歴代で大コケしたACゲーム総合91
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次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てかもうゲーセンという業態が無理なのかもね
クレーンゲームやメダル、パチスロに頼らんと経営できんだろ >>238
実際大コケラッシュ以上にコロナの方がアミューズメント自体殺してて老舗が死んでってるからな
まあ大コケはセガゲーじゃなきゃ全部入れてるってわけじゃなくて回避しようがあるけどコロナはどーしようもないし
今までは2年終了が多くてそれが一種の基準になってて、それをぶち破った霊帝がレジェンドになった
けど今後は前提自体がまた大きく動くから評価基準変わりそう >>238
そもそもスマホゲーの真似事ばかりしてたって言うのもあるけど
スマホゲーが出てきても「アーケードならではの楽しみ」を殆ど提示出来なかったからな…
スマホゲーではデバイスがショボい音ゲーや機材を個人で買うと高すぎるレースゲーくらいがギリギリゲーセンでやる意味が残ってる程度だし
その音ゲーレースゲーも新作がそもそも殆ど求められて無い環境なのがね レースゲーはまともなもの作ればまだ需要ありそうな気がする
イニゼロとSWDCが変化球のクソゲーすぎたのがいけない 機材と言えばコナミの音ゲーが今こぞってPC向けに大きな高額コントローラーを売ろうとしてるけど
そこまでして家でやりたいのかなとか思うし、スレではギタフリのプレミアムコントローラー買うより
安ギターとロックスミス買った方が(ryって言われる始末だからね ギタドラは正に「ゲーセンでこそ」な音ゲーだと思うけどね
>>239
学生グループみたいなのがワイワイやってるのは見るな
インカムは良くないだろうけど、図体デカくて何にも入ってないよりかはマシなんだろう >>243
まともなレースゲームを作れそうなメーカーがもうな レースゲーもハイエンド方面は結局コンシューマーに手も足もでないからなぁ
ゲーセンっていう環境が好きだから俺はゲーセンでプレイするけど、アーケードならではの体験って採算まで考えたら正直もう無理だと思ってる
>>245
ギターヒーローとかあるから……
騒音をあまり気にせずでかい音で遊べるのはゲーセンの良さだと思うが、今どきの音ゲーマーはイヤホン使うんだよな ゲーセンならではって意味ではボダはかなりいけてたんよな
あんだけ操作がしやすくてタッチパネルもしっかり使うゲームは家庭用じゃきつい
実際家庭版はアケコン持ってるかどうかで決まる部分もあるし 現状家庭用に勝るUIがタッチパネルしかないのよな
その点ワンダーは上手くやったと思うわ ゲーセンならではって完全にパラドクスじゃん
中身だけまともなゲームに...そんな会社ないか ゲーセンならではの筐体に名作ゲームソフトが入った時にこそ大ヒットが生まれる
初代三国志大戦とか初代戦場の絆とか初代DOCとかな
今は筐体の進化は止まり、ソフトは目も当てられないほど劣化してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています