歴代で大コケしたACゲーム総合98
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 (Vは6つ)
を一行増やして >>980 が立ててください。
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621456488/l50
歴代で大コケしたACゲーム総合97
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1626912473/
帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、1年でオンライン稼働終了となった
補填として販売されたクロノレガリアも1年でオンライン稼働終了
・UCカードビルダー
4台1000万という高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾カードでSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
五傑(別格) ※数は増える可能性あり
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れのため早期にオンライン稼働終了、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップでも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>879
ぶっちゃけフリーインアウトはゲームを面白くするシステムじゃないからな
対戦人数が多くて試合時間長いゲームを成立させる為のシステムみたいなもんだから必要なければ使わないだけっしょ
旗艦店への押しつけでもそれはたかたが一店舗程度の話だろうしそれで多いとは言えないと思うんよな
ましてや当時設置店舗リストでも見てれば少なさわかるんじゃね?
少なくともセガの本命だったSFCと並べるなんて到底不可能なくらいの店舗数の差は普通にゲーセン巡ってりゃ分かりそうだけどな
当初のSFCはボダ以上にあってどこ行ってもあるレベルだったし フリーインフリーアウトって言い方も個人的には違和感あるな
インする部屋は勝手に選ばれるしアウトしたらその時点で残ってるGPを全て破棄なんだから金で損するのにフリーって言えるのか?
システム上途中入場・退場がありますってだけでしょ >>881
言い方への疑問はわからなくはないが結局の所の実態が変わるわけでもないからどうでもいいな
それにほんとにフリーアウトにしたら今度は試合が成立しなくなる パラドクスは同時参加人数多くてマッチング過疎り易いのが分かってたから
フリーインフリーアウト制にしたかったんだろうな >>883
ロケテ時の料金はビックリの500円600GP(秒)
1時間連コしたら明らかに2000円超え
これでフリーインフリーアウトじゃなかったら何のためのGP制と言う話になる ブリーフィングで出撃ボタンを押さないとGPを削られる酷い仕様
ロケテのアンケートでクソゲーって書いた奴たったの3%なのは操作だろと思った メーカーやゲーセンはフルメンバーでやらせたい
プレイヤーは一試合を通して同じメンバーで完結したい
料金やプレイヤー人口の関係で仕方の無いシステムだろうが有料のアケゲには噛み合わない仕様だよな クロノサークルさんあらゆるコケた音ゲの集大成って感じでワロタ
これは間違いなくビーストミュゼカと同じコケ方するわ
チュウニズム新筐体はセガにしては珍しく新システムなしリセット薄めと
いつもの良ゲーを新筐体で台無しにするムーブ回避してきたな
気付くのが遅い セガ池袋が復活したけどガンダム動物園しかなくて笑う
せめてセガの音ゲーだけとかプライドはないのかよ 今のセガワはセガの名を冠した別もんだからしゃーない
もしセガがやっていたらそれこそセガ一色になるだろ
>>880
地方をなめちゃ駄目だぜ、これでもかというくらい押し付けられる
人口いないところにSAOが10台以上あった、三国志が10台とか信じられない >>889
それは一店舗の台数の話だからな
どこでも置いてるレベルで台数もあったSFCと並べられるほど地域で店舗数と台数あったんか?って話 >>890
さすがに地方の店全部チェックできるわけじゃないけど、近隣の数店舗やネットで出てきた情報とか見ると
それ以上は同じような言い争いにしかなりそうもないからここで止める ビデオフロアに不自然に女が異常に多いと思ったらクイズノックのロケテだった
これ、クマーと強制入れ替えになりそうな予感 >>889
新店舗はセガじゃなくてイオンの看板掲げないと詐欺だな >>888
ビデオコーナーは縮小されてるようだけどGIGOで聖地化していたFGOAC15台はそのまま引き継いだのだろうか >>887
ゲームなんてシンプルでいいのに
コケゲ作る奴は無駄に新しい要素をアピールしたがるんだよな
出来上がったものは蛇足蛇足の魑魅魍魎
そんなもの誰も求めていないから >>894
ビデオはガンタムだけと聞いた
音ゲーはさすがにありそうだが知らん 池袋じゃあの狭さでも家賃高いだろうし
音ゲーは客付きよくても回転悪くて稼げないから
利益効率考えたらガンダムとプライズのみになった感じか
FGO三国志もカード用紙代差っ引いたらガンダムに負けるんだな スレチ板チな上に上の方見たらガンダム動物園しかないってのあるのにそれも見てないのか 20年前のクエDの方がソルリバより面白かったしスピード感もあった
viewボタンが無いのが致命的だった
同軍でも仲間感とか感じなかった セガゲーセンは腐ってもセガ・インタラクティブ押しのゲームならクソでも聖地化を維持したまま下げなかったが
GENDAになったら収益優先でセガ製品ですら容赦がなくなったな
FGOACもいよいよ地方押し付けモードに入ったか しずえでイライラしたときはソラでボコるに限る
スマブラな 今のセガ池袋がGENDAの象徴になるのか?
今後は旧セガ系列に強制的に設置されている他のセガゲーも撤去が進むんだろうか
そうなるとMJも危ないかも
>>895
思想警察のいうことなんて誰も聞かん思うぞ >>907
最終的に、イオン以外にもSC店舗を出す、が目標になりそう
イオンファンタジーにあるキッズゲームとかが増殖する気もする
ちなみに、北米にある店舗を買った時に元あったパックマンの数々は、一緒に売られずにナムコが引き取った模様
それらが、ナムコの新店舗に設置されたらしい GENDA会長がイキってるのもクレーンゲームしか眼中にないし、事実上セガはビデオゲームから撤退か
と思ったけど、英傑が出るんだよな 英傑はセガゲーセンの譲渡の話しが出る前から開発が動いてたんだろうな 今のSEGAはプライズに力入れて、ビデオゲームの方は人手と予算減らしたから、英傑出したらまた新作出るかすら怪しい クロノサークルさんはラウンドワンのロゴが筐体にあったそうだし日本ではラウンドワン専用機種となりそうな気がするけど… >>909
ぶっちゃけ、オンクレやオンカジには絶対に勝てないのにな >>907
近年新作がないから現状あるものはそのままで撤去にはならないんだろうけど次の店舗移転等のイベントが起こる時に処分されるのかも
西セガみたいに場所を維持したまま縮小になる場合、店舗内にあるセガゲー(メーカーとしてのセガ押し限定)は数もそれ程減らさない状態のまま保護してる感じ
地元大型ゲーセンも移転と同時に縮小化してて8台もあったwlwが全撤去になってたわ
なぜかステクロ1台は生き残ってるけど ソルリバは操作面での不自由は意図的なものでしょ、一人一人は弱いのでチーム要素が重要とかパワーアップ状態を大事に使え的なのをやりたかったんだと思う
それがユーザーに受け入れられるかは別だが >>913
コロナ対策で出すだけで、旧作よりインカム取れないのは確かだから、失敗スレでは初日より書き込みあるだろうね セガ関連の話題になるとスレや板無視して語りたがる大好き人間多すぎだろ >>919
そもそもSEGAが爆死タイトルを出さなかったら、こんなことにならなかった。全部SEGAが悪い / ⌒ヽ
/ \
,.-‐''⌒ヽ ,.=、 ヽー、
,〃/∠彡ニ\ (.fゃ) | j
/ ミ彡三ヘ`=´ | |
/ ミ彡三∧ j ./
ト ャ''" ミ彡三∧. //
」i _;''_, ミ彡'ニミヘ、 〃
リ ´ ̄ リ´ f'`ij }/「i|
ヽ- '´/ソ'川||
ヽ一 「彡'川ll.|||
T _ / ´ j||.川||
` ̄了、 i! 川.川|
_」. \ | j| 川|ト、
_/ ̄ \ \ '_/./川 `
 ̄ `  ̄ ´
ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア 絆2の完全沈黙見てるとバイキングがぶっちぎってトップかな 時間貸しの方法にもよるが、公式の時間貸しは色々とクソ仕様、、、 絆2が1年サ終して伝説になってくれと思う
してくれたら個人的にはソルリバよりやばい ソルリバレガリアのサ終最短記録1・2フィニッシュを超えるのは無理だろう
ビルダーでもきっちり2年やったんだし 絆は固定客少しは残りそうだし一年はまずないだろうな
つか色々な大コケあれどコンバート抜きで一年はほぼないし霊帝のグーグル鯖みたいな特殊要因がなければ起こらないと思う
客の数だけじゃあれで一年終了するなら他にもいそうだしな 絆IIは稼働3ヶ月でまだ撤去した店がひとつも無いそうだ
500円のままで公式値下げも1日1回フリープレイも導入される様子が無い
あれで意外と頑張ってるのかもしれんぞ ここからあと三か月でクレサしたのに過疎っているという状況にならないと星翼越えも無理だな ソウルリバース以前の最短寿命タイトルはフィギュアヘッズだったけど
まさかこの最短寿命記録を更新するタイトルが現れるとは思ってなかったわ
当時はどんなにコケても契約の都合で2年は持たせるのが普通で2年前後の終了がコケの一つの基準みたいな物だったし コンシューマ使いまわしのフィギュアヘッズと違って
筐体売りもあって完全新規作でサーバーの問題もなかったのに歴代2位の一年で打ち切り
しかもAPM3に収録もされす完全に葬られたクロノレガリアさんは地味に偉大だよな レ、レガリアはソルリバの補填だから…(震え声)
ヘッズもスクラグの補填だし家庭用の時点でコケていたからインカムは目に見えていたことだけど
それらに対してソルリバは偉大なる先代の血を引いた期待されし王だったからな…
その王がまさか仕立てられた悪王だったとはオペレーターも夢にも思わなかっただろう 偉大な先代がいるのは絆も一緒だな
15年もフルマッチ出来てたのはすごい
2なんかフルマッチしなかった 2は設置店舗かなり少ないし時期も緊急事態宣言で大都市のナムコラウワンが8時閉店(実質七時過ぎくらいには終わりみたいなもん)だからマッチングはかなり厳しい
今月はどうなんかね >>929
ビルダーのプレイ料金考えたら動くわけねえ >>929
撤去というか閉店出たのですが... 2店舗 他の要因も絡んでくるし閉店は別だろ
そもそも総合的な問題だろうし 別じゃねーわ
「○○入れたら閉店」は○○のせい
○○が稼ぐ前提で筐体入れてんだから
閉店予定のゲーセンが新筐体入れるわけないだろ >>938
名古屋のFGL経営のとこかか
絆2入れてないとこ含めて4店舗全部閉店だし運営会社が死んだパターン
各社一斉のコケゲラッシュ+コロナだし
絆IIだけのせいでもないな >>940
>>941みたいなのあるから別なんだよ
テナントや運営会社の問題で閉店もふつーにある
個別に見ないとわからん QuizKnock STADIUMのロケテが定員割れだった件について
埋まらなかった穴は二回目プレーにすればいいにしても、ラウワンへの売り込みにはマイナスになるだろう
QMAもあんな状態なのに大丈夫なのか? クイズノックのロケテに集まってた客層見たら
メンバー好きなだけで別にクイズゲームが好きじゃないってのが分かった感じよね
加えてメンバーMC付きロケテであの程度の集客じゃあ クイズノックのコラボ先がソウルリバースでも並ぶぞあいつら 聞いた話だとロケテと同じ日に、目と鼻の先のゲーセンでQMAの大会やっていたらしい
そこで集まっていた連中もロケテにいたのかな?
>>947
疑い出したらキリないけど、転売屋向けのカードもあったようだし、集まったのみんなファンだったのか怪しいよ クイズノックは100人サバイバルとかいう某TV局のパクリをロケテで試そうとしてるのが凄い
CSのテトリスパックマンボンバーマン'99'で流行った?それらはフリプだし
コンマイも大概だなぁ クイズノックっての画像で初めて見たんだけど中々アレなビジュアルに感じた
あの方達人気あるのか?それなら人選に間違いはないだろうが クイズゲームは昔からゲーセンでは定番ジャンル
基板時代は100円積み上げて連コインするプレイヤーがいて儲かるジャンルだった >>952
典型的な理系顔集団だけど結構女性ファンいるんだよねこれで でもまぁ初日ぐらいは人いるんじゃない?
ソウルリバースさんを超えることはなさそう >>954
人気ユーチューバーの多くは顔がいいからウケてる訳じゃないからな >>912
というか韓国ではラウンドワンがないから稼働しないとか… スタンドアロン時代のクイズゲームは、問題回収し理論値に迫るかというより、電パの条件を見つけるかという話は聞いたことある
それだけに、オンライン対戦という概念を作り出したQMAは草分けと言える
でも今のコンマイの扱い見てたら、音ゲーとの連携ゴリ押しとかこれでは
>>954
お笑い芸人はルックスだけで勝負している訳ではないというのと同じ発想と思う
いくら精鋭集めてるといったって、地上波でも通用するとなると伊沢レベルといった一握りなのでは >>951
ロケテ限定だし転売ヤーの餌になりそう
武装神姫ですら餌にされてるし いきなり3問間違えて終わりになるのは
チャリーン
天和
に通じる理不尽さだった 2021/08/0301:42
戦場の絆Uのフリープレイですが自分含めて2人しかいなくて過疎ってました。
新作ゲームが一週間後にタダで遊べるのも驚愕ですが、それでも人が集まらないようではお店も打つ手なしでしょう。
さらに半分以上マッチングせず、COM連発だったのでタダでもつまらなさすぎました。。。
COM戦になるにしても味方は4人マッチングするものだから、マイペ−スでゆっくり試運転もできない始末
そもそもステージがニューヤークだけでマップ構造もほぼ同じと戦場の絆Tを劣化コピーしただけのものをUとしてリリースする意味があったのだろうか 出す意味がないというか、既存の絆1の改造パーツで十分だった
角をまるめて牛を殺すというか何というか
おまけにバンナム作品だから撤去の違約金も高いぞ(ウンビルがなかなか撤去できなかった一因) バーストと野良がマッチングしない不具合を修正って、民間人と将官がマッチする闇鍋でそんなことしたら狩りが加速して誰も寄り付かなくなるだろ
運営の芸術点は中々高いな絆II
プレイ料金の値下げは出来ないように設定されてるっぽい? >>966
そんな縛りねぇよ……
プリクラからガワだけ借りてこい >>964
ビルダーには撤去縛りも違約金なかったぞ
セガのネクストプランみたいなのはバンナムには無かったし年度更新料もない
絆2はレンタルプランのみ撤去縛りはあるけど筐体代金無料と良心的だし デドストやタイクラ5は無課金で筐体代が高額なプランと、従量課金で筐体が安くて数年間稼働必須のプランが有ったはず。
タイクラ5は4年縛りだったかな。 http://www.am-j.co.jp/
インカムランキング絆IIが2位じゃないか
売上だけはあるんだな
先月の2位も絆IじゃなくIIの誤植だった可能性ある
そしてFGOくんは一気に圏外と なんでAMJの集計が役に立たないかは集計方法とその結果を見ればわかる
本誌買えよ ビルダーは地元だとナムコ系列店は速攻撤去していて
他店はサービス終了まで置いていたけど実際どうだったんだろう
>>969
タイクラ5は悪魔のゲームだった
新規ペダルシステムが一見さんに受け入れてもらえなかったし
ストーリーもゲームバランスもそれまでのシリーズやブランドを全部ないがしろにするという
バンナムの悪しき風習を全部入れたかのような出来だった 久しぶりに来たらREVコロセガ信者カスがいつもの艦これ艦これに加えて
バーチャファイターeスポーツの名前を挙げられて発狂してて草
>>281
以前も言った様に「REVコロセガ信者カス」と呼ぶべき
コイツ現在進行形でREVスレ荒したり同プロデューサー作品のプレイヤーを
現在進行形で煽りに行ってる真正のクズだから
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1557225629/563
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1579816585/274 そういやなんで絆2のセンモニは頑なにリプレイを最後まで流さないのだろうか >>971
FGOACと同様ごく一部の太い客によるガチャで持ってるんだろうな
店にそう言うのが増えて行くと客が減っていく一方なんだろうけど
まだ数がそれ程出回ってないだけマシな方かも ビーマニスレのコレもコロでしょ
アンチなのに叩きのネタ探し目的で停止状態だったNAOKIのツイ垢確認しに行くとか狂気じみた事やるのアイツ以外居ないって
848 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8724-/0/Z [126.106.193.159]) sage 2021/10/29(金) 10:41:12.27 ID:m7sguddG0
NAOKI…嘘だよな…?
https://i.imgur.com/0AH4atG.jpg
850 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8724-/0/Z [126.106.193.159]) sage 2021/10/29(金) 10:45:14.96 ID:m7sguddG0
最終ツイートが1年前のセブンスコード有終の美
尚現在進行形でBLUE ZONE関連のツイートを片っ端からエゴサ&ふぁぼ
結局クロビとセブンスコードも捨てたって訳だ 帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、1年でオンライン稼働終了となった
補填として販売されたクロノレガリアも1年でオンライン稼働終了
・UCカードビルダー
4台1000万という高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾カードでSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
五傑(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れのため早期にオンライン稼働終了、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップでも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
・星と翼のパラドクス
高額な筐体価格、稼働当初からバグが散見、末期のアプデでバグが悪化し、FUD扱いにして2年未満で運営が逃亡 CVT無しの産廃が確定し、帝王入り審議が続行中 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。