仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
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ガンバレジェンズ公式サイト
https://www.ganbalegends.com/
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前スレ
仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1707991564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured うおおおいよいよ明日極めようセット来るぜ!!
これで低レア+プロモで組む生活ともおさらばだ!!! 一時は高レアカードも転売が目的だけの人の巻き添えにあって大暴落しましたね
今はクリティカル天下であって不満もあったとしても稀少価値とアビ強のカードはみんなで存在を育ていきません?
そうすればもっと人も増えて各地で店頭大会も開催してもらえる日が来ますよね >>428
新一号はパラレル来る頻度高くなりそうだからいいデザインはまたべつの節目用に取っといてるんでしょ
個人的にはWのパラレルのが気に入ってないわ
ワイがデザイナーなら絶対ダブルの隣に風都タワー生やすかopのマフラー後ろ姿にしてるわ ジオウも降臨暦より平成後期ライダーと一瞬に映ったディケイドと対になるようなデザインだったらとか思うな
というかレジェンズはろくなパラレルないよ >>465
新規アビLRエターナルとかのときにマフラーは出すんじゃね
LRCJ(フォームチェンジゴールドエクストリーム)のパラがマフラーで
エターナルのパラは逆構図のマフラー パラは実写は割かしいいと思うんだ
まあ当時の実写写真なんで画素がアレだけど
演者パラもそれなりに
あとは個人的にエグゼイドとポッピーのドットはゲームライダーらしくて好きよ
ライジングみたいに実況アナウンスがランダムとかまたやってくれないかなチップスとガールズの歌聴けないのもなんか寂しい >>461
それもあるだろが上が言ってるのは別なこと言ってるんだと思うぞ。俺的な解釈だと大手ショップが
レジェンズがすぐは潰れねえと考えてるじゃあねえかと言うことだろ。だから在庫が無くなれば値段
がライジングよりも戻るスピードが早えし、ファイズやディケイドを多量ストックしても屁でもないんだろ >>470
フルアヘッドはメルカリやヤフオクと違ってカードの傷に厳しい分商品の信頼度も高い
レジェンズの後ろ盾になってくれたり特に味方になってくれた訳ではないがフルアヘッドの評価価格が
上がれば自然にメルカリやヤフオクの価格も上がってゲーム自体も盛り上がってくるわな >>466
ジオウはマジェード実写に持ってかれただけで性能的にもいいから普通にレート戻っていきそう
ライジングのオーマジオウパラ2種類の当時のレート考えたら全然あり得る話だし 極めようのメルカリの商品、届いてないうちから値崩れおこしてる
ね
ゲームで使ってみないうちは性能なんてわかんないだろうに 極めよう言うくらいだから公式がそれぞれに環境になる使い道考えてると期待したいけど考えてない気がする とりあえずタイクーンの固定ダメージは確実に悪さするし、歌舞鬼使って2ラウンドキル決めに行ったら耐久ゴミカスのファイズはキツイんじゃないかと予想しておく。今の時点でクリティカルに頼らないとディフェンダーに押し負けるし。
でもディエンドは銃ディフェンダーをもっと充実させてくれないとキツイかな。 カブトの枠がライダーマンになりそう
ブジン強いけどやっぱ対アタッカー戦で2キルしたいからタイタンプラガかなぁ
大会だとほぼ確ガッツだからファイズカブトブジンプラガでよさそう メルカリで極めようセットが8000円で売られてたわ 今回は買ってる人多そうだしサポートは高騰しなそうだな
ブジンソード>ゴースト>歌舞鬼>ライダーマン>ディエンドの順と予想 極めようのライダーマンのライダーアビリティって、「攻撃開始時」だから、後攻全体のデッキに組み込んだ場合、あんまり相性良くないですよね? まぁ先攻前提みたいな効果だけど後攻でも発動はするから何とも 後攻だとそのラウンドでは防御アップすんのおせーよってなるけど次ラウンドに持ち越すから一応全くの無駄ではないかな…? そぉー、後攻だと防御アップすんの遅いよー!ってなるから、しっかり生かしきるにはやっぱり先行前提のデッキで使った方が良さそうですよね >>485
ある意味その次のラウンドに持ち越しというのがなぁ
アタッカーデッキはともかくディフェンダーで防御アップしたところでガッツ復活or残り体力わずかからの
ス勝負で後攻は結果が見えてて木っ端微塵に砕かれて終わり
ライジングのG弾の頃は残り体力がわずか1でも逆転あって絶対神でもチャンガラカード入れてもボコれたか
らたから面白かったけどなぁ 歌舞鬼リーダープラガ響鬼ブジンスパナで対アタッカーには返しの2キル
ディフェンダー相手には先行3キル出来て最強じゃん!
って思ったけど歌舞鬼がスピード1だった... 歌舞鬼はディフェンダーデッキでファイズ相手に2キルとかじゃね?とは思う。2キルするなら先攻取らんときついが 最後の弾が8月終わりまでだろうから2弾開幕は多分そのくらいじゃあないかな 極めようセット届いたから歌舞鬼使ってみたが、シンクロレベル上げんと全国じゃ歯が立たんね。 歌舞鬼のシンクロアップを活かしたいからジオウの他にもう1人スピード1の剣ディフェンダーが欲しいところ
ブレイドじゃ話にならぬ 歌舞鬼の音撃打・業火絢爛
7人の戦鬼の劇中で使うとらんから捏造技で誤魔化すんかと思うたら
ちゃんとディエンドコンプリートに召喚されたときのモーションを完全再現しとってワロタw
コレは偉いわw アイコンの配置って前半後半のライダーで順番揃うように組んでますか?
一応意識して組んでるんだけど最近はアイコンの種類さえ合ってれば良いんじゃないかと思い始めて Fカスさん何回復帰すんだよw
中途半端なのクソダセェわwww >>499
それで正解
アイコンが揃う揃わないはもう決まってて目押しもできないから、タイミング合わせても無駄 そういえばガッチャード勢は指輪しててもパンチOKなんだね 変身後に指輪してんのマジェードだけだからな(マジェードのパンチは専用モーション) >>500
パチンコで勝てないから戻って来たんだよ
キッズゲームぐらいしか出来ん無職や
どーしようもない シンクロゲージUPチップきたか
ただラウンド3ってのが… >>504
これもパチンコ並に運ゲーなんだけどアセべとかの大人向けで実力要素が多いゲームやればいいんじゃねぇかな… 極みブジンのバーンダメージ強すぎないか?
2ターンで決着つくぞ 某ショップのくじ、どんだけ質下げても完売になるんやな
ええ商売やで
還元率とか書いてた過去が懐かしいな 令和ライダー全種揃えたいなーって思ったけどクソ高いのとか入荷なしの売り切れで揃わないから諦めた
自分の好きなライダーだけは揃えようって思ったけどクソ高いのと入荷なしの売り切れあったから諦めた
パライラストライドケミーカード風の描いてほしい
>>469
斬月のパラはかっこいい ファイズが環境と言われるのはまぁ確かにそうなのかもしれんけど、ファイズとスパナ出てこなかったら圧倒的にディフェンダー優勢だったんじゃないか?と思ってきたんだがどうでしょう。
ディフェンダーデッキだらけになってたかもしれないところにファイズが一石を投じたってゆー感じがする。
正直もう飽きてきたけど。 今の環境でも普通にディフェンダー優勢だからなぁ
ただクリティカルが嫌なだけだと思う そうそう、ディフェンダー貫くための策としてクリティカルアップにしたって感じするしな。
固定ダメージは今のところブジンソードくらいしかまともに使えんし。 クリティカルは唯一ディフェンダーを崩せる鉾みたいなものだし
逆にディフェンダーは盾みたいなものでお互い必要ものだと思います
ディフェンダーのカチカチ天下だけだと後攻狙いの人ばかりになってしまって1回の対戦時間がダラダラと無駄に長いゲームに戻ってしまわないか心配です バルキリーマジェードポッピージャンヌのガールズライダーチーム使用
サポートはネオ生命体
相手はチャレンジ第4戦
R1にドラマティックで攻撃はクリティカル3連発→オールライダーキック→終了
なんの補正もなくこれだもの、クリティカルは時の運だとつくづく感じたわ スコアタやってるけど上取られたらサレンダーさせてほしいわ 怪人が出なくなった都合最近のライダーてお互い撤退多いもんな
原作再現といえなくも つまりフィニッシャーはいらない子
そういうことですね
