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英傑大戦 初心者スレ Part1
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dad-53Ju [124.140.124.160])
垢版 |
2022/03/19(土) 10:33:00.02ID:iUOa9g0U0
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英傑大戦公式サイト
https://www.eiketsu-taisen.com/

データリスト
https://eiketsu-taisen.net/datalist/

アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターで2022年3月10日(木)稼働開始!

本スレ
英傑大戦 Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647574531/
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0954ゲームセンター名無し (テトリスW cdf0-9H41 [220.146.48.220])
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2023/06/06(火) 17:28:08.81ID:vicwajNn00606
>>953
立ち回りは難しいかもですね。
先程2戦ほどやりましたが、どちらも負け戦でした。
現環境のスタンダードな号令だと、どのカードになりますか?
0957ゲームセンター名無し (テトリスW cdf0-9H41 [220.146.48.220])
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2023/06/06(火) 19:20:43.78ID:vicwajNn00606
>>955
>>956
ありがとうございます。
早速調べてみます。
既出の質問かもしれせんが、カード資産が無い場合、今回はどのようにプレイしていくのが効率が良いでしょうか?
0960ゲームセンター名無し (テトリス Sp49-9H41 [126.35.61.71])
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2023/06/06(火) 19:52:52.22ID:QwnZEocOp0606
>>958
ありがとうございます、リスト覗いてみます。
お金はなるべくゲーセンに落としたいので。
0961ゲームセンター名無し (テトリス Sp49-9H41 [126.35.61.71])
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2023/06/06(火) 19:53:30.59ID:QwnZEocOp0606
>>959
ありがとうございます、早速探してみます。
0962ゲームセンター名無し (テトリスW 6d8f-tQLh [150.249.100.211])
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2023/06/06(火) 20:05:24.31ID:aTCiNGJu00606
下の名前見ても自分が判別できないのは変な表記になっちゃったけどR以下で中心にできそうなのを調べた

ユカ ※比企尼 ※ジョン万 時政?

前原?

清川 酒井 白井 家茂 井伊直弼

本庄?(後方陣) 三好(混沌陣) 上杉(管領職譲渡)
斎藤 尼子(八方破) 里美 尼子(謀聖) 尼子(多勢)
※新宮 ※範頼

道長 ※審配 杉田玄白

※付いてるのは次で下方されるんじゃないかくらい流行ってる(ように感じる)
前原は正直ちょっと組みにくい割にはって気がするけど緋もパーツとして強いのはたくさんいるから
なんかしら一枚だけでもエースを用意できれば低予算で他を補強できそう
0963ゲームセンター名無し (テトリスW 6d8f-tQLh [150.249.100.211])
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2023/06/06(火) 20:55:03.83ID:aTCiNGJu00606
操作が特殊だから除外してたんだけど道長と斎藤の方が変わってる気がするし
紫自体がちょっと使いにくいんだから剣豪も合うなら大して問題じゃないとすると
低レア号令では吉田東洋がなかなかの性能
その他頼親と岡部も複数回使っていける計略要員と思われる
0964ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-eCfk [106.130.132.123])
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2023/06/06(火) 22:07:52.25ID:+pXR/KWWa
このゲーム従七位下とかってもうサブカ使ってる人しかいない感じか
一戦一戦どんな計略使ってきてどんな計略だったか覚えようと公式サイトで振り返ってるんだけど全国対戦勝率80%超えてるような人としか当たらない
これ無理だで心折れる
0966ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-eCfk [106.130.135.236])
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2023/06/06(火) 22:38:15.69ID:OiFCYpMha
>>965
どうやってモチベ上げればいいのかわかんない状態
せめて兵種スキルだけでもミスなく出せるようにしようと繰り返し群雄伝もやってるんだけどゲーム自体の練習には別ゲーすぎて全然ならないから仕方なく全国やってるんだけど、悉く30cくらいで落城orもう巻き返せない感じになっちゃうからゲームをほんのちょっとでも上手くなってる実感すら全くない
対戦ゲーム自体好きだから負けるのは構わないんだけどせめて何かを得て負けたいのにマジで収穫がない
0968ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-eCfk [106.130.135.236])
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2023/06/06(火) 22:48:35.16ID:OiFCYpMha
>>967
1人でやってくのはきついか…
わかった、ありがとう
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 755f-nMZ0 [106.73.227.128])
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2023/06/06(火) 23:17:36.25ID:13Oak8v40
ぼっちでもある程度できるのは、頂上見まくること

どっち視点でもいいけど自分がプレイしてる想定で、いつ攻めていつ引くのか。計略のタイミングはいつかとか考えながら見る
小手先のテクニックは追いつけないけど、押し引きのタイミングわかるだけで全然変わる
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b10-ZidC [153.187.25.129])
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2023/06/07(水) 01:31:53.21ID:84Xiprji0
頂上は異次元過ぎるから二つか三つ上も見ると良い
0972ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-tD// [106.133.23.64])
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2023/06/07(水) 07:29:29.14ID:uiNZaSsMa
逆に手元の部分ならcpu戦を落城寸前で止めてわざと攻めさせてローテしたり弓鉄を下か横向けて出したり
守城しながら普段使ってる神速騎馬で連突の練習したりは時間かかるけどできるっちゃできるかと

こっちが上がってる局面でも攻城ラインから戻してリロード終わってる鉄と剣でアクションみたいな
城際の操作は中央より互いにやらないといけないことハッキリしてるから忙しいけど概ねのかたちにはなる…はず…
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW cdf0-9H41 [220.146.48.220])
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2023/06/08(木) 13:22:10.61ID:ZP6Ehv7Z0
>>964
わかります。
自分も一昨日から始めましたが、相手の迎撃のタイミングや城ローテがうますぎて、相手になりませんでした。
0974ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-eCfk [106.146.77.27])
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2023/06/08(木) 19:12:42.60ID:eRYgjqnba
結局八位上に落ちちゃったよ〜…
降格戦の相手も14戦中14勝だってさ
容赦なさすぎてはっきり心が折れる音が聞こえたわ
最新20戦でCOM除いたら同格っぽい人と戦えたのはマジでたった一回だった
せっかく教えてくれた人たちごめんね
0979ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-YuH7 [106.146.88.219])
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2023/06/09(金) 10:37:36.20ID:Iqn7Zjdha
サブカっぽいのとは20戦中14回当たってた
とりあえず
今川義元、井伊直虎、藤堂高虎、玉藻前、斎藤龍興のデッキでやってるけど義元ってもしかして初心者向けじゃなかったりとかあるかな?
まず本当にデッキ正しいの使えてるかから考える
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d6f-adUG [182.50.229.110])
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2023/06/09(金) 11:09:18.08ID:CEiamaBy0
サブカ(疑惑)みたいなのは正直金銀ルーパー帯でもマッチすることあるし、投げやりにならず負かすつもりで勝負しにいった方が良いよ
このゲームは例え勝ち濃厚な場面でも高コス騎馬の迎撃即撤退なんかのワンミスで逆転なんかもあるし、吸収出来るものもあると思うし
たとえ敗北が確定している場面でも余った時間で騎馬の連凸や守りのローテ、攻城のマウントなんかの練習台にしてやればエエよ
0981ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-YuH7 [106.146.89.118])
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2023/06/09(金) 11:53:21.75ID:yyup2Lzma
わかっちゃいるけど折れるんだよね…心が
力士のかわいがりみたいな修行がしたくて英傑大戦にお金いれてるんじゃなくて例えそれが低レベルでもいいから同格と戦いたいんよなぁ
まぁ始めたのが遅すぎた俺が悪いんだけどさ、不満のぶつけどこがねぇよ
0984ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-YuH7 [106.146.88.22])
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2023/06/09(金) 12:53:15.71ID:BN6oI7Zsa
>>983
呂布村松軸の静御前デッキとかどうかなって思ってるけどどう?
0986ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-YuH7 [106.146.91.111])
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2023/06/09(金) 16:08:04.72ID:odiobN0ua
>>985
すまん、仕事中で言葉足らずにも程があった
3、4枚に勝てそうかとか、そもそも難易度は初心者に勧められるようなものなのかとか
あとできればどういうデッキが扱いやすいかおすすめを聞きたい気持ちがある
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイ d568-Kk5B [112.68.184.174])
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2023/06/09(金) 21:21:12.29ID:d3Rkfry00
なんか一週間で修正されるカードあったんですけどこの運営ってテストプレイとかしてないんですか?
そのわりには縁返して貰えたり出来ないんですけどこれって普通なんですか?
0994ゲームセンター名無し (スプープ Sd12-gsIq [1.73.138.124])
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2023/06/11(日) 00:58:25.77ID:oo0BxQ94d
キーカードにもよると思いますが、号令デッキの枚数を4枚にするか5枚にするかは好みの問題でしょうか
ずっと5枚で運用してて、操作が酷い時があるのと相手の4枚デッキに白兵で負けがちなのが気になってます
端抜けの処理は5枚の方が楽だと思うけど
0995ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17b7-2rqm [116.67.222.188])
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2023/06/11(日) 01:41:48.76ID:DAg4m+Wc0
5枚の方が操作量が増えるので難しい
4枚、5枚は好みの問題
でも何故1枚増やすのかは明確に認識しておく必要がある
自分は6枚ワラ使いだから5枚の意図の把握が不十分だから他の人に任せるとして

6枚の場合、枚数を増やす意図はざっくり挙げると
1.1コス2/6伏兵や1コス1/9伏兵を採用して、少ない低コストで伏兵の枚数を確保し開幕でリードを奪うため
2.対騎馬単を睨んで槍と剣豪合計で3枚を入れるため(穂先を出しておきたいので乱戦はさせないので1コスで十分、代わりに他の兵種にコストを割きたい)
3.対騎馬単を睨んで2コス以上の騎馬を入れるため
4.相手の攻城を妨害するために鉄砲か弓のどちらかを最低でも1枚入れるため
5.相手の攻勢をさばくためには5枚くらいのカードが欲しいため(1枚は端投げするので6-1で残り5枚)
6.計略の個数を増やして幅広いデッキに相性で優位を取るため(6枚なら6個の計略を入れれる)

5枚デッキがテンプレなデッキも意図があるはずだからそれを理解して運用することが大切
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f3a-SKLW [182.170.28.92])
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2023/06/12(月) 01:23:42.55ID:btIO9BJN0
>>997
同コスト同武力他兵種の基準より特技が1つ多めに盛られているので高スペックではあります
今回追加の剣豪はこういうのが多いです
が1.5武力5は計略使うつもりが無いと採用出来ないので伏と技があるだけでこれ選ぼうはまずないと思います
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