三国志大戦4043合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4042合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633345768/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>814
運営が環境意図してないってそっちのが怖すぎでしょ メカ沢のCGなんでお玉もってるんだよ
ドラム缶ボディ再現したなら手もマジックハンドとドリルにしろよ 一騎打ちと虎口ってどっちの方が嫌いな人多いんだろ?
俺は虎口の方が嫌いだけど 虎口は触れた瞬間でなく、攻城ゲージが溜まって初めて発動なら良ゲーだったとおもう
一騎打ちは存在自体がクソゲ
あと遊軍も どっちも嫌われてるから英傑で消えるんやろ不人気比べでアンケートしてど〜すんの 一騎討ち勝率1桁だけど、虎口の方が嫌いだったわ
一騎討ち発生したら部隊を城に戻すだけで終わるけど
虎口は青と赤でダメージ想定して先の展開考えなきゃいかんのに、それが攻城or守城時に起きるから手元が滅茶苦茶散らかる 運ゲーだけじゃなくて音ゲーのうまさが関わってくるから一騎討ちの方が嫌い
虎口の方が戦略性あるし 一騎打ちや虎口よりカラオケのがクソゲーだと思うから緊急待ったなしやなって思うわけ 英傑ロケテのときにはそういう要素はなかったみたいだけど
三国志戦国のときはロケテではなかったのに足されたりしたのかな 今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち
昔の一騎討ちは本当にクソだった >>861
一騎打ちと虎口はそれぞれロケテ時点であった >>863
今の一騎討ち>虎口>昔の一騎討ち>初期の虎口
こうやろ
初期は攻城しづらいバランス&虎口が外してもランダムダメージということもあって、
虎口のリール数で勝負が決まるスロットゲーもザラにあった 今のところ理不尽な逆転要素はない
アンケートで逆転要素くれって意見があったから何か変えてくるかもしれんが、正直やめてほしい 三国志大戦はどちらかというと将棋に近い気もするんだよな
将棋って何が見てて面白いかと思うんだが好きな人には魅せる手とか棋士の拘りがたまらないらしい
因みに意外と棋士って怒り易くて理論派は謎の手でかく乱されて負けるとマジでブチ切れるらすい・・
そんなに嫌なのかかく乱で負けるって >>868
悠久の車輪が囲碁に例えられてたの思い出した
将棋以上に知らない人が見て局面が分からない そういえば全国大会は忠義が寿司を倒して優勝したのか
忠義の回復量は20%に下げられそうだな・・ >>868
チュさんは理論派棋士だった?!
負けないでしょって試合で負けると顔真っ赤になるのは人情だろ 士気6使って20%とか憤激より弱いな
超絶と違って号令は一回でゴミにするような事は滅多にないから30%か時間減のどっちかだろうけど 3ヶ月放置しろオラァ!
逆に客が帰ってくるかもよw 最近はバランス調整への不満が多いな
地元にキャンペーングッズが1つも出ていない店が2軒あるけど
みんなモチベが下がってるんかな… 郭淮治世よりマシ連呼民すらプレイしなくなったと考えられる 忠義は時間減するとおかわりしやすくなるから
武力下げと回復量減が妥当。上方前よりへこめ
数多のヘコまされたカード達が待ってるぞ >>873
このまま3ヶ月続けて、そこで忠義-0.4cのみでさらに3ヶ月続ける
この行程を経ることにより全プレイヤー英傑大戦に集結せよ!と号令を放つ準備が完了するというわけだ まあ開発としても壊れ上等で忠義を使って貰いたかったってのはあるんだろう
自分も一度くらいは環境を席巻して欲しいと思っていたフシあるしな >>872
号令でもヘスティアなんて一瞬でゴミになったぞ 忠義は奇才下方も効くと思うわ
全体攻撃上昇系は今マジで強いわ、孫堅と司馬懿は計略が死んでるから置いとくとして 熱唱袁紹強いけど不滅の麒麟児ほど脳が死んでる使い方はできないな
というかなんであんなん出したんだ 将棋との共通点一対一位しか無いでしょ。
倒した部隊を自分のものにする最大の特徴が大戦には無い。 実際忠義下方するとしてどっから手をつけそうか、って考えると範囲と奇才な気がする 忠義は一度も流行らないままだと寂しかったから
今ぐらいの強さで流行る時期が1シーズンぐらいあって良かったと思うけどね
懐かしさがある 武聖は強いけど同じ内容のを持ってるやつが複数人いるし
まずいじるべきは回復量っしょ
それでも減らなかったら範囲や効果時間 >>843
魔法の妖精ペルシャかと思ったわw
>>889
まずは回復量やろうね、付随で範囲もいいかも知れん
さすがに+3なら何にも有利付かなくなるわ
武力5になっても怖くないからな 忠義は+3なら弱すぎるし4の25%くらいがとりあえず良いのではないかな。20は弱いし3の50%みたいなナナメ上のことはなさそうだし 不滅の麒麟児はロボと寡兵麒麟児レベルだと思うけど袁紹はそこからワンランク落ちるだろ 前出すだけで勝てないので下なら忠義のが絶対強いしな >>879
ヘスティアは呉にしてはスペックよくないし混色にも入れにくいもんな
そもそも呉が妨害ダメ計にそこまで苦戦しないから低知力揃いの群雄だったら今でもレギュラーだったかもね >>855
28話「激闘! 大阪城・カレー丼春の陣」vs どんぶり兄弟戦
ライバルである堺一馬くんと組んで、浪速のどんぶり兄弟と対決することになったミスター味っ子。
審査員を請け負った(なぜか兜姿の)味皇様は、どんぶり兄弟のカレー丼を絶賛。
でも、陽一&一馬ペアのカレー丼の方が美味しく、口からレーザー光線を出して大阪城を浮かび上がらせます。
しかし判定に不服をもらすどんぶり兄弟。そんな態度に味皇様はキレて、どんぶり兄弟に向けてお説教をするのです。
ここで、巨大化して大阪城を身にまとい、壊すのでした!
なんか大戦とめっちゃ相性良さそう 香車、飛車、龍、馬、歩兵、りゅうおうの
将棋要素たくさん! >>874
追加枚数少ない上に修正遅いからな最近
緊急修正は文字通り毛先整える程度のレベルしか手をつけないからやらないよりマシ程度でしかないし
個人的にはスタンプの演出うざいから期間もっと短くしてもいいって感じだな
どうせ竜玉落ちするし
まあ実際はもう少し長い方がいいって人が大半だとは思うけど >>810
それ人気らしいなパチンカスに
俺みたいなのは今とあるやガンダムユニコーン打つわ
超電磁砲までパチ化するとのことで恐らく大戦のプレイ代が消えるわ >>892
槍呂布 ロボ 麒麟児(両方)
このクラスの壊れは中々超えられないだろw
限りなく近付いたのは英知神速の上方があった時だが英知単体で強化できないから見劣る フルコン決めて勝ちたいのだけどどなたか提案をください。
魏王みたいな士気12使うような組み合わせデッキが欲しいです。 >>902
天光か鳳凰でも使えば
辛憲英(2回目)→天光 とか よいぞ(2回目)→鳳凰 で士気12フルコンや 仮装袁紹は取りあえず赤青とも武力−1の効果時間短縮で勝率次第で
赤は乱戦速度低下で青は士気バック率低下やな 必要があってやるゲームって何や プロゲーマーやら配信者かなんかか? >>899
ヘイト要員としては王異月英バージョンも中々
まああれは存在自体がゲーム性を歪めてたが 英傑と同時稼働するかだよな同時稼働するなら残るよ
あっちはあからさまに鉄砲壊してくるだろうし >>912
あれは一張羅じゃなくて予備が何枚もありそうだからセーフ 普通に残さんでしょ
セガ側にもゲーセン側にもメリット薄いし 英傑やって大戦もやるかーにはならんからな
どうしても比べる事になると思うし 戦国終了時はwlw(2年弱)、チューニ(1年半)、艦これAC(8か月)あったけど
今のセガに余裕が無いから三国志大戦はある程度残ると思うよ そもそも責任者の何某が公的な発言か文章かで平行して稼動するって残したんだろ?なら多少はやるだろ
もし方針を変えるなら公式アカウントなりで発言の撤回とかあるはず 俺もそう思いたいよ
でもね、戦国稼働したときも似たようなこと言ってたんだよね まぁでも三国志だからやってるって層も沢山居そうだしな
ごちゃ混ぜなんて殆どの人はあんま望んでないやろ
ぶっちゃけ戦国や幕末と比べても極一部の超有名人を除けば三国志の武将の方が知名度あるだろうし そもそもゲーセンが三国志も英傑も両方とも稼働していく力が残ってるのか?
このご時世でゲーセンも経営厳しみたいだから導入コスト捻出も厳しい店多そうだし
両方稼働すると面積結構取る上に客は分散するからどちらかだけ稼働する店とか多いと思うんだけど
特に小型のゲーセンや地方のゲーセンとかは 今の武力20が出来まくる環境をみたら
重ね掛出来る槍王異が、可愛く見えてくるね
当時はふざけんなオラァ!って思ってたんだがw コスト周りはwccf導入店舗向けのCVTキットが幾らかかるかじゃないかな デメリットも少ないだろうがメリットも無いそんな感じだけど
サッカーおっさん追い出す形になるわけだから別ゲー用意してくれてるのかなレガリア >>909
英傑で新規取り込めれば良いんだけどな
沖田総司とか出せば多少は来るか? >>924
まあ士気12だし、速度低下を除けば悪くない 多少強いやつがあった方が良いてアンケ結果多いという話だけど
ちょっと強いくらいをすぐ弱体して使い道無くすな
て意味を込めてる人が大半だと思うんだ
最近の洋陸漢中王寿司袁紹みたいな
明らかに他を圧倒するパワーのぶっ壊れくれって意味じゃないよね
エラッタ頻繁にやってくれてるのは嬉しいけど加減して? ちょっと弱体化したらもう使わなくなるやん
その分ほかのカードも上がってるってのはあるけどさ、結局は全くの均等に調整することなんて不可能なんだからちょっとでも強いカードあったらそっち使うでしょ >>929
ランキングあったらもっとひどいことになってたろうな 英傑も三国も並行して両方ともカード追加し続けるというリソースがあるのでしょうか
心配です >>931
フリマ底辺ならやめとけ
それ以下だとマッチングするのかは知らない >>919
三国志だからやってるって人も武将愛の人はその推し武将が英傑にも出ればやるんじゃね
逆に言うとその推し武将が出るまでは英傑には移らない層 次下方ほぼ間違いないのは、司馬昭 忠義 熱唱袁紹くらい?
これ以外で下方候補他にあるかな >>919
逆じゃね戦国幕末武将より有名なの何人もいないでしょ >>935
晋はかなり後半にならないとでなさそう
羊コ、杜預レベルでは出てるか分からんし 幕末に周布すふ政之助っておるけど周布反乱はしゅうふなんだよな
なんか由来あんのかな? 自分がもし全くゲームやってなかったら戦国>=三国>>>>幕末くらいの知識量差があったと思うわ スターホースとか
古いやつもまだ結構置いてあるやん
あんな感じで大戦も残せばいいのに >>939
馬が赤くないから呂布はなさそう
というか鐙使ってるから三国時代じゃないかも
まぁメガネとかでてるし当てにならんか >>914
フッティスタが稼働終了するから
それと入れ替わりでしょ三国志大戦はまだ持つよ 単純に似たゲーム性の大型筐体二種類置いとくのはゲーセン側が嫌がる
設置面積の大きさはゲーセン一店舗全体の利益考えるとだいぶマイナス要因だからな >>936
司馬徽
魅力盛り開幕ぶっぱしてるのは許されないと思う >>936
それぞれの相方(シンケンエイ、諸葛鈴、シンシ)もこの機会に合わせて下げて欲しい 次にイラコンカード追加されるの確定してて
何のカード来るか発表されてるんだから
軽く把握ぐらいはしておいて良いと思うんだ
https://www.pixiv.net/contest/sangokushitaisen_card レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。