…マジでそろそろ必殺発射の一発屋以外になんか取り柄持たせようよ 次のラウンドまでの持ち越し時間を無くして一撃を食らった同じラウンドでフィニッシャーがチームにいるとき残り体力ギリギリからのカウンター一撃をフィニッシャーに持たせるのはどうでしょうか? フィニッシャーが複数いれば相手のガッツ封印とかしてくれれば ・ラウンドごとに必殺が出るライダーが固定される
・同じライダーで2発目を撃つと弱くなる
・ドラマティックのキック系は攻撃じゃなく必殺の数値を参照するように変更
フィニッシャーを2体以上入れる意味があるようにテコ入れするとしたらこんな感じか V3(フィニッシャーの攻撃必殺大アップ)使って青単で組んでみたりもしたけどどっちつかずで役に立たなかったわ
超アップでも大して変わらなかっただろうし現状の構造ではただの必殺要員の域を出られないね レジェンズは子供を視野に入れとるからあんま複雑にせんと思うで
V3みたいにフィニッシャー数人いても使えるアビが出るか
必殺は一人一回まで、すでに撃ったライダーは表示されないとか、視覚ですぐわかるレベルのテコ入れ位やないかな タイプが何の意味もないのは流石にな…って感じ。ガンバライジングの問題点はタイプ増やし過ぎたことだし、今の3タイプで済ませるなら何かしらの固有効果はあっても混乱しないと思うんだよね。但しちゃんと遊び方に記載しろ。ガッツもミガワリも書いてないから期待できないけど。 ステ合計が必殺含めた数値でレアリティ毎に統一されてるから必殺値が高い=基礎ステが見劣りになっちゃうし、スピードは2〜3の中間点だし
もう根本から見直さなきゃ無理だろこれ やっぱり数字のついたスロット方式に戻そうぜ
今あるカードのスロットはスピードレベルごとに決まった並びを割り振ってあげればなんとかなるし アタックポイントバトルのノリで各種システム決めてそうなのが仇になってる。やっぱ奇跡的な産物だったんだなと… >>527
ディフェンダーでガッツきても相手がファイズだったらドラマティック出しても勝てないし...
その方がいいよね ファイズガーってよりか相手のスロット揃いすぎなんだよな〜。
クソスロすぎて先攻なんぞ取れるかいみたいなパターン多すぎ。 高レベルの人と対戦すると高確率で負ける。しかも倒したのに、「まだあきらめていない!」かレベルの高い方の相手に出て、そのあとのスロットも高確率で勝てない。
もしかして、経験値渡さないように高レベル優先仕様になってますか? 雑誌バレでシンクロ神話2章に仮面ライダーレジェンドが名前通りLRで参戦。アタッカーのスピード4でコマンドラッシュ持ち。そして恐らく銃アイコン。 >>532
フォームチェンジでレジェンダリーも実装してほしかったわ >>533
アイアン→プラチナもやらなかったし、リソースカツカツなんじゃないかな。変身アクションというこれまでにない手間もあるし。
コマンドラッシュ自体は召喚能力持ちのレジェンドには合ってるんだけどね。レジェンダリーレジェンドも出してほしいわな。 >>531
それは試行回数の差としか言えないな
ランキング1位のやつ見てみ?7645ptだぞ
高レベルのやつほどガッツ負けもバラスロ敗北も裏で沢山経験してるんだ まあ本編登場&仏壇進化までしながら次弾参戦お預けはありえんからな
ところで極めようセットのキーホルダーライセンス使ってる奴いる? >>536
こどもが使ってるぜ
筐体のリーダー部分がななめってるが故に、読み取ってからも置いておくと滑り落ちてきそうになってるけど やっぱり斜めにしたの失敗だろ。アイカツのスイングだと丁度いいと仮定しても何を持ってそんなスイング特化型の筐体にしたんだよ。 レジェンドが銃ならようやく銃アタッカーでLR艦隊組めそうだな
リュウタロスもとうとう戦力外か アタッカーで銃?
指輪の魔法使い「相方は俺の出番か」
お宝ちゃん「もう俺がガッチャしてます!」 同じ銃でも極めディエンドが全然話題にも上がらないのは可哀想ですね
まだ今はディフェンダー銃チームはハードル高めでしょうか まあディエンド使うぐらいならW使おうってなるからなぁ あいつリーダーにするにはカードプールが乏し過ぎる。リバイリーダーの相方が関の山 銃4体条件なら全体攻防大アップくらいは欲しかったところ
通常アビも銃とスピードレベルで二重に縛ってるだけになおさら >>541
まぁ、分からんでもないけどね。リバイ然りディエンドにしても銃縛りのアビリティがネックだわな
アタッカーズの銃のスピード&クリティカルチームに対してディフェンダーズでの銃&防御UPチーム
が作れたならばは無理からぬ話ではある バルカンSR、ギャレンSR、ギーツⅨCPあたりが候補になるけどアビリティも微妙だしLRだけでデッキ組めるようになった今ではスペック不足すぎる >>518
ラウンド1か2でフィニッシャーが三体以上でスピードアップのチップとかアビリティ実装してくれたら強くなる気がする
先行が取りやすくなったら、三人攻撃、三人攻撃+ドラマティックスロットでゲージアップかフォームチェンジでラウンド2でヒッサツ打てるようになるから
フィニッシャーデッキ運用しようとしてみたけど今んとこファイズと当たるとライダーガッツだよりだわ でもやっぱりどんなカードも迂闊には出せないんだろうな
特定のキャラをメタるサポートなんか出したら下手すりゃサ終までそのライダー氏んだも同然になるかもしれないしな LLRは何が来るだろうか?
銃or剣で統一するのか、それともそんなの関係ねえなのか。
まあ銃を充実させてくれれば良いなと思うところ。 主役で銃使うやつが結構限られるからな…違和感なさそうなのはウィザード、ドライブ、ゴースト、ビルド、ジオウくらいか。タイタンがありならバッシャーとかでもいいけど。 ゴージャスタイムはどうだろう
スピードで効果決まるし永続じゃないからネオ生命体のが上かな だからプラネット筐体は画面でかすぎて2分割で見づらいし斜めってるから物置けないって言ったじゃん
変身アクションじゃなくてスキャン演出のほうがいいって言ったじゃん >>549
LLRってシンクロ1章限定のレアリティじゃないの? 1章にしかないならLRの封入率上げたのが説明つかなくなるし、選出も違和感ある。昭和平成令和でバラけさせるかガンバレジェンズ初期の4人組(1号、ディケイド、鎧武、ギーツ)から選ぶだろうし、継続させる気満々だと思うよ。前作は50周年終わっても50周年LR出してたし。 シンクロ神話6章までLLR3枚出して、選ばれなかったライダーはまとめてプレバンやろ。
ライジングのGLRと同じや。 それこそ筐体排出でLR昇格のあったV3なんかはプレバン行き確定だと思う。 スコアタどんどんインフレ化してて笑う
今のイベントで体力30000まで盛られてるから必殺実質2回は撃てるし
クリティカルで9回殴っても死なないから滾るわな そんだけ体力あるなら向こうの必殺も一発もらう覚悟しなきゃダメか
ディフェンダーチームのがいいのかな? そんなことやるよりファイズ使ってクリティカル出しまくる方が楽だよ。シンクロパーフェクト重ねれば重ねるほどダメージもインフレするし、ボーナスでシンクロゲージも上がるから下手したら2回連続で必殺打てる。 スパークリングはその後のフォームのほうが人気すぎるからSR止まりでもおかしくはないけど、ファングジョーカーは出すとしたらまあLRだろうしなぁ
あの画像自体間違い探しレベルに無茶苦茶だしどこまで信用していいのか分からんけど ただファングジョーカーは現時点で立ち絵はデータにある(と言ってもガンバライジングの流用だけど)から仮置きにしたってことは正式参戦はすると思うよ。2連続LRは考えにくいからSR止まりかな。あの画面は開発中ってことで。