仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 神奈川県のイオン海老名で、5週連続!シンクロ神話体験キャンペーン!イオン海老名では、小学生の限定があるとのこと。ホームページのどこに記載があるのですか。予告なく変更となる場合がございますの文 さすがにLLRブラックのリーダーアビ、バトル中に体力16000以下になっても『さらに〜』部分が発動するなんてことはなかったか
はじめから体力13000以上16000以下じゃなきゃダメというめんどくさいアビだった
ライダーアビの方はオールアイコン止めで両方発動したからよかったけど 真面目にディフェンダーで何であんな効果にしたのか小一時間問い詰めたいわ。ライダーアビリティ優秀だからいいけど ラウンド1にファイズがキックに止めた瞬間やる気が皆無になるな
さらにラウンド2にスロが揃わない→ファイズの出番無しだともうその場でプレイ破棄したくなる プレバンは大体下旬に届けるから18か19辺りじゃないかな。GWもあるからそこまで後ろにはしないんじゃないか >>316
それでいざ放棄するとライダーガッツで勝ったりしてなんかすまんってなる
もう何も信じられん バトルスタートをタップした時に揃うアイコン、ドロークラッシュ、クリティカル、身代わり防御、ライダーガッツの有無を乱数で振り分けてるんだよ
スロットチャージもただの演出で、あらかじめ揃うアイコンは決まってる。
ドラマティックチャンスが2回出ない様に、きちんとプログラムで制御してる
プレイヤーが介入できる後天的な要素は、シンクロアクションとLAと必殺技だけ
おかげで幼児でも大人相手に互角に戦える
子供に優しくて良いゲームだと思うよ レジェンズ自体が子供向けにリニューアルした存在やし、その方向性は正解やと思うで PvEで不利乱数掴まされてもなぁ…
『敵が強くて楽しいでしょ?』てことなのか? >>320
止まるようになってるアイコンがオールアイコンに化けたらダブルアタック連発とかはあるんじゃねぇの?そもそもオールアイコン変化の法則がよく分からんが >>323
因果が逆だよ
ドラマティックorダブルアタックorバラスロのどれになるか結果は決まってる
(ファイズのパンチアイコンで止まるか等も全て乱数を参照して先に決まってる)
どのアイコンで止まるかはただの演出 >>324
じゃあスロットチャージしなくてもファイズがパンチに止まるとか、ダブルアタック連発とか変わらんってこと?流石に考えにくいけど。 >>325
自分がそう思ってるだけで実際は違うかもしれないけどね
そう思った根拠は、自力でスロットを揃える事が可能な場合、ドラマティックチャンスが複数回発生しうる
実際はそうならない様にスロットの絵柄を制御してる
(これはスロー再生の動画とかあるよね)
って事は、全て事前に制御されてる可能性が濃厚
乱数取得を都度やると処理が重くなるし、出来るだけシンプルにプログラム組もうとしたらバトルスタート時に一括処理した方が楽
って事を考えると、事前に全て決まってるはずって思ったんだ
推測だから全然違うかもしれないけどね >>326
ドラマティックチャンスは1回しか発動しないだけでアイコンが3つ揃う事は2回以上あるよ?
ただドラマティック発動せずダブルアタックになるだけ >>327
うん
ドラマティック発動済みであれば3つ目は絶対に揃わない様に絵柄をずらしてるよね 内部の仕様がどうとか考える必要もないレベルで運ゲーやろ
運が下振れても勝率が下がりにくいデッキ考えるしかないんやで そうね
内部の事なんて開発者しかわからんし
おっしゃる通り、どんな展開でもそれなりに機能するデッキでやるしかないもんね スロットに滑りがある運ゲーなのはライドから変わらんしな まああれだ
とりあえずまだLRファイズが強いってことだよ
さっき2ラウンド中に出した全5回の攻撃全てクリティカルになったぞ
調整したとて上振れしたらこうなるようじゃもうよっぽどクリ率落とさなきゃダメだろ >>328
え?いやいやドラマティック発動後でもアイコンは3つ揃うよ
ただ3つ揃ってもドラマティック不発でダブルアタック扱いにしかならないだけ >>333
マジ?
ドラマティック発動済みでも
パンチ×3とか、キック×3とか揃う?
今まで数百回やってるけど1回も見たことない… 極めようセット通知来た
今月末前には来そうで何より >>334
バンマニのガンバレジェンズ先行プレイ(所謂ロケテ版)ではオールアイコン2つ出てたのにダブルアタックになったのはあった(調整不足なだけでこの時からドラマティックは1回だと決まってたっぽい)
後極めようセットが17日発送で確定。今回早いね パラマジェードやっぱたけえ1点買いでほかのカードは今度にすっかな
アタックとかディフェンスあげずに必殺技威力アップを使うアホ戦法でやってる
コネクタも必殺技だし >>336
お届け日の指定は4/24以降しかダメなんだな >>338
プレバンは日付指定しない方が早く届くからな 地元のショップのカード担当社員と世間話
転売ヤーとは別モノで社員から依頼されて特定のカードを集めてるトレジャーハンターみたいな人間がいるらしい 明日のバンマニ、開発スタッフが出てくるらしい。どんな人間なんだろうか プレバンはブジンが環境入りそうくらいで、あとのはなくても問題ないレベルやね
デッキの幅が広がるくらいか
シンクロマイスのカードが良いの多くて霞んだ 期待してたライダーマンがLLRディケイドに仕事奪われすぎてる >>340
俺みたいな人間そこらじゅうにいるんだな ブジンソードのレジェンドアビリティが気になる。
フォームチェンジはないからライダーキックかな。
イメージ画では何も描いてないけど、コマンドラッシュ出る前だったから敢えて全カード何もなしにしてんだと予想してるんだけどどうだろう。
さすがにブジンソードにコマンドラッシュはないとは思うけど。 ワイもワンチャンその可能性に期待はしとる
せやないと今は使い道ないカードだらけやし 未だにカードリストに出てこないし、レジェンドアビリティが湧いてくる可能性はありそう。コマンドラッシュ付けるならディエンド辺りか? >>344
止めてくれ
その言葉はLLRがディケイドだけ引けなかったオレに効く 確かにイラスト的にもディエンドはコマンドラッシュでもおかしくないね。 >>349
大丈夫。もうすぐディケイドもお手頃価格で買えるさ
フルアヘッドでも在庫数二桁の嵐で一時は下落するようになるからシングル買い出来るぞ
一度はファイズも通って来た道だからなぁ よかったな
極めようセット全部LA無しだぞ
ボスバトルも旧1号チップリーダーだけ効果ありだしな
これならいらんわ ありゃ、LAなしかー
環境変える可能性あるのはブジンくらいやね
あとのは使えるけど必須でもない
極めようなんて嘘やな、ファンアイテムや 極セット届く頃にはインフレ進んでるのではという不安が的中したな…… ふるいち行ってショーケース覗いたけどSRCPが並んでるだけでLRは1枚もなかったんだけどもしかして買取価格ゴミなのかね ブジンソードも剣持ってるライダーが好きな人用でパンチスピードデッキが順調にクリ出したら固定ダメ気にならなすぎる どうやろね
1R 2000
2R 2000
ブジンアビ3000
ガッチャードコマンドラッシュ2500
2Rまででファイズデッキなら残り7000で2Rキル圏内やから今の環境に一石投じれるとは思うで ファイズデッキ耐久ゴミカスだからブジンぶつけられたらワンチャン2キル圏内だぞ。ファイズ側が2キルできるだけのクリティカル出ることもそんなないし。 LAゼロは悲しいな
レジェンズはプレバンカードもインフレ抑えめで行くのか? みんなゴーストゴーストいうてるけど、実際はブジン以外そんなに値つかなさそう。 シンプルにアビが強いのはライダーマンのはずなんだけどなあ
アタッカーでスピード3とかいう一番印象悪い枠でバランス調整された感が否めない >>352
予約出来なかったから僻んでるのか。かわいそうに。 まあ予約してなくても欲しいのだけシングル買いすりゃええとは思うで
蓋を開けてからだと値上がりするかもしれんから今のうちやろね リボルクラッシュの演出劣化マジで萎える
あの青い飛び散るやつもっとおっきいだろー フルアヘッドの値崩れひどいな
旧1号200円って何だかな… パラレルや555カブトみたいな人気カードもショップ買い取りだと損しすぎだから面倒でもヤフオクかメルカリで売った方がいい その売ること以前にカードを2枚から3枚で手に入れないと大赤字ですよと言う現実 カスマ、ダサすぎ、弱すぎ〜
ぶちぶちぶちぶち毎日愚痴りながらよくプレイできんな
つまらん言いながらテンプレ使って負けてんじゃねえか 現状のテンプレも上振れないとオールディフェンダー相手には削り切れず、カスみたいな耐久が仇になって押し負けるからな。今のオールディフェンダーは殴りも強いし。
ミラーマッチならラウンド3に先攻取るかどうかになるから上振れるもクソもないし。 アタッカーは相変わらず先行神頼みだけどディフェンダーは着々と強化されてきたからな Dは勝てねえだろ
あんなの良くて勝率5割くらいだろ >>365
それだけこのゲームから離れてる人が売ってたりするから全体で値下がりしてるだろ。 ウチの地元じゃ全く動かないから買取すらしてないよ。 ファイズデッキでミガワリ出る確率高すぎないか?
そのくせこっちはアギトいるのに出ないし。
これじゃさらに勝ち目ない。
ちゃんと調整してくれよ 最初から全国対戦は運ゲーやったけど、その運ゲーが完成された感あるから遊ぶ側もそう思って遊ばんとストレスしかないで
ましてやディフェンダーデッキはファイズデッキより乗り越える運ポイントが多い
まあファイズミラーの運ゲー対決が虚無すぎてディフェンダーしたくはなるが >>376
スロットも止まらん時は全く止まらんし、明らかに1Rでこりゃ負けるわって分かるぐらい酷い時あるし、それプラスの理不尽のガッツされたりするから前弾まで対戦ばかりしてたけど、アホらしくなって今弾は一回も対戦してないわ。 本当に運ゲーを理解して納得できる奴やないと発狂レベルやわ。 まぁミラーマッチが面白いゲームの方が稀なんだけどな…先代も対戦カード次第では虚無だったし(ジャオウミラーとか) ライド時代の耐久デッキよりマシやわ
大会16人中16人がパラシュートフォーゼ使っててほぼ全試合ファイナルラウンド行きやった時期もあった もうカードダス引くおまけで遊べる程度に思うしかないな ファイズ以外のアタッカー3体+フィニッシャー1体にスパナみたいなデッキだとクリティカル率わりとちょうどいいバランスみたいになるんだよな
あいつだけ明らかにおかしい なんかLRファイズ使うと露骨にパンチ止めない・サポートにファイズくるタイミングでスロット揃わない、って嫌がらせが頻発してる気がする
こうして調整とってるのか? スロが揃ってくれる時は嘘のように揃ってくれるんだけどなぁ
先週もダブルでクリティカルx3発生して次のRでドラマティックチャンス+続けてのクリティカルx3
これにオールライダーキックが出てくれてたら目標45万までかなり近づけてただろけど >>382
アイコン発動系はわざと止まりにくいようになっている
なので隣に剣とか別のアイコン発動ライダー置くと
剣アイコン止まるの阻止→キックのダブルスロット阻止→逆にパンチアイコンが止まりやすくなる という謎の補正が掛かる
さらにガッチャードのような先行発動系と並べると 先行阻止(ダブルスロットになるのを阻止)→ファイズとガッチャードのダブルスロットはキックのみ→ファイズ拳ガッチャード銃 のような止まり方をするようになる お寒い感じになってるな
クリ下方修正or2弾テコ入れないと終わるぞ
運ゲーとはいえ、子供ですら気持ちが離れてるのわかってるのかな ゲーセンの店員に最近カード補充ありました?って聞いたら迷惑かな プロモのガンバライジングメモリアルめちゃくちゃ下がったな。 多分今度出るプレバンの影響か。 流石に型落ち感否めないからな…ネオ生命体がデバフ方向とはいえ、強過ぎた アマゾンアルファ3枚引いたのにネオ生命体1枚も引けてない‥。 高すぎるメモリアルが最適解でなくなったのはいいけど今度はスパナ環境なんだよな…… LLRディケイドまで入れたら奪われたベルトとスパナは誤差な気もする クリティカル下方修正したら、ファイズ・スパナ・ライダーマン・ディケイドいない場合の発生率どーなるん?
今のところオールディフェンダーでも4〜5割勝てるから別に修正しなくてもいい気もするけどな。
それよりガッツなんとかして >>393
ディフェンダー使ってガッツされたら筐体に牙狼ハンマーするべき。 >>386
今は、カード集めるついでにゲーム出来るレベルでゲーム性終わっとるよな
まあ小学生くらいだと楽しんどるし、狙い通りなんかな つーか攻撃防御必殺は3段階累積してやっとダメージが1割変わるくらいなのにクリティカルはちょっと累積しただけで滅茶苦茶出やすくなってダメージは2倍って頭おかしいだろ
どうしても2倍で通すならクリティカル発生率も3段階累積で発生率1割くらいアップにしろよ 魚肉の新しいのもう出たのかな?
ダイソー落ちしてから買うけど ゲーム性としてもう限界を向かえているのかね
今の状況を打開して、これから面白くなれる要素が思い付かないよ
HP回復、封印?
これらが出たとしてもなんかもう微妙だよな だから警告してあげたのに
昔はメダルゲームが全盛期でメダルがスキャン出来たりで相乗効果で子供達もすぐ飽きることなく楽しめたらしいよ
でも今はコロナのせいで店頭大会もなくそんな状況で高レアを一気に増やしたら自滅するのは予想出来たはず 発生しないのにやたら入れたがる身代わりアップとかいう糞じゃなくディフェンダー全員に開幕防御超アップ渡すサポートあたり作るだけでバランス取り戻せそうな気もする ロケテの時は能力アップとは別に、相手の必殺で受けるダメージを大ダウンとかあったよな
正直あれのほうがミガワリよりあてになる気がするんだけど 受けるダメージダウンとヒッサツダウンの棲み分けができないでしょ。差が分からなさすぎる 自分の防御アップと相手の攻撃ダウンが同時に存在してるんだからあってもいい気はする
防御と違って必殺受け限定の代わりにもっと硬くするとか 全国対戦のランクで一度倒したはずからのゾンビ復活が大杉なんとかならんものかのぉ
既にこっちはドラマティックチャンスを使い果たした後だから、一日に20回近く食らうと本当に萎える 緑に回復アビ実装したら面白そうだけどそしたら今度は緑が強かった3,4弾環境みたいになってしまうのかな 実際のところディフェンダー突破も運頼りなのが現環境なので素のパラメータはディフェンダー優勢なんだよな。確率が当てにならんのはこのシリーズの伝統だしな。 ガッツもガッツでチームのスピードレベルが遅いほど回復量が増えるとか一工夫するだけでだいぶ変わると思うんだけどな
現状出すのも出されるのもディフェンダーは不利すぎるしこんな状態でガッツ上げアビとか出たらクリティカル環境以上に破滅するぞ デッキ半分のスピード合計が5以下の場合1ラウンド分耐えれそうな位回復とかがないとただ殴られる時間増えただけだからなあ かといってあんまりやりすぎると555時代からアギト時代に戻るだけなのがなあ ガンバライドみたいに普通の攻撃でもミガワリ出るようにすればいいんだけどな。あっちと違ってガンバレジェンズは攻撃と必殺両方行うから塩梅は難しいけど。