歴代で大コケしたACゲーム総合90
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前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーセン蔵出しビッグタイトルのいよいよ最後感あるし
よっぽどじゃなきゃビデオゲームは絆で終わりそう >>45
まースクエニはガンスト
バンナムはvsシリーズって長年の実績あるからな
自社ゲーと星翼のフリーズはクソだけど、それ以外は結構いいからねバイキング
悪いところだけ見てたら今はどのメーカーも評価できんからな >>58 いまさら定額でグラ綺麗になった絆やる人どんくらいいるんだろうなぁ... 絆も200円が普通になってるし
もう500円出させるゲームは無理だろうな 1番の問題はゲーム性がバイキングゲーになったことかな
ボタブレの続編だと思ったらソルリバだった並の悪夢ありそう >>57
このデカい三面鏡みたいな筐体、画面のレイアウトに落ち着きがないのとギャラリー側に目立ちすぎてやり辛さ感ある >>56
たまにはニュースみたりとか、外に出てみるとかしような もうロケテに出せる筐体が組み上がってるの考えたら
筐体設計なんかコロナよりもかなり前からやってただろうしね
インタビュー見ても元々オープンでやるつもりだったんだろうな
だが最大の売りを無くしたのは悪手だわ 実際のところドーム型が一番の売りだったのか?
今でもやってる人の意見が聞きたいな 出てないゲーム評論するスレじゃねぇしそういうの聞きたきゃ本スレでも行ったほうがいいだろう ドーム型だけで当たったわけでは無いのは確か
それだけで当たるならVRセンスはもっと流行ってそうだしな… VRセンスはカード使用不可でやりこみ要素一切なし
毎回同じ内容のが数分で終わるショボゲーで
家庭用でもっとボリュームあるのがいつでもプレイ可能とか
筐体以前の問題じゃないか 更に1プレイ800円だったな
あれ企画通した人間は狂気だ 自分で振っておいてなんだが、大昔やってた時を思い返すと絆のポッドの没入感はVRより上って言っても過言ではなかったかも 絆2は電子マネー専用か
自由に価格って設定出来るのかな? かなり普及してるとはいえおっさん層が多そうな絆で電子マネーはどうなるのか未知数だな 電子マネーなんて今の時代おっさんでも交通系をどれか一つくらいは持ってるからそこは問題無いでしょ
前作のプレイヤーと新規のプレイヤーをどれだけ呼び込めるかが重要 最悪携帯とクレカ持ってりゃ、簡単に電子マネー使える時代だろ >>66
お前みたいな企画から製造まで直ぐに変更できると思ってる奴に言われたくねーわ >>74
むしろ店舗側の価格設定の自由度を奪う為の電子マネーなのかもしれんけど
帝王なんてコインシューターにICチップ仕込んで改造コインシューターで1コイン2クレとか出来ない様にしてたぐらいだし >>77
古参も新規もニッコリの大ヒットコース、古参が細々とやる三国コース、皆に捨てられるフッティコース
うーん甘めに見て三国コースに一票 ビルダーがあのような姿になってしまった以上、過度な期待が出来ないのが正直な気持ち ビルダーってゲーセン最強IPのくせにアレだもんなぁwww 芸術点が 人気作の筐体リニューアル続編は
大抵いらん要素ばかりたっぷり追加して
既存プレイヤーからコレジャナイされて死ぬからな
ネットの反応見る限り予想通りだしスレ的には期待値高そうで楽しみ 店の価格設定の自由を奪うのはautoな気がするが、どうなんだろ
山の上のジュースは高い(輸送コストがかかるから)みたいなのはあるし 500円2戦は絆当時ママだが、今となってはやや強気だな
まあ中身が良くなきゃ安くても意味ないが 高めの料金設定にしないと開発費用等元が採れないのかも知れないが、プレイヤーが居なければインカムは0だからなあ 熱帯もチーム戦もボイチャももうありふれてる時代に
ポッドってまだ唯一通用しそうな武器なしの続編で勝負するってのがもうね
出来不出来以前の所でもう負けというか勝ち目が見えない これなら星翼の筐体の方が挑戦的だな
新しさもなんも無い 星翼の筐体が挑戦的だったってサブモニターの話か?
まさか稼働筐体の事じゃなかろうな
まあ三面モニターも昔懐かしいやり方だが その気になれば自宅でもモニター3枚とレバー2本用意できるもんな
目新しさは感じない 三面モニターが目新しいなんて話してないだろ?
星翼の筐体の新しかったポイントなんてサブモニターくらいじゃん、対して変わらんって話してんだが ポッドじゃないのにボイチャありが一番キツそう
ガンダム動物園が増えてしまう >>68
元々絆用に作った筐体じゃないし、プロジェクターだから画像はピシッじゃくてモヤっだから、どうだろうね。 >>68
下手くそのオッサンでも恥ずかしくないという需要はあるだろうな
電子マネー専用という、絶対に値下げさせないという強い意思を感じるな
これを値下げするには、プレイしたら金品をプレゼントするという方法しかない >>94
どこに新しいとか書いてあるんだ?
挑戦的だろ、こんなご時世に可動筐体出したのがまさしくそれ >>98
店側が自分の店だけ客集まればいいで
値下げ合戦して市場価値下げまくるから
こうやってメーカー側で対策するしかないんだな むしろ値下げを許さなかったメーカーに指導が入ってなかったか?
バンナムの初代絆とか >>99
最後の締めが新しさもなんもない、だったから話の軸がそこかと思ったが、ズレてたなら謝る
星翼の稼働筐体への挑戦も、結局褒めたものではないって印象だけどね マジシャンズデッドも手で直接操作する形態はすごく挑戦的だった
クロレガもプレイしたらカネが貰えるとか前代未聞の取り組みはすごく挑戦的だった
ソルリバもよくこんなモノ世に出す気になれたなと言う意味ですごく挑戦的だった
挑戦する事は大切だが、挑戦する方向性を誤ったら何にもならないと言う事なのか >>104
その挑戦の結果が丹沢の自己満足だったのが星翼なんだよ
挑戦そのものが評価されるべきではない、過程や後に残す経験反省全て含めて、結果に基づいて評価はするべき まあ、星翼は終わったわけではないからそういう意味では結果は出てないけどな
あのゲーム出た事で今後稼働筐体が出る余地が出たかって言ったらノー バグ修正不能からの絆2発表で実質的に終わってる
絆2もまともに動かなそうなのが怖い 三面モニターにした理由が初代ガンダムのコックピットからとか言い訳してるのがダサすぎる ゲーセンじゃなくていいから、いつか360度モニターを体験してみたいもんだ、VRではなく あと、30年くらい前に北の丸公園の科学技術館に12面か24面か
スクリーンを円筒形に並べたのを内側から見る展示があった(今はない)
それだけの台数のカメラで周囲を同時に撮影したらしい、外国の街を車で走る映像を上映していた
これの臨場感もけっこう凄かったぜ >>104
プレイしたらカネが貰えるって挑戦じゃなくて敗戦処理 しかし絆IIのロケテプレイヤーの感想みると
視認性が悪くて何やってんのか理解し辛いって意見が多いんやね
パラドクスロケテでもそれ言われてたの思い出す
さすがのバイキングだ >>110
大体合ってはいるけど、360度モニターのコックピットモジュールを体験したいっていうガンダムのネタだったんや スクフェスは事実上の死亡宣告
ディシディアは家庭用と共倒れ
星翼はお察し
スクエニは実質アケゲー全滅か
キッズ向けなら最近出たダイの大冒険あるがタイトルの時点でキッズ向け()だしぱっと見ゲーム性もイマイチな感
ただアレに金注ぎ込まないとアニメが打ち切りになる危機を煽ってきてるから原作ファンのオッサンが金どんだけ注ぎ込むかだな >>113
横の視界が重要なゲームで縦長3枚モニターだもんなあ >>115
バイキング、星翼のフリーズバグ直さないまま裏で絆2を作っていたりとか
あたかも星翼潰して絆2に乗り換える為の工作してたんじゃないかと勘繰ってしまうな
今度はスクエニからバンナムに寝返ったのか知らんけど
バンナムも同じプラットホームでジャンルが競合するソフトを同じ会社に振ってる神経がまともじゃないと思う
機密保持契約結んでいるとは言え互いの内部事情をバイキングに握られてるんだからね バイキングは元々デベロッパー下請けだから
エクバもずっとバイキング製だぞ バイキングは元カプコンの連ザチームだから元からバンナムとはズブズブなんだよなぁ
たまにぽっと出の新人と勘違いしてた奴いたけど実はベテラン >>108
自分的にはそれで良い。
>>118
相手も同条件なんでしょ。
それに何かってとレーダー見ろとか絆上級者の言もあるし、足りない分はレーダーで
カバー出来るんじゃね? 現金はターミナルでって新しいな
筐体からの回収の手間を省くためなのか、
それともついに10円単位の設定が可能になり、釣り銭が出るようになるのか
現金はターミナルに入れて筐体の予約(ロック)が可能って書いてあるけど、そのまま放置したら嫌がらせに使われないか?( ;´・ω・`)
三国志大戦みたいに一定時間内に来なければ解除されるのだろうか そんな実仕様見なきゃわかんねぇ事語ってもしょうがねぇよ
出てから語れ >>123
お金入れてロックするなら店としては問題ないんじゃね
プレイせずにお金入るなら最高じゃん
制限時間内にプレイしないと返金とかなら無意味だけど、そのまま消化してしまうなら問題ない 予約だけしてプレイはしない事で他人が遊ぶのを妨害出来たりしたらやばくねって話だと思うよ
さすがにないと思うけどね わざわざゲーセンまで来て自分はプレイせず他人の妨害だけして帰る
どんな酔狂な人間だ どうせ買うのは絆置いてる大手だけだしダメージは少ないだろう >>128
>>129
金払って他人の妨害だけするキチガイ、全国津々浦々あれば絶対いないとは言いきれんだろ
まあそうじゃなくても予約したけど何らかの理由でどっか行っちゃう奴が出てくるケースはそれなりにありそうだし、普通何らかの対策をしとくと思うがね 金払ったなら別にいいよ
どんなプレイしようがそいつの勝手だわ >>120 だよな
知らんで叩いてる人多いけど
アケゲにめっちゃ尽力してる コケスレなのにバイキングを擁護するのは謎
マジデをテンプレから消せるかな? >>131
まぁ普通に一定時間過ぎたらロック解除だろう
ターミナルに金入れたデータ残ってたら後回し再エントリー扱いも出来るだろうし
しかしでかいだけで無能な置物と化してたソルリバレガリアのを思うと
ターミナルの使い方が洗練されてて良い感じ >>120
エクバ2はバイキングなの?
バンナムの営業は違うって言ってたけど、外注先は秘密なだけなんかな? >>134
それはマジデが糞だけやろ
大コケ一つでウダウダ言ってたらどこもクソメーカーだからな まあ音ゲーで100円入れてスタート押して放置したら普通に5分近く拘束されるから
お金入れた人が来ないなら許容範囲だと思う >>123が心配するようなケースは、バックレかまされたが最後店員さんにリセットかけてもらわないと解決しないみたいな場合だけだろ
さすがに無い センモニで支払いして予約バックレなら、センモニでデモムービー流してプレイとしてカウントすればOK
無論入れた金は没収で絶対に返金は無い そんな色々考えることない、一定時間で解約、それを予約する時に注意出すだけの話だし
まあそもそも予約機能ねぇ…… 最近も自信満々の予約機能()付けて即吹っ飛ばした大コケゲーあったな >>143
三国志もWCCFもテンバイヤーが行列作ってただけだからな
締め出したら並ぶ人もいなくなったという 約1時間も経ってるのにウンコクシ擁護がないとか擁護してたのはやはりセガ社員なんだな ターミナルとか完全電子マネー化とか首絞めてるだけなような気がry つい最近予約使われる程度に人いたぞ
って言ったら社員だし
言わなくても社員か
陳腐な思考だことで… 極一部の店舗でたまたま使われたたけならそりゃな
多くの店でしょっちゅう使われてるレペルなら誰も社員扱いしないゾ うち稼働して割と早々に予約機能封印でプレイ無制限になったな
FGOも1500GP設定だったけど全台無制限になったし
後者はGP制な上に強制コインin不可だから端数でてもどうしようもないのがうんち過ぎたけど
並んでる人用の仕様なんだろうけどもうそんなにゲーセンに人はいないし
どーせ過疎ってんだから使わないよなってなる 三国志の予約とか初期FGOの十連ガチャを引くためには2500GP使ってね
さらに引けるのは月に50連までとかSEGAが艦これの反省で付けた機能ことごとく滑ってる説 三国志大戦の予約機能なんか使われてる事見たこと二、三度くらいしかないし、そのうち一回プレイヤーいなくて流れてた
使われてるゲーセンも中には探せばあるのかね
フッティにも予約付いてるんだっけ? お客さんがいっぱい来ても困らないように予約機能を付けたのねん
…他にやるべき事あるでしょ、と言いたい >>153
混んでるところでは使われるし、混んでないなら使われないだけでしょ
フッティは予約機能要らんと思うがな 自分とこは近隣で一軒なくなってそこにいた人が来るから週末は多いと4人待ちくらいにはなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています