ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ49
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >スペ5で久々にスコアマイナスのクロを見た
>ツガルにゲート全部割らせて、裏口開通までしてんのに何も出来ないならクロ使うのやめて
>スペパププの踊り食いでも喰って出直せ
前スレのこれさっき閉店前にあたったマスABC混成のセピアから直前変更したCか
最初から何度もベースにEML打ってボイス回復するから無駄なのにと思ってた >>3
本当に無駄なら、完封できてるはずなんだ
クロはベースタワー共にノータッチなんだから 混合マッチで上のランクの奴が舐めプや練習で特異構成するならまだしも、一番下のCがそれして負けるってなんか滅茶苦茶叩かれそうだな
クロや敵防衛のランクも分からんから強くは言えんけど、俺ならそんな変わったことできない自信がある >>04
完封する必要なんかないが…考えズレてないか
タワーダメと外から弾で削ってきたら完封にはならんし
ゲート割れようが入ってこないならこっちはリード守ればいいだけ >>6
実際は僅差だったし、リードらしきリードもなかったはずだ
大差なら諦めもつくさ、逆にな ツガルが外から弾撃ってるだけなら、敵後衛は弾でベース削れる分は必要経費と割り切ってとにかくクロ止めてりゃそれで良い
逆に言えばその状況でクロがベースイン出来る要素は何もないからクロがベース触れず終わったとしても当たり前としか言えん
タワー触らないのも当たり前で、クロとしては諦めずにベース目指して少しでもベース周りの築城剥がし続けてないとラスアタでのギガ逆転すら成立しなくなる。だからタワーを殴るのはお前の仕事だ
と言うかラスアタすら成立してないってことはリンゴ投げてないんじゃないのかもしかして
僅差なのはお前側の後衛が頑張っただけで、本来ならさっさとラッシュ消化させられて終わるだけの編成事故試合だわ というかクロを通すならそのままセピア使えばいいんだよ
チェーンソーで荒らしてもいいしVKを丁寧に当てていってもいい
わざわざツガルに変えて勝率落とす必要ない 上のランクよく舐めプしてくるよな
ダブルボマーとかいや勝てない俺が悪いんだけどさ
はなっ柱へし折りたい >>3
ベースインして中からボムブロ崩してやりゃそのクロもベースインできたろうになw
下手糞のオナニーピックってこんなんばかりや スペ5で攻めツガルってどういう意図で出したのか知りたい 哀愁でWボマー見たならそれは別に舐めプじゃないよ
哀愁はWボマーがなくはないから試しただけでしょ
あ、舐めプか… こういうチームを負けに導いてる奴っていつ気づくんだろうな
迷惑なだけ Aに上がれば実力足りずにBに落とされ、
それでも即復帰出来るだろうと思ったが、
今度はハンデ背負わされて連敗。
マスBに落ちたらどこまでもいくでぇ…。 ハンデ背負ってでも自力で勝ち拾えるぐらいじゃないと結局A上がっても通用しなさそうだしまぁ… >>10>>13
お前らが無知なだけ
ステージの形見りゃ分かるだろ
その程度のことも分からんような腕だから上がれんのだ >>16
B B(パスタ) B A 対 B B B B
バランスの取り方おかしいだろ。
ずっとコレが続いてるわけではないけどさ…。 逆に対面にだけパスタ混ざったら勝てるかって言うと、味方が舐めプ編成に変えだして負けたりするんだよな
ほんと勘弁して欲しい A踏んでる時点でそこらのBより確実に強いんだから
相手からしたらハンデ戦でA二人に近いんだぞ頑張れ >>9
それは、クロを通すなら、だ
クロが通らない前提ならツガルしかないんだ >>17
見りゃわかるだろって言うだけ言って説明ゼロのやつは99割がエアプマウント取りだからお前の発言は信用できない >>21
それ通らないのか通せないのかで意味合いが全然違ってくるけど >>15
Bに落ちたとこからCまで行くのはよっぽどだけどな
さすがにそんなやつおらんやろ >>21
クロが通らない前提でツガル選んでるならその前提通りにクロが通らないことに関して文句を言うのはおかしいのでは ツガル選んでるからクロが通ってないんだろうに
思考の順序がおかしい
せめてリンゴ投げて足止めかシューター仕留めろ
ゲート壊そうがベースインしないアタッカー枠など要らんわ >スペ5で久々にスコアマイナスのクロを見た
>
>ツガルにゲート全部割らせて、裏口開通までしてんのに何も出来ないならクロ使うのやめて
>スペパププの踊り食いでも喰って出直せ
>
>そもそも、クロじゃなかったら攻めツガル出してないぞ
>まともにアタッカー出してたら完封喰らってるところだ、それともシロ合わせてダブボの方が良かったか?
何度読んでも首を傾げる
ゲート縦に並んでないスペ5でツガルでゲート全部割る?
ウルシで花火隠れした方が簡単にできるんじゃないかな
裏口開通?
そこに労力割く余裕があるならベースインして殴れるんじゃないかな
クロじゃなかったら攻めツガル出してない?
クロなら尚更、アタッカーでシューター釣ったりライン維持したりして運んであげないといけないよ?
ツガルの生存力でそれやるの?
まともにアタッカー出してたら完封食らってる?
外から射撃当てるだけのツガルで完封を回避したってことかな?ゲート全部壊して裏口開通までしたのに?
ゲート壊してベースインして殴るならツガルよりアタッカーの方が遥かにいいよ まぁルーキー〜スター、よくてパスタの話だろうし、言葉の洪水をワッとあびせかけるのはやめとくか 格差マッチで気を利かせた(つもりの)マスC以下の愚痴スレ民説濃厚。 >>29
椅子から転げ落ちて天井見上げた(ボンガ勢的表現) クロ見て攻めツガル出したくんは上手い下手とかじゃなく根本的に考え方が間違ってることを知って、ボアシブで頑張ろうね
きみの頭で特殊編成するのは十年早い Gキープ以外は全部大して変わんないから(暴言)
マスAも所詮チームメンバー次第でいくらでも負けるから(個人の感想です) >>33
それならシロかグレイ被せて相方にアタッカー出させるわ Gキープ(笑)大半がバーストや時報で野良マッチングをなるべく避けてるのに
本物なら野良一本で落ちないよねーそんな奴おらんけど 手帳持ちには分からないか?マッチング操作してるって事だよ
ぽろぴもおしんもA上がりたてのゴミがきたら負けてる1人が強かったら勝てるゲームじゃないことに気づいて障害者さん >>22
別人だけど哀愁について書いておく
柵とスイッチの間には天然築城のブロックがが柵側に縦2×横5個、掘り方によって残り具合も変わるがスイッチ側に縦1×5程度は期待できる
ブロッカーが早上がりしつつその2箇所の間に開始四十秒程度でウォールパインでもすれば更に厚くなる
アタッカー一人で柵ルートを開通させるにはかなり時間がかかり、時間をかけるほど当然シューターの弾やらを食らうことも増える かのボンバーガール攻略wikiにもサイスペ5の攻めツガル情報が載ってるからな
グレイツガルだのオレンツガルだのの対策〜とか書いとるけどそんな構成見たことねえ・・・ つづき
ベース側にボマーが行った場合は縦5個くらいは楽にスキルで風穴開けられる
ボムが5個もあれば残りのブロックも容易に壊せる
隘路やボトルネックも少ないためボマーでもフェイントしっかりかけていけばタワー折れるまでにれられる
中盤以降も大量のソフトブロックを壊してしまえば相当広いのでアタッカーが必須というレベルではない
難点はアタッカーが初動で普段掘る右側をシューターに掘ってもらって上をシューターでなくボマーで特殊な形になるのでコミュニケーションがしっかり取れてないとダメな所
アイテムの心配は腐るほど出てくるのでしなくていいぞ >>40
怪文書かな?
草枯れるって感情を理解したわ サイスペ5の2連ゲートに横からΩ撃って最大ダメを出すやり方も載ってるからなぁ
こんなウルテク載せてるwikiは他にはねえぜ! 誤送信した
防衛オレンとか言うwikiだし怪情報もあるわな 後衛枠オレンは論外だが、ラスアタできずにやむを得ず防衛に回るオレンが結構頼れたりすることがあるのはここだけの秘密だ wikiの情報データくらいしか役に立たん
なんだよ野球に例えるとアタッカーは123番を担当する感じですって
配信見た方が早い マッチング操作とか言ってるやつコロナは迷信とか信じてそう >>39
返答に1ミリも期待してなかったのにまさか別人からとは
ソフトブロック多いマップで掘りに困らないのは強みだし、ネック少ないし柵も無敵がないと禿げるほど防衛有利ではないしでWボマーも悪くなさそうではある
俺はアタッカーメインだからおそらくやらないけど、視野を広げるいい機会になったわありがとう ルーパーしてて心折れた
上のマッチでは勝てないけど下のマッチでは勝ててすぐ戻るの繰り返しだったんだけどこの前落ちそうで落ちないのが続いたときぼんやり「一回落ちて戻った方がゲージ増えるな…」って考えちゃって自分が嫌になった面白くてやってたはずなのにゲージばっか気にしてアホみたいだ
とりあえずなんかイベント始まるまで控えるわ ラスアタに対する蓋が甘くてボム1個分差で負けた
味方全員勝ったと思ってたろうな試合終わる5秒前まで数個分は優位あったのに
もう嫌だ自分が俺を殺してくれもう消えたい たのむからネック1つで始末しようとか無茶しないでくれるか
そんなんで死なれてもかける言葉ない >>54
そんなんで消えてたら、ウチは何回◯されたかわかんないよ... >>57
コの字ありで倒せないとなるのちょっと不甲斐ないな
まぁ噛み合わない時はエメラでも長時間倒せなかったりするゲームではあるけど そもそもコの字や築城、ゲートの使い方をわかってないシューターは多い
大抵は距離つめずにスキルばっかで狙うから
ほぼ無意味に破壊されてるよ >>52
あなた疲れてるのよ(ガチ)
まぁのんびりしておいでよ 終わるまで気を抜いてはいけない。
モモコだと言うことを忘れてボイスが間に合わなかったマヌケとの約束だ。 なんで「今日前衛乗るとヤバいけど後衛の調子は良いな」って時に限って後衛被りまくるんですか 自分がやられる度に椅子が傾くほどのリアクションで頭を掻きむしりながら「なんでだよ!!!むかつく!!!」って熱中してたプレイヤーを見かけた
そいつがオレンやウルシばかり使ってるから、俺は「あーよっぽど防衛得意な奴と連続マッチして勝てないんだろうなー」と思っていたんだが
そいつのプレイを見てたら唖然とした
相手エメラはΔ、Σ全弾ある状態でベース内で守っているのに対してそいつはエメラの真正面からためらわずダンクでベースイン
案の定撃たれて撃破されていた(一度だけではない)
またウルシに関してはまず無敵避けが出来ていないゲートをボムだけで壊そうとする
そして最も驚いたのが、こいつマスBだった。 ほう、ダメなラノベってのはこういう文章なのか
詳しいな >>68
Cより弱いBなんかいないはずだがこいつは例外だな(笑) コイン入れる前にレバーテストさせてくれ
朝一のレバー不調多すぎる >>72
チュートリアル入っておかしかったら店員呼ぶ形にすれば解決しない? タッチパネルがおかしくなってて何を押してもまたね連打になった時は申し訳無かった プレイしてる連中見てるとオーバーリアクションな奴多いよな
キルされる度にわざわざ下画面に頬杖つく奴とか居るんだが面倒くさくないのか
あと頭どころか体全体をかきむしってる奴とか病気移されそうで怖い 熱中してたプレイヤー()にとっては自分の姿を書かれるのが余程嫌みたいだな
いいぞもっとやれ 相変わらずBC帯ラスボミス多いな
ミスるくらいなら速めにかけろっていつもいってるだろ 今日哀愁で味方に来るシューターがどいつもこいつも掘りがおせえって愚痴
ステと経験値集めて前衛2人で上がるとシューターがまだスイッチのすぐ上あたりでモタモタしてることがやたら多い
先に中央入られてるから敵ボマーはタワーを好き放題殴ってるしシューターには中央入る手前から睨まれるしついでにアタッカーに辻斬りされるしで本当に最悪だ厄日が過ぎる あと哀愁で初期位置左上になった人は横着して宝箱の横にボム置くのやめてちゃんと宝箱の上に置いてくれ あれ宝箱の横に置くくらいなら置かない方がマシだからほんとやめて欲しい ボマーだったらあそこ置かんでも良い?
一刻も早く下行きたい 奥に置くか置かないかの二択
宝箱の横に置くとそのボムが消えるまでシューターが奥を掘れないから進行が一手遅れる
置かなくてもシューターが奥に置けば宝箱も一緒に壊れるから宝箱だけを壊す意味はほんとない
奥に置いてくれた方が当然嬉しいけど横に置くのは利敵行為だからダメゼッタイなので奥行くのが面倒だったら無視して自分の担当地域に直行するべき
アタッカーは当然置け ボマブロ左上スタートで左上スルーしてもNGまたねしてくる奴なんて流石にいないでしょう
やりたいようにやるべし オレンが敵のステルスウルシをスマブレで倒したのに何で何もしてないエメラがやりました連打するんですかねぇ…リスポは埋めてあるし言ってる暇あるならボマー止めてる俺の支援に来てくれよ
………それはそれとして何故ステルスを見破れたんだオレン 誰も見てない時にミンボーの手柄を横取りした事ならあるな >>91
味方前衛が倒したとしても倒したタイミングでシューターが撃破報告すること自体は間違ってない。連打は良くないが
敵ボマーにリス開けられても埋めるタイミングとか分かりやすいしね >>91-92
シューターの撃破報告は「私が殺りました」じゃなく「あいつ死んだよ」だからな、死因や誰がやったかはどうでもええねん
リスポ状況にかかわらず条件反射で言うくらいで丁度いい
味方のキルなら、やりましたの後にイイネやありがとうを添えると吉
ステルス見破りは消えてから一目散に前進するタイプのウルシなら「この辺りかな?」で意外とできたりする
スマブレのCTなら外してもそんなに痛手じゃないし、運試しで振ってみても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています