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歴代で大コケしたACゲーム総合90
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スップ Sdff-EbKz [1.66.103.196])
垢版 |
2020/10/24(土) 19:31:30.06ID:kZUeTt+od
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0931ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMfe-VBGc [61.205.84.161])
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2020/11/17(火) 21:50:51.28ID:g5NegKRtM
>>926
メタルギアはソフトウェア的には何も問題がないし、6年運営で保証問題は逃げ切り
パラドクスはソフトウェアのバグを運営が認めずにあと1年以上逃げようとしている
下手に公式で詫びると返金CVTになるから謝罪すらない
まあ丹沢は上層部からこれ以上被害を出さないために黙ってろくらいの命令は受けただろう
0932ゲームセンター名無し (スププ Sd7a-ZAOR [49.98.52.245])
垢版 |
2020/11/17(火) 21:54:35.76ID:LHm5UkN4d
よくlov4の失敗としてカードプールリセットが挙げられるけど
Re3の後半で降臨やらアームやらでバランスがとんでもないことになって収拾がつかなくなってきたから
個人的にはリセットは百万歩譲ってアリだった
やっぱり4のコケの原因はエアプのバランスだったと思う
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4563-5TVo [118.108.135.73])
垢版 |
2020/11/17(火) 22:00:13.25ID:Uyfa/q5U0
LoV3も4も開発はゲームスタジオだけど
3開発チームとは違うチームが4を作ったというのが公式発表だぞ
元々は丹沢Pが再度Pするところを後任の平田Pに席を譲ってFHAのPになった
本人もツイッターで開発実績をプロフに書いていたけど星翼合わせて全部消したな

4は3から反省してアビリティバランスを考えた使い魔が多かったけど
トランスやアームズといった遊びの幅をなくしてPSYゲームスにしたのが悪いよ
ゲーム全体を監修しなきゃいけないディレクターがバランスそっちのけで長文書いていたしな
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイ f6f2-HSFh [153.151.242.202])
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2020/11/17(火) 22:36:19.47ID:0CbreZem0
そもそもパラドクスのバグ自体が種類あるから混同してわけわからんことになってるんだが
プレイヤーにとって一番問題らしいバグは二つ
「急に画面ごとフリーズするバグ」「VRAMエラーで再起動かかるバグ」
この二つは絆2発表直前から急に出始めたもの
そしてパラドクスと絆2の開発はバイキング
あとはもう邪推するしかないし邪推するとスクエニ側はもうどうしようもなかったんだろうなとしか思わんわ
バイキングに調査投げても何の問題も出てませんor調査中で回答できませんって言われたら対処できんだろうし
その方が話的に面白そうだから俺は陰謀論でやるわ
0942ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMfe-VBGc [61.205.84.161])
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2020/11/17(火) 23:38:51.50ID:g5NegKRtM
スクエニに切られるようなバグまみれのゲーム作ってるのは事実
絆スレでもバイキングは疑問視されてるし、絆2が劣化パラドクス扱いされてる時点でお察し
パラドクスは陰謀論ではなく無理矢理未完成の2vs2をロールアウトした失敗だろう
SEGAのソルリバシリーズみたいに、開発中のアケゲーを無理矢理リリースして膿を出し切ってからビデオ撤退した感じ
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a7c-N/60 [219.124.155.202])
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2020/11/18(水) 00:09:30.68ID:H/Q/YKGL0
同時期に他所で同じプラットホーム、同じ製品カテゴリーで競合となるソフトの開発はしないようにと
スクエニならその辺の契約もしっかりやってるものと思うんだけどね
他所に情報流出やこっそりソースの流用とか起こり得るから
絆2にとっては星翼の弱体化でリリースに都合の良いタイミング過ぎなんだわ
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a7c-N/60 [219.124.155.202])
垢版 |
2020/11/18(水) 00:12:39.23ID:H/Q/YKGL0
バイキングは一度スクエニから離れてパブリッシャーデビューしようとして
マジデがコケたからまたスクエニに泣きついて星翼を作らせてもらってたんじゃなかったのかな
0946ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e68-PxWD [121.86.84.95])
垢版 |
2020/11/18(水) 00:26:53.14ID:3wcgoWBF0
絆2もかなりコケ臭が強いな
ビルダーUCよろしくカードリーダーのとこがナナメってて
スマホやICカード置いてるとズルズル落下していくしw
大画面テカテカ液晶だから、周囲の蛍光灯やら反射しまくりで
画面が超見辛かったり(ノングレアにしとけよ)
筐体設計からもう駄目感漂ってるんだからなぁ
これでフリーズしまくりだったらもうね
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5b63-pq5u [180.15.105.254])
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2020/11/18(水) 01:01:41.13ID:PHf1UA0X0
>>944
ぶっちゃけパラドクスってコスト制の絆よりコアゲージ制のボダ寄りで競合か?って思うわ
ロボットと大型筐体でパイロット風ってのは共通点だけどゲーム性が全然違う気がするけど

それとそれで競合っていうならエクバとガンストのほうがヤバい気がする
あっちの方が両方バイキングゲー感あるし
絆はバイキング絡むけどあくまで旧絆の路線がメインっぽいから
0951ユグド (スフッ Sdba-DBoo [49.104.14.147])
垢版 |
2020/11/18(水) 01:12:47.49ID:wIciyrRpd
バイキングはガンストで偶然当てて(ただし無印)調子に乗って自社でマジデや星翼作って音の出るゴミ量産したからなぁ
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3fc-flfo [124.41.129.184])
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2020/11/18(水) 11:56:44.92ID:1/RSPEzo0
絆はオッサンがどっかり座って長時間プレイするからジューススマホ置き場は必須よな
USB端子も無くて充電も出来ないから筐体設計はわかってない感じ
照明多いゲーセンはノングレア液晶のがいいよな
弐寺ライトニングもノングレアで随分見やすくなったしコンマイはわかってる
0966ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-zIFx [126.179.10.240])
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2020/11/18(水) 13:47:34.46ID:IGXzwn2Tr
ドリンクホルダー付けたら?

実際のモビルスーツのコックピットにはあるのだろうか……
さすがに缶やコップだったらひっくり返ったり宇宙空間だったりすると飛び散りそうだ。
コップに蓋をしてストローで飲むのかな
0992ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W 765f-SivP [111.108.223.126])
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2020/11/20(金) 14:02:06.70ID:+8r5h9Ua0HAPPY
>>986
ドラクエ?
0994ゲームセンター名無し (HappyBirthday! 3635-N/60 [39.110.212.72])
垢版 |
2020/11/20(金) 14:58:36.87ID:TflofIfS0HAPPY
チー牛もかつての湯川専務みたいなキャラになってるな
今のセガのイメージ通りだわ
10011001
垢版 |
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