ボンバーガール BOMBERGIRL part 107
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623686423/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾64個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623644771/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623989184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長期的な視点で見るしかないよな
完封できるような上手い人は上がってってロースコア叩き出す下手な人は下がってく、そうして適正適切なランクになるもんよ でも最後の最後にミリ削っただけで290秒遊んでた前衛ときっちり300秒守りきった後衛で報酬同じなの普通に考えておかしいよな >>103
その考え方は精神疲弊するからおすすめしないぞ キャラとかロールによってポイント査定がガバガバで飾りとしてしか機能させられないのが悪い
基本的にそういう試合だと防衛が1位2位になりやすけどグリアロとかツガルだとそれでも4位になったりする チーム競技なんだしおかしくは無いぞ
気持ち的には納得出来ないかもしれないけど >>100
サメ2みたいな極悪防衛マップある時に言うことじゃねえな
活躍に応じてゲージ変動ってなったら今だと初期ピ防衛めっちゃ増えるわ ポイントでそういう判定させようとするとキャラとかロールどうこうじゃなくてゲームのシステムの根本から変えなくちゃいけないからボンガ2に期待するくらいしかないよね
今だと耐久0のタワー殴りまくってればポイント増える一方でゲート壊しても0点なんだしなんの基準にもならん >>109
タワー殴りスコア稼ぎは極一部のアホが無意味な悪用するだけだから割とどうでもいいけど、ゲート0点はなぁ
ct重いLv5ボム使ってまでやる重大任務なのに >>110
ポイント査定ゲーになったらその無意味なことしだす奴等が増えるからあかんって話じゃん? >>110+111
すまんなちょっとはき違えてたわ シューターもわんこそばでキル数多くなってもゲージ削られて負けるし
逆に生かさず殺さずでちゃんと敵の体力管理してた方が強いしで
全ロール同じ土台で点数査定するのは向いてないゲームよね
まぁなんにせよイライラする時は一旦台を離れよう 今日は後衛時にやたら無言ラッシュが入るな...
ギリのところでさばけてるからなんとかなってるけど 隣でチュートリアルしてる人が攻撃もしないでただ黙々とベースネックとベースの角にボム置くのを繰り返してるだけなのが不気味で仕方ない
何が楽しいんだこれ ロール被りで譲った結果活躍できなかったとかもあるだろうし
勝ったのにごちゃごちゃ言う味方が一番いらねえよ… モモパイ使っていて、アタッカーをシューターにおまかせして
敵ボマーを1人で足止め遅延1vs1してる時に、必死過ぎて下マップも勢力ゲージも見えなくなってしまう悪いクセがまた出てしまった...💦
1人で敵ボマー倒したらもうすでにベースがボコボコになってた...パニなのに
前も同じ事やらかしてるし、もっと広い視野がほしいな >>117
時報の時間合わせにチュートリアル使う人かもしれん
順番待ちがいる時にやるのは大変に迷惑なので控えていただきたいところ >>117
ベース戦の練習か肩慣らしでしょ
野球部のランニング見て不気味だわ〜みたいな感じやでそれ 脱衣ボンバーマンなんてニッチゲーやってる奴が真面目に練習してる人を不気味とか言ってるの笑うしかないだろ 脱衣ボンバーガールは終盤敵が強くなりすぎてスレッド無限連射のエメラとか出てきそう >>123
開幕ダメージ2500のデリート撃ってきそう >>117
ワイ、それやるで
それだけだと300秒勿体無いんで他の動きも組み込むけど
要は対戦前のウォーミングアップや素振りのような反復基礎練習や
もっともお前の見た奴がそういう意図かどうかは知らん >>90
勝ちに行くことは前提条件なんで
キャラ萌えしてるだけのはエンジョイ勢じゃないし
エンジョイ勢という言葉を言い訳に使ってるだけ
本当のエンジョイ勢は「好きなキャラ使って勝ってる奴」のことだけを指してんだよなぁ 本当の〇〇はって言う人の大半は価値観の押し付けがキツイ お前の中での定義なんて知らんしどうでもええわというお話だったのさ 実際「キャラ愛なんで!」つってピーキーなキャラツッパしまくる人もちょいちょいおるしなぁ
そのキャラが本当に好きなら勝たせられるシチュエーション(刺さるマップや対面、敵味方のランク)でこそ出すべきだろーに キャラ愛で使うのは良いけど
勝たせる努力が無いのは虐待だよ
俺は好きなキャラに勝たせてドヤ顔させてやりたいわ 聞いてみーよ敗北時のキャラのボイス、可哀想やん半泣きだったり悔しそうだったり
好きなキャラだからこそ、そんな思いさせる回数減らしたいやん
俺はロクに推しキャラもいないツマラン奴だが そういう意味では初期キャラはどんなマップでも基本不利取らないから存分に愛でていいぞ
アタッカーはウルシの性能が良すぎてそれそこサイスペ4みたいにオレンよりウルシがいいみたいなとこ多いは気はするけど シングル戦なら勝手にキャラ愛貫きゃ良いけどこれチーム戦だから下手くそならキャラ愛語っても痛い馬鹿にしか見られないだけだろ
つうか個人的にはキャラ愛語りたいなら血反吐吐くまで練習しろよと思うわ 運営がこれで良いとお出ししてるバランスなんだから好きなキャラ使えばいいんだ
運営が問題あると判断したら強化入るそうじゃなけりゃ放置だ たががゲームにムキになるから一般認知はキモイと思われるんだよ
血反吐吐くまでやる環境とリターンをエコノミーまで下げて提供できないと
ただうるさいやつが騒いでいるだけだぞ 好きなキャラなのに自分では上手く使いこなせず
対して好きなキャラじゃない方のが逆に相性が良いとかなんか興奮するよな 実際その通りだよなあ...
ウチは特に特定の好きなキャラがいなくて、たまには別のキャラ使いたいなあと思いながら、シロウルシエメラモモパイしか使ってない残念過ぎなプレイヤーだけど 好きなキャラ出すと負けちゃうから辞めます、もあるからな
他人への努力と結果を強制してはいけない
逆に自分への試練は盛れるだけ盛って良い オリーヴだけは対アタッカー方面で強化してやってほしい 元祖対アタッカーどうしようもないシューターのツガルは露骨な判定持続貰ってるしオリーブもそこかねえ
火炎放射じゃ対策にならんし ミサイルの着弾地点にポイズンくらいの範囲で30ダメ与える爆風が1秒間発生とか?
スキルで弾頭避けてもリヴォル御用隠れ花火以外では爆風ダメは確定とかならまだやれるかもしれない せめてアクトファイアがマップ全部覆えるぐらいになってもバチは当たらんと思うんだがなあ 取り敢えずホーミングの硬直削除
スプレッドの予告削除だけでいいよ
何であるのか全く理解出来ん >>142
無論ボマー性能は下がるがそれでもよろしいか? 最後にバランス調整入ったのいつだったっけ。
もう結構前のような気もする 唯一無二の戦友だったオレンも、心の支えであったマスぴっぴも死んだ 貴様のおかげでオレンは死に、マスぴっぴは冷凍刑!
あーしは何の上方もされずこのザマだ! シングルでブロッカーの練習って普通にブロッカーの立ち回りをすればいいのかな
CPUそんなに強いのか? >>158
とりあえずそれでええ
ひたすらボムブロとウォールし続けて完封目指そう >>157
「なってない、本当になってないぞ、オリーブゥウ!」 オリーヴは相手に当てる能力は高いからな、ボマー目線だと面倒
ダメージ低くてキルまでいかないけどミリ残りのリーチになった時点で大ピンチなのは厄介
なおアタッカー オリーヴのホミは最初の4マスは真っ直ぐ飛ぶから
ガッツリ近付いて角度だけ管理してやればボマーでも避けられる
この弱点知ってるオリーヴは付かず離れずが上手い
でもGAマッチだと殆ど通用しない ボマーの相手はブロッカーでもやれるけどアタッカーとなるとキツいからなぁ
そこにボマーに強くアタッカーに弱いオリーヴ入れたらそりゃ厳しいよなー
混成マッチとかでボマーが格上アタッカー格下なら輝くかもしれんけど 想像だけど、無駄被弾が多くてスプレッドに反応できないランク帯ならオリーヴめっちゃくちゃ強いと思う 理論上はそうなんだが、そういうランク帯だと定点しなかったりベースにいる敵放置してどっかで遊んでたり
そもそも防衛しなかったりまあそんな感じ >>166
スプレッドや避けなきゃ思ったらファイヤーであばばばばて死んでるのいくらでもおるしなBC以下は ファイヤーの範囲が見えたから逃げようと思ったら後ろから味方の炎が飛んできてスタン
あばばばばってなってしまった そもそもリンゴや掩護も当たらないように思っても
ボムをやり過ごした直後なんかの
意識の外から狙うといくらでも当てられるし
それより範囲がクソ広いファイアが当たらないわけがなかった
スプレッドより絶対強いから基本的に装備しっぱなしだわ 試合中のBGM、ガールごとじゃなくてマッチング画面で選べるようにしてほしいな
このキャラ次使うからとBGM設定してもそのロール譲ることになってそのBGM聴けないってことが多発するから >>172
個人的にはキャラに合わせたBGMにしてるけど
気分変えたい時にいちいちロッカーに入って変更して…はたしかにめんどいね
まあ、元々こんだけ他ゲーのBGMが入るのも想定外だったんじゃない?
「バイオレントストームやミスティックウォリアーズを追加BGMにしよう!」
なんて開発中に考えてたらそれはそれでクレイジーだけど… コナミが別ゲー音楽使うのなんていつものことだからなあ
チョイスがアレなのは中の人の趣味だろうけど >>173
攻め有利マップって攻めてる側は楽しいけど防衛は常にあばばばばってなってて楽しくないのよな
じゃあ防衛有利マップはどうなるかというと攻め側は全然通れなくてイライラするし、防衛側は余裕ができると今度は全然通らない自チームの攻めにイライラしだすのよな
よって防衛有利マップはクソマップ。異論は認める >>175
さすがにキャラの元ネタBGMとかは想定内だと思うけど
あくまで曲数が、ってことで オリーヴはベース内防衛になるとホーミング切ってスプレッド、ファイアーで立ち回るなぁ。
ベース内防衛だとミサイルどっか飛んじゃうから…
敵の眼前で当てる手もあるんやろうけどそれなら速射できるパプルのジャッジメントで良くない?っていう >>176
全くの同意だわ
競技性とかはまた別として気持ちの問題として防衛マップはうんち いや防衛寄りなんだわ、前も普通に乗るけど
むしろ防衛が地獄見る攻めマップの方が好きで
「攻めマップ防衛しんどwwwどうすんだよこれwwwwwww
でも相対的に相手より守れれば勝てるんだよな、腕の見せ所だわ頑張ろ」ってなる 攻め有利マップの防衛楽しくね?
あれほど連携が大事なのもないと思うわ
前衛と後衛がラッシュ入れるか連絡して噛み合ったときとかこちらから即座に攻めよう打って決まったときめちゃくちゃ気持ちいいわ
まあそうなっても負けるときもあるけど一体感が好きだわ 嫌だあ、攻め有利なmapの防衛なんて嫌だあ
忙しいの嫌だあ、あばばばってなりたくないい
楽してベースで引きこもれるmapの方が100倍良いいい😫
(ヨダレだうーって流しつつ足をじたじたさせて) アベレージタイプかミス多いけど上振れするタイプかで変わりそう
俺は上振れで捲るタイプだから
パニ2.2はワンチャンのラスアタ通してラッシュ勝利や先制処理ラッシュで勝ってドヤるのが楽しい反面
防衛でミスからのワンチャン通されて御通夜になると辛い
攻め有利なマップは前衛の俺が死んだ瞬間ラッシュ処理られてベース吹き飛んで負けが辛すぎる
逆にシューターでギリギリで2枚返してリーサル勝ちが多いから気が楽、どうせ攻めも通るしな 全然ゲージ削れない防衛勝負マップよりとりあえず300秒持たせられれば先に味方が敵ベース落としてくれるであろうマップの方が防衛としては好きだけどその辺はまぁ人によるだろうね 防衛マップで後衛に乗って完封できてる場合は、敵もだいたい同じくらい強くて完封されるなと思い
前衛に乗ったときに攻撃が通ってたら、敵も同じくらい強いなら防衛も崩壊するなと思う
だから味方には特に文句はない
しかし一方的に攻撃が通らなかったり防衛が破られたりすると申し訳なくてたまらん
精神的に辛いわ 前「(すまんな、いよいよ最後の最後に一発カスダメ入れるのが精一杯やったわ)守りごめんありがとう」
後「(後ろ同士上手いこと噛み合って完封できたし、勝てたからええんやで)問題ありませんよ。ありがとうございます。」
これはこれで好き
でもな、俺実はQMA3も結構好きだったんだ
つまり何が言いたいかっていうと、このゲーム楽しいです^q^ コナミBGM→わかる
ハドソンのボンバーマンシリーズBGM→わかる
カトちゃんケンちゃん→!???
前回のピックアップカトケンだけ取れなかったんだよなあ… ぶっちゃけサイスペ2とか最高に気持ちいいでしょ
「相手ブロッカーにここまでこられてNDK?NDK?」ってすんの
攻勢マップよか勝率も安定して高いし >>181
防衛マップの後衛はワンミス即戦犯だもんな ここで防衛マップsageしてるのは前衛専の高度な心理作戦 スタート地点に味方のオレンがなんか空から降ってくるのが見えて驚いたわ
ベース帰還って他所から見るとこんな感じで帰ってるのな 防衛が終始ペース握っててもワンミスしただけで大崩壊して負けとかあるからな
攻撃側からすれば必死に相手のペースを乱すようにすればいい
今のMAPで序盤から防衛が抜かれまくってるようならもうもうずっと頭の中ドリフのテーマ流れてるよ >>193
親方!空から女の子(ボンバーガール)が! ぷるるんの注射って範囲狭いの…?敵返したあと後ろから注射音がして回復してくれたんだな、と思ったらゲージ増えてなかったんだが… >>197
一応キャラに対しては直接当たらなくても横一マス通過ぐらいなら回復したはず
単に射程距離が届いてなかったかシューター回復目的じゃなかったのかもしれない >>189
まぁ超忘れかけた頃にヒョイってやってくることあるし
今回それであーしさん色のダッフルコートとピンクポリス引いたわ >>198
増えてなかったのはベースゲージでした…負けましたわぁ〜❤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています