チェイスチェイスジョーカーズPart3
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販売元:KONAMI
ジャンル:3vs3のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/chase2jokers/ccj/
公式Twitter:https://twitter.com/CCJ_573
前スレ
チェイスチェイスジョーカーズPart1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
チェイスチェイスジョーカーズPart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1672148321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル24だか25で全アビリティレベルマックスにしたら
あとは一定レベル毎にSPチャットと称号貰えるぐらいしか無いね >>900
余ったポイントで他キャラのアビリティ上げられるじゃんとか思ってたけどそんな甘くはなかったか たくさんプレイしたことへの恩恵は欲しいよなぁ
100プレイ毎に移動速度10割アップみたいな微々たる感じでいいからさぁ サカサマタワーの全員速度1.3倍がゆくゆくのトップ環境を体感させてる感
アビリティ3・4個付けか全体性能補正効果の類は解禁されるはず B23とB24のバカゲー感は正直楽しかった
たまにならいいがコレが標準環境になったら困る ステージ差はあれどチノンの固有微妙って言うのはゲーム理解度低いだけにしか見えんな。
ステージ差はあるけどオオサカなんかは強いって言える程度には有用だし、シブヤも場所は選ぶが使うし。
世間的な評価は微妙だから政治してるだけの可能性はあるけどね。 チノンチャンは今の所は弱いと言うより難しいと言った方が良いだろうな。スキルもアビもムズムズ
回数をこなしている人はいるけど、完全に使いこなしている人は多分まだいないんじゃないか😪 敵味方を問わずチノンの固有を使いこなしてる人とマッチしたことは一度も無いなぁ…
他キャラみたいにゲームの流れとして自然に発動できるんじゃなくて独自の運用を
操作に組み込まなきゃいけないから稼働1か月ちょいじゃそりゃ殆ど居ないのは当然だけど 今の所、1番微妙なのはツバキ(貞子)かな。画面で見る頻度も物凄く減った。他キャラは大体見かけるのに 劣化したパインボムみたいなものだしそりゃね キーパワーやゲージ回収は面白そうな効果してるけど 固有アビもスキルも、効いてるのか分かりにくい見た目だからなぁ。
怨気は実際やられるとめんどくさいけど、自分で使うとなると使用感が無いと言うか、同じ妨害系の勅令やパインボムと比べると、やってやった感が得られないのよね。 >>905
チノンは理論値最強でやっても他キャラでええやんってシーンが多いから微妙と言われるのは仕方ないかな
段差乗れるやつも乗りにくくてやり込んで初めて使えるスキルだから上級者以外はきつく感じる ツバキはヒト状態が既にオニっぽいのがなんか違和感有るんだよな >>912
鬼でただの美少女になるかと思ったらそんなこともないしな ツバキは固有活かそうとなると
サブは速度増加が1番強いのかなと思う
それもあってウラオオサカと噛み合わないんじゃないかね >>914
あの「ヘェェェェン」みたいな声出してくれると思ってたのにちょっと残念だったな。
吹き出しが他と違うのは評価するけど。 ヒト時ボタン→オニ時ツバキなら使ってた
ハナコもきらいじゃないんだけどファッションセンスが… ツバキは存在自体がカギコメタだって言われてなかったっけ。ウラオオサカでパインが強過ぎるのとカギコが減ったからあんまり使われてないけど 今日やたら強い人とあたったけどランクAの人だったわ…(当方ランクB-)
相打ちに持ち込めただけでも御の字と思いたい 強い人と当たると敵になっても死ぬし
味方になっても足引っ張って死ぬ
人増えてきたならもう少しマッチングなんとかならんかな~ 確かに人増えたような気もするけど筐体を増台した訳じゃないからもうちょいじゃないかな C+からAだらけのマッチに混じってくる感じ台増えろー 自分が虐殺する試合も虐殺される試合も両方有って同等な相手と戦う事が少ないのは気になる
される側はともかくする方になるとなんか自分まで死んだ目で機械的にキルと充電してる感じ マッチングはやく変えた方がいいのにまだノータッチなのか
A以上なんてCPUと遊ばせればいいんだよ、CとBのユーザーを保護しろ タイトー系列のゲーセンってネット回線クソなの多いんかな。
めっちゃラグかった上に 多分回線落ちした。
急にCPUとかになってたと思うからマッチングした相手に申し訳無さすぎる。 マッチングのシステム云々をここで書き込む暇があるなら公式に直接メール送れよ。 ランクやマッチング問題は改善の余地しかない
ボンガの過去から学べないコンマイ…
書き込みの問題提起や愚痴で課題が広まるのは良いこと
あと最近はメールでなくフォームから要望するんですよ、おじいちゃん
ttps://ja-support1.konami.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=900000143686 似たゲームでもそうだったけどこの手のゲームで同等レベルの相手とマッチングはほぼ不可能だと思う。ましてやちょっとのミスが大幅なロスに繋がるゲームで、鬼だけとか人だけやたら上手い人だっているし。人口的にも精々C以下隔離くらいじゃないかな キャラレベル上げる時はサカサマタワーじゃなくて店内の方がいい? 土日の14時からやれば結構強めのマッチでも集まるけど、その6人から弾かれると途端にバラバラの腕前集まるね
それに新キャラ新ステージ出てからもう走り込まれたからペース落ちてるってのもある、2月のランキング入りたいからやるってものいそうだけど >>932
指摘ありがとう。
おじいちゃんではないが、その辺のワードは如何せん無知なもんで申し訳ない。 >>933
カードゲームや音ゲーと違って、ゲーセンでしかできないゲームってわけじゃないし、
人口が増えるのは難しいよなぁ
人口が少ないとマッチングに差が出るのは仕方ないしなぁ 内部レートがあって
直近数戦のスコアの平均が高いほど上に入れられてる気がする
そんな訳ないか >>938
たまたまだと思うけど、名前はよく見るけど全然同じチームにならないって人が何人かいるし、他にも同じように感じてる人がいれば本当に内部レートあるかもね。 スコア奪い合いの関係上、平均200〜230みたいな試合がどうしても多くなるから直近の獲得スコアで内部レート決めちゃうと全員下がり続けそう。 何人か入れ替わりつつ4回ぐらいフルメンバーでマッチして一人だけ同じチームにならなかった人とか居たんで
なにかしらの内部レートはあると思う 当たるランク幅広いけど6人の中でうまいやつ上からふたりは確実に別チームだよ、だから他に上に扱われるやつが来ない限りそのふたりは別チームであたり続ける >>942
バースト組んでいなければ、な
だいたい上はバースト組んでいるから強制的に同じチームになる
狩られる側は2COMと組まされたりしない限りバーストもランクも判別出来ないので死ぬしかない >>939
闇鍋マッチなんだけど、そのマッチでランク上2人は別チームになるよう組まれてるように思える。
自分がその枠になることもあるし、観測範囲でAだったりA+が同マッチに2人いた場合必ず別チームだからほぼこの考察で当たっていると思う。 バーストとかランク隠しとか、運営に都合の悪い情報については運営に問い合わせても答えてくれない
本当に、この運営はお排泄物だ 従って、このゲームで何か悪い事が起きたら、陰謀論に基づいて考えたらすぐに正解にたどり着く はいはい、病院はあちらですよ
治ってから帰ってきてね 花子のSPボイスでめちゃくちゃ長いセリフのボイスってレベル45か65どっちかわかる人います? マジもんの病気みたいな人おるやん
早く頭にアルミホイル巻かなきゃ >>950
バーストでしか実行できない、事前から意思統一していないと成立しない、STGでいうところのランク調整みたいな戦略を実行出来るから明らかに有利 今の闇鍋具合だとプレイ分かってる面々の3バーは有利
人少ない時間ならCPUも押し付けられるしメリットしかなかった
2バーは運次第だが有利なことは多い ずっと店内でスキルレベル上げしてきて数日前稼働初日ぶりに全国出てみたら1人も倒せなくてワロタ めっちゃ謝ったけど
元々アクションゲー苦手だから目の前の敵を追いかけて操作するのでいっぱいいっぱいでミニマップ見てる余裕もないしスキル切り替える余裕もないわ.... >>953
>>954
なるほど。
有利なのは承知の上だけど、最後のゴールくらいしか連携取れるところ無くね?って思ってたけどそういう事か。
ありがとう。 なんというか直感的に操作しやすいんだよな
アスレチック多いからだいたい最短距離に追いかけてればいいし よくわからんけどバーストってこのゲームで言えば同店舗(時間合わせで別店舗でも?)で複数人が同時に全国プレイヤーと対戦するを押してマッチングすることですよね?
それって3人なら3人同チームになるものなの?
同時にマッチングしても敵味方に分かれたらどっちかが接待でもしないとあんま意味ない気がするけど >>960
それは時報マッチとかそっち系。
キャラクター選んだ後に全国のプレーヤーか店内か選べると思うけど、2〜3人が全員店内選んで出撃したら絶対味方だからそれをバーストと呼ぶ。 >>961
あ~そんな裏技というか仕様があるのか…
なるほどありがとうございます >>962
悪用すると、人の少ない時間帯にCOM2を敵に押し付けて3対1を強要できる
相手ソロがいくら強くても、そいつに構わずCOMだけを捕獲すれば良いので野良に勝ち目はないお排泄物ゲー
しかも、COMの判別方法を知らない野良だと狩られても気付かない
わかってる奴は全国には出ない
ログボ貰ってサカサマタワー1回やっておしまい
野良で全国出るなら、頭にアルミホイル巻いたぐらいでは黒太陽からの毒電波は防ぎきれないぞ
鉛製の防護服着て毒電波から完全防護だ ランク上限にすぐひっかかるこのゲームで早朝に3人集まってくそつまらん格下+CPU狩りを日々ぶん回す暇人がいるとも思えんけどな
ランク青天井ならまだ自己顕示欲でやる人はいそうだが 格下だろうが狩りして勝ちたいだけなんだろなぁな感じするな
休日午前に食らった事あるから狙ってるの居るぞ 夜〜深夜に2バー続けた人らは確認できてるよ…
コンマイには早くバースト対策して欲しい 都道府県称号はCPUを見分ける方法だったが
最近は付けてる人もいるから分からんね
静岡が欲しい サイレントヒルの称号にしてる静岡県民です
いつの間にか貰ってたから称号の条件はよく分からないけど静岡でプレイすると貰えるのかな >>968
静岡が心底羨ましくなるご当地プレイ称号だぞ >>969
県外でまだプレイしてないから分からないけど他にご当地称号ってある? 47都道府県全部ある
なんなら設置してない県にもある 最大逃走時間30秒も逃げられなくて萎えてくる
俺このゲーム向いてねぇな もしかして1人で3回捕まっても交代なの?
もしかして俺が足を引っ張ってる? 開けた場所になるべく行かず迷路とかギミックあるところに逃げたり追いつかれそうになったらバクチで切り返しジャンプしたりスライディング出来るところなら切り返しスライディングしたり余裕が出来たらダッシュ回復させたり色々あるけどやって慣れるしかないと思う後は動画見てどう動くか見たり >>978
自分も逃げに集中してる中で「あいつ3デスしやがった」とかいちいち覚えてる奴のが少ないし気にしなくていい。 ヒトなら目の前の誰かを追うわけでもなく、最適解がリアルタイムで変わるわけじゃないから、
捕まりにくい、強いルートを決めて走ればそれなりの形になる。これは知識の域で、操作は関係ないから
比較的簡単な覚え方としてはマップ全体を覚えるのではなく、
ギミックをチェックポイントと捉え、そこを通過していくように覚える
イメージで例えると一本線で無限にふにゃふにゃ描くのではなく、短い線でAからB、BからCって感じ
マップで言えばオオサカの北西(左上)スタートとすると、開幕正面の船上ワープから特急充電とか、
たこ焼き段差ゾーンを抜けながら中央ジャンプ台とか、北、北東と横断してワープとか
アスレチック内で逃げる時は閉じるかどうかに関わらず、シャッターを目指す
シャッターを挟んだ位置関係ならオニは十中八九足を止めるし、一定距離が保たれ、ある意味一息つける
ダッシュゲージも回復しやすいし、極論逃げるだけならそこで数十秒お見合いしていたって良いわけさ
これを土台にして色々分かってきたら、より細かい部分のテンプレ逃走経路を組み立てればいい >>981
ありがとう。気が楽になった
>>980,982
多分逃げの基本的なことが分かってないんだな……
まずは動画漁って見るわ、ありがとう ウラシブヤって今あるマップで唯一行き止まりがあるよね
D−とかはじめたてのひとはウラシブヤ固定らしいけど
そんな行き止まりがあるマップって優しく無いなぁと今更ながら思う
ランク上がってきた人でもたまに羽根も無しに迷い込んで虐殺されてる人見かけるし 流石に1ターン3デスレベルまで行くと腕前差があるにしてもちょっとやばいから気にし過ぎはよくないけど危機感はもったほうがいい 切り替えスラとかジャンプ前提でチェイス組んでるやつ露骨に下手な人多いから
最初は死んでもいいからちゃんとルート取りとかオブジェクトの時間考えたほうがいいと思うよ。 >>985
Dマイナスは対戦相手がCOMで固定だったはず オニの攻撃って見た目以上に攻撃判定ある気がする
ヒトでもオニでもえっそれ当たんのってのがたまにある ラグの所為で妙な当たり方する時はあるね酷い時だと細かく動けず相手はワープしてホント…
1ラウンド3デスはまあ良くはないけど調子の良い悪いで変わってくる事だし気に病む事ではないかと ゴール前でマークが切れたからタッチダウン決めに行ったらゴール手前でラグ
ってそのまま撃破お前ホンマ… B-からC+に落ちそう
マッチング格差あると勝てないし貢献度も稼げないしで辛いわ 人がいる時間帯にやってるならチームでの総合的な強さは同じくらいになってて、現在のランクより上の実力が本当にあるならAマイナスまで安定して確実に上がるぞ。そうじゃないならマッチ運要素より実力問題の度合いのが大きい。 このゲーム専門というかメインでやってる人あんまいなさそう
ほとんどがボンガから流れてくるかボンガのサブであとwlwとか音ゲー勢ばっかりの印象 ピークタイムでも同じ位になってるか?
酷い時は本当に初心者2人とか混じるぞ
向こうはどう見ても初心者いないし >>996
wlwは終わりが見えてきてるから移住先を探してる印象
最近はマッチング不成立が多くて500円入れるのは高リスクになったし 各アケゲーがサ終もしくは完全にコナステ移行になればもっと流れるかもな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。