Wonderland Warsワンダーランドウォーズ882ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ881ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609507543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。 天ぷらは↑辺りまで
新スレです
楽しく、仲良くつかってください
彡 ⌒ ミ
( ^ω^ ) アハハウヘヘ
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ < ブッ... プスップスッ
\\ ※ ※ ※ ヽ
彡 ⌒ ミ !?
( ´・ω・ )
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ < ブリュッ!
\\ ※ ※ ※ ヽ
彡⌒ ミ
(´・ω・`)
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ コロナによる非常事態宣言で再びゲーセンの時短要請
どうなるんかね? ワンダー住民の半数以上は首都圏に住んでいるだろうから
20時以降のマッチングは絶望的だろうな うぬは特に>>1乙なようね!
まじかー、対象県じゃないけど週末勢にはちとマッチ的に大変そうだ 俺仕事終わるの19時以降なんですけどもうゲームできないですかね 緊急事態宣言出たとしても効果は明日からだ
この前もそうだっただろ
ゲーセン自体が自粛した場合は知らん >>11
お財布の はーとうぉーみんぐ をすればいいのですわ。 ざっと見る限り、大手ゲーセンはまだどこも時短とかのリリースは出して無いな 出す時は足並み揃えてって感じなんかね?
前回どうだったかは忘れたけど。 変に気を遣って休業とかしなければ別にいいわ
ただ昼しかプレイ出来ないとなると当然混むわなあ…それちょっと嫌だわ 2回目の休業は大半死ぬからやらんやろ
ミカドですら2回目の休業やったら恐らくもうダメつってるし ゲームセンターではなくボーリング場なので大丈夫理論 前より規模小さくって国策らしいから
全国的に波及しても時短止まりだとおもうよ 19時までしごとだから時短営業とかされるとワンダーやりに行くかご飯食べに行くか2択になってしまう、勘弁してくれ… 筐体に缶の飲み物置いてプレイしてる奴たまにいるけど怖くないのかな 邪道丸にヴァンピールでHP回復狙えないのかな?ヒット数は稼ぎやすいよね。 コロナを理由にクラマの調整先延ばししそう。これはコロナクラマラピスとか誕生するな クラマだけは殺してから休みに入ってくれ
あれは放置してたら客が飛ぶ >>27
\ガシャーン/
「拠点を検査したァ!」 槍の硬直より弾速や射程やキャストダメージ落としてほしかった あのエア下方はまだクラマで稼いでないから強く下方しませんって意味。ソースは下方してから使って思った俺 回線の軽い日やソロで動かしてるときは確かに感覚が狂うけど、このラグラグランドウォーズでその程度の修正しても特に対面視点何も変わんないだろっていう 太刀の無難に使いやすいん謙虚な感じ
なんか太刀だけ判定が細いような気がする ジーンが必死にゲージを貯めた先にあるものが謙虚とは
密着10割の手斧や遠距離5割の槍が異常なんだよなあ >>41
コッペと同じくらいだと思うよ。玉藻は専用アシストガー、ファイヤーバーガー、SSDSガー、回復ガーと全方位的におかしかった。加えて和魂もがっつり下方前で黄龍も下方前だし環境最強Fの名を欲しいままにしていた。Aからしても邪道並のしぶとさがあったから深雪乃とかで一撃必殺しないいけないからかなりヘイト集めてた 草や鯖を槍玉に上げてなんとか擁護しようとする豚はいたけど
手前取ったら実質勝ちのゴリ押し狐だったから
流石に実装時玉藻の方がやばかったな DSが非ダウンだから横槍に弱いかと思ったら基礎スペックの高い回復持ちだからアタッカーに殴り勝ってしまうとかいうワケ判らん性能してたらそらね…
クラマの槍で置いた畳は消せるのに玉藻や草の畳は消せないのはさっさと直して欲しい JKの時も似たような論調あったが、過去の○○と比較しても意味ないやろ
玉藻だけじゃなく他Fも一確レベルや和魂落ちてる影響受けてるんだし
クラマにクラマ以外が当たると二抜かれ余裕でしたや横槍Aを返り討ちにしてるのが現実 ジーンほんま不憫よな
通常時性能、コッペレベルまでとは言わんけど上げてあげていいのに 個人的にはクラマよりもメロウの方が絶望を感じるんだけど、みんなはメロウにどう対処してるの? 闇吉備津で相手にヴァイスいる場合追いかけた方がいいの?
どうやっても追い付けないし、ステキャンで転がされる メロウはショットの出が遅いので無理やり前ブー格闘からの置き攻めしかけられたらだいたい負ける >>51
放置して二人で相手Aボコった
勝手に出てくるからそこで対処 >>48
不憫だからといって魔人ゲージを上げやすくするのも別の問題になるからな… アラブはSSの回転とか欲しいな
ユクイコロクラスとは言わないから、深雪乃くらいあると通常時出来ることが増えそう オォンオォン
>>51
闇のほうが火力高いから追わずに別の場所でキルパワーで勝負するのが基本
それでヴァに先に全レーンめちゃくちゃにされるようなら事前の圧が足りない 魔人化中だけは強いから調整めんどそうだよな
ジーンは直近のファイター見てたらそうとも言えない気がするけど >>45
クラマも硬直短めだけど、さらに短くてF同士ではほぼ空きがなく、大きい当たり判定でかわし難く、SSもダウンで
ファイバーで長時間兵士枯れるから
裏取っても中央に動いてもいいし
咎めるにもF対Fでは最強の部類ときてる完璧ぶり
開幕速攻には弱いぶん、まだ実装時クラマのが楽 メロウ対策有り難うございました。ただ、僕シャリス使いなので、スターブリング積んでお手玉狙うくらいで行かないとダメですかね。 ピ使うようになって対戦履歴眺めてたら兵士撃破数70〜80くらいなんだけど普通こんなもん? >>66
相方にもよるけど中央ならだいたいそんなもん 中央サポで安定して兵士処理が100超えるのはそれこそかぐやとかエピーヌとかだろう
ピタドロとかのダウン持ちのドローで処理するサポは味方兵士を相手に処理させないことでレーンを維持する場面が出てくるから、リザルトを見返すと試合中の中央レーン4人の動向の割に兵士にトドメ差した数は少ない…なんてこともある >>65
メロウは嘘泣きガン刺さるからオススメですよ シャリスが投げるのはボムバルではない(無言のナーゲル) >>69
ありがとうございます。やってみます(メロウの回避性能ではずしそう)。 嘘泣きも強いのだが…
そこまでMPに余裕はにぃ
>>67-68
やっぱそうなのか
中央に行くときは黄龍外してライテに戻すか ジーンがきついのは未だに覇権の黄龍で序盤から攻め立ててくるのと
お馴染み和魂で継戦維持されて、何なら魔神化しても粘られるのがきつい
というわけで現時点浮上してくる事はまず無い(無慈悲 サナで回避こそ良くなったけど、今時のゲージ持ちは素でそれなりに強いからキャラパがたりてない >>44
>ファイヤーバーガー
ちょっと美味そうに思えてしまった
バーキンの新商品か何かかな 余も似たような感じでキツかったりすんのかな。横槍に出かけても和魂で粘られて魔人化中に仕留められないみたいな 余が厳しいのはそこじゃない、魔人化中以外全てだ
そもそも和魂厳しくないのは100%できる骨かエピバフ貰ってるロビンぐらいでは…
…は!バフもらってふしぎな踊り…!。oO(。´•ㅅ•。)Oo。 下マッチだと、余もジュゼもエルルカンかなり居るんだよなあ
んで、相手にはジョーカー、ミクサ
勝てるわけない クラマ下方くれないと試合が壊れるからどのロールもやりたくないって自主やり控えしてたら強制やり控えになった
まあやらないうちにまともに戦えるようになってることを祈ろう ゼーレだって下方されたしいつかはされるだろうけど
ゼーレがアレだけ長生きだったから期待はできない Fとかいうまともに勝負しないで拠点殴ってる奴かAより高いキャストダメ出す奴しか環境に居ないロール ピーター・ザ・キッ〇「マスタースキルをその方面の計算に入れるのはズルイと思うぜ?」 普通にマッチしたぞ😡
政府に協力しない非国民共が、成敗してくれる👊👹 >>93
クラマとコッペリアのブーメラン刺さってるぞ 和魂を殺し切ってくれないと消耗戦に弱いジーンはどうにもならんで 緊急事態程度でやり控えするなよ
ゲーセンを守れるのは俺たちだけやぞ オススメパックからスルタン出て来て吹いた
誰から湧いたんだ…? >>99
他にも犬飼健とか源氏の君とかマッチとか意味わからんやつがでてくるぞ
おすすめカードからしか抽選されないんじゃないのかよってツッコミたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています