英傑大戦 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/
アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く、
新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が、
2022年全国のゲームセンターでの稼働に向けて鋭意開発中!
ロケテスト
2021年6月18日(金) 10:00 〜 6月20日(日) 20:00
セガ秋葉原 5号館
セガ神楽坂
クラブセガ新宿西口
※前スレ
英傑大戦 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623802324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦国に比べると三国は大人しかったくらい
ビームも松風もでるし ビームなんか昔の三国無双から普通に出してるし今さら何言ってるんだ カクワイの計略中は西川くんが主題歌を歌う演出にしてくれ 今昔の三国志大戦や戦国の動画見てるけど楽しいわ
新作も楽しみだぜ 大砲を後に追加とかスローリーな展開は止めて欲しいね
幕末居るのにそれはしないと思うけど タッチ操作できないから戦国の大砲みたいなノーロック兵種無理そう
カード擦って明後日の方向に撃ちましたとか目も当てられん ワンダーみたいにフリックしたら剣激発生したり
フリックした方向に銃やら撃つようにしてくれ 道灌の降伏せよみたいにカード回転で進行方向にアクションなら戦国みたいな突撃もノーロックの大筒もできそう 三国で懲りずにまた広い反計出して叩かれてる
戦国だって逆計はあっても反計は最後まで出さなかったのに
やりたいことやらせてもらえないで終わるとか勝ち負け以前に試合をした充足感が得られないでしょうし
これもライト層が消えてく一因じゃないですかね?金田一の頃もそんな感じだったような・・・ 金田一は反計が問題だったんじゃなくテキストが問題だったわけで もう触んないからいいけど
荀ケに伏兵はいらなかったんじゃないかなぁ
冷える戦いが増えるだろうがまあ頑張ってくれって感じだわ 英傑に反計は無いなんて言いきられてないのに頭お花畑か? ユーザーライクになってるから無いでしょー
すり寄り過ぎて尖がってない面白味の無いゲームになりそうだけど 無能な奴特有のイキってカタカナ語使いたがるやつでしょ >>768
あいつはスペックが一番の問題
計略の範囲は変えれたがスペックは最後までまそのままだったからな 抑えめに作ってもカードインフレに伴って絶対どっかでぶっ壊れるから
反計は最初からないのが一番 円反計はあってもいいと思う
視線型反計はどう取り繕ってもクソ 緑が会津なら娘子隊やら新島八重が加わってさらに白虎隊(イラストは匡吉や竜徹)とか来るんでしょ?
勝ち組まったなし 思ったけど一戦100円確定だと気軽に捨てゲーが多くなりそうだよな。ワイも多分嫌な相手とかだとさっさと捨ててトイレや飲み物タイムになりそう 自分が気兼ねなく捨てれて店にはインカム入ってセガにも数字があがるし良いな
キモいデッキで出てきた奴も勝ち拾えるし誰も損しない 簡単に捨てゲーするやつとそういうやつを99カウント煽り続けるやつと二極化しそう 勝手に勝ち献上してくれるんで捨てゲー歓迎っすけどね ゲームするためにやってるから自分が昇格戦でも捨てゲーされるの嫌です 捨てられた方がもう一戦やれるなら投了システムつけてもギリありかな >>795
またタダゲーシステムなんて付くわけないじゃん いまどきタイマンでサレンダー無しとかないわ
cojみたく切られた側はcpuで良いでしょ 対戦相手に拒否されちゃう人達が反対するだろうな
強いとかじゃなく相手したくないのいるもの 飛天や柵盛りみたいなデッキは投了されやすいだろうからね
そういうデッキを使うなら受け入れなよと思わないでもないが そういやデッキもあるか
敬さん3連続捨てゲーとか酷かったもんなぁ
ちなみに俺が言ったのは人の話ね 相性極端なデッキ使ってる奴は捨てゲーくらい許容してもらわんとな 投了ボタンをさっさと追加すればいいだけの話しなのに、運営がスルーだからな そういう無気力プレイみたいなのを極力させないために昔っから勝てば安くなるシステムを
勝利や真剣なプレイへのインセンティブとしてずっと用意していたのだろうな
今作ではどうやらそれは無くなったみたいだけど、何か代替要素となるものはあるだろうか 戦国は定額定期
【三国志】大戦開発がイカれてるだけ 他のゲームも大体定額になってる中で
一人時代遅れのシステムじゃなきゃ無気力プレイが横行するってどんなクソゲーなんだよ セガもそう思ったから無くすことにしたんだろう?
