戦場の絆第498戦隊
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>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
戦場の絆第497戦隊
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1641779727
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 学習しない運営だから稼働前から自称2は産廃だったろ。Pが替わっても産廃は産廃。 閑古鳥鳴いてたとはいえ前作末期でも平日昼間それなりにマッチングしたんだよな
44になったり同じメンツになること増えてたけど
この産廃はそれすらねーもんな >>324
とりあえず、かつてのホームのラウワン、8台すべて空。
席に座って、スティックを握り、目を閉じると、なんか懐かしい。
PODでなくても、せめて中身が無印なら、やっちゃうんだけどな…。 まぁ、初代の開発陣が異常だっただけよ。もちろんいい意味で。
今どきアケゲーなんて金にならんし、バンナムも1企業として金にならんもんには人も金も割り振らんわな。 10年前は無印で一回500円で一日中ゲーセンで皆んなゲームしてたから
どれだけ景気良いんだろうよ >>321
黒幕一回で学べるバンダイだったら連邦(キッズモード)かジオン(理不尽な不具合常時多数)のどちらかで出撃するあらゆるゲームで
ここ二十年ただの一度の例外もなく週例メンテ一回一回・マスクデータ・ノンプレイヤーユニット一つに至るまで、徹底した連邦優遇なんて繰り返さない アクワ→スプミサガンキャ→ナラティブと誘導ミサイルの系譜を見ても何も学ばないと言うかわざとやってるよな アクアジム ズゴックの対抗機として調整してればまぁ何とか。
ガンキャ サブに射のビーライを持たせていたのが悪い。
ナラティブ 映画+興味を持ったキッズ補正←運営の見た儚い夢
個人的に誘導武装自体が悪いとは思わないのよね。
ただ回転率やダメージ効率が高いor追撃でダメージを増やせる手段があると途端に壊れる。
極端な話、フルアーマーのミサイルベイAや近時代のアクア、ハイゴックのサブとかはいうほどでもないでしょ。 高い威力だけど誘導ないから硬直に当てるしかないですよ、タックルされると避けられますよ
誘導は強いですよ、タックルしても避けられませんよ、ただ威力は低いですよ
威力もさほどでもないし誘導もしないけど当たり判定は大きいですよ、ただし1発でダウンしますよ
みたいに一長一短ならいいんだけど
自称Ⅱのミサイルとかバズ2丁は全部長所しかないのよ それぞれの武器に特色があって一長一短ならそれに越したことはないんだけどね。
というかそれが普通で、頭にスポンジが詰まってなければやらないはずなんだけどね。
ヒント:ガチャ そういやザクレロとGブルって絆だと同時期参戦だったっけ。
どっちも悪い機体ではなかったんだけどな。
rev4より前の環境だったら普通に使えてた気がする。
やっぱ高性能すぎる機体は余程コストを重くしないと出しちゃだめよね…
ユニコーンとか全盛期なら400コストオーバーでも良かった気がする。 さすがに最近は絆やる夢を見なくなった
半年くらいはたまに絆をやる夢を見てたんだけど記憶から消し去ろうとし始めているのか そうだね
もし絆がまだあってそれも超絶良好バランスだとするとそれはそれで色々と怖いな ザクレロ祭り一度参加したなー
敵に襲いかかるザクレロの集団
シュールなんだがカワイイ絵面だったな https://youtu.be/HJJVhHW2mDk
混沌さん
秋葉に多いよな
よくウメハラって、こんな街で連勝出来るんだな
すげえリスペクト 黒マーク2のバズAC連発が歩きに当たりまくるザクレロ
おもしろかったなー 秋葉でゲームしてる人って混沌さん系が多いよね
野良で組んだら凄いよねえ
https://youtu.be/YRoh-i1dN4M 前作を超えない続編など、ただのクソだ‼︎
ましてや足元にも及ばないなど、笑止‼︎ 政治家や放送局や大企業みたいに幹部が在〇なんじゃね? 自称Ⅱは頭の中に脳ミソじゃなくて使用済みティッシュとかが詰まってそうな人たちで運営してるから仕方ない オーバーウォッチ2ってのがYouTubeの広告で出てきたけど
5vs5の超能力バトルっぽいんだけど絆に近かっりするの? >>348
拠点ないからどうだろうね
絆よりやることははるかに忙しい
ずっと戦闘してる >>349
ありがとう
ずっと頭使わないトリントンか…
代替品ってないもんだね スプラのガチアサリが戦場の絆に近いと思う
簡単に言うと全員前衛全員タンク ガンダムエボリューション入れてみたけど絆とは違うな
普通のFPSがガンダムになっただけみたいな サーベル使えないし 拠点+コスト制+対人+ガンダム
ガンダムじゃないとやっぱりダメなのよ ヘッドショット食らうと普通に撃破だから
ラストシューティングのガンダムにはなれないという ガンダムゲー全般の中では面白そうではある
スマブラなんかもだけどシステムが海外製なんだろうね ガンダムなのにヘッドショットくらうと即死とかその時点でもうクソゲー ガンダムの世界では頭無くなったくらいじゃ
たかがメインカメラをやられただけレベルなのにそれを全否定とかガンダムゲームとは言えんな あの人以外にはまぁまぁ大変な事態ではあるが
即死はせんしな ガンダムはヘルメットが有れば即死しないのが当たり前だからな まぁガンプラバトルみたいなノリでしょ
頭破壊しても大丈夫…デッドスペース思い出した 緊急回避()とかいう幼稚園児のぎっちょバリみてぇな
ガンダム動物園の運営でも「それはしちゃいけない」と判ってて絶対実装しないだろう最低最悪のクソシステム強行採用して自らトドメ刺したクソゲーじゃ
MSなのにヘッドショットだと1.5倍ダメってのがあったなw
例によって冷遇が常態なジオンの水泳部はかなり長いこと巨大な上半身が丸々ヘッドショット判定だったという…
そしてそれでも炎上もしなかったというプレイヤーのお行儀の良いの盲従っぷりが、もうねw 板倉はフォートナイトの番組出てたな
もう今の絆なんてやりたいと思ってないよ もうって言うか稼働前からやる気なかっただろ?稼働1ヶ月前の公開動画で途中フリーズはただでさえクソゲーなのにさらにやる気を失くさせたと思うぞ。無能P塚田は稼働までに修正しますってホラ吹いてバックレたしな。 自称Ⅱじゃない方をやりたい!
みたいなこと言ってたのあれ本心だよな モビルスーツサバイバルゲーム(笑)
はサバイバルゲームの要素全然ないからな Ⅱはプレイヤーの不満が爆発寸前になってるのを感じるわ
バースト勢はそんなの関係ねえって狩りゲーやってるけどな 家へのビラ配りやポスティングのバイトって
高校時代はビラ1000枚とかを受け取って配りに行くふりして
そのまま川に捨てて、任務終了だったよな
絶対にバレなかったよな、昭和時代は
マイレボリューション 渡辺美里
https://youtu.be/S4K6A8p3Yl4 >>371
爆発するほど熱くやってる奴が居るのか…… 家へのビラ配りやポスティングのバイトって
高校時代はビラ1000枚とかを受け取って配りに行くふりして
そのまま川に捨てて、任務終了だったよな
絶対にバレなかったよな、昭和時代は
マイレボリューション 渡辺美里
https://youtu.be/S4K6A8p3Yl4 https://youtu.be/7tQbFNU8_2o
バトオペ2
絆が無理な訳だわ
泥棒が難癖つけんじゃねーよボケ バトオペに蟹ゲル追加されてたんか
ツイッター見たら「誰だお前」って書き込みばっかりで草 >>381
別のダムゲー見るたびにこれじゃない、旧絆やりたくなるわ。 rev4以降はドッカンゲー+格闘無双で壊れたけど、絆ってアクションゲーでは無かった気がするんだよな。
コマンド入力とかが無くて、全員の出来ることがほとんど同じだったから戦術と連携に特化したゲームだった。
ある意味ではリアルタイムのシミュレーションゲームぽかったというべきか。 リーグオブレジェンドっぽい側面は確かにあった
近でジリジリお見合いとか正に >>383
実際最初はそうだったよ
近同士で互いに硬直にマシンガン撃ち合って硬直をいかにさらさないようにするかが基本で
格闘は近に近寄るの難しかったし
近は確かに前線の要だったし
中距離は適正距離が難しかったし
遠は拠点撃つだけ以外にも選択肢があったし
(ただしブリで意志疎通できないから遠選んだ人が対拠点弾じゃない場合大混乱)
狙はマジでスナイパーらしく一撃では死なない程度に一撃必殺だったし >>385
ポッドやりたくなるから言うなよ。
結局ポッド買い取った人とか居ないのかな?
ショップイベントモードで店内対戦なら出来るだろうから、多少遠方でも有ればやりにいきたいなぁ。 >>386
POD買い取るにも相当金ないと難しいだろうしな 1台300万だったか
でももう今なら安く買えるでしょ 前に、pod4代引き取ってた奴は起動できたんだろうか 起動は無理とか言ってなかったか?完全にメモリアルオブジェクトだったと思うぞ。 >>386
スターウォーズのなら居たと思った。
個人販売分じゃなくて、ゲームセンターの撤去物件。 結局のところターミナル経由のデータが必要らしくてダメらしい。以前行ってた店舗にいまだにPOD とターミナルが置いてあるんだがオフラインでも稼働させてないからダメなんだろうな。店舗の隅に追いやられている。自称2は置いてないから正直オフラインでも稼働するなら需要はあると思うが、去年のサ終と同時に終わってるからね、残念だけど。 昔店舗のルーターだかがイカれて、店内のネット対戦ゲームが全部死んだ時でもナム戦とか店内タイマンは出来た覚えが。
現状ターミナルとポッドをセットで持ってて出来ない理由がわからんね。 今日 夕方ぐらいに仏壇見たら8台あるのに誰もプレイしてなかった
末期の絆でもこんなことはなかったのに
悲惨やな >>386
個人で買ったものやりに行きたい気持ちは分かるけど、来られる方は
どこの誰かも分からん他人を家に招き入れて家財無くなるリスク背負う事
考えている?
>>387
相当って、いくらを想定してるのよ?
Rev.3~4の事に中古屋でpod4、ターミナル1で
24万位で売りに出てなかったっけ? リプみて勲章と称号で大体PNわかってたのに、さすがに今見たら忘れてきた https://youtu.be/pqOn-M9cN-c
ウメハラ 伝説の男、太刀川
モンテ勢に率直に聞きたい
モンテで、この感じの人にゲームで負けます? キャラでシコる同人はあるけどMSを動かせるゲームは見ないなゾイドは昔からちょくちょく見るけど…
やっぱ厳しいのか怖いのかな皆
俺が3DモデリングかUnity・UE弄れたら試しにこういうアクションゲー作ってみたいがw ガンダムはガンダムでも多分SEEDがもとになってそうな同人で起動戦士ウィンダムxpってのがあったな 連ジ風(連ザか?)なのはsteamで売ってるインディーでも既に結構あるんだよね
一時期一般書店でも平積みで見かけた、一世を風靡したらしいひぐらしでもそんなのあったし
エロ・ギャル系のそういうの俺もsteamライブラリに積んでるし… まぁVS系みたいなバカにでも訴求できる目先の派手さがないのに逆に1f単位できちんと設計しないと絆やPS2戦記みたいにならずに単なるPS・SS時代のクソゲーみたいになっちゃったり
うっかり弾一発辺り数ダメージ・数ダウン値でも判断誤ると犬GM・連邦ヘッバルもしくは焦げマシBみたいな上下両極端の狂った武装が生まれちまうから
作り手もやりたくないんだろうけどw まだREV1の頃にニコ動で自作のゲームを開発公開してて
作者自ら絆のパクリゲーを公言してたゲームがあったけど結局どうなったんだろう 今ならPatronとかクラファンで募集すれば開発費も苦労しなそうだけどな
まぁバンナムに真っ向から喧嘩売れるかは別として アーマードコアはファンがかなりクオリティ高いの作ってたね >>410
PODじゃなくてもいいから無印と同じ仕様でボトムズ出したらオレも復帰するわ 良いねぇボトムズ。だだっ広いステージを20対20ぐらいで駆け回りたい ボトムズにはユニみたいな超主人公機みたいのがないのがいいね
オッサンにしかわからんだろうが >>415
今のバンナムは新作では44しか出来ない。
1年くらいたってやっと66出来る様に成るだけ。 ポッドのシステムベースに作ればボトムズ12on12くらいは出来そう。
くっそ楽しそうだ。 新作が有るのになんで15年前のゲームをベースに…って話なんだがw ピョンピョン飛べないでローラーダッシュ駆使しながらATで泥臭い戦いしたいな バトリング野郎…
視界的にpodの適材ではないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています