三国志大戦4078合目
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三国志大戦4077合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>939
そいつが2コスだったら使われるのならば
2コス黄忠は何故使われてないのか インフレというより今はもう弓でも攻城系の性能が無いとお話にならない >>952
攻城関連の将器がないからじゃない?
柵ありとはいえ馮習抜いてこいつを入れるほどかと言われると
武力7弓としても魅力持ちのキノ馬姫もいるわけだし
まあ弓コシャジが2コスになった場合のスペックにもよるから何とも言えないけどカラスとは差別化できてるし >>952
士気5払って20までは行かなくても18くらいまで行ってくれりゃまだ使われるよ まぁ黄忠も胡車児もどっちも使われてないというか
まだ黄忠の方が異彩3とかになってる時があるだけマシかな
LEが使われてるんかなぁ 大戦民あるある
年金って文字見ると一瞬「牛金」に見える >>957
沙摩柯は使われるかもしれないけど黄忠はどうだろ
というか士気5の暗殺者の格闘術が+11だから士気4の零距離が+10になったら泣くな 零距離戦法は法具や陸鬱生で射程伸ばしたら一応弓使えるし…… >>960
胡車児は乱戦速度上昇とかないとつかわれんわなスペック計略ともにダメダメ >>960
死なない士気4+10は既にいるぞ
緋蒼あって将器付ければ撃てるし
弓じゃないが2コス武力8征圧2 >>964
そいつ黄忠と胡車児より更に使われてないからなぁ
計略盛っても使われない連弩とかいうデメリット兵種 計略は破格だけど兵種が罰ゲームすぎてなー呼廚泉
今使われてる連弩も傅?以外居るのかレベルだしな >>965
たまに使うけど強いんだがな
ここでちょい騒がれた連弩シャマカなんかより全然強く感じるが >>966
異彩レベル0の連弩はなんと0枚なんだ
フカが異彩レベル1で漢中王が2、孫氏郭淮が3、あとは全部異彩4以上 >>964
兵種違うし比較するのも間違ってるかなと思って
連弩が弓の代替になるかと言われると微妙だし
連弩は操作性という一番の問題点をかかえてるのがね
敵の位置次第では発射しようとしたら直前でターゲット変わったりするし 操作性以前に弓と比較して単純に弱い
避けられる可能性あるのに3発全部当てて弓よりちょっと火力出るだけ2発以下だと弓以下の火力
弓より速度遅いくせに攻城力は弓と同じ
突撃突進で射撃キャンセル
せめて速度が弓と同じならちょっとはマシだった >>970
弓が強いのはその通りだが連弩は槍歩兵あたりにクソ強いからな
城殴って下がりながら追撃駆逐出きるし、城殴りした後外して横弓撃破とかも可能
馬に相性悪すぎるだけで高コスは普通に強い、弱いというか安定感にかけるだけだろう
低コスは横弓やら操作リソースもあって弓が強いが 射撃アクションが面倒、ターゲティングが面倒、当たるタイミングを狙うのが面倒、弾装填確認が面倒 の四重苦抱えてるからな
操作負荷が高すぎて連弩だけじゃなくて全体の動き悪くなる
まあ弓と比べてここまで計略に下駄履かせてもらってるのが全てだけど >>962
撃たねーぞ
かなり前の修正で射撃不可になった 修正前の弩って台詞言い切った瞬間くらいには撃ってたっけか 「撃て!」…ドンドンドンが
「撃て!」………ドンドンドンくらいには遅くなった 連弩だから許される計略多いよな
エラッタされた董白は下方いつ来てもおかしくないし >>974
放てードンい!ドンドン
↓
放てーい!…ドンドンドン 連弩馬騰射撃は速いのに装填が遅くてかわいい
あれ控えめに言って弱いだろ 馬騰1人で黄忠&敬哀コンボみたいなことをやられても困るから弱いままでいいよ 飛天+馬袁紹+陳琳めっちゃ強くない?
脳内で舞姫完封したんだけど 今の連弩は位置取りが悪いと真っ直ぐ逃げる槍すら一発も当たらん 連弩は射撃関連を強くするとクソゲー相性ゲーになるからそこは強く出来んだろうけど
それなら移動速度や攻城力を上げて底上げしてやれば良いのに
何でそう言う調整が出来ない(しようとしない)のか……これが分からない 発射速度初期化弾速低下で離れてれば避けれるとか
今の発射間隔のまま判定太くして今よりは当てやすくなるとかできるだろ 遠距離兵種は壊れかウンコにしか調整できないのなんでだろ >>973
一応その通常だと射撃不可になる修正されたあとに、遠弓の舞いで弓撃てるのは確認したんだが… 全国大会出場の上位5人あっさり決まると思ってたけど熾烈になってるな 零距離は一応走射するから押し付けやすい瞬間はあるな 連弩馬騰って5発打とうとすると溜める時間長くなるし
ひたすら3発打ってるのとそんな変わんなくないか? このスレッドは1000を超えました。
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