しかしもうゲーセンのゲームって大戦しかやってないけど、最近のアーケード対戦ゲームって
勝った方が続けるとかそういうシステム的利益って全部なくなったんか?ガンダムとか鉄拳とか、知らんけどさ ガンダムは勝ち続ければ最大10連戦出来るはず、その代わり連勝補正でバカ見たくダメージ食らうから勝てなくなる鉄拳もそんな感じ >>810
20連勝したら1コス騎馬パンで25%ダメとか面白そう! >>810
なるほど、じゃあまだ全然勝敗不問の定額じゃあないじゃん
まぁ昔に比べたら補正でいつか負けるようになってる分洗練されてはいるんだね つまり戦国が無くしたのに「タダ」に悪化させて復活させた現行大戦開発はブッチギリでイカれてるってこと >>809
昔はセガ税とか無かったからな
連戦できれば全部ゲーセンの儲けだったが今はネット対戦のせいで企業に吸い取られる
ゲーセンミカドの話聞いたとこによると連戦するほどマイナスになることもあるらしいし勝ったら無料とか出来んわな >>810
舞姫ぐらいになるとそれでも99連勝しそう ネット対戦じゃなかった頃は挑戦者が対戦相手選べたし、誰も勝てないと思えば対戦不成立で終わりだったからね。
ランクマの入り口を今で言うフリマ底辺くらいにして、実力に満たない人は負けながら適正ランクに落ちていくって感じのを試してもらいたいんだけどw 適正ランクが入口なやつが実質全員初心者狩りの状態になるけどそれ 悠久の車輪のそのシステムだったがそれは失敗した部分だと思ってる 初狩りに関しては現実的に対策可能な上手い方法が無いからもうどうしようもない 生体認証入れればいい
スタホで入れて機能してるんだろ?確か >>823
メダルの出し入れシステムに生体認証があるだけでスタホ単品に入れてるわけではない そっか
開発は勝ったら次戦無料とかいうアホシステム無くなれば本当に性格が極悪な奴しか狩りはやらんだろう
っていう性善説信じたんだな どんな対策をしても、初狩りをする人間はいるからな
ある程度は諦めるしかないな 無料進軍目当てのグループを解消出来るのは意味あると思うよ
絶対数が減れば残りは目立つしな
まあ現状でも悪目立ちし過ぎてる転生人とかがそのままな時点で(ry 個人的には勝敗がプレイ料金に反映されない方が伸び伸びプレイできる
積んだ相性の相手にも変な戦法試したり出来るし 一つ一つの要素でサブカが消滅するわけじゃないがそれぞれ少しずつは減る
だから勝ったら無料じゃないのも勝率非表示もわかる 途中でプレイヤー名が気に入らなくなって作り直したりするし勢力別にIC作ったりしてたし2枚以上持つことは別にいいと思うし無くすのは無理でしょ
10連勝したら2ランク特進させるとかそっちで対策した方が現実的では 静脈認証付けとけ
ATMに付けれるんだから付けれるだろ
ウンコクシのミニシアターは本当に意味不明 >>831
10回に1回は負けてくれるんならいいじゃん
10±2連勝を数回繰り返したら特進でもいいぞ マイナンバーカードももっと普及してれば紐付けあったかもね まーた同じシステムの繰り返しじゃ新規は来ないよ
ここまで代わり映えしないと流石に 来なくても良いんじゃね
事実上のふっちすたの補填でしょ?
新筐体ならどこも入れず糸冬 プレイヤー数一万だっけ?
そんくらいいればコンテンツとしては維持できるレベルなのかな 減ってくこと考えたら2万5000人はほしいな
スタートで1万だと相当厳しそう >>838
今の大戦は2万ちょいくらいじゃないの
サブか考慮したらもう少し低いかもしれないけど 今作は勝率表示しないんでしょ?
普通に狩りは減ると思うが 単に初心者狩って憂さ晴らしするようなゴミもいるからなぁ
CPUが見えんとこで勝率に合わせてマッチングいてくれりゃいいな 減るとは思うが830みたいに何かと理由つけてサブカ作るクズも居るからな >>841
そんなに減らなそう
勝率気にするサブカは少ないらしいから >>841
勝率表示が無くなると、
狩りの見える化が出来なくなるだけで、狩りそのものは減らないと思うんだけど違うかな? 狩りかどうか判別しづらくなってクレームが減る神機能やぞ 動画見たけど戦国より難しそう
2兵種のアクション持て余しつつ流派を腐らせて
落城する未来しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています