三国志大戦4012合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
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※前スレ
三国志大戦4011合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1625042334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
いやなるわけないやろ
英傑で統合されるのに 落日号令×2黄昏号令×2士気3黄昏で士気回りいい感じになりそう >>845
そういう話であればスマンかったね
ただまあ5-1弾とかは群雄のSR多かったりするし割とテキトーかも知れん 新カクワイやべーな
激励野襲舞でビーム撃ってるだけで全一行けるわー
あー楽しみ 遊軍テイイクが十面埋伏を引っ提げてきて黄昏メタとして大活躍するかもしれん カクワイ君ついにビーム撃ってるけどさあ
定軍山のときに病で倒れたり
曹丕の皇帝就任のお祝いも病欠理由にサボってるのは
やっぱ燃料切れなんですかね 逆境のクソな点は転身再建 同盟があった事だわ
フルパワー逆境一回凌いでも
もう一回飛んできたし >>861
遊軍枠は一枠で確定なんでしたっけ?
遊軍陳羣は制圧+1?っぽくて微妙だったなぁ なんで姜維のテキストに「更に光撃を反射する」の一文が無いの 当時良く分かってなかったんだけど
逆境号令はなんで同盟玉が有る兵法の中で転身再建が選ばれてたんだっけ? >>864
MSのパイロットだから矛盾無いよ
アイアンマンのトニースタークみたいなもん 逆境極まると最大士気削る過程がマジでタイムスケジュールに従う作業になるから相手しててつまんねえんだよな いうても八つ裂き光輪の直径が小さくなっただけでしょ >>869
漢軍は再起系に同盟付かなかったから(十常侍以外は陣略系と増援だけ)
結果安定取るなら転身防柵になったはず 旧作の逆境の仕様を知らんのやけど
落日、落日で士気6削って
白猫で士気6戻しても逆境計略はフルパワー出るの?
落日落日、白猫、落日張悌(最大士気-9相当のパワー)みたいな動きできりゅ?? >>875
なるほどサンクス
再起系に付かんかったのね >>876
士気を潰した数ぶん強くなる計略だから、回復させたら意味ないやろ イラコンここまで遅れると英傑にも同じ絵出だしてあげないと可愛そうになってくる >>876
バグが起こらない限りそれは出来ない
悲しいかなバグが起こらないとは断言出来ないが 使用時の最大士気参照じゃなくて
「計略により減少した最大士気」参照って言ってたから
途中で最大士気回復しても減らした最大士気の総数は変わらなくない?
白猫からのフルコンに期待して張悌刷って、フルコン起動しなかったらセガは縁とプレイ代金返してくれりゅ??🥺 >>881
計略時の最大士気だと、3色にすれば開幕からMAXパワーになるからね 旧作の逆境は「戦闘中に下がった自軍の最大士気が多いほど大きい」
今作は「計略により減少した最大士気が多いほど大きい」
このテキストを見る限りでは白猫とかで増やしても威力は落ちないと思うが…
白猫のコンボを事前に潰しておきたいなら「減少している」みたいな現在進行形で表記するのが普通じゃないかなー 郭淮の光線は戦国にもいたけどあっちは全然見かけなかったな >>885
旧作の逆境も最大士気増やしても効果落ちなかった記憶
軍師十常寺の転進防柵の同盟で底上げするのがテンプレだったような >>888
そんなわけはない
戻した分は弱くなってたよ >>886
タメが長そうだから思ったより弱そう
そして満を持してタメを短くする計略が出るがかけられるのはいつも大虎さまになりそう 逆境で−1同盟玉で+1で同じパワーで2回打てるからそれと勘違いしてる可能性 >>876
その仕様だとしても張悌が英知みたいに上限設定されてそう(-7相当が限界みたいな) 士気5で逆境号令使用して士気4→同盟+1で士気5に戻して2連打
これが3の逆境の基本戦術だったか https://www.nicovideo.jp/watch/sm24758740
見直したけどちゃんと威力落ちてるわ
やっぱ記憶ってアテにならんな
運営のさじ加減だけど多分今作もだめっぽい 逆境計略って計略使用時に最大士気に対して士気を
いくつ潰したかによって強さが決まるんじゃないの? そもそも落日2回〜張悌2回で、士気20使ってるから残り使える士気は4〜5だぞ、多分単体の落日系使ったほうが強い >>898
今回はそう言う記載じゃないからあり得るなって話をしてるんやで 双子星の復活持ちを指定コスト分使えってミッションで復活将器持ち盛ってプレイして「コストがカウントされてないけどバグか」とか騒いでるやつが前にホームにいたけどそいつと同じ匂いがする >>903
突進と突撃見間違えたアホといい勝負だな 双子星のページ見てきたら『「○○」を持つ武将を指定コスト使用せよ』とあるから特技とは書かれてない
…とはいえ将器の方は「復活減少」が正式名称だからやっぱり通らんな 新郭淮は兵種アクションじゃないからさすがに李儒打たれてもビーム撃てるよね? >>911
武力が上がり、兵種アクションが以下のように変化する
だからアウト >>911
兵種アクション【光撃】に変化するって書いてあったような気がするから封印可能かも… もう最初からビーム兵で出せ
郭淮なら誰も不思議がらんやろ 光げきって文章的に連弩以外のやつが持ってる可能性あるよな なんで乱戦してても攻城しててもビーム撃てるんだよと思ったら前例があったわ
攻城してても車輪飛ばしてた谷利が悪い 周瑜が孔明、火炎放射だ!したりするし今更ビームなどで驚きは・・・いや流石に驚くわ。やっぱ郭淮ってすげえや 考えてみればやってる事はほとんど一緒か
あの車輪貫通するし壁で反射もするし ついに回転しながらビームをバラ撒く車輪を発射する谷利が出るのか 義勇のボス董卓が爆弾騎兵を特攻させる計略持ってたな
槍兵で受け止めないとどんどん城に特攻されるアルカノイド状態 逆境は3の時から、現在の最大士気を参照してたよな
3色スタートだといきなり強い逆境を打てたけど
号令自体で最大式が下がるから結局何度も打てないのと
3色にすると2枚は号令が掛からないから弱いんで誰もやらなかっただけで
いくつ削ったから、とかそういう仕組みではなかったはず 堕落の舞使ってて相手の逆境使いに試合捨てられたことはある https://www.youtube.com/watch?v=-g0ekeoViB0
はい。7削りで最大5から+10
転進防柵で復活させてまた最大5から+10
削った総量なら、転進後の号令は10より大きくなるはずやん 多分呉には
士気3で武力上がるけど最大士気下がるとか、士気4で敵の武力下げて妨害した枚数に応じて最大士気下がる
みたいなCやUCも何枚か来るよな
流石に落日前提だと辛い >>930
まず3色スタートでは強い逆境にならない
削った総量はあくまで現在値参照なので同盟や締結戦法で戻る >>926
何故あやふやな記憶を断定口調で言っちゃうのか
3の時は開幕の士気から削った最大士気参照だよ
2色で士気6にした時と単色で士気6にした時では効果違う そもそも2色で効果あるなら軍師カード漢軍以外入れて最大士気削っておくでしょ >>866
三生の25:47に
新カードは59枚追加!(新武将カードは53枚)
て書かれてるんだわ
残り6枚が遊軍カードだろうから、各勢力の追加遊軍は1人ずつだと思うよ
魏:陳羣、呉:具志堅、晋:諸葛太妃、郡:倫直まで判明してて蜀と漢は明日待ち
亀ですまんな 削る程強くなるんじゃなくて開幕の最大士気から現在の最大士気参照してるだけの簡単な計算
士気バックない分マシだけど号令強けりゃ漢普亜種になるだけなんだよな 昔のシュシュンみたいな撃破したら最大士気が減る超絶持ちがいたりして
もしくはまさかの陸抗が落日妨害持ち 落日って単体で使っても強いの?
全然マッチングしないけど >>943
士気5の+5だから士気効率は悪くない
今は周姫使うってだけ 落日号令はコンボ運用前提だけどコンボ先が居ないからな
武力上昇が3と同じ+6だったら使われたと思うけど
3の時はどっちも袁紹で共存できなかったから許されてたんだろうし もしかして呉の追加は落日系ばっかなのか?
バーウプのお知らせも武将もそうなんかな? 晋の1コス槍弓で良いの来ないかな
6弾の毋丘芝がズコーで5弾は連弩に枠取られたから4弾からデッキ変わってないけどそろそろ変えたい 毌丘芝とか文欽で良いのじゃなかったら一生来ねーよんなもんは 初日西涼コンビで一試合10分オーバーの試合連発してくれるわ
憂国提言王美人みたいなデッキつくれねーかなあ
組めても塗り絵のせいで強すぎて下方されそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。