歴代で大コケしたACゲーム総合90
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>878
AC事業は全部撤退だろ
アホなこと言ってないで課金しろ 家ボダがある以上霊帝の遺骸が利用されることはないで
ボダが順調にいって新しく出たとしても新しい筐体になるだろうね 星翼とか最終verが酷いってだけでコケ具合は四天王にも及ばない 最低でも四天王筆頭
客付きの偏りが誤差レベルの圧倒的な筐体価格かつ悪辣な企業態度で加点
現状でメタルギアOUTパラドクスINが妥当
将来的にランクアップまで考慮すべき逸材 どこいってもある星翼が見たことすらないメタルギア・汎用筐体に毛が生えたマジデ消えた以下とか正気かよ
クズエニ社員か?
つーかなんなら
ソルリバ・ビルダー・星翼・FOOTISTAで四天王だろ 四天王入は一年でアプデ終了二年でサ終位てないと弱いかな 客付きとインカムはパラドクスよりメタルギアの方が良かった
当時オン対戦FPSとしては普通の出来だったんでクレサが広まってから客は付いた
パラドクスは一戦100円でも客付かない メタルギアは6年稼働したって何度書けばいいのやら
年数換算が基準なら四天王に入ってない メタルギアとかやってる人見たことねぇわ
稼働年数を誇るなら星翼はまだサ終の予定すらない優良案件ですね そういやメタルギアアーケードのアプデっていつ終わったん? メタルギアとパラドクスを比べて考えてくれ
パラドクスがメタルギア負けてる要素あるか?
擁護できる所の無い完全上位互換にしか思えん MGO2の劣化移植な上にMGO2も普通にサービス稼働してたから誰もやってなかったが? アプデなら一年四ヶ月だな
なおメタルギアは最終アプデで大バグ残してとんずらとかはしてない アイマスもアーケードはコケてゲーム外では声優需要でそこそこで360版で大ブレイクじゃなかったけ? 星翼はコロナあるけどメタルギアはあの恵まれた自体にあのコンテンツで爆死してるのがポイント高い メディアで語るならサンライズ、貞本、コトブキヤ、形部と大物を巻き込んだ被害もでかいぞ メタルギアは2010年12月稼働開始で2011年10月で実質アプデ終了したんだよね
なんで1年持たなかった感じ >>901
派手にTVCMも打ってたし、映画館のある複合施設では映画にまでCM流してたな
客の囲い込みに関しては多方面に手の込んだ宣伝をしていたと思う
スクエニ以外のアケゲーってゲーセンに行った位でしか知り得ないものがほとんどだろうしね
その結果が… 星翼は豪華制作陣に大型筐体でもう売るぞ売るぞな感じだったのに
インカムがまともに入っていたのが稼働初期だけで脅迫やコロナを差し引いても
その後のインカムがなく動作不良バージョンのまま2年でアプデ終了したのが評価高い
メタルギアも筐体は金かかっていたけど星翼はもっと色々と金かかっているわ
>>895
アイマスは360のDLCで儲けることができて
そこからコンテンツとして続けられるようになっただとか
ACのガチゲーっぷりや2のジュピター事件を乗り越えて
本家は活動終了みたいなもんだけど派生コンテンツがよく続いてるよホント アイマスはもう看板貸し状態みたいなもんじゃね
あといつぞやに見たガミPの痩せ具合を見て
他人事ながら心配になった >>902
コナミの鯖だけ生きてる詐欺相手に稼働年数持ち出すのはクソだと思うわ つか星翼だってまだサ終じゃねーしな
それで稼働年数ガーって言ってもしょうもねぇよ
んなこと言うならアプデ基準だとメタルギア大敗だわ 星翼はアンチが複数出てる時点でプレイヤー多いだろ
四天王以上なんてアンチすら居ないぞ 星翼はユーザー主体のイベントだけでなく大会が形勢される程度には人がいたと思うんだけど
、この時点で客付きだけ言うなら四天王になれない
筐体価格は300万ばっかり言われるけど3プランある分布も実情も分からないの強引過ぎる
ただ最後に元々コケてた所から盛大にズッコケた事はやっぱり評価したいよね パラドクスも2年未満で鯖だけだぞ
これから4年も置かねーと思うし
ちなみに、2年サ終じゃないと弱いとか書いてる奴に対してだからな
年数関係なく、パラドクスの方が格上 どれだけゲーセンに損失を出したかでいったらパラドクス?
16台導入した秋葉セガ2号館潰した功績の一端も担ってたしな タイトーのバトルギア4は改良版含め14年ぐらいはオンラインサービスやってた。 初期から爆死並の人の少なさと高額筐体
初期からあったフリーズバグ悪化させて商品として成り立っていない
夜逃げ同然の幕引き
特に下2つが強力で商品として成り立っている四天王は軽く超えてる 危険な不具合放置はビルダーソルリバを超える一芸だと思う
ビルダーで危険なのはカードの安全だけだし 一芸はあるんだよな
ただ2年終了コースから外れてんのが惜しい
基礎力が低いから新たな帝王にはなれない 夜逃げ同然の幕引き
この点についても議論が必要で、
翔撃戦と言う名の別ゲームを実装し1ヶ月でアップデートとアプリが終了した事
新モードは1ヶ月持たなかった事から1ヶ月でサ終したと言っても過言ではないだろう つまり元から逃げる予定で新モードを実装した可能性があると言う点
これも併せて検討したい ひたすら2年にこだわってる奴は、なんで2年が重要なのか多分分かって無い メタルギアとパラドクスを比べたらメタルギアの方が酷いけど、
期待やバグ放置逃亡なども含めるとパラドクスが四天王で良いと思う
いいかげんメタルギアも古いし 一芸があるのは相当大きいで!
不具合放置して逃げ去ってくって
同人PCゲームかよっつうね 2年はセガゲーの違約金縛りであって性欲は違約金こそ無けれど「3年はやります」だろ?
メタルギア連呼してる奴はコナミに私怨持ちすぎ
>>908
Lov3からの引き継ぎ わかってねえっぽいから補足
2年はメーカーがソフトウェアの稼働を保証してる期間だぞ?
この期間内にオンライン稼働を切る場合は、返金やCVTなどの詫びをする必要がある
ソルリバ・マジデあたりの基板売りが該当
パラドクスは3年保証の筐体売りだからな?
しかも明らかにバグが残ってるのに補償が無い まぁまだこの先CVTや詫びがあるかまだわからんからな
サ終完全終了まで確定には早いんだ
ソルリバレガリアなんか1年で全て終わったから格付けもそれは早かった やってみたいと思わせて実際に初期に食いつきが良かった時点でマジデよりマシなんだよなぁ
マジで誰がやってたんだよあれ >>923
じゃあその2年すらまともな運営保たなかったメタルギアはパラドクス以上で間違いないじゃん パラドクス言うほど一芸じゃないでしょ
バグ放置逃亡前からコケまくってたからな
最後に加点されてるけどコケゲーとしての平均点は余裕で超えて来てたよ >>867
まさにlov3でそれやってlov4でシリーズ終わっちゃったんだよ 繰り返しになるが
稼働の話をすると翔撃戦の新モードは1ヶ月で終了している
このモードの為の旗やポスターが貼られ中には筐体を導入した店舗もある >>928
lov4で終わったのは3未プレイのメーカーに3のデータと4の制作丸投げしたからだろ
4ロケテ段階で「3エアプが作った」って言われて実際そうだった
あとカードリセット >>926
メタルギアはソフトウェア的には何も問題がないし、6年運営で保証問題は逃げ切り
パラドクスはソフトウェアのバグを運営が認めずにあと1年以上逃げようとしている
下手に公式で詫びると返金CVTになるから謝罪すらない
まあ丹沢は上層部からこれ以上被害を出さないために黙ってろくらいの命令は受けただろう よくlov4の失敗としてカードプールリセットが挙げられるけど
Re3の後半で降臨やらアームやらでバランスがとんでもないことになって収拾がつかなくなってきたから
個人的にはリセットは百万歩譲ってアリだった
やっぱり4のコケの原因はエアプのバランスだったと思う LoV3も4も開発はゲームスタジオだけど
3開発チームとは違うチームが4を作ったというのが公式発表だぞ
元々は丹沢Pが再度Pするところを後任の平田Pに席を譲ってFHAのPになった
本人もツイッターで開発実績をプロフに書いていたけど星翼合わせて全部消したな
4は3から反省してアビリティバランスを考えた使い魔が多かったけど
トランスやアームズといった遊びの幅をなくしてPSYゲームスにしたのが悪いよ
ゲーム全体を監修しなきゃいけないディレクターがバランスそっちのけで長文書いていたしな そもそもパラドクスのバグ自体が種類あるから混同してわけわからんことになってるんだが
プレイヤーにとって一番問題らしいバグは二つ
「急に画面ごとフリーズするバグ」「VRAMエラーで再起動かかるバグ」
この二つは絆2発表直前から急に出始めたもの
そしてパラドクスと絆2の開発はバイキング
あとはもう邪推するしかないし邪推するとスクエニ側はもうどうしようもなかったんだろうなとしか思わんわ
バイキングに調査投げても何の問題も出てませんor調査中で回答できませんって言われたら対処できんだろうし
その方が話的に面白そうだから俺は陰謀論でやるわ lovは十分よくやったとは思うんだよね、末期から更に延命しようとして爆死した印象 公式発表されてないのは内情知ってる社員とかでなければ妄想でしかないんだな
自ら自社の評判下げるマネしといてから
絆2でバイキングの名前出して売るような事はしないだろうけど アーケード業界厳しい中取引相手の一つのスクエニ切るようなマネしたら自殺行為だと思うがな
リスクリターン全然合ってない パラドクスで成功した実績あるバイキングです!絆2よろしく!
のが最高の宣伝になるわなw
パラドクス失敗のせいで、大型ロボものでバイキング開発にかなり抵抗持たれるの確実だしな スクエニに切られるようなバグまみれのゲーム作ってるのは事実
絆スレでもバイキングは疑問視されてるし、絆2が劣化パラドクス扱いされてる時点でお察し
パラドクスは陰謀論ではなく無理矢理未完成の2vs2をロールアウトした失敗だろう
SEGAのソルリバシリーズみたいに、開発中のアケゲーを無理矢理リリースして膿を出し切ってからビデオ撤退した感じ 元々バンダイの下請けみたいなもんだし、アケゲー切りに傾いた斜陽スクエニに切られたところでダメージはないだろ 同時期に他所で同じプラットホーム、同じ製品カテゴリーで競合となるソフトの開発はしないようにと
スクエニならその辺の契約もしっかりやってるものと思うんだけどね
他所に情報流出やこっそりソースの流用とか起こり得るから
絆2にとっては星翼の弱体化でリリースに都合の良いタイミング過ぎなんだわ バイキングは一度スクエニから離れてパブリッシャーデビューしようとして
マジデがコケたからまたスクエニに泣きついて星翼を作らせてもらってたんじゃなかったのかな 絆2もかなりコケ臭が強いな
ビルダーUCよろしくカードリーダーのとこがナナメってて
スマホやICカード置いてるとズルズル落下していくしw
大画面テカテカ液晶だから、周囲の蛍光灯やら反射しまくりで
画面が超見辛かったり(ノングレアにしとけよ)
筐体設計からもう駄目感漂ってるんだからなぁ
これでフリーズしまくりだったらもうね ICカード置きっ放しして忘れてく馬鹿のために
わざわざ斜めにしてあるんだよ
今時ほとんどの筐体がそういう作りになってんだろ ログイン時にしか使わんしな
連コ前提なんかは知らん >>944
ぶっちゃけパラドクスってコスト制の絆よりコアゲージ制のボダ寄りで競合か?って思うわ
ロボットと大型筐体でパイロット風ってのは共通点だけどゲーム性が全然違う気がするけど
それとそれで競合っていうならエクバとガンストのほうがヤバい気がする
あっちの方が両方バイキングゲー感あるし
絆はバイキング絡むけどあくまで旧絆の路線がメインっぽいから 星翼ってもし帝王がこの世に存在して無かったら四天王に入れてた?
帝王が無敵すぎて基準が上がりすぎてるけど バイキングはガンストで偶然当てて(ただし無印)調子に乗って自社でマジデや星翼作って音の出るゴミ量産したからなぁ コロナデバフがあると何とも言い難いよな
野球で言う所の加藤球時代みたいな感じでその年だけ別物って感じがする >>948
コンパネ周りにフラットなスペースが全然無いのはアホだぞあれ
ジュースやスマホ置くだろうスペースが絶妙にナナメってるの笑うからw ジュース置いて零す馬鹿のためにわざわざ置けないようにしてんだよ まぁ四天王言ってる時点で気持ち悪いんだけどな
歴代で大コケを語るスレでしかないし
別に4ゲームを決める必要なんてどこにもないし
KOTYのスタれた感が強くはある >>955
ゲーセン民なんてそれでも置いてこぼすバカなんだからフラットスペース作っておいたほうがリスク減るぞ フラットで誰もいないクロレガで寝てるっぽい人を見たことある
カップ麺を食べるにもフラットの方がいいね、できればお湯も出てほしい >>959
邪魔なディスプレイや喧しいだけのセンモニも無ければより良いね
省エネにもなる バイキングはガンダム作ってるって話は定期的にしないとダメそうなの悲しい >>961
今のエクバ2もバイキングが作ってるの? 絆はオッサンがどっかり座って長時間プレイするからジューススマホ置き場は必須よな
USB端子も無くて充電も出来ないから筐体設計はわかってない感じ
照明多いゲーセンはノングレア液晶のがいいよな
弐寺ライトニングもノングレアで随分見やすくなったしコンマイはわかってる いっそのことちょっとした簡易ネカフェ個室みたいにしちゃって時間貸しにすれば需要増える可能性 ドリンクホルダー付けたら?
実際のモビルスーツのコックピットにはあるのだろうか……
さすがに缶やコップだったらひっくり返ったり宇宙空間だったりすると飛び散りそうだ。
コップに蓋をしてストローで飲むのかな スキットルは性質上カビ生えやすいから、酒(アルコール)しか入れられないのが難点
流石に機動兵器でも飲酒運転は許されんだろw まさにスキットルにウィスキー入れて酔っ払いながら機動兵器を動かしてる奴がいるんだよなぁ
あと天井にビニール袋をぶら下げてお菓子を食べたりと、まさに個室のような扱いで ???「バーロー!酒が怖くて戦争ができるかー!1!」 >>969
思いっきり勘違いしてるがクソする奴は個室じゃなくてもするからな
本屋で立ち読みしながらオナニーするやつもいた、個室特有の問題では無い
世の中にはこちらの想像を超えたことをやつ奴が居るだけだ 脱衣麻雀の時代はゲーセンでシコる奴みたコトあるな
艦これやボンバーガールの脱衣でもシコる奴はいるんだろうか 真面目にやるならボンガは撃破絵を見てる時間は0なんだよなあ
水着シロが撃破された時に後ろから視線を感じて振り向いたら
後ろにいた人に撃破絵思い切り見られてた まあウンコはプリクラで咥えるガキ共みたいなもんだろ
でも絆は奇声台蹴りかなり多いと思う >>960
省エネ…話変わるけど、コナミのメダルゲーの省エネモードって電源は入りっ放しだし、別に
スリープ状態じゃないと思うけど、あれって省エネになってるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。