仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ ROUND6
ロケテカードの画像データ入れてたのは普通に驚きなんだよな、使用不可にされてたし。でも最後まで没データになりそうな気はしてる。 >>565
下から2番目に置かれているガッチャ大作戦がプレバン先輩のメモリアル系列と肩を並べる日は来るのだろうか…なんてふと思った
プロモディケイドとかSRブジンとか混ざってるしこれ3000円は酷すぎるな 番組ロゴあるしアトラクションもないし変身アクションでスキャン演出ないしオリジナル技もないからCP名とかCPロゴないのはなんか寂しいな
ライジングのライダータイプは割と好きよ多すぎって意見もわかる
ライドシャバドゥビ弾のライダータイプも個々に能力あってよかった
あれも多すぎだしタイプによって偏りあるけど 子供向けに割り切ろうと思うと無闇矢鱈に増やすのは良くないからね(増やしたところでバランス取れずに一部だけ強くする悪癖もあるし) 仮面ライダーゼイン(善意)はガッチャード以外のヒーローの力を各当人らから譲り受けたライダー
参戦は早くなるといいなぁ フィニッシャーにスピードダウンアビリティを与える(フィニッシャー4体以上とかの制限付き)
ディフェンダーに影響ない、どころか追い風にもなり得る
アタッカーは、スピードダウンアビリティが強くなるとメタになるスピードアップアビリティが強くなるからアタッカーは恐らく現状維持
これもう最適解だろ 素のスピードレベル合計値の大小をガッツ発生率に直結させるのもいい
合計4なら100%で1増える毎に10%ダウンさせて合計14以上なら発生しなくなるとか 優次のラウンドでスピード有利なな相手のガッツ復活ばかり多くて今のままではディフェンダーは損してばかりです
ディフェンダーとフィニッシャーを組ませた枚数が多いチームはカウンター発生率を多めにして欲しいです てかガッツ自体消せばいいんだが
消すなら発生率をいじるアビがない今しかないし 実はガッツはガンバライド7弾以来一度も廃止されたことないからな…消したくないんだろ、オイウチとゲキレツ消えて仮面ライダーバトルの伝統減らしたんだし。 ライジングはもっと逆転不可能でずっと馬鹿みたいな要素なのに消えないガッツ レアリティ低いカード使うと発生しやすくしよう
レアリティ高いと逆 >>578
これは低レアのスピード4を4枚並べると高レアのスピード4に勝てる可能性が出るからいいと思う
もちろん高レアのディフェンダーデッキにはほぼ勝てないだろうし1つのデッキ相性として成立しそう 下手にタイプを増やしたところでライジングの二の舞いだから今の3種のタイプのままでいくなら
三国志じゃあないが「三竦み」三タイプの特有効果で互いに牽制しあえる状況が作れるといいんじゃあないのかな
古典技のグーチョキパーだってそうなんだからさ 人数の少ない銃ライダーを1カテゴリにしたのはどうかと思う
ファイズフォン装備したファイズとかクナイガン持ったカブトとかもっとこじつけでいいから増やして欲しい 寧ろ銃は他に分類できるカテゴリないでしょ。銃身で殴って拳アイコンにでもしとく? だから銃カテゴリ作るんならちゃんと実装増やして面倒見ろよって言ってんだよ 銃使ってるライダーなんて無数に居るし黙ってても増えるでしょ ガンバライジングのエグゼイド弾やビルド弾はアイコンが自由に変えられたと聞きました
その頃はどうやって変えさせてもらえたのですか?
そのやり方のデータとかは復元出来ないのでしょうか? >>587
ゴースト〜ビルドの現行ライダーは変身アイテムのQRコードをスキャンしてフォームが変えられた
作品毎に法則がちょっとずつ違うけどだいたいは狙ったとおりのアイコンに変更できた
当然技術的にはあのカメラで読み込むのは可能だろうけど販促にもならない今その仕様を復活してはくれないだろうな >>585
そろそろ主役縛りも解けるだろうし、徐々に増えていくだろうさ。サブライダーは銃使い多いしな。
>>587
おもちゃスキャンでやってた、ゴーストはムゲン魂拳にしか変更できなかったけど。ガンバレジェンズもQRのカメラあるとはいえ、現行無視して独自で展開してるし、やらんだろうな。 アイコンチェンジがあったね。
スキャンした時にキャラが剣か銃か持って表示されるから、気に入らない方が出たらスキャンやり直ししてたけど。
個人的にいつかRAかLAでアイコンチェンジが出ると思うんだけど、ゲーム開始前からアイコンチェンジ出きるやつ出てきたら
5月1日から2章のカード紹介始まるんかな >>591
変なとこで文章終わってるが独り言だから気にしないでくれ
。 LAで試合の途中でアイコン変更してもなぁ…
試合中に使いたくなるのってどっちかというと「ドラマティックアイコンを増やす」とかじゃね? 情報ありがとうございました
今はQRコードを読み込むことは簡単と思えるのにそれを仕様にしないのが
何だか不思議に思えます >>581
最初のガンバライドもフォーゼ弾まで速(超速)・力(超力)・技(超技)の3すくみだったしね
>>588、>>589
でもカード化されてない・劇中未登場のフォーム見れたしゲーマドライバー組のガンバライジングガシャット技見れるとかは好きだったよ スコア50万越えとかよくいくな
必殺2発撃ちは必須かこれ 常にダブルアタック以上、ドラマティックスロット発動、できるだけクリティカル出す、必殺2回打ち、ラウンド3決着、これくらいは必要だろうな。あっ、シンクロアクションパーフェクトは大前提で ファイズディケイドスパナ使って何十回やってもクリ8回とか出ないよ…終わり見えなくて心折れそう シンクロアクションで何が上がるかも運によるし、もう運任せが過ぎるな ただ運任せにしないとスコアが変動しなくなるからな…最高値が固定のスコアタはそれはそれで虚無 以前に比べてクリティカル発動率下がってるみたいだしな
数を重ねれば8〜9回殴るのは難しくないけど明らかに出にくくなってる
体力お化け相手にクリティカル出てナンボなのに下方修正入れるとかどんな判断だ まさかのファングジョーカーLR。1章で昇格されたのに… ライジングと違って2弾連続LRに嫌悪感はないなぁ。
どこかで調整してくれるだろうっていう安心感があるからか。 ドレッド、ガッツ確率ダウンはいいけどフィニッシャー2体か
正直微妙 ライドLR、ライジングLRに続いてまたも防御豆腐じゃねえか
強いって言えるのはリーダーアビだけだし スピード3なら超アップくらいさせてあげればいいのに 使わないわ プレミアム2人組、自分等のベルトより使い道がねえなおい クリティカル発動率ダウンがようやく出たけど、アタッカー指定か
結局は殴り合いの加速やな クリティカルアップの方は大、超アップさせてくるのに打ち消せないんじゃ 試験的にダウン取り入れて後々本格化するんじゃね。運営もクリティカルヤバくした自覚はあるだろ レジェンドとプラチナは一長一短だな
11000だと現状1ラウンドで飛ばされる可能性も普通にあるし
相手にブジンがいるとさらに危うい 何を勘違いしてるか知らんが11000“以上”だぞ?別に超えてもいいんだぞ。 >>612
毎ラウンド最初に体力判定して11000以上なら発動、でしょ?
クリティカル環境だしブジンに削られたらラウンド2で既にアウトって普通にあり得るじゃん LRのアビリティそろそろネタ尽きてきたな。
アタッカーでスピード3て時点で微妙だし。
みんな似たり寄ったりなら好きなライダー使えるからいいけど >>613
あぁそうか、あれ1ラウンド毎に発動だから累積可能かのか。まぁブジンやクリティカルなくても2回程度にはなりそうだけど… >>615
確かに対象がアタッカーだけなのもあるし3回は無理そうだな…
これと見比べるとLLR新1号のアビがだいぶ良心的に見えてくる R1にファイズがキック出す→ダブル揃わない→相手チームの走ってくるのが3人目
この時点でプレイやめさせてくれよ… 最寄りの筐体が対戦で回線切断頻発するんだけど
相手のファイズが後攻だったりクリティカル出なかった瞬間切れる事が多すぎて意図的なんじゃないかと疑心暗鬼になってきた ガンバライジングでは必殺技が長かったので今回は必殺技短くして回転率アップとか目標にあるのかな レンゲル強いな
攻撃下げにしてほしかった感はあるけど通常アビも期待できそう つか明らかにLRブレイドと組ませてねな感じだなこれは
ギャレンとも悪くないだろうし 今回LRはエネミーカードキャンペーンと対応してそうだから、残りはヴァルバラド、バッファ、オーマジオウあたりか。
これだと尚更FJではなくアクセルにして欲しかった。 ガッチャードからはレジェンドが出てるからヴァルバラドはないんじゃない? レンゲルのライダーアビリティ気になるなぁ
ジオウ、歌舞鬼、クウガorブジンソード、レンゲル
たまらんやろ
はよ銃も頼むよ >>624
LR紹介ページでレジェンドが一番左上に来てるから他のガッチャード勢は多分ない 微妙だった剣がレンゲルと組ませたら通用するようになるのは嬉しいね レンゲル〜FJ間が2枚しか入らないからLR紹介のFJの隣に入るのは恐らくレンゲル
なのでガッチャード以外の令和勢+クウガ〜ファイズまでから1枚LRがあることになるか
…そろそろ浅倉さんの出番か? レジェンドとレンゲルの間はギーツからじゃないかな。エネミーに選ばれた作品から今のところ来てるし。 >>627
レジェンドが008だから、確かにガッチャードからはもうLRなしかもね
ムーンケルベロスあたりきてほしかったけど 今んとこのLRとCPのマッチ
FJーウェザードーパント
レジェンドードレッド零
レンゲルースパイダーアンデッド
プレベロケロー(ギーツ勢)
アナザーディケイドー(ジオウ勢、だがこじつけでレジェンドとマッチしてる可能性も微レ存)
?ー?(従来とLR枚数が変わらないならもう一枚あるはず)
LRの中からのパラレル数が従来と変わらず3つなら、ギーツ勢はない(前弾ですでに出ているから)同じ理由でFJもなしレジェンドはあってもなくてもおかしくないけど個人の意見としてはないより
LRパラレルは恐らくジオウ勢とレンゲルと?枠の三つになりそう
蓮華のパラレルはキングラウザーを使う生身ムッキだと俺得だがイベントカードになりそう >>632
シンクロ神話2章のLRは全7枚だからエネミーとは関係ないのが2枚あると思うよ。昭和勢はそっちに入るんじゃないかな。 >>634
同意
てかBLACKってLLR出てるけど、LRっていつか別で出てくれるのよね?
必殺もライダーキックで頼みますわ… SRでもいいからデイブレイクはきてほしい
アマゾンズきたしTTFCだけどアウトサイダーズ絡みそう?ゲンム
>>632
レジェンドがなんでドレッド零
プレミアム組はセットかー
劇中合わせならタイクーン、ナーゴ、バッファ、ジーンのどれかがきそう
スウォルツはツクヨミかディケイドか >>631
ムーンケルベロスはまだフォームチェンジでの可能性があるかと。
それよりもウインドが出るかどうか。 あのライジングの亡霊、レジェンズのネガキャンしかしなくてマジで嫌いだからメシウマですわ チャージアップがLRになるかとも思ってたけどSRだったか
ライジングのSRはRP3&バスゲ超アップでかなり使えたがこれじゃなぁ… 配信やってるアマゾンをさっさとLRにしたらいいのに 1弾でSRだったV3をSC1章でLRにしてるし、2弾でSRだったアマゾンはLR有力候補でしょ。LLRかもしれないけど。 新高輪のヒーローライブスペシャル行く予定ある人
場内にあるガンバレジェンズプレイ自体は出来るけど何故かライダーライセンスの読み込みが出来ないから注意 バンナム本社みたいに無料で遊べるとかじゃないなら電波が弱いのか? なんか左上にあるアンテナ部分に✖︎ついてた
あと場所の飛天自体が若干地下なのも影響してんのかな
https://i.imgur.com/7QnckJn.jpeg >>647
それ電波届いてないというか会場にバンダイデータスポットがないんじゃないか?(ガンバレジェンズはアイカツプラネットと違ってデータスポット経由でWi-Fiに繋いでいる)
しかし、5台並ぶと壮観だな…よく集められたと思うけど。 >>648
あっアレないとライセンス読み込めないんだ…
去年とかはライジングが7台くらい並んで置いてあった >>638
当選したポスト消したら僕がやりましたっていってるようなもんだよなぁw
それでサインカード売れたの? スペクターとほぼ同じか
必殺低い分ステータスとしては優秀だけど このタイミングでレオンチャンネルのサインが4000円で出品されててワロタw いうてガンバライドでも謎に基本フォームをSRにする時あったしな レジェンド参戦するし基本形態で並ばせたいんじゃない?
レジェンドもスチームホッパーも銃アイコンだし 1プラチナ低レア、2ファイヤー低レア、3SRガッチャード、4低レアガッチャード、5SRマジェード、6低レアマジェード、7低レアヴァルバラド、8LRレジェンド
て感じかなこれは
レジェンズのレジェンドレアレジェンド、ってなんか早口言葉みたいだなしかし 何か合唱部とかでヤ、エ、イ、オ、ウだったり、隣の客はよく柿食う客だって練習させられた
リミテッドレジェンドレアレジェンドなんてまともに言えそうにない悪夢 例のサインカード転売したやつ、垢消ししてるな。YouTubeチャンネルもあるようだが果たしてそっちは持つのやら >>646
サンガツ!にしてもまだ封入率上がるんか…
シンクロ一章では当たりやすいからと何だかんだと自分を騙して過去一金を使った弾だから次こそは自分を律せられるのを願うよ俺は 混入率が多いことが良いと言ってた人らは望んだ結果はカード1枚毎の価値を暴落させる諸刃の剣と最初から解ってなかったのかな?
それと連動して市場で売って資金に出来るものが無くなりパラカブトやギーツやりんねとか売るしかなくなって価値が下落する事は思いつかなかったのかな? 子ども向けと考えたら全部LRV3くらいの価値でいいよ 7種類ならどうせランダム箇所発生するだろうけど今の封入率なら全然いいわ
それよりもその7種類にサポートを混ぜられないかが心配 いきなりメタルクラスタ出すのか
これ半端に過去勢の中間フォーム出したりしない形にしたのか >>660
高価なカードを売って資金にするって時点でゲームしとる場合やない事にまず気づかなアカンよ てか初期の並列フォームのターンもう終わりか?
LRどころかフォームチェンジすら貰えてなくてナンバリング的に今弾もほぼ絶望の吸血鬼ライダーどうすんのよ トレカの相場師ごっことか仮面ライダーのゲームでやられても正直痛いぞ >>670
ギーツ、ガッチャード、ゼロワンのLLRになるのかな 前例が少ないからなんとも言えないけど今の運営ならゼロワンLLRを先に紹介してからメタクラや滅のSRを公開しそうな気がする スコア49万まではいったのに50万の壁が厚いな
どうしても1ラウンド目にダブルが出ねえ
あとファイズの1ラウンド目にパンチorオール止める率がついに3割を下回った LLRは今週のバンマニかなと踏んでる。稼働特集がいつも2週間前なのに今回3週間前に展開したし、今週公開の方が自然。 どなたかビギナー子連れ親父にご助言ください
自引きした龍騎LRを軸に、
ファイヤーガッチャSR(リーダー)、ドライブCP、ゴーストSR、龍騎LR、ネオ生命体
で組んでるんだけど、予算1,000円くらいでテコ入れおすすめカードあったら教えてください >>676
ファイヤーガッチャSRを丸大プラチナに変えようかと思ってます
子供の希望でアタッカーデッキ希望です まぁあれもガンバライジングみたいなことになってたし(本編再現の安売り、手の施しようのないインフレetc)スーパー単体でも7年?8年?続いたんだからいい加減変わるでしょ。金のなる木をいつまでも低性能筐体に押し込めておく理由がない。 >>676
個人的おすすめカードは sc1章cpジオウsr ギーツエントリー
丸大プラチナ とか ただ今のままでも結構いい感じです まだ高レア無いデルタ差し置いてファイズ??
レンゲルとだいぶ空いてるしまだまだいるか そのツッコミはスカル差し置いて2章連続LR化したWの時にしときなよ!! srファイズ 弱いのは100歩譲って良いとして
必殺技スパークルカットじゃ無いのか... 失礼
ドラゴンボール界隈が阿鼻叫喚だな
あちこちの買い取りもストップしてる
新筐体は確実だけど旧カードがどうなるか 事前告知するだけガンバライジングの時より優しいなって思う。あれも場所によっては当日のうちにすぐさま買取停止しただろうけど そりゃあ匂わせを一般ユーザーが気付くかショップ店員が気付くかだけの話だからな… オートバジンもSRのくせにショッペエな
あれにわざわざサポート枠割く必要性がない R2まで1R毎ダメージならマシだったけどこれ使うくらいなら奪われたベルト使う しかもアタッカー4人要求しながらSRファイズはディフェンダーというね
デルタが神話2弾でアタッカー出なければディフェンダー1枚しかないからファンデッキにも組み込めない
なんだこの不良バイク せめてストロンガーみたくアクセルフォームなら演出楽しみたいエンジョイ勢は喜べたはずなんだけど…
未だお高いLRじゃないと見れないの辛いな… アクセルフォームとかパワーハンドとかは別キャラ判定するかどうか決めかねてる印象(どっちもフォームチェンジ後も立ち絵変わらんし) 全ラウンドスロ揃わず決め手に欠けるダラダラした戦いを強要される
R3に突然の敵のドラマティックで先攻→ダブルキックで体力6000まで減らされる
プラチナの必殺がファイズに飛んできて6000オーバー食らって敗北
いやーてきがわのうんがよすぎてつよくてすごくたのしーなーこのいべんとばとるわ
こんなんやられたらどんなかーどつかってもかてないわーまいったなー ドラゴンボールダイバーズの筐体で今後もヒーローズ遊べるのクソワロタw でもあれ多分ミッションだけだから結局対戦勢はやめると思うぞ。仮にガンバレジェンズでガンバライジングモードがあったとしてデザイアグランプリモードと全国特訓モードしかない虚無を誰が遊ぶんだってなるし、甘ったれたドラヒ勢に最大限配慮した結果かな。 まるでバジンに合わせたかのようなアタッカーデルタ
極めようディエンドのイラスト再現もようやく叶うか 実際SDBHになった時、ヒーローライセンスの引き継ぎを1弾で終わらせてたし、SDBHモードを永続的に残すのも考えにくいんだよな…邪魔だろ、開発からしても カードが印刷式っちゅう噂はホンマなんかのぅ
ホンマやったらいよいよデータカードダス文化の終焉が訪れた感があるわ SRファイズとSRデルタで一瞬ドキッとしたけど
流石にカイザはRかNだよな、SRバジンもあるし >>705
いうてアーセナルベースとガンバレジェンズが排出式なんだから印刷式の方が稀でしょ。何しても長続きしてないがドラゴンボールを人質に取って成功できるかどうか >>702
次はサソードとサガで電王(モモタロス)をボコボコにしたいね。 カードの角が丸いから今までと変わらず排出式でしょ
バンダイにこの形状の印刷式ゲームはなかったはず >>680
遅れたけどレスありがとう!
両方持ってないし確かに良さそうだからさっそく入手してみます! と思ったらラビタンスパークリング参戦。バンマニお漏らしし過ぎだろ 2弾連続W、レンゲル、ビルド
ココに来て一気に「あのゲーム」のウンコ臭が漂い始めたのぅ… んで結構な確率でこの間にドライブが来るわけでしょ?
末尾現役時代なら憤死レベルじゃん ファングジョーカーとラビタンスパークリングがLR
メタルクラスタはSR
どんな基準だよ 残りはギーツ、ジオウ、昭和だろ。個人的には主役縛りやめてサブライダーやダークライダーにスポット当たると思ってたが… 末尾がイライラしだして草
このまま電王冷遇していいぞw レンゲルとWの間にサソードとサガ来てくれないだろうか。
あと、ガンバライジングの亡霊・末尾が地獄を味わっているのが笑える。 プラチナが排出されるだろうし2つので1つの力繋がりとかでFJとスパークリングとして
他のLRも小物2つ使いとかで来るのだろうか
でもそうするとLRレンゲルが謎になってしまうしな LRレンゲルはシンプルにカードに封じられたモンスターの力使う高校生ってだけじゃない? 最近ドラヒのユーザー少し減ったけどマナーの悪いプレイヤーはほとんどいなくなったなー、と思っていたらサ終の告知で本性現したのかツイッター滅茶苦茶荒れてて笑う
ライジングやメザスタの告知の時はこんなことなかったもんな >>716
メタクラは滅参戦もあるから敢えてSRに留めた感じじゃないかな
その代わりどっちかでパラレルありそう、ゼロワン作品からまだ出てないし >>722
そうか睦月は高校生だった、変身者サイドの要素を考えに入れてなかったわ
そうすると主役が一応全員参戦したから久しぶりに全員何かしら共通点持つLRにするつもりなのか ギャレンとレンゲルのキングフォームが参戦させてもらえるのはまだ先の話ですよね? あーもうスコア50万の壁を破れん
最初の攻撃だけクリティカル出なかったのとR3にダブル揃わなかったのと敵のダブルキックもらって体力10000切ったのが無ければ届いたかもしれんのに エモバズ運営がついに本性隠し切れんようなって来よってワロタw
公平なフリするんも1年が限界やったなw いやいや、どう考えてもレアリティ逆だろw
ハザードにディフェンダーは似合わないけどそれ以上にあり得ないわ ライジングにおいてハザードは再録含め4回LRなってるのに対してスパークリングは1回きりだったから自分は妥当だと思うけどなあ まぁガンバレジェンズ、ガンバライジングとガンバライドで煮え湯を飲まされたところのフォローに回ってる感じはある。おまいらが出るたびにサ終サ終仰いでたレンゲルをギャレンやカリス差し置いてLRにしたり(高校生繋がりだとは思うけどね) >>734
ライダー毎に再現度の差がレジェンズすごいからどうなるやら >>735
え…あのストライプ素体でごめんなさい…までやるかもって、コト!? LR、ギーツじゃなかったのか。
残り二ついよいよ読めなくなってきた。中間フォームだろうけど。
あとはLLRだよなあ。 LRサポはもっと強くしてもいいと思うんだけどな
スピード上がるにしても条件とか見ると他の使ったほうが良さそうに思っちゃうし テンプレを超えられるスピード構成をどうやって組むかだなこれは
ゼロワン消滅したしLLRはやっぱり無いんじゃ? 3ラウンド目に完全決着つける形だな。
トリプルを考えるとスピードの遅いディフェンダーは3枚目か。 クリティカルデッキの脆さが気になり出したら有効になりそうなサポート カブト、ファイズ、ディフェンダー、リーダー指定スーパー1でやればラウンド3にスピード15オーバーを飛ばせる可能性があるのか
そんなことしてまで使う必要があるかは知らんけど
てかスピード15以上出るのかね? 言うて今ラウンド2レザブーカブトにファイズ駆け付けドラマティックで17ってあるよ
使われることは稀だけど