三国志大戦4043合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近頂上にニセフィーネよく出るな
運営のワラやれるぞアピールか? >>814
EXカードは強くしてほしいってアンケあったがその結果なんちゃうん 意図的に強くしたカードあってもいい?みたいな項目もあったはず >>822
巨乳が良いって言ってるのに奇乳出してくる奴があるか!
スタンプ戦法的には大成功やから一番ケツに持ってきたって事は分かってたんだろうな・・・ 熱唱袁紹が増えてくれそうで嬉しい流れやw
>>803
パーツって事は混色だろうけど多いのは蜀か晋って思うわ まぁあの絵のクオリティならちょっと盛りたくなるのは分かる
そういう意味でも寿司は許されない >>814
環境作るのに意図的な強化するの当たり前だと思うけど英知神速とか肉まんみたいなのがいい? >>791
今は忠義なのか
司馬昭かと思ってた。
袁紹とその辺どんぐりか。 りゅうおうとかもちゃんと中国の将棋にしてくれてるんだから
寿司も中国人オーナーがやってそうななんちゃって和食寿司レストランの寿司っぽく描いてほしいよな 文鴦は着物に晋軍のテーマカラーであるオレンジ色があしらわれているぞ
十分世界観に寄せてる >>826
申し訳ないがコラボ先をdisるのはNG >>820
長髪ゲーがクソというが、ハゲゲーなら良いのか?
よかろう、ならば高順だ! https://www.am-net.jp/
■「英傑大戦 三千世界の波動」2022年稼働開始決定(10.9 23:00)
しらんうちにどっかで公式情報でてたのか
出遅れたわ >>834
やる気のあるコラボにそこまでの忖度をする必要があるとは思えんが
絵が下手くそ!と言ってるわけではなくて
良い絵、心を尽くしてくれた絵を提供してもらえたら多少性能盛りたくなっても仕方ないよねという話だし >>836
オレンジのとこに中華っぽいデザイン入ってるしな 何にも捻らずに出た漫画のキャラといえばフレディかな 正直自分の好みの絵柄じゃないからやーやーなのって言ってるようにしか聞こえん それよりも右下の女の人の手つきがフェ〇っぽいのが気になる… 三国志なんて知らんし・・・って奴もおるからしょうがないやろがい
三国志知ってるなって人のボーダーは孫権をどう理解してるかにあると思います! 将太なんぞじゃなくて味王にでもしておきゃ
「まぁ味王様だしな……」って皆納得しただろうに(暴論) 利根川会長だってもうちょっとマイルドだったのにねぇ >>842
そういえばメカ沢くんは頑張って描いてくれたんだな >>814
運営が環境意図してないってそっちのが怖すぎでしょ メカ沢のCGなんでお玉もってるんだよ
ドラム缶ボディ再現したなら手もマジックハンドとドリルにしろよ 一騎打ちと虎口ってどっちの方が嫌いな人多いんだろ?
俺は虎口の方が嫌いだけど 虎口は触れた瞬間でなく、攻城ゲージが溜まって初めて発動なら良ゲーだったとおもう
一騎打ちは存在自体がクソゲ
あと遊軍も どっちも嫌われてるから英傑で消えるんやろ不人気比べでアンケートしてど〜すんの 一騎討ち勝率1桁だけど、虎口の方が嫌いだったわ
一騎討ち発生したら部隊を城に戻すだけで終わるけど
虎口は青と赤でダメージ想定して先の展開考えなきゃいかんのに、それが攻城or守城時に起きるから手元が滅茶苦茶散らかる 運ゲーだけじゃなくて音ゲーのうまさが関わってくるから一騎討ちの方が嫌い
虎口の方が戦略性あるし 一騎打ちや虎口よりカラオケのがクソゲーだと思うから緊急待ったなしやなって思うわけ 英傑ロケテのときにはそういう要素はなかったみたいだけど
三国志戦国のときはロケテではなかったのに足されたりしたのかな 今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち
昔の一騎討ちは本当にクソだった >>861
一騎打ちと虎口はそれぞれロケテ時点であった >>863
今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち>初期の虎口
こうやろ
初期は攻城しづらいバランス&虎口が外してもランダムダメージということもあって、
虎口のリール数で勝負が決まるスロットゲーもザラにあった 今のところ理不尽な逆転要素はない
アンケートで逆転要素くれって意見があったから何か変えてくるかもしれんが、正直やめてほしい 三国志大戦はどちらかというと将棋に近い気もするんだよな
将棋って何が見てて面白いかと思うんだが好きな人には魅せる手とか棋士の拘りがたまらないらしい
因みに意外と棋士って怒り易くて理論派は謎の手でかく乱されて負けるとマジでブチ切れるらすい・・
そんなに嫌なのかかく乱で負けるって >>868
悠久の車輪が囲碁に例えられてたの思い出した
将棋以上に知らない人が見て局面が分からない そういえば全国大会は忠義が寿司を倒して優勝したのか
忠義の回復量は20%に下げられそうだな・・ >>868
チュさんは理論派棋士だった?!
負けないでしょって試合で負けると顔真っ赤になるのは人情だろ 士気6使って20%とか憤激より弱いな
超絶と違って号令は一回でゴミにするような事は滅多にないから30%か時間減のどっちかだろうけど 3ヶ月放置しろオラァ!
逆に客が帰ってくるかもよw 最近はバランス調整への不満が多いな
地元にキャンペーングッズが1つも出ていない店が2軒あるけど
みんなモチベが下がってるんかな… 郭淮治世よりマシ連呼民すらプレイしなくなったと考えられる 忠義は時間減するとおかわりしやすくなるから
武力下げと回復量減が妥当。上方前よりへこめ
数多のヘコまされたカード達が待ってるぞ >>873
このまま3ヶ月続けて、そこで忠義-0.4cのみでさらに3ヶ月続ける
この行程を経ることにより全プレイヤー英傑大戦に集結せよ!と号令を放つ準備が完了するというわけだ まあ開発としても壊れ上等で忠義を使って貰いたかったってのはあるんだろう
自分も一度くらいは環境を席巻して欲しいと思っていたフシあるしな >>872
号令でもヘスティアなんて一瞬でゴミになったぞ 忠義は奇才下方も効くと思うわ
全体攻撃上昇系は今マジで強いわ、孫堅と司馬懿は計略が死んでるから置いとくとして 熱唱袁紹強いけど不滅の麒麟児ほど脳が死んでる使い方はできないな
というかなんであんなん出したんだ 将棋との共通点一対一位しか無いでしょ。
倒した部隊を自分のものにする最大の特徴が大戦には無い。 実際忠義下方するとしてどっから手をつけそうか、って考えると範囲と奇才な気がする 忠義は一度も流行らないままだと寂しかったから
今ぐらいの強さで流行る時期が1シーズンぐらいあって良かったと思うけどね
懐かしさがある 武聖は強いけど同じ内容のを持ってるやつが複数人いるし
まずいじるべきは回復量っしょ
それでも減らなかったら範囲や効果時間 >>843
魔法の妖精ペルシャかと思ったわw
>>889
まずは回復量やろうね、付随で範囲もいいかも知れん
さすがに+3なら何にも有利付かなくなるわ
武力5になっても怖くないからな 忠義は+3なら弱すぎるし4の25%くらいがとりあえず良いのではないかな。20は弱いし3の50%みたいなナナメ上のことはなさそうだし 不滅の麒麟児はロボと寡兵麒麟児レベルだと思うけど袁紹はそこからワンランク落ちるだろ 前出すだけで勝てないので下なら忠義のが絶対強いしな >>879
ヘスティアは呉にしてはスペックよくないし混色にも入れにくいもんな
そもそも呉が妨害ダメ計にそこまで苦戦しないから低知力揃いの群雄だったら今でもレギュラーだったかもね >>855
28話「激闘! 大阪城・カレー丼春の陣」vs どんぶり兄弟戦
ライバルである堺一馬くんと組んで、浪速のどんぶり兄弟と対決することになったミスター味っ子。
審査員を請け負った(なぜか兜姿の)味皇様は、どんぶり兄弟のカレー丼を絶賛。
でも、陽一&一馬ペアのカレー丼の方が美味しく、口からレーザー光線を出して大阪城を浮かび上がらせます。
しかし判定に不服をもらすどんぶり兄弟。そんな態度に味皇様はキレて、どんぶり兄弟に向けてお説教をするのです。
ここで、巨大化して大阪城を身にまとい、壊すのでした!
なんか大戦とめっちゃ相性良さそう 香車、飛車、龍、馬、歩兵、りゅうおうの
将棋要素たくさん! >>874
追加枚数少ない上に修正遅いからな最近
緊急修正は文字通り毛先整える程度のレベルしか手をつけないからやらないよりマシ程度でしかないし
個人的にはスタンプの演出うざいから期間もっと短くしてもいいって感じだな
どうせ竜玉落ちするし
まあ実際はもう少し長い方がいいって人が大半だとは思うけど >>810
それ人気らしいなパチンカスに
俺みたいなのは今とあるやガンダムユニコーン打つわ
超電磁砲までパチ化するとのことで恐らく大戦のプレイ代が消えるわ >>892
槍呂布 ロボ 麒麟児(両方)
このクラスの壊れは中々超えられないだろw
限りなく近付いたのは英知神速の上方があった時だが英知単体で強化できないから見劣る フルコン決めて勝ちたいのだけどどなたか提案をください。
魏王みたいな士気12使うような組み合わせデッキが欲しいです。 >>902
天光か鳳凰でも使えば
辛憲英(2回目)→天光 とか よいぞ(2回目)→鳳凰 で士気12フルコンや 仮装袁紹は取りあえず赤青とも武力−1の効果時間短縮で勝率次第で
赤は乱戦速度低下で青は士気バック率低下やな 必要があってやるゲームって何や プロゲーマーやら配信者かなんかか? >>899
ヘイト要員としては王異月英バージョンも中々
まああれは存在自体がゲーム性を歪めてたが 英傑と同時稼働するかだよな同時稼働するなら残るよ
あっちはあからさまに鉄砲壊してくるだろうし >>912
あれは一張羅じゃなくて予備が何枚もありそうだからセーフ 普通に残さんでしょ
セガ側にもゲーセン側にもメリット薄いし 英傑やって大戦もやるかーにはならんからな
どうしても比べる事になると思うし 戦国終了時はwlw(2年弱)、チューニ(1年半)、艦これAC(8か月)あったけど
今のセガに余裕が無いから三国志大戦はある程度残ると思うよ そもそも責任者の何某が公的な発言か文章かで平行して稼動するって残したんだろ?なら多少はやるだろ
もし方針を変えるなら公式アカウントなりで発言の撤回とかあるはず 俺もそう思いたいよ
でもね、戦国稼働したときも似たようなこと言ってたんだよね まぁでも三国志だからやってるって層も沢山居そうだしな
ごちゃ混ぜなんて殆どの人はあんま望んでないやろ
ぶっちゃけ戦国や幕末と比べても極一部の超有名人を除けば三国志の武将の方が知名度あるだろうし そもそもゲーセンが三国志も英傑も両方とも稼働していく力が残ってるのか?
このご時世でゲーセンも経営厳しみたいだから導入コスト捻出も厳しい店多そうだし
両方稼働すると面積結構取る上に客は分散するからどちらかだけ稼働する店とか多いと思うんだけど
特に小型のゲーセンや地方のゲーセンとかは レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。