三国志大戦3952合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
前スれ
三国志大戦3951合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611070594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 萩谷はポケット王異が傑作だな
ポケット王異、何太后、何進(オウェっ)、夏候徽(タイプじゃないんだが、しゃあなしか)、
曹姫(ちっぱいはなあ・・・)、郭隗の6枚ワラどうだろ
ほんとは、ポケット祝融、ポケット王異、ポケット張春華、何太后、王美人の
酒池肉林でいきたいが、さすがにな カードによって評価が無茶苦茶だからな
王異の城ダメはデメリット重い評価
破滅献策も城ダメデメリットが重いから効果強力
胡烈は城ダメデメリットが軽い評価で効果抑えめ
この差ってなんですか? ぽけっと王異はさんぽけのアドベンチャーパートで尻からしゃべってるみたいで草生えた >>855
尻というか下の口から吹き出しが出ていたぞ 王異はさんぽけのストーリー見て見損なった
何が大義の為にだよ
恩を仇で返すただのド外道じゃねえか >>823
遊軍趙雲+騎馬月姫で突撃しまくる、勝てるかは知らん
にしても騎馬月姫知力依存0.4cって思ったより無いな
>>854
覇剣董卓は可愛いということか >>853
破滅献策の城ダメデメリットが重いなんてここで言われたことあったっけ?
寧ろ効果の割に軽いから定期的に叩かれてるのかと 女性号令とか女性参照強化とか対女性妨害があるんだから女性特効ダメ計があってもいいよな
『恥力ダメージを与える。この効果は互いの胸囲で上下する』 >>859
むしろそっちよな
士気も城も安すぎ、武力上がりすぎ、本人のスペック無難すぎ 始めたばっかりの勝率20%の3陣だけど勝率80%の人に僅差で勝てたのが嬉しすぎて動画購入してしまった 諦めなきゃ0じゃないからな、よくやった
適正なランクで戦うのを放棄して逃げた弱者に勝ったお前は強者だ 呂布ワラでやってた時は操作が間に合わなかったけど4枚王者の決断にしたらやることがわかりやすくてやっと戦えるようになって楽しくなって来たね >>866
呉の2コスに槍が入る余地ほぼないからな 計略が敵依存な上最高武力を参照にするからクッソ使いづらいんだよ
使って見たら分かるけど最高知力をきちんと隠されるとただの武力7の槍でしかないからな
範囲も狭いし効果内容は強いけどそれがどうしたって感じでしかないのが使われない原因 >>867
駿弓とか手腕だといれてもいいんだけど
武力8ないとまあ論外 >>866
相手次第で腐るくせにスペックも良くないから使う気にはならんだろ
高知力対象に取りにくいとか設計ミスも抱えてるしな 武力7の槍に求められる性能って全盛期孟達なんだよな
あれくらいないとまず選ばれない 武力8槍ですら計略の強さを求められてるんだから武力7になるとそらもうって感じ EX朱然が征圧2になったらワンチャンある
コイツ計略はかなり強化されてて武力3までほぼ確殺で+7されるし舞とかに対してかなり有利取れるから >>851
+1の15%とか強いか?
以前の李婉ならともかく
チョウセンや樊氏の方が強いわ >>875
なるわきゃない
武力8のダメ計で征圧2になったら夏侯覇が泣くわ
呉優遇とはいえ、そこまでアホでもなかろう かなり前のverで傲岸不遜のデメリット利用して紡績目覚めさせるデッキ見かけたけど今それやるのはただの自殺行為だな
そもそも割にあってるとは思えんし
今や武力8槍も計略求められる時代だもんな
そんな中未だに強化戦法の管亥さん
せめて将器に復活減少とかあったら話も変わるんだけどね 紡績は範囲を戦場全域を対象にして敵最高知力参照にエラッタすれば随分変わる
まぁそれでも2コス槍は他が強くてわざわざ入れる必要ないがな
>>866
魅力槍枠で巨虎美周姫に入れてる奴がいるくらい
だが今となっては城付いた周泰入れる方が100倍マシである 紡績長いし速度上がるから鈍足なデッキ相手だと荒らしまくれてまあまあ強いぞ
騎馬単と脳筋デッキと雲英くると何もないです >>875
舞に超有利取れるけど、そもそも舞デッキ自体マイナーすぎない?
フリマ帯でも、たまーに見かけるレベルでしょ >>881
局地戦で相手が再起じゃないって分かった状態なら範囲もデカイし高武力にも5~6割は入るから全然選択肢になるし計略だけはかなり優秀だよ朱然 >>859
ユーザーの評価はね
カード性能決める時にデメリット重いから効果強めにするとかの査定がガバガバじゃね?ってこと 狂ったように上方修正され続けた甘寧も最近は音沙汰が無いけど今は普通に使われて数値もそれなりに出てるのかな
一度も対面に出て来た事ないけどさ 甘寧は上方の末に一時期はまったく見ないという事もなかったが
またインフレにおいてかれてる気がするな
防護計略持ちだから慎重に調整されてるんだろうがいい加減スペック上げてやれよ 最初の時点で「なんで勇猛ないの?」って思った人多いだろうしな 超絶騎馬はどの勢力も強い奴等が揃っているからなあってのはある
子龍一騎掛けとかも強かろうがそもそも見なくてなんなら遊ばれて強化されても不思議じゃないのがそこそこいるカテゴリーだし
槍甘寧?
守りの2.5コスとしては普通の枠かと 鈴甘寧はキノコが弓なら城殴り役採用あったかもね
まあ将器も特技も城関係ないから無理か 呉の2.5コス槍で調べたらとんでもない激戦区で笑った
こりゃ使われるようにすんの大変だわ
今見ないの甘寧とタイガーショットくらいで他みんなつえーよ 甘寧さん、「甘寧一番乗り!」って演義等で言う癖に迅速も特技城もないのが・・・ 槍甘寧は連弩黄忠使ってるとマジでなんもない
素の状態で募兵分すら削れん
計略使われると素早く抱き疲れるわ乱戦ダメージすら通らんわで散々 激戦区って言っても役割が全く違うから棲み分けはできてるでしょ
巨虎や黃蓋は満遍なくいるし
一対はもう随分見てないが 計略もりもりするより征圧3にしちゃった方がいいかもな甘寧 一対は最近使ってみて糞弱くて悲しかったな
というかスペックも将器も良いの増えてるし
とりあえず2コス以上限定とかで良いから
将器一個組は将器選択肢増やす調整くれくれ >>857
同じくド外道な馬超といい勝負だから問題ないです( 槍甘寧は計略時間そのままで知力さえマシになったら使用率倍増するわ多分 槍甘寧が9/6/2になったら高い知力依存のおかげでいい塩梅になる気がする >>900
張飛の前に次スレをなんとかしてやってくれ >>903
有能だな
褒美に単体強化の連弩を使う権利をやろう 普通、権利貰っても放棄するよね?
マジで連弩は全体妨害のヤツしか見ないなw
兵種毎の使用率で歩兵より下回ってる可能性すらあるんじゃねーか? 甘寧に限らず初期の2.5槍はスペックがやけに低い
もう知力1〜2か特技一つあっても良い奴多い >>901
士気7とはいえ武力速度征圧上がる号令はおいそれとは時間伸ばせないでしょ、実際ちょっと伸びてすぐ戻されたし
あって移動速度1.7倍とか征圧上方じゃね? >>879
そんなこれ以上高知力がデメリットになるような調整するならもっと知力に価値出すような調整しろよ
参照する知力を高知力にじゃなくて低知力にすればエラッタしなくても今のテキストの解釈でできなくはないし サンダースピアは足止めや足並崩し運用なら士気5で済ませたいのに士気6なのがなぁ >>909
速度上方も効果時間上方とおなじぐらいヤバいと思うがな
白馬は2コス武力7の馬に持たせたのが間違いだったんだよ
あれだけ効果詰め込んだ速度上昇号令なら2.5コス以上に持たせないといけなかった サンダースピアさんというか張飛を見ないな
馬ですらかなり減った印象 サンダースピアメインの人がランカー復帰してるし、頂上でも載れば流行るかも そら今の蜀は裏の手は武力6入れたら付いてくる寡兵でいいですし
基本号令で突破できないとなって困る相手場面少ないからわざわざ重いコストは入れない 劉封と蒋欽みたいな裏の選択肢になる計略持った超スペックカードもっと欲しい 栄光強いと思うけどこれに全く勝てない奴は全盛期賈南風とかどうしてたんだ?
やっぱ勝てないから賈南風の下方願ってただけなのか? >>921
下方しろって騒ぎたいだけのエアプと
何が目立っても勝てない負け犬の集まり >>922
ブサイクもだがイケメンもだろ
1番の戦犯はイケメンだと思う >>924
イケメンがいるから開幕内乱でリード取れるようになった
ブサメンがいるから内乱取られたリードを無理に取り返そうとしたら士気を回収できる
内乱だけ取ろうとすると士気が溜まっていき栄光が強さを発揮する
うまく噛み合ってると思う やっぱり袁紹軍は二枚看板が正義!田豊なんて要らなかったんや! 天地から敵を圧倒するぞって、天=開幕、地=どっしり士気貯める、みたいな意味だったのか >>895
一対はその後出て流行った計略が
1.5コスでばっきゅーいしたり
1.5コス士気4と軽かったりが多数で
明らかに一対が高コストで士気5が間違いでしたと言ってるようなもの
最低限士気4にするか魅力必要撤廃してカウント伸ばすかしないと使われない
それかコスト下げるかしかないな 一対は高コスト槍が突っ込むから強いんじゃん
周りがインフレしてるから時間が足りないくらいだよ 2コスですら武力8ないと使われないのに
大型計略や超絶じゃない2.5の8槍じゃ足引っ張るぞ 地文醜ってスペックも良くて計略も上方されて似た計略の顔良より長いのに使われないのは何でだろ?
計略は顔良とほぼ同じだよね 顔良は袁紹か文醜or淳于瓊を選んで回復できるが
文醜は回復するのが絶対自分だし投げる相方もほぼ騎馬固定で対応力低い
なにより騎馬としてほぼ完ぺきなスペック+刻のリスクが低い騎馬の顔良とは違って槍の刻はデメリットが重くてそこまでスペック良くない
刻のマイナスがでかい >>895
あれでも司空はいるから使い方次第かな
風雲児と組んだら速度上がる2枚はなかなか強い、活魅力あるし
槍董卓の方が微妙に感じる
>>901
伸ばしたら武力+4になるな
それか攻城力低下が付けられる
あいつのおかげで歩兵死んでるんだし >>936
もう一人の自分が強すぎるからな
それ弱体化されたら普通に使われるだろ 何故か文醜は顔良より知力が1低い
対になってる二枚看板みんなそうだし >>936
刻印槍は攻める段階の足並み崩れやすいからな
槍だとどうしてもずらされる流れあるし
知力も高くないからダメ計居たら詰みやすいし 一対舞闘は本体が武力8の活槍なのに
どっちか落ちたら計略終了だから、無理攻めすると普通に凌統落ちて終わる
スペックも計略もインフレしてて、一対では誤魔化す動きしか出来ないのが難
相方も孫策しか居ないし 漢鳴以外の漢2コス槍は「文醜」か「袁紹」しかいないから旧文醜が完全なゴミになったらいくらか使用率流れるかもしれんが
それでも刻を嫌って旧文醜のままにするかそもそも2コス槍枠外す人が多いと思うわ 文醜が顔良よりバカなのはKOEI三國志からの伝統だよな
演義で顔良よりバカって書かれてんだっけ? 顔良「お前何でブラしてんだよ」
文醜「ブラジャナイヨ!」 一対は将器選べないのもつらいな
長槍、征圧、迅速とかあればな 計略のインフレここにありって感じだしな。顔良しとかいくら刻印とは言え8/4/2勇の騎馬があんな計略持ってたら
いかんでしょ。あんなんは2.5コストの微妙スペが持つべき 刻印はガン無視なの?
騎馬の刻印は実質ノーデメって言い切れるならいいけど 武力8の制圧2騎馬が再起前提以外で死ぬってただのミスじゃん……ダメ計か? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。