Wonderland Warsワンダーランドウォーズ936ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ935ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1633259966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→
https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。
Q:現行のマッチングおしえて
A:https://wonder.sega.jp/info/#!/id:9421 Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから。 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.20現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
四創聖のアシスト(紫の魔女の髪飾り/青の占星師のヴェール/赤の学徒の書/緑の語り部の扇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能。 さんどりよん ( Y )
あしぇんぷてる ( 三 )
りとる・ありす | | 見間違いじゃなかったらツクヨミのオススメ10位に扇が入ってる
ビーム型の時代がついに来たのか? 月輪のが絶対強い
最近本スレでスキルドルミだの盤外戦術が大杉んよ〜 ビームは玉藻シャリス等の中距離かつ俊足ではない相手にはわりと刺さる
でも月輪でいい ビーム自体みたいからどんな性能なのかわからん
メイディビームぐらいの範囲はあるんだろうか >>14
発生もそこそこあって爆風もかぐやと同じだったはず
キッチリ兵士は倒せるし爆風掠っただけでDS消費MP2倍のデバフ掛かるから割とウザい シャリスは上方しないとまずいなこれ
F最弱まである ファイターはまず環境トップの奴らを叩き落としてから話をして欲しい
頼むから同じゲームしてくれ ファイターに近い兵士処理能力を持つアタッカーもね… アタッカーの兵士処理能力よりファイターの対キャスト火力のがインフレし過ぎ またシャリスが負けの原因作って負けたわ
上方してくれまじで ツクヨミのビームは火力がリンちゃんらいんふれあぐらいになってクソみたいなデバフなくして消費25になれば日の目はある。 シャリスは下手にいじると強くなりすぎるし
DS威力あげたらハメ殺し復活か?ってなるし
SSは今でも高性能だし
スピードかHPかっていう話になって、前回スピード上がったから次はHPかもね >>22
ミラベルと火遠理使ってみるといいよ。シャリスは全然戦える。
この2人は有利な相手紹介してほしいぐらいには誰にも勝てない。 >>18
SSを30メモリほど上げよう
爆風も拡大しよう HP上げるくらいならWR杖のレベルを3辺りにしてくれ 速度アップからシャリス若干苦手
俺の神筆は押し付けてくるシャリスに弱い(断言) シャリスでリンはまあまあキツイから分からんでもない なんか毎週〇〇って△△に相性悪いの?2抜きされてたんだけど
って書いてる人いるでしょ 今のジョーカー野良でかなり強いな
強みはそんなないけど弱味もないからマッチで絶望する事がかなり少なくて精神が安定するわ〜 シャリスの拠点攻撃力はそろそろ許されるべき。まあ腕に関係なくWSから裏取り出来るからダメなんだろうけどマリーとかマリーとかマリーとか許されてるし というか拠点全部殴って割れる仕様やめてほしいわ
今のF皆裏取り合っててつまらん。キャストが殴って削れるのは拠点ゲージの3分の1までとかに出来んのか 拠点攻撃力って下がった事はあったけど上がった事ってあったか? ニンフィアが2日でナーフされてポケモンキッズが怒り心頭みたいだけど、こっちのJKみたいにぶっ壊れキャストをわざと放置してる方がよっぽど運営に不信感溜まるよ 卵が先か鶏が先かわからんけど、フックやメロウやコッペリアや草の正面戦闘力が狂った性能で
中近距離はまともにやってられないから速度盛って裏回るようになってくスパイラル J⋈`•ヮ•。)о。ワンダーにも2日で調整されたキャストがいるらしいですわ! 大戦みたいに拠点に張り付いてから待機状態で拠点攻撃ゲージ溜まる
兵士弾避けようと動くとゲージキャンセル 味方兵士連れずに拠点触りに来たやつは、拠点から砲撃されて木っ端微塵になるようにしよ? 全盛期リンちゃんを炎タイプポケモンと偽ってユナイトに送り込むか ホオリはアシスト下方ばっかだしむしろ強いんじゃないんか、和田さんより主犯っぽいし
猫ちゃんは上位だと往年のうまおが頑張っちゃうから勝率下がりきらない説ありそう 欲しいもの全部上に載せたタマモが今の上位F仕様のキャラパなのに猫が強いわけがねえ このゲームは拠点挟んでのカバディが本当にくだらないから
自陣の拠点は攻撃が貫通するようにしてほしい ワンダー部8連して全部フラグメント
やっぱマメールってヴィランだわ >>38
拠点攻撃力は知らんが既存のスキルに拠点攻撃出来る効果が付いたことはある
主にリンちゃんさんだが >>46
むしろ別のキャストのせいでアシストが下方されても
何故かワダツミに直撃するってのは本当によくある 和田のバフは火力以外基本的なのはほぼ全部。トキツカゼはスピードHP継続回復、亀がSSDS射程、陣でMP回復バフ、固有はWSで味方WS時間延長。そろそろトキツカゼを返してあげて欲しい トキツカゼの効果(全体40秒速度hp回復バフ)は十分強いぞ。問題は玉手箱使わんとlv5迄打てないだけで。
で、鶴織玉手箱型が少し流行ったらコキビ毎容赦なく下方された(まあ未だやれるとは思うが)。兵士処理もlv6迄クソ遅いし。 和田は滅多に出現しないけど出現すると的確に負け筋作っていくイメージしかないのがまた……
序盤早々デスる、中盤に回復を過信してデスる、そもそも自己完結しすぎで使い手もサポートする気がない、そんな印象
稀に大当たり引いた時の和田はこれはもっと下方が必要ですわって感じなんだけどまあ宝くじ並だよね リンちゃんさんがツインエンジェルになるって本当ですか クリブ型サンドってLV6は専用か大樹かどっちがよいん 新キャラっつてもアナザーも出揃ってるし完全新規出るか分からん状態だしなあ >>59
クリブをあまり使わず高速化したい・デスしてもすぐ速さを回復したいなら大樹
速さはクリブで賄いDSを数多く引きたいなら専用、ソウルほぼカイになるけど
大樹の特殊はサンドの場合発動しにくいので、MP回復はあまり期待できん 大樹使う場合はレベル6になる前にMPを減らしておいてなった瞬間に1回スキルうちたい クリブ型採用で大樹使ったら素でスピード上がるんだから単純計算で相当するクリブ回数×25MP浮いているのと同じこと
仮にクリブ1回相当と特殊が1回だけしか発動できなかったとしてもMP期待値は迫ってる そういや大樹ってスキル何回でMP回復すんのか知らない
2回で発動なの? wikiより
スキル2回でMP21回復
クールタイム90秒
クールタイムが数字以上に重く感じる サンドみたいに即クリブ以外は
実質効果一回だけみたいなもんかな? スキル2回で21回復は破格なんだからそらCT重くなるでしょ ヘタにクールタイムいじるとヴァイスが悪さするから大樹は今のままの性能がベスト まあ大樹のあのクールタイムの長さは明らかにヴァイスに悪さされない為のものだよな ステルスフードの効果時間を延長すれば
悪さできなくなるかもしれん ヴァイスはステルスフードの効果時間と消費MPを2〜3倍にして欲しいわ
ステルスが剥がれたら再発動が重くなるから被弾を避ける必要がある
いまの消費MP15が軽すぎる ガチャ10回やって扉絵A1個のみ…
こうやって闇の軍勢は生まれるのですね… 深度600のプレイヤーの質が最近下がってきた気がする フラグメントのコード入力が面倒くせぇ
一回で全部引き換えできるようにしてくれ 600なんて低層で文句言ってないでさっさと900以上に上がってこいハゲ 受け取りがまとまるようになったのはよくバグ出さなかったなって誉めてやりたい パックで階層進めやすくなって人が増えたから平均が下がったのかも >>79
受け取り数がバグってても誰も確認してない可能性があるw 600は今の所クリア出来ない程やべーのは出て来てないから余裕の一言
冒険譚ユーザーの中には妨害行為する奴も居るからソロ余裕でも敗北したりする >>75
噂じゃ300にも妙なの居るらしいし
900だってダー部のあの人いるからな
質の低さなら負けてねえよ
いずれカンストして決戦来たら地獄の始まりだわ
セガは1~3までシングルプレイでクリアした人しか出来ない4幕実装してくれ 目の前にいる無料乞食が冒険譚で1.2分動かして捨てゲーするっていうわけのわからない行為を繰り返して4枚目のカードに突入してる
深度までは見えないけどたぶん下層の人は気をつけろ もしかして今から600の4人クエスト貼っても人いない感じ? ルビー上がってから始めて拡大マッチやったけどアレキに煽られたから二度と拡大はやらないわ
下手くそってだけで煽ってくんな 魔女さんのブリザード 当たらない位置で攻撃してたのに
判定まとったまま移動して当ててくるのインチキじゃなかろうか? 拡大で煽ってくるのはガイキチだから気にすんな
たまに腕試しするくらいの気持ちで挑戦するといい >>90
下手位じゃ煽られないぞ
お前が池沼だから煽られる >>91
ラグったんじゃね?
範囲攻撃はぎりぎりの位置にいるとラグって範囲がずれて食らったりする
回線次第だし、避けたけど当たったら運が悪かったと思うしかない 池沼を煽っていいなら何年も同じゲームやってる奴も煽っていいよね……
冗談はともかく
怖いもの見たさでやって充分怖いもの見たのでしばらくはいいや
せめて同格相手に勝てるようになってからにします 久しぶりに4人で戦えた…
体が軽い…
こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…
もう何も恐くない━━━! >>95
仕様なんだよなー
3発目の発生と持続が硬直とあってないので自分中心範囲をまとって動けるのは
それが分かってからは少し距離を余計にとるようにしてます ダイヤとかが1番煽ってくるけどな、数も多いが比率も高いわ 上位に行ってアタッカーでデスしまくるとかファイター、サポーターでロクにレーン維持できてないならそりゃ煽られるよ
頭使わないとこのゲーム出来ないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています