Wonderland Warsワンダーランドウォーズ866ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ865ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603861830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 席が空かなくて隣じゃなく向かいの顔が見えない相方に向かって大声で連携してるときは流石にどうかと思ったぞ
回りの白い目も気にしないメンタルとそれを上回るやりたい事があるんだろうな それは協奏やる時はだいたい、「中央でコンビを組む」または「互いに両端に行く」からじゃね?
中央でコンビを組む場合、アタッカーがアシェやアナピじゃなかったらほぼサポーターでしょ
まあでも対策積まずにかぐやエピーヌで出撃してFのエフェクトに兵士1確阻まれて悶絶してるの見るとうーん…?ってなるけど 今回の拡大全国は個人的には面白かった(こなみかん) FAコンビで参戦するのってまずいのか? それは悪いことをした 協奏は色々と問題点多すぎるんだよ
2+2だと気楽にやれるけど野良入ったりお互いの希望が端+端や中央+中央になったり
4の方は集めるのがしんどい+集合したら席埋まってて死とかある ああいや、FAコンビでもいいのよ?その場合は多分AがアナピかアシェだからFFFA編成になる
ただAS編成で猿ピやエピロビなんかもアリだからAS編成がダメって事はないって話よ 中央ASは両方トップクラスじゃないとただのゴミやぞ
散々言われてるが己のアタサポの腕で中央ファイター+アタッカー相手にAが結果出すまで耐え豚出来るか、サポが耐えてる間に盤面荒らせるかよく考えた方がいい ……ちなみにそのFAコンビの参戦っていうのが
片方端で片方中央はあんまりオススメしない
組んでくれるコンビが中央Fや適応するSが使えるとは限らないので、編成バランスが悪くなったり練度が低下したりする キャラ専の人は無理に他のを使うよりマシなんじゃないの?
そもそもキャラ専がどうなのとかいうのは置いといて >>111
キャラ専が迷惑かかるってのは分かるがそれって下手くそはゲームやるなとかと同レベルの話にならねぇかな 確かに操作してるやつは、キャストの後ろ姿しかみれないが
対面はそのキャストの真正面みてるので
「ほら、自分のキャストは可愛いだろぉ?」
と自慢ができるのではないか(ぐるぐるおめめ) 全国でキャラ専は良いけどピック制に参加するなら多少他のキャラも触れるようにするのが普通だわな >>108
詳細は伏せるがあまり3F適性のないアタッカーなんだよな
一応ファイターも出せるようにはしてるけど >>112
下手である事は責めないが下手である上に最善手を練習する気もないってのはさすがにわざわざピック式イベントやるなよと言われてもしゃーないと思うぞ
例えば極端な話全国でインパクト使った接近戦苦手だからチャージメテオが俺のスタイルとか
レベル7装備で固めて序盤は耐えて後半爆発するのが俺のやり方みたいのが味方に来ても「無理にテンプレ使うより好きにやってもらった方がマシ」とはならんやろ >>105
閃いた、懐かしの2レーン白雪にすれば良いんじゃね そういうスマブラmap担当の遊戯が
今年はまだ一回しか開催してないからなー
ワニ祭はまた違う形式だし まぁ上手くなくても最善手は取ろうとしてねってのは分かるよ、それはそうよ
じゃあ俺フックだけ選ぶね… >>112
協力プレイで人に迷惑かける縛りプレイしてる奴と、ベストを尽くしても純粋に下手なのを同列にしてはいけない >>115
タッグがメインのイベントなんだし好きにすりゃ良い
…好きにすりゃ良い筈なんだけど2協奏はランカー接待で好きに出来ない雰囲気になってんのが凄く違和感
4協奏をランカー接待特化にして2協奏は遊び心優先にして欲しい
遊戯は開催する気無いみたいだし… 舞踏会も実は一回だけというね
コロナの開催延期が響いたな
協奏だけを無理矢理開催させてる形 >>108
2人協奏でキング目指すならFAコンビで端と中央それぞれに行くのが1番楽だよ
理由は2人で中央行っても両端崩れたらどうやっても勝てないから中央ともう1レーンを2人で安定させる方が勝ちやすい 協奏のスレ貼っておくからこどおじも来るのだ
0000で蹂躙されるよりは本当に楽しいぞ
今回の協奏は今日までと長かったし、
逆にリリィが期間短くてそこでスケジュールの調整してる感じだね
【協奏】ワンダーランドウォーズ 1曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1601108329/ さてくまさんちゃん取りに行くか
ふたりでの400未満にいくからシーズン目標まだの人は利用してくれ >>122
そりゃホントに練度の高い連携したくてインキューする奴からすれば野良と変わらぬ0000マッチなんてお邪魔以外の何物でもないからな
参加するなとまでは言わんが空気嫁と言われても言い返す権利はねーべ 00事故を抑えるために金以下の初期値を一気に引き下げたのだとは思うよ
ルビー?仮にもEX持ちがそんな足引っ張るわけがござらんよ! 協奏最終日か
高みの見物な訳だが、参加賞がもらえるなら出る人もいるわけで
ただ、参加する以上は、複数のキャストはある程度使えたほうがいいわけだけど…
そうでない参加者がいるから問題だけど、排除できないわけで
…そういう輩に会ってしまったら頑張ってくれとしか 今全国拡大中だけど、平日換算の拡大時間帯はさらにマッチ範囲が広がるの? >>132
平日の拡大と同じじゃね?
