三国志大戦4026合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4025合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1628562374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 計略弱かったら使わんくない・・・?
武力盛りたいんだったら槍にして武安国入れるし スト5みたいなマッチにしたら文句しかいわない貧弱大戦民は憤死しそう
大戦の甘々なんちゃってフリマなんかと違って上位数千人がガチのフリーマッチングにぶっこまれるっていう >>852
フリーマッチングって言ってるけど要は最上位層だからな >>851
制圧2地の利の騎馬とそこらへんの槍を一緒にされても・・・ なんで刻印ってスペック良いからだろとしか
スペック要員より計略要員入れたいと思うのは個人の自由だが 騎馬単や騎馬盛りなら地の利の有用性はわかるけど、
バランス系のデッキなら槍や弓で普通に破壊した方が良くない?
計略が強いやつがいるならそっちが優先される 騎馬の機動性で柵割れる事に意味が無いなんて事はなかろうて >>859
新王元姫のお陰で後半の新文鴦抑えるの無理ゲー 7/8/1魅力勇猛に刻印付いて征圧+1と考えるんだ 新王元姫はお前そんなけしからん太ももしてたのか!って気持ちになるよな チュウボク配信で転生ことりのプレイ見たけど
腕下手くそじゃね?闘魏覇者なんだ・・・ >>865
そりゃ中身が違うんじゃないの?
元はBANされたICだし何やってても不思議はない >>819
それ思った
カクトじゃなくて夏侯徽巻き込むんかいって 前出しチンパンの漢中王
赤ボタンチンパンのガカショウカ
腕組みチンパンの陸羊
これをもって天下三分とする >>856
知力9だけで刻印持たされたうんこには勝てんよ
なお今は武力6制圧2で刻印にエラッタされた。武力6制圧2で刻印ってことは1.5騎馬だと思うじゃん?1.5連弩なんだよな >>870
今日羊陸叩きのめしたら脳汁出たわ
それで全集中力尽きて声望おやつにされたけど
相手も仕事帰りなのか、お互いヘロヘロな動きに気付いてなんか和むな >>871
6/1/2→6/6/2で刻印
7/6/2勇魅→7/8/2勇魅で刻印
知力5と刻印のトレードなだけ張宝の方が有能・・・
どっちも五十歩百歩や!!! 張宝の6/9/1刻は最初ダメ計でも持たせる予定だったのではと邪推している
知力関係ない強化計略持たせるにしてはスペックが尖りすぎてた… >>871
本当にあのスペックで刻印つけた意味わからなかったな、伏兵つけ忘れたって言われても納得出来るレベルだった 7/6/2勇魅の号令持ちがいるようないいかたはNG 漢夏侯淵は刻印いらないと思う
連弩に勇猛ついただけで刻印って何のジョークや 大戦設置店がある地域で最田舎なのって稚内釧路あたり? 出た当初屍山呂布は2.5武力10馬だけ見て刻あると思い込んでた 6枚才気って西涼烈風撃でぶっとばしたら気持ちよくなれそう ちんぱんデッキ上等じゃないですか
相手が顔真っ赤にチンパンがっ!ってなってるのがわかるわかる(糖質) 今日プレイしたら羊祜陸抗がクソ多かったな
はやくバージョンアップしてくれ
糞ゲーすぎる >>887
尼プラで映画でも見てろ
エヴァ同窓会を味わえ >>870
ぶっちゃけ魅力積めて馬が強い分才気の方がチンパンな気がするわ
士気も軽いし
そもそも漢中王に当たらん
覇者の上下帯でも
他は割と当たるが 前バージョンに比べればましのまし
そろそろ双子星きてもいいのよ副券枯れてきた >>827
何と比べて高いんだ?
他のゲームとの相対的?それとも自身の経済状況?
3戦500円で12戦を2時間やっても2000円だが
これが出せないって人はそもそもゲーセン行かないだろ
毎回必ず500円プレイって訳でも無いだろうし毎日やる訳でも無いし >>885
そういうのに当たったら孫策ワラにスイッチするだけだからそこまで困らないな
才気煥発でしか戦えないデッキでもないし >>893
あいつが強いんだよなぁ
魏延なんかよりよっぽど鬱陶しい
緋蒼両方強くて魅力まであるし
呉の人は計略弱いって書いてたが 6枚才気に限らないけれど、魅力って開幕法具の可能性とか考えながら戦わなきゃいけないのが面倒極まりない
ワンミスで開幕乙みたいな動きになるし、受けに回りすぎると城取れないから考える事が他のデッキ以上に多いわ 刻孫策は青はともかく赤はそんな強くないだろ
間違いなく士気6の価値はない
あのスペックが持ってるから計略の強さは望むべくもないが >>896
いや普通に強いがw
ランカーでもカンタク掛けてみたり知らんやろうけどいるんやで 魅力多めの陸遜でリード取ったときの守りの孫策が強すぎる 孫策の奇才将器も覚醒させる時はさせるけどね
相手の槍が弱かったりいなかったりしたら付けたりとか
何故か城持ってる大虎が端攻城しながら孫策を強化したりもできるし 風雲児の赤はどっかの馬超と違ってオーラ維持の必要がないのと知力依存0.8cが大きい
というわけで群雄馬超もエラッタでオーラ維持の部分削除して(適当)
無理ならせめて知力依存上げてほしい、この手の計略で0.4cって 魅力盛り見たらまず開幕警戒しないと危ないからなぁ
士気6でも油断してたら開幕飛んでくる 1区星や刻印持ちなどの素武力にもの言わせて開幕からガンガン削るタイプ
2魅力盛りで士気にもの言わせて開幕からガンガン削るタイプ
個人的には1より2の方が厄介というか苦手
1は群雄、2は呉が得意としてるイメージ >>893
フリマ上位で結構見るのに、下位にほとんどいないのはこれが原因と思ってる
才気煥発で有利取れない相手を孫策ワラでスイッチして処理するってのが出来ないわ >>903
あいつって確か突撃したら距離リセットなんだっけ?
そこ変わるだけでもだいぶ違いそうだけど 今流行ってて強いのはこれくらいか
曹洪楽進ワラ
漢中王
才気
羊陸
3コス文鴦
終幕神速
龐徳ワラ
2.5コス俄何焼戈 >>881
人口は稚内>富良野だが 富良野の方が周辺から人来てそう >>909
稚内や釧路にはいつか行きたいが
一回で回るのは大変そうだなあ ぇーーーいってランカーが証盛ってるぐらいだな
フリマでめちゃくちゃ当たるかと言われるとそうでもない 比翼も強いと思うけどあんまり見ないな
誰かデッキお願い >>912
逆に証盛らないランカーとは…
証盛ってるからランカーなのでは?ランカーだから証盛ってのか? 稚内とか釧路って簡単に言うけど何100km離れてんすかね >>901
乙
>>908
何か晋が多い感じがすると思って数えて
みたがそんなでも無かった
今のデッキと相性が悪いから印象に残るのかも >>907
最初そうだったけど、いつかリセットされなくなった
なんで連凸じゃ武力上がらなかったのが上がるようになってる >>913
溜めがあって速度足らなくて槍の長さも足りないのにやれるわけがない
>>889
というか才気そんなに強いか?
戦友で某ランカーと当たったけどお試し車輪号令で落城勝ち出来たわ 並スペックが前提条件クリアした上で士気5払ってんのにこの程度?って感じがね
そもそもなんで鉋限定やねん いや、計略自体はそこそこは強いだろ
そこそこじゃ駄目なのかもしれんが ランカーラジオでも言ってたが現バーは前バーのキョウイみたいにあいつ一枚で成立する1強は存在しない
現バーの強いデッキは扱いが難しくて、簡単に勝てる系のお手軽デッキはない。しいて挙げるなら漢中王が一番簡単、だそうだ カンサクに士気振るなら武力割る嫁が要らないし嫁になら旦那が要らないある意味リアル
盗賊姉妹は勝手に振る舞ってるしイケメンも楽じゃないんだなって ハーレム主人公の癖して特定のヒロインの時にだけパワーアップするとか炎上不可避 車輪号令かなり強いよな
効果時間長くて5上げで突撃できないから倒しきれない
羊陸と漢中消えたら流行るかもね
効果時間と素武力の差で才気には相性いいんでね >>917
今バージョン内で証増えるペースが早いって意味ね まだ特定武将集めるだけ集めたら効果上昇計略無いな
張姓号令は良くデッキ作ってたなぁ まあ配信とか見てるとこれ一強みたいなカードやデッキはない感じなのはわかる 奇才楽進加入で憂愁と親征がかなりやれるようになったとこ見るとあいつ発想はいいカードなんだよな
性能やりすぎただけで 才気は低武力落とさずにライン上げしろというのがあるから
孫策にいいようにやられないように気をつけつつ荒らしてけば勝てる
ダメ計あるならひたすら孫策にブッパしても良い 今は漢中王とヨウリクの2強でしょ
こいつらろ戦えるデッキ組まないとゲームできない 漢中王は武力落とすよりも本人の性能を下げられた方が痛いと思う
まぁ士気下げた時点で1.2か1.6削らなかった時点でかなりミスっぽいけど 漢中王も才気も強いのは間違い無いけど別に対処出来ない訳では無いレベルだからなぁ
武力上昇値下げてまたゴミを増やされてもどうかと思う
漢中王は0.8c下げ才気は攻城アップ固定値を1%にするぐらいの微下方してくれりゃいいよ ミスも何も士気8で誰も使ってなかったから仕方ないね
ただ漢中王ばかりかっていうとそうでもないし
強カードの1枚ぐらいの塩梅でおさまってるんじゃないかな あのリジュ、士気5なんだし範囲内の敵全員を対象にしてもらえませんかね 董白や李儒は士気下げたぶん効果も下げましたってやったのに漢中王はそのままなのはマジで担当者が別なんだろうなって 調整が雑なんだよな
初めからベスト目指さず、明らかに強めに強化して
ユーザーにテストさしてからちょっとずつ下げてくってのを
ずっとやってる開発よな
こんな調整するならランカー開発とかいらんでしょ その調整手順が一番インカム稼げるんなら無名のモブがどうこう言う必要ないのでは(直球 >>946
完璧にバランスの良い環境出来るとでも?
>>946 の考えた最強の調整案知りたいな 目玉のカードを強めに調整して使わせるとかガチャ寄りのシステムで集金upは上の人が決めてると思うで
社内上層部に企画プレゼンする時に商売としてのアピールポイントいるし
それ踏まえて細かい調整がちゃんとしてるかどうかの話してるなら別だけど 調整が雑なほど、抜け穴の攻略法を探す楽しみがあるんだよなあ
あと、今回はそれほど雑な調整じゃないと思うよ。穴が少ないから
本当に雑な時は、抜け穴探すより一番強いデッキのメタ組んだ方が勝てるし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。