Wonderland Warsワンダーランドウォーズ881ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ880ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609137307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから 3ゲームセンター名無し (ワッチョイW 765f-E0Wm [111.108.221.48])2020/12/28(月) 15:37:44.51ID:pieGkBMr0
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。 天ぷら以上
……>>3でミスをした
次スレの時は>>3のカードクラフト…の文の上2行の部分を除いて投稿して欲しい 今日は土曜日だから14時から通常マッチやで!
な、>>1乙 ヴァイスさんや
開幕から裏行くのは構わんのじゃが兵士がぽこじゃか流れてきてAとSと兵士にワシどんどん押されてるの気付いてるかのう 前987
勝てないからサブカに逃げる典型的雑魚でドルミ生える サンド、弾速は上がったけどやっぱ火力出せない……ホントに初心者向けって感じだ、これ >>1乙 これはらいんふれあの軌跡うんぬんかんぬんですわ
>>900
>>3に注意されたし
セガの仕事始めはいつからだろうね
明日の20時になんか発表とか……ないか >>13
兵士処理だろう。(スカーレットじゃないのに。)本来ヴァイスはレベル1のうちはクロスドローの線引いて対面の片方がドロー打てないようにするのがいいじゃなかったっけ。(多分) ヴァイス味方に来るとよっぽど適正ないAじゃないならレーン戦用ビルド組んだ方がいいんじゃないかって思うくらいどう動くか予測できん クラマコッペミクサロビンかぐやマリアン
各ロールあまりに遠距離が多すぎる、なんなんだこれは
安易に遠距離を優遇したらダメだろ、エルナゲあるのに近接なんか誰が乗るのよ 適度に存在感放ってればいいけど、裏とってる間にもう片方がタコ殴りにされてるのはなんかちがうと思うの というか典型的な遠距離キャストのメロウとかツクヨミがなんで挙がらないんだ コッペミクサも射程考えたらほぼ遠よりでは…インファイトしてくるの一部の上位だけだし
メロウツクヨミも強いけど結局あまり見なかったから
マッチングした中で各ロールで遭遇したトップ2を並べたらこうなったんだよ 去年だっけか
開幕ヴァの裏取りはひとつの手だ!みたいな議論があったなーここで
いまだによくわからんは… そもそもマッチした遠距離TOP2がこの面子なのかマッチした面子TOP2が結果的に遠距離ばっかだったのかこの言い分だとわからなくね コラボ消化にオンゲキやってきたけど
[ANIME][ONGEKI][東方Project][niconico]
なんだこのオタクに媚びまくってる楽曲タグ共は・・・ あんな汚物強化してたまるか
裏回って処理したあげく遠距離兵士処理スキル持ってる近接ってなんだよ ステルスフードのMP4割軽減で兵士処理スキル連発出来るだけで普通にやばいと思うんだけど何が不満なんだヴァイス使いは 強化兵士も一撃な上に対キャスト性能も高くキャンセルDSで森の中に逃走して隙消しできるデンジャーエッジとかいう神スキル ヴァイス使われ「アシストなしバフなしフードありでSS兵士確一」 あれ?拡大マッチ楽しかったのに
年明けから休日マッチ? ブラッディーバーストもせめて兵士1確にしてあげてください・・・ すま、今日は土曜日だったか
仕事休みだと曜日感覚が狂うな ヴァイス使いは感覚完全に麻痺してる
かなり前だけどTwitterで魚とSS相打ちになって文句言ってたやつとかマジでやばかった エルルカン強化入ったくらいから端A出したくなくてずっとFとかSに浮気してるけど、クラマとかが大暴れしてるの見るとAの調整なんて夢のまた夢だなぁ…
中央と端の戦績の差とか勝率からは読み取れないだろうし修正入る日は来るんだろうか >>26
オタクしかやらないから媚びるしか無いんだよ ミュージックガンガン「東方をゲーセンの音ゲーに初めて持ち込んだのは俺な
東方アイマスボカロにレッツゴー陰陽師も収録してみたぞ」 久々に怨念邪道みたけど
Fには変わらないかもだけどAだとキツっかたぜ
ふぁってなった ジョーカーコラボした時は世界線無視すんなペッって言ってたけど
BGM変更の話出てからソニックとかP4の曲で遊ばせろって手のひらドリルになってる クラマ選ばずにクラマに奥抜かれるFはバッドマナーで運営がBANしろ 月のおばさんホオリでどう勝てばいいんだ
イリキ陣タイムすら森に飛んだりクソデカ竹に阻まれたり
見てからドロー打つタイプマジ無理なんだが >>38
エルルカンなんて滅多出てこないから使えばいいのに ホオリなんて利敵キャスト使ってるのが悪い
まぁツクヨミにキャストなんて存在しないが >>45
Lv4になった時点で詰むので、開幕から押していけ
といか、月おばさん(ツクヨミ)に開幕から真面目に兵士処理しようとしたら相手の思う壺
おばさんがまずDSどこに落とすか確認して、そのDSを避けて内側に駆け込んで殺意DS引け
おばさんがDS食らってこけたら、その間に兵士処理
おばさんが逃げたら、そのままうろうろしておばさんを追い詰めろ
間合いに入られてんのに兵士処理しようと自分の裏にDS投げたらボーナスゲーム発動
DSなりSSなりで転かして兵士処理しろ
兵士がいなくなったら大体後ろに後退しようとするので、そこでも追いかけて追いやれ
間合いに入ってしまえばLv低いうちはおばさんはなんもできん、最初はインファイトしろ 石臼追加前まで貧弱デフと言われ最弱3F入りされていたのが答えじゃろ 儂にも相性のいいアシスト追加はまだかのう
…どう考えてもアナザーの方が悪さするわ ワダツミは本質的には邪道丸みたいなものだからこいつも強くするわけにはいかない 今のワダツミって
シリウス、小瓶、隠れみの、化狐の面、6専、おタイ
でいいんだよな? 使ってないからよくわからんけどおすすめ見る限りおタイとR専はいらなそうだが ソウル座敷童と6専の貫通で兵士処理、隠れ蓑と小瓶の4→6レベコン
残りは5のひしゃくで足盛るか匙でMP取るか、基本はひしゃく。 >>54
小瓶隠れ蓑確定でおタイは座敷童の方がいいけどもう1枠はレベコンで重視したいステ
HPMP両方ちょっとでもなら玉藻仮面のままでいい エルルカンの端はミクサ妲己ジョーカーあたりなら割と何とかなる
ただ相手してて超絶つまんないので端でエルルカンの相手してたアタッカーにせめてniceください フード抜きスルタンスカなんて存在するんですねぇ
しかもMSがラージェブランド
他力本願寺とかいう名前見覚えがあるような、ないような
まあいいか、脳の容量が勿体無いから刹那で忘れちゃおう ビーターミクサの組み合わせってかかなり弱いな
速さ与えても天敵にボコられてら 中央ジュゼヴァだったけどJにわからされてたしこの組み合わせも弱いわ ダイヤ村(上)にもクラマが出始めた。…もうダメだぁおしまいだあ クラマにlv3で槍持たれたらどうやって勝てるんだ?
同じ遠距離でないと避けきれん >>45
竹使わせた時点でツクヨミ側はかなりカツカツだから前に出続けろ
ツクヨミに兵処理させなきゃ自然と味方兵士も上がってくる 学生の時は思わなかったけどリリィフェスタの開催期間短すぎねぇ?
1ヶ月でも150個はキツいぞ 二時間張りついて冒険譚で箱無視してカード全部引けば3500円くらいで150いくはず ところでダイヤアタッカーで刹那に絶対横槍行かないムーブ流行ってんのか?次から次へとんでもないバカが出て来て試合にならんのだが 雪のせいで期間中にもう1回行くの物理的にキツいわ
降る前にリリィ交換しときゃよかった >>75
自分でアタッカー使ったらわかるんじゃない
どうしても動けない時があるんだから
あと、刹那門で押されっぱなしだったら見捨てられるし、刹那門有利だったら悠久門有利にして有利レーン増やした方がいいだけ ここで何度も言われてるが槍持ったクラマ強すぎんだろ
武器はランダムとはいえ2回(4hit)でアウトってのはどうかしてる
中距離Fはどうしようもないぞこれ
俺も2抜かれしたが、中距離でまともに相対できてた味方F居ないぞ >>70
そこなんだよね
竹は下手なツク姉さんの強化にはなるけど
結局、弱点は自衛よりもレーン上げ速度の遅さつまりmp回しだからなあ
衣での立ち回りで自衛もして、吸いをしっかり使っていきたい >>76
リリィ獲得期間が1/11までで交換猶予が更に1週間あるんだがどんだけ雪深い僻地に住んでるんだよw A2でエル缶押し退けて端に行くアシェとか社会に出しちゃいけない… 雪積もると単純に道混むから仕事以外で外出したくないって気持ちならわかる 相方かぐやだと横槍行くか迷うんだよなぁ
野良で使わないで欲しい DSも強い、投げても強い、跳んでも強い
クラマの槍は全部強いから困る >>75
その断片的な情報だけで何を言って欲しいんだよお前は 悠久側に遊撃時間かけすぎて刹那や中央ぶち抜かれてる間抜けなアタッカーもいる
小拠点なんていつでも折り返せるんだからテキトーにやっとけ
刹那側ガン有利にしたほうが中央も安泰だぞ
悠久から味方を中央に連れてきたいときだけ悠久支援頑張れ クラマ斧これ近距離で食らうと10割行くよね?仰け反り長すぎてWS挟めなかった
神速でアレキ出ただけあって火力おかしいね 射程下がってるから相手しやすい部類ではあるが壁際にいると10割行くときあるね 槍ほどじゃないけど他の2つもつよい
でも斧明星オメーはだめだ >>77
相手の体力全然減らせてない上にレーンも下がりっぱなしで体力ミリの奴が支援要求してきたって困るわな
仮に相手倒したとしても、1vs1が出来ない以上どうせすぐ同じ状況になるから
そんなバカ居たら試合にならんわ 投げる槍よりも置いたときの槍がクソだと自分で使ってて思う >>87
基本線それでいいのに空いてない悠久押そうとしたり
意味がないどころか負け筋つくるムーブしかしねぇのが多くてな
悠久手前が最重要だと思い込んでらヤツまで背負えんわ >>91
訳分からんアホのフォローをしろとは言わん ようやくクラマのクソ具合が広まりつつあって嬉しい
これでも、槍の時のDS硬直増えてるんだぞ、頑張って間合い詰めて狙えっていう運営からの御達し
…無理に近いけどね >>91
ほんと3ロール回しでやってほしいよな
Sは1割くらいでいいけど
中央拮抗で、奥攻めでもないのに援護要請されてもなあ
中央離れた後の展開考えて欲しいわ
その後横槍されんのはお前だぞ >>97
中央拮抗から押され気味で悠久行くバカがいるんだよ サンドちゃんのDS上方されたが
あくまでも弾出た後の弾の弾速やろʕ•ٹ•ʔ
弾が発生する早さ
つまりR専用が下方された事で
遅くなった部分は
変わってへんやろし
今までと同じなんちゃうか
知らんけど(?_?)
ほんでスカとかヴァイスの
開幕直後のムーブについてやが
前にも書いたが森入るよりは
横で敵一人のタゲ取りながら動いた方が
大崩せえへんくてええんちゃうかのうʕ•ٹ•ʔ
よく中央手前と相方を敵に献上して端の手前取るマンおるが
手前拠点の価値は
中央手前>刹那手前>テントやでʕ•ٹ•ʔ
刹那より中央手前が残っとった方が
敵が森に入り難いし
終盤のスマブラでも
自軍の森両方に味方入って援護出来るんで
防衛し易いし
吉備津マンの裏抜けWS城殴りとかも
発見と対処がし易くなるんや(๑•̀ㅂ•́)و
せやからスカとか闇とかヴァイスは
中央手前残す事も
考えてみるようになあヾ(。>﹏<。)ノ゙ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています