22:30.33ID:0MhMkPMg0
そういえばちょい前に
タイトーのネシスネットワークがALLNETで繋げるようになったのだが
これも撤退の予兆なのだろうか

もっともバンナム製品のようにALLNETと共通なわけではなく
ALLNETルーターにネシスルーターを接続しその下にネシス製品を繋ぐ形だが
0606ゲームセンター名無し (ブーイモ MM83-wFu1 [210.138.178.207])
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2020/11/08(日) 02:47:01.83ID:jJHpocjTM
このままゲーセン文化が終わっていくと、最後に爆発的人気になったのは艦これってことになるのかな

ゲーセンの歴史に残るぐらいの流行を見せたゲームは
スト2
バーチャ2
三国志大戦
(ガンダム動物園のどれか)
艦これ
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff2-59YL [153.151.242.202])
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2020/11/08(日) 05:54:05.84ID:C9g09zm60
そもそも件のフリーズ&エラー落ち発生が絆2発表ちょっと前くらいからっていう時点でなぁ
多分絆2は絆3の話が出るまでフリーズやエラー落ちは出ないだろうなぁ
例のフリーズ&エラー落ち、人為的にエフェクト多重発生させてVRAM喰い潰させてアプリケーションダウンさせてるらしいし
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffa7-QMMu [153.221.128.144])
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2020/11/08(日) 08:27:11.23ID:rlaeldtO0
当時ゲーセン店員やってたがDFFACはかなり救世主だったぞ。艦これなんかはなんだかんだで粗利少ないがDFFは稼働3ヶ月ぐらいで償却したし。
という事で俺は

スト2
バーチャ2
三国志大戦

ガンダムVS
ボーダー
DFF

利益的にもブーム的にも鑑みてこれを推す。どれも単体で店の売り上げを底上げするようなゲームばかりだ。
まぁスレチなんだけどさ。
0611ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp33-wqoK [126.35.139.181])
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2020/11/08(日) 08:53:18.55ID:nvJj8sh/p
インフラの整備とスマホの普及で普通になっちゃったけど多人数のオンライン対戦は大きかったかな
10年以上前に出たボダQMA麻雀格闘MJとか
ソルリバも10年前なら10vs10すげぇ!って持て囃されてたかもな、つまらないのは我慢して
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f7c-K92V [219.124.155.202])
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2020/11/08(日) 10:35:21.40ID:Kh0oyxZO0
店長がセガを語る
ニュース通りの事をただ語っただけかな
https://www.youtube.com/watch?v=GqdmLM3fvyo
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f52-iibx [118.243.239.253])
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2020/11/08(日) 12:27:51.69ID:iEScfl6x0
ニコニコ動画黎明期の波とモバマスの大成功が全てだよ
アケマスはスト2に対する初代みたいなもん

あれ参加声優には確か率直に言えばアイドルにおさわりしてニヤニヤするゲームですって言い放ってたんじゃなかったっけ
元々準エロゲーみたいな扱いだったと思う
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fad-N1lb [27.141.200.21])
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2020/11/08(日) 13:27:59.27ID:tnuk74Mn0
アケマスは携帯電話との連動がエポックメーキングだったんだ定期

・携帯電話にブーストメール(指定された日時にプレイするとトレーニングの効果が上がる)が来る
・それ以外のメールも来る
・ゲーム内で撮影した写真はカードに印刷できるほか、携帯電話でもダウンロードできる
・携帯電話アプリのミニゲームでアクセサリーを増やせる
0632ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-2egF [1.72.8.172])
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2020/11/08(日) 16:03:55.58ID:oCNAmQkJd
鬼滅の刃アーケードを作ろう(提案)
鬼詰めのオ刃って名前でプレイしてやる
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