ボンバーガール BOMBERGIRL part 119
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1646925629/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾83個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647668593/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 118
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1645729477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 思ったより弱い
εは射程5マスのダメ多分20、CT20秒
Δより射程1マス短いのが意外と凄く辛い
Ωは射程がエメラより短いものの打つ前の射程が表示されないのでまぁ不意をつけば当たるかも
タワーに撃ったら3割ほど削れた ゲートはCPUが削ってたんで威力は不明
Σは引けなかったよ… 機械のくせに透けた肌の色がみえるような作りしやがって フルバ運用なら必要弾数の少ないエメラでいいじゃんってなる
εどうすんのがいいかね >>854
???「一発でボマー確殺が一番強いです。守りはおまかせを」 εの射程範囲内までに体力削ってベース内外でプレッシャーかけまくるのがシルヴァの仕事だな
これエメラでええやんやん デカ乳輪ってコト!?
シューターの基本スキルが射程短いとその分敵前衛に近づくことになるし確かに辛そう
射程減らすならCTはエメラと同等にしてほしかった
エメラもそうだったけど必須と言ってもいいΣがとりあえず引けないと全国には出せない性能だろうな
基本スキルが20なら総ダメで100でエメラを僅かに上回るけど射程が短くてCTも長いなら今のところΔスレッドより微妙なスキルだけどΣがそれを補う性能あったらいいな
短射程はこのキャラの個性として受け入れるとしてΣのCTがエメラより短い20秒くらいとか
短射程は結構でっかいマイナスだしエメラと能力の似た下位互換ならエメラ使えばいいじゃんってなっちゃうからエメラより秀でたところが欲しいな Eが1発20ならアタッカー殺すのに4発で済むので1発をボマーに向けられることになる
もしくはミリ殺しで1発撃った後でもまだ残弾フルバでアタッカーを殺す余裕が残ってることになる
この辺の撃ち分けを使いこなせるかどうかになりそう
逆に雑なフルバ運用しかしないんならΔのリロが早いエメラの方が絶対強いと思う(こなみかん) 弱4強1でアタッカー落とせるなら弱1余って使い道出て来るじゃん。もしかして撃つ弾の数調整できないの?? キルチャンスで正確に4連射できないトリガーハッピーですまん! テッカの時ほどのひどくはないがベースでΩは草生えるからやめろせめてΣ持ってこい 忘れ去られてるがパプルの衣装修正はどうなったんだろうな パプルのは脱衣ナーフとかじゃなくて解像度低かったのを修正だって噂を聞いた
ソースは5ch >>863
立ち絵の解像度が荒かったのが普通になった、とかいうそいういう修正 個人的に性能より声がなんかちょっと演技っぽいというか違和感あってダメだったわ
ビジュアルは超好みなのに… アタッカーって、ニッチなキャラ付けが多いせいなのか、人気ないと思われてて悲しい。ブロッカーの面々が人気過ぎるのもあって、余計にそう感じる。 15秒じゃないのはどういう意図?
弾多いからいいよねってこと? >>867
アサギは人気じゃない?セピアさんもピックされてないだけで人気はある そりゃ20*5なら30*3と同じCTにはならんだろ エメラのコンパチ感強すぎるし、ΣとEのCT逆でもよかったんでないのって思ったりもする コンパチの宿命だけどモモコパインみたいな扱いになるんかなあ 言うて180を160にしたって必要なボムの数変わらなくねとはおもう >>864
>>865
マジか
パプルの駄肉がより鮮明化されたとかえっちじゃん 結局エメラ使った方がいいになりそうで悲しい
ランカー勢が使うかどうか 調整入ってモモコとパインくらいの使い分けになってくれればええな おい今日の仕事がハードだった俺に新キャラどうだったのか教えてホラ 諭吉さよならですにゃー!!したけど
強キャラしか使いたくない人は引かないほうがいいとおもいました
エメラアサギパインゲーは続く 性能はエメラのちょっと下位互換おっぱいとシコリティは上位互換 マスAが使って果物攻メラと対面して床ペロで抜かれてるからシルヴァは産廃
パニ6、果物以外にも攻めシューター多いぞ糞が 射程短いなら1発30ないとアカンでしょ…
CTはともかく射程弄ってくるとは思わなかった 新キャラの初日の評価なんて大して参考にならん
初日って様々な腕の人が好き放題言うから、パステルが壊れとかパインが劣化モモコだとか言う人もいて情報がゴチャ混ぜになってわけわからんくなる
実際に触ってみて自分の感覚を信じつつ評価が固まるのを待つ 敵にシルヴァ居るとめっちゃやりやすい
エメラと違って全然怖くない
とりあえず回した2000円でプルーン出まくるだけだったし
バトルやりつつ気長に出るの待つでいいわ
たぶんちょろっと使うだけで終わると思うし Σ引くまでにスタンポイズン6つ来たんだけど…
Σ多分ダメ50、CT25、射程見落としたまぁ近接でしか打たんやろ…
comシロlv5にε五発>Σ、当てた後にε一発で落ちず二発で止め
今のままだとエメラより10点低い下位互換
なおεを1試合24発当てるで称号がある 今のシルヴァに圧を感じないのはキャラの性能だけじゃなくて使いたがりのシューターのイロハすら理解できてない奴が少なくない割合で混じってるからでしょ 射程短いし、弾5発あって助かる場面とかそんなないし。半端に余ってたらリロードしたほうがいいし
Ωもオリーヴのファイヤーより避けやすいというか生存余裕な感じある エメラの上位互換だと強すぎて一択とはいえ元からエメラ最強だから互換とまあ強いと思うがまあエメラの方が使いやすいし安定って感じ
今はまだスキルレベルの差も大きいから尚更トライとのリキャスト違いがきつく感じるだろうね 実装前から微妙に滑ってたテッカと違って
せっかく事前に注目集めた新キャラなんだからぶっ壊れでも良かったのに
流石エメラの上司!でもちょっとやりすぎだろってなったところでナーフしとけばいい エメラとの優劣はさておき基本的に欲しい性能はクリアしてるから第四スキル次第では化ける余地残しまくってるからセーフ
なおいつになるかはわからん模様 このゲームバランスものすごく悪いな・・・
シロアサギエメラパイン禁止にしたら楽しくなりそう 今のボンバーガールでバランス悪いとか言ってたら対戦ゲー何もできなそう ゲーム全体としてのバランスはともかくキャラ性能のバランスはしっちゃかめっちゃかなので一概には否定できない (´・ω・`)ボンガ一年ぶりにやろうと思います、止めても無駄です エメラに寄せすぎたのがよくないな
スレッドを全く別のスキルにしてエメラにできないことをできるようにしたらまだ評価の余地はあった
直近の新キャラで使えるのプルーンくらいじゃん 次はオレンのコンパチキャラ出してサンドイッチ食べるようにしよう おにぎりとの対比なら大きなパンでしょ
死んだら持ち物落とす所も同じだし 試作機(シルヴァ)を元に量産化(エメラ)した感じやな… >>901
ついにパプル以上のむっちりさんが参戦か…
ゲート飛び越える代わりにずっこけて2倍ダメージとか出しそう レス見るとプロトタイプだから強いの逆になっちまったのか
なんつーか運営は新キャラ迷走してんな ハニー参戦とかのほうがよかったよななんかインパクトに欠ける >>901
おはぎかもしれないしピッツァかもしれない アサギで懲りたんかしらんが、新キャラは強すぎるくらいでいいよなぁ
後でナーフすればえぇだけやん シルヴァってエメラに比べて射程短くて弾速若干遅くてリキャスト遅くねぇ?
気のせい? ごめん5発も撃てるもんだからトリガーハッピーになりかけた つーか調整が遅すぎやねん
真の解禁が大体1年後になってるやん (´・ω・`)ボンガの調整ってなんでそんな遅いの?開発スタッフ3人とかなの? 3000円ごとに通知出るんだ
6000円でも出たよ >>917
9000円でも出て、10000円(標準設定)で強制退出
強制退出の設定を変更すると、より少ない回数で強制退出が入る リボルバーとかめっちゃ使いにくそうだな
動画みても凄い雑魚そうだったし ようやくシルヴァ引けた万いくかと思った
ピックアップしてるし引けてないテッカも引いちゃうかもなんて考え甘かったわ おまえらおはよう
早速シルヴァの使用感をエアプの俺におしえて
ちったあ、つよい???? エメラもシルヴァも棒読みの演技なんだから棒読みひどいの意味がわからん >>925
感情ない機械キャラの演技が下手ってことでしょ棒読みしろと演技指導してるのかもしれんけど >>927
ベース全体カバーできないから劣化火炎放射 エメラ、シルヴァときて次はゴルドーとかそれあたりの名前を予想 Ωってもしかして途中で別の被弾無敵に上書きされて全弾喰らわない時あるっぽい? テッカもオリーヴも好きなのに、オンラインで使ってやらかしてヘイト溜めたり、負けたりするのが怖くてずっとシングルでしか使ってないや。早く強化されないかなぁ。 まあ気持ちは分かる
好きでもねえキャラ使っても楽しくないしご機嫌取りながらやるのもあれだし所詮ゲームだしな
使うなとか難しいとか言われても好きなものに勝るものはこの世にない
好きなキャラで勝つことを追い求めてるほうがよっぽど素敵だと思う
しょうがねえだろ好きなんだから >>930
メカ娘は宝石関連の名前になると思ってたからちょっと意表を突かれてる
ダイヤだと予想してたなぁ >>935
俺も最初好きなキャラ使いたいでボンガ初めてパプルセピア使ってたわ
でも前のブロッカーに矢吸われたりベースに誤射したり相手オレンにいいようにされたり
セピアもやられた後スタートから敵ベースまで鈍足でドスドス歩く羽目になったり
自分の思い通りに動かせない働けないストレスの方が好きなキャラを使う素敵さに勝ってしまって結局エメラアサギだわ >>937
攻メラの足3のネック攻防に慣れたらセピアもやれるやれる
足3でめラグアーマー纏えるしな >>935
ご存じですか?
ソロなら他人から怒られないんですよ からくり4 がなんかシロだと全然勝てなかったからグレイにしたら勝率上がった、偶然なのか割りとやり易いステージなのか >>935
好きなキャラ使うのは結構なんだが対面相性やマップ相性は絶対あるからそれらを総合して出すかどうか決めてくれ
特にマップ相性は理解しておかないとあかん
どうしてもこのキャラが好きってんなら対面の対策とその対策の対策くらいは座学しておかないとただのツッパになる
明らかに出せなさそうな時は引っ込んだ方が変なストレス溜まらんし逆に出せる時は突っ張っていい
だけど出せるキャラは多いほうがいい
好きなキャラにないテクニックだったり立ち回りを学べばそれだけ対策が出来る
結局はどのキャラにだって弱点があるからそこに自分のキャラ・プレイングでどれだけつけこめるかが大事
>>945
好きなキャラで勝つことを追求するって言ってる相手に対して正しい返しだと思ってんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。