そんなに色々マッチ基準作れるほど、運営賢くないし運用が難しいと思う 桃って今どういう評価なんだろ
普通にショットの性能良いし、足も悪くないけど、性能良いけど地味って感じ? リンと並んで手前とられると心底めんどくさいから相手したくない あのクソ人形強すぎて草生えるけど弱点らしい弱点が思い浮かばない
ss弾速速いしブーメラン使えるようになったら兵士強化意味なくなる
弱点がハート2つと貯まるまで普通ぐらいだけどss弾速早いしで弱いとは思えないけど 使えれば強い、中身のプレイヤーに熟練者が多いイメージある さすがにまだ冒険譚は次のシーズンにならないよね?
このシーズンが始まったのってちょっと前だったような コッペは足が遅いMPの回りが少し悪いのが欠点のはずなのに黄龍続投できるからなぁ まあ足が遅い故に黄龍が呪いの装備と化してんだけど
多少下方修正されても苦にならない程度の呪いよな 補正無しのSSならリンちゃんよりコッペのがきつい いや嫌い 今日で虹箱キャンペーンおわり
明日からは何のキャンペーンするんだろ 協奏スレに待機書いたので、お暇なおじはお付き合いください。 3Fの時にA使った場合ってレベル1〜3あたりって何したらいいのかな?
中央対面のAを見続けて中央の兵士処理をF対Sにするように動いてるんだが思ったより有利になってないんだよなあ 200階層到達したら途端に難易度あがってオワタ
しかもマッチングしにくくなってさらにオワタ 黄龍コッペは呪いっていうより別にこのままでいいやって感じ
リン以外の対面は3確になって軒並み足遅くなってるし自分は黄龍でも3確だしまぁええわ あまりに暇なんで、拡大マッチングを久しぶりにやったわけだけど
まあ色々置いとくけど兵士処理への意識がないのが顕著だわ
サポーターとファイターの兵士処理が遅い、ここしっかり手早くすればフリマ帯には行けるから頑張って >>150
エンジョイ勢はフリマ帯に行きたいとか思ってないと思うよ コッペって、草はともかく鯖がキツイ印象
F2ASの時って、Aは基本刹那門寄りでスタートで良いのかな?
ツクヨミ・かぐや等のイレギュラー要素で変わる事も有るんだろうけど >>152
Q、AがL缶のときはどうする?
>>153
マァトのやられ顔…もといイった顔をよく見るなぁ…主に味方で >>153
まだ使い慣れてない人が多数だから諦メロン 村だけで暮らしてると一回もマァトに遭遇しないから揉まれまくって鍛え上げられた奴に負けても許してね 宿禰祭のルーレットバグが未だに直せんから遊戯祭出せないって訳でもないよね
それなら舞踏会は出来るし
やたら協奏するのはこれで全国大会盛り上げたいとかだろうか 慣れる慣れないというかやっぱ単に弱いと思う
EX7と当たってさすがに二抜きくらいそうでやべぇと冷や汗かいたが突進食らう位置で硬直晒さない、丁寧に兵士を倒すの二点やってるだけでレーンが上がってしまう 強いマァトとしかマッチングしないのですが・・・
4人ほどよく出てくる。EX10的な >>154
ニュータイプは跳弾1発で4人貫とかしてるんかな マァト下方必須なのに下に足を引っ張られて見逃されそう 99%のプレイヤーがクセの塊のジャンプする方に気をとられて曲線ドローの強さに気がつかない
横か後ろに跳ねて赤いの撃ってるだけでもわりとクソわよ Aの初手なんて上から優先度高い順に
相手にスカ闇ヴァイス=刹那森
味方にマリかぐ=同じ側の中央
味方か相手にツクヨミ、相手の場合は来る側がわかっている場合=そちら側の森
それ以外=刹那側中央
でほぼ固定やろ
ツクヨミの場合だけアリスロビンとかが行っても仕方ないからそこはキャストによるが 横か後ろに跳ねて1回ドロー撃つ間にこっち2回ドロー撃てるんすわ… 拡大下ルビー村で10戦以上シレネ擦って勝率4-5割に対して、シグルも同数やって勝率9割。味方ゲーを極めたとはいえ、下位マッチとS2編成が勝率押し上げているなら今後も下方され続けるのでは >>163
意外と長いしCD確定してるので、大兵士貫通はないけど兵処理も早かったりするし
なお、手前拠点とられて攻め込まれていると強い
兵士処理をしようと硬直晒すとそこに突っ込んできて、当然CDなので痛いしコケるし兵士処理されるし
素直に救援呼んだほうがいいし、救援来てもらわんと貫通される ポケモンわかるならケッキングって例えがしっくりくるやつ 休みターンでもたまにはかいこうせん撃てるぶんケッキングよりはマシ 最強かって言われると草や蝋燭が立ち塞がるが、まあ元のゴリラよりは強い マァトはドローリペル使える人だと誰も対処できなくなるよ
ジャストの硬直以外は刺さらないしリペル連射してもリペル分のMPは半分以上返ってくる
CDSと追撃で常に3-4メモリ持っていけて負けても逃げれる相手とのじゃんけんはしたくない 実際バンバン上位帯に流れ込んでるならともかくキャラ関係なくプレイヤーが強い奴以外結果も伴ってないのにお前らなんか妙にマァトに甘いよなぁ
一体何がそこまであのキャラを庇わせるんや そりゃサスペクトケージとダウン追撃のワンチャンちからよ
レーンはともかくゲーム粉砕する力だけはやばいもの 対面マァトに負けるのって慎重にやってもワンミスで跳躍どーんあとワンパンでお前は死ぬってのが多いからウラよりイライラするしかといって放置もできないしで不快度なかなか高い 自分で使っても操作難で不快度高いからどうしようもない 協奏最終日なのか、日曜日で終わったものかと思っていたわ
参加賞すら取りに行くのが面倒くさいのでもうオワコンだろ >>184
自分が面倒臭がってるだけなのにやたらと主語を大きくしたもんだ 個人の主張を皆の意見にしていいと聞いて
リンちゃんはロリ巨乳であるべきだと皆が言っております。至急改善を求める署名も多数集まっております 元の黄龍を返してくださいってシャリス使いがみんな言ってる >>190
対面も黄龍だし…まあいっかーみたいな
フリマ帯は意識高いからほぼ牛若なのかな? >>191
結局のところ、スピードにドロー火力さらにはMPとかいうファイターに欲しいところ全部網羅してるのは黄龍だけなので
黄龍のドロー火力が下がっても、MPとスピードのために他を切り替えた方が強いという結論にしか至らない 牛若はドルミールとシュネが採用してるのは見かけるな あとゲルダだったり尻出してたりもちらほら んーメインFで対面銅筆に2抜きれるとやっぱり来るものがありますね。
サブカで協奏参加ダメ!絶対! そんだけマァト強いなら1週間でとっくにex行ってたんじゃないですか?
実際は1週間超えてからex入りだったけど それはそれとしてリペルクロスドローが強いはマジ 3確とれるやつは依然として黄龍でいいし
とれないやつは他のソウルを検討すべき
問題はどのキャストが3確とれてどのキャストがとれないのか
全くわからんということだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています