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Adobe After Effects初心者スレ コンポ32 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8aa6-nUtZ)
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2017/09/11(月) 16:00:19.58ID:8jTgm2RQ0
Adobe After Effectsの初歩的な質問や技術を語り会うスレです
基本的にアニメ、同人、MADネタについてもOKですが
嫌いな人が居ることも頭に入れた上で書き込みましょう

質問するときは、なるべく丁寧に
情報が足りない人や自分語を使う人には世間の風は冷たいのです。
最低限マニュタルは読んできましょう
あまりにも基本的な事は「自分で調べろ!」「マニュタル嫁!」と言われます。
どの本がお勧め?どのサイトがお勧め?はループしまくりなのでせめてスレ内検索。

関連スレ
↑Adobe After Effects総合スレッド コンポ30↑
http://echo.2ch.net/....cgi/avi/1472914044/ 

前スレ
Adobe After Effects初心者スレ コンポ31
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/avi/1485164750/
0364名無しさん@編集中 (ワッチョイ 97b8-STLO)
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2017/12/11(月) 03:17:04.89ID:AWeewGRG0
>>363
最も理想的な両方の素材(CG・実写)にカラーチェッカーがあると仮定した場合、
両方の黒、白、グレーに、ノイズを考慮して、サンプル範囲を拡大したカラーサンプルツールを置いて、RGB値を求める。

一番最初に合成に重要なのが輝度、だから、チャンネルミキサーでMonochromeをオンにしてからY=0.299R+0.587G+0.114B、
つまり、R30%G59%B11%の値を入れて、RGB to YUVをする。(AEの場合はChannel CombinerでRGB to YUVをした後にRedチャンネルだけをグレーで抽出する)

その後、黒入力レベルか黒出力レベル(左のつまみ)をいじって、合わせたい方の黒の数値に合わせる。
次に白入力レベルか白出力レベルをいじって、白の値を合わせる。
最後に、ガンマをいじって、中間調(グレー)の値を合わせる。

終わったらYUV to RGB(チャンネルミキサを外せばok)して、同じようにレベルでそれぞれのRGB値を前述した方法で合わせる。

これがPsとかAEでのやり方だけど、Nukeとかも考え方は同じだよ。

本当にVFXの基礎中の基礎だから、これ以上のクリエイティブコンポジットはカメラ効果とか勉強するといいかも
0365名無しさん@編集中 (ワッチョイ 97b8-STLO)
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2017/12/11(月) 03:29:36.02ID:AWeewGRG0
多分分かってるとは思うけど、レベルはRGBチャンネルを個々に調整できるから、YUV to RGBしたあとはそれで調整ね。

クリエイティブコンポジットの参考としては、カメラの効果を作るのもそうだけど、結構日本のアニメ撮影が頑張ってるところがあるから、(勿論海外には負けるけど)
AEを使っていくんだったら勉強しておいて損はないよ。
結構カラーグレーディングらへんにも応用は効くから。
0366名無しさん@編集中 (ワッチョイ 9f61-F7Qh)
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2017/12/12(火) 02:29:45.84ID:NPJEQhR80
>>364-365
お礼が遅くなってすみません。>>363です。

目からウロコです。まさに自分が知りたかった基礎的な方法論(流れ)が記述されていて、打ちのめされたような気分です。
具体的にお教えくださり、ありがとうございます。

今までAEやフォトショップの参考書をいくつか購入して読んだのですが、ここまで詳しい順序は書かれてありませんでした。
…いえ、自分が理解できていなかっただけかもしれません。モノクロにして解説していたページを読んだ記憶はあるのですが、何のためにそうしているのかはわかりませんでした。
が、このレスポンスによって謎が解けた気がします。

ツマミのいじり方についてもありがとうございます。
その順序がまるでわからなかったので、今まで何をどうすればいいのか途方に暮れていました。
まさに点と点が繋がって、1本の線(ワークフロー)が見えてきた感じです。
基本の流れがわかったら、あとは実践でテストを繰り返して学習していけます。

本当にお教えくださり、ありがとうございました。
0369名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6260-uvuB)
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2017/12/14(木) 10:11:20.44ID:wWcCJoH80
質問です。
テキストにひび割れや、そのほかバラエティ番組で見るような効果をつけるにはどうすればいいですか?
0372名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 1e7f-IAEs)
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2017/12/19(火) 23:45:10.90ID:IvtwQ6K90
cc 2018たけどモーショントラッキング中に他のアプリとかにフォーカス合わせちゃうと停止もできなくなり操作を完全に受け付けなくなる。そういう仕様?
0385名無しさん@編集中 (中止 Sp87-V81z)
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2017/12/24(日) 15:14:42.62ID:dE8FDVxcpEVE
フォトムービーつくっているのですが、cc2018でフッテージを置きかえるとAEが異常終了してしまいます。
写真は30枚くらいです。自動的に一括で置き変えに行きます。別のマシンの2017では1枚ずつ置きかえるのでクラッシッュしません。
同様の状況のかたいませんか?フッテージの置き変えで自動的にに一括置きかえさせない設定てどうやるのでしょうか?
0387名無しさん@編集中 (ワッチョイW cf80-8kQC)
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2017/12/27(水) 12:09:00.04ID:KuAjOHFq0
リンク切れの再リンクなら以前から一括で置き換えられるが
0388sage (ワッチョイ f323-/Gl2)
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2017/12/27(水) 12:51:02.12ID:EKAkQBsg0
サファイアの色収差ってなんて言うエフェクトかわかる人いませんか!?
0389名無しさん@編集中 (ブーイモ MMff-HvfD)
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2017/12/27(水) 13:52:42.35ID:bU78empaM
たぶんS_warp chromaを使いたいのかなとエスパー
0390sage (ワッチョイ 9f23-GFni)
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2017/12/28(木) 18:09:33.26ID:aviCccPE0
>>389
エスパーありがとう!
0391名無しさん@編集中 (ニククエW 9e8a-Teha)
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2017/12/29(金) 18:55:34.60ID:E8rOsZL10NIKU
初歩的質問ですみません
CS6ではペンツールでパスを書くときにアンカーポイントをalt押しながらクリックするとハンドルが片方消えて続けて次のアンカーポイントへ…と描画できてたんですが
cc2017だとalt+クリックするとパスが直線になってしまいます
どのキーに変わったかお分かりになりますでしょうか
0393名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4a98-5LTd)
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2017/12/30(土) 13:27:33.34ID:K3KfxRxV0
AE15をインストールしてみたけどレンダリング後マシンがスローダウンするのはなんだろな
レンダリング後premiereに戻ると再生すら出来なくなる…
0394名無しさん@編集中 (スフッ Sdea-i0aD)
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2017/12/30(土) 18:15:49.17ID:3n/14RCAd
>>393
Aeのキャッシュをクリアしてみるとか?
0395名無しさん@編集中 (ササクッテロ Sp03-Y2zZ)
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2017/12/30(土) 20:08:31.51ID:wJiraMBSp
iMac Proを買おうと思うんだけど
一番安い構成から少し足すならメモリを64GBにするのと10コアにするのとどっちが良いだろう?
0397名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9eed-zqHQ)
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2017/12/31(日) 10:56:30.86ID:y6nTsMgR0
スレチかもしれんが質問させてくれ。
20〜30万で新規PC買うんだが何かオススメPCあるだろうか?
ちなみに主にAEとPSしか使わん。
0398名無しさん@編集中 (ワッチョイ 67fa-MiNv)
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2017/12/31(日) 11:37:14.22ID:90rtTOjH0
誰でも自分PCで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『政道のゴウイウセレイイ』 というHPで見ることができます。

グーグルで検索⇒『政道のゴウイウセレイイ』

5PLLKOBC1G
0403名無しさん@編集中 (ワッチョイW 0398-i0aD)
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2017/12/31(日) 15:29:10.38ID:c5k4PdVI0
>>402
QuadroP5000と1080が同等かな
10bit出力とECCメモリが必要なかったら
Aeに関しては1080Tiで良いと思うよ
0405名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4a7e-Y2zZ)
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2018/01/01(月) 00:33:53.80ID:mDPjcoZO0
将来的に3Dソフトを導入するとしても今時GeForceで困る事はまず無いよな
0407名無しさん@編集中 (ワッチョイW 9e9f-eMa/)
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2018/01/01(月) 09:29:13.03ID:nptk4ufA0
使うソフトがAeとC4DならGTX1080Tiでいいんじゃないのquadro P5000とは価格差16万あるけど、その金をメモリ、CPU、SSDに回した方が快適になりそう
特にメモリ
0408名無しさん@編集中 (ワッチョイW 4a7e-Y2zZ)
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2018/01/01(月) 12:20:01.68ID:mDPjcoZO0
C4DにしたってGPU使うレンダラーが流行ってるけど
ああいうのもクアドロである必要無いんだよな
昔のMAYAぐらいしかクアドロ要求する環境を知らない
0410名無しさん@編集中 (ワッチョイ 0f9f-+zXm)
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2018/01/04(木) 21:11:02.79ID:0Z3sQKeh0
インテルCPU問題でどのくらい影響出るのかな
0411名無しさん@編集中 (ワッチョイWW 0b81-AAf2)
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2018/01/09(火) 13:52:24.96ID:OBUMLzcH0
formで質問です。
objを読み込んでパーティクルを発生させているのですが、見た目をobjの陰線消去の様にしたい(ポリゴンの裏に発生するパーティクルを見えないようにしたい)のですが、いい方法はないでしょうか?
nearfarでやるには限界がありまして…
0412名無しさん@編集中 (ワッチョイW 2bb3-DLkf)
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2018/01/09(火) 18:10:12.74ID:z7kl5YBi0
メモリ32Gにしたけどまだ足りないなあ。メモリ安くなって。はよ
0415412 (ブーイモ MM7f-DLkf)
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2018/01/09(火) 23:03:20.47ID:rDMBWo12M
980xの24Gから7900xの32Gにしたんだけど、思ったほどAe早くならず。
メモリもっと増やすのが良さそう。
0421名無しさん@編集中 (ワッチョイ bbe9-hL1C)
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2018/01/10(水) 18:24:01.59ID:s3hzE0E90
システムドライブなんか結局アプリケーションやプラグイン盛って行けば容量不足になっていくからな
システムドライブにパーティション切ってもいいけどとにかく必要容量を常に開けておくことが大事
0422名無しさん@編集中 (ワッチョイ a69e-bD8A)
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2018/01/11(木) 00:26:58.00ID:cwsedfVQ0
macbook pro でAE使っているんだけど、トラックパッド のピンチイン、アウトでタイムラインが伸縮してくれない。
premiere proなら対応しているんだが、AEでもどこか設定でできるようになるのか?
0423名無しさん@編集中 (ワッチョイ 799b-IVE8)
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2018/01/11(木) 21:05:54.08ID:JQHbqICp0
なかなかうまくいかずお知恵をお借りしたいです
パスに沿ったオブジェクトの移動について質問です
動線はパスで指定したまま動きはスライダーなどで制御したいのですが
位置で動きのパスを描いたのちエクスプレッションで
linear(effect("スライダー制御")("スライダー"), 0, 1000, key(1), key(numKeys) )
と記入、途中のキーが認識されず 初期キーと最後のキーの間で動き、それも直線的な動きになります
過去スレから引用させていただいたんですが希望のようにはいかず・・・
ようはオブジェクトを指定パス上で進んだり戻ったりさせたく模索しているのですが方法がありましたらご教授お願いします
0426423 (ワッチョイ 799b-IVE8)
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2018/01/12(金) 01:56:00.54ID:SCn4E3rn0
>>425
パスで指定した道筋をコマ単位で進んだり戻ったりするので進度でキーフレーム指定をしたいのです
(起点から終点までの進度指定のためのスライダーでした)
知識が追い付かないため正しく想定できているか不安なのですがvalueAtTimeだと基本時間進行とともに動いてしまうのではないかと思って…
パスの起点から終点まで自由に動かせるようでしたら使用方法教えて頂けるとありがたいです
0427名無しさん@編集中 (ワッチョイ 6d5f-QpsD)
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2018/01/12(金) 02:09:48.22ID:heQVm82+0
>>426
thisComp.layer("動きをつけたレイヤー").transform.position.valueAtTime(effect("スライダー制御")("スライダー"))
スライダーの値が任意の時間になるので自由にキーフレーム打てば良いでしょう。
0428423 (ワッチョイ 799b-IVE8)
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2018/01/12(金) 02:28:11.41ID:SCn4E3rn0
>>427
できました!!!
時間に対応した位置情報をスライダーで時間指定して取得していくのですね、完全にこんがらがっておりました
今の知識量で一人では解決できなかったと思います
勉強になります、ありがとうございました!
0429名無しさん@編集中 (ワッチョイW 661c-Urgt)
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2018/01/13(土) 10:05:47.59ID:LfMa/FeX0
AEとC4Dで使うためにiMac Pro買ってくるつもりなんだけどメモリ32GBでも十分なのかな
ストレスが無いならヨドバシのポイント付きで買える最小構成のままでも良いんだけど

メモリ64GBあれば作業の快適性は上がるだろうか
メモリの量でレンダリング速度は変わる?
0433名無しさん@編集中 (ワッチョイW 661c-Urgt)
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2018/01/13(土) 11:37:36.08ID:LfMa/FeX0
今使ってるマシンもメモリ32GBだけど足りてると思う
現状GPUはGTX760TiでElement3Dで8Kコンポ触ってたらメモリ不足のエラーが出たことはある
0434名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6d5f-Fir8)
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2018/01/13(土) 20:01:46.89ID:uR2flOGl0
いまメモリ高いから64Gの+88000円はそれほど高い感じはしない。まあ高いけどさ。
0440名無しさん@編集中 (ワッチョイ a69e-bD8A)
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2018/01/16(火) 02:33:02.21ID:hFqu/Bbd0
ググっても見つからなかったので質問させていただきます。
AEでpremiere pro のレート調整ツールのような時間伸縮の機能を探しています。
クリップの長さをタイムライン上で調整することで速度調整するものです。
ご存知の方は是非ご教示ください!
0442名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6680-0MdU)
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2018/01/16(火) 19:10:17.58ID:cllnfCCu0
タイムリマップかけてキーフレームを動かせばいい
0443名無しさん@編集中 (ワッチョイ a69e-IqN8)
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2018/01/16(火) 23:11:10.11ID:hFqu/Bbd0
>>441
>>442
ありがとうございます。
おかげさまでできました。
0444名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/16(火) 23:46:40.40ID:zTj+R8ux0
さんざんググりましたが解決しなかったので皆さんのお力をいただけたら…

AfterEffectsCS3を使って動画を作っているのですが、
AEに素材の動画を取り込んだ段階ですでに画質が悪くなっているのですが、
何か原因があるのでしょうか?

素材の動画を取り込む前に普通に再生するとめちゃくちゃきれいなのですが、
それを使おうと取り込むと画質が悪くなっていて…
0446名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 01:16:36.91ID:mpyLiJ1n0
>>445
確認しましたがフル画質になっているんです…
0449名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 12:57:11.47ID:mpyLiJ1n0
>>447
レンダリングしても悪いままですね…

>>448
昔買ったCS3をそのまま使ってるんです
0450名無しさん@編集中 (ワッチョイW 6680-0MdU)
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2018/01/17(水) 13:42:51.53ID:kR2H0vQ10
素材は何なんだ静止画か動画か
動画ならコーデックは何だ
画質とは何だ解像度かブロックノイズでも出るのか
取り込む前に再生って何のソフトで再生してるんだ

最低限上記のことを書かないとダメだよ
0451名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 14:28:47.28ID:mpyLiJ1n0
>>450
ありがとうございます。どう書けばいいかわからなかったので助かります。

>素材は何なんだ静止画か動画か
素材は動画です。その動画にモザイクなどを入れたりして出力してます
1分ほどの動画です

>動画ならコーデックは何だ
コーデックが何かわからなかったので調べたのですが…
動画を再生するためのプログラムは何を使用しているか?
ということでしょうか?
だとしたら何を使用しているかはさっぱりですorz
0452名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 14:29:19.35ID:mpyLiJ1n0
>>450
本文が長すぎて投稿できなかったので2回に分けてます

>画質とは何だ解像度かブロックノイズでも出るのか
素材はゲーム画面をキャプチャして撮った動画なのですが、
AF上でその動画を取り込むと、そのゲーム画面内のテキストやキャラクターが
にじむというかぼやけたみたいな感じになり
読みづらくなってしまうんです。

>取り込む前に再生って何のソフトで再生してるんだ
再生ソフトは気にしてなかったので最初から入っているもの?なのか
テキトーにインストールしたものなのかわからず…
GOMプレイヤーみたいにタイトルが出るわけでもなく
開いたときのブラウザの左上の表記には「映画&テレビ」とだけ表示されています。
0454名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 18:21:25.89ID:mpyLiJ1n0
>>453
まるっきり初心者なので手探りでやっててみなさんがいろいろ言ってくださる
用語が出ても調べながら答えてるくらいなので
リサイズもいまいちわからないのですが…画面の大きさを縮小とか
したりしてないかとかってことですかね?だとしたら
していないはずなんですが…取り込んで拡大とか縮小とか
する前にすでに画質が落ちてるので…

プレーヤーアプリの名前調べたいんですがどうやって見たらいいのか…
動画を再生したらそのアプリで開くように自動で紐づいてるようで
(たぶん昔色々とインストールしたときに設定されたと思うんですが
全く憶えてなく、ショートカットすらないのでorz)
0455名無しさん@編集中 (ササクッテロラ Spbd-0MdU)
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2018/01/17(水) 19:17:34.67ID:3uJbwTzkp
AEのコンポジションウインドウがフル表示になっているならそんな事は起こり得ない
思うにキャプチャーソフトがプロキシファイルを生成していてそのファイルをAEに読み込んでいるのでは無いか
再生はキャプチャーボードに付属のソフトが自動的にオリジナルファイルを参照しているのだろう
0457名無しさん@編集中 (ササクッテロラ Spbd-0MdU)
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2018/01/17(水) 19:20:57.84ID:3uJbwTzkp
言葉でどう伝えて良いのか分からないなら
一番良いのは作業画面のスクリーンショットを見せることだぞ
0459名無しさん@編集中 (ワッチョイ a69e-bD8A)
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2018/01/17(水) 23:49:37.93ID:3eWnc7b60
cc2018
キャッシュインジケーターの青いバーと緑のバーのそれぞれの意味をご存知の方はいませんか。
緑のバーはプレビューのためのキャッシュが溜まっていると表しているとはわかっているんですが、じゃあ青は何だこれって感じました。
調べてもヒットしませんでした。
推測でも構いません、すごく気になるので教えてください。
https://imgur.com/a/NEV7b
0461名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8d9d-BwjG)
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2018/01/17(水) 23:54:05.62ID:mpyLiJ1n0
>>455
キャプチャソフトが原因なんですかね?
Bandicam使って、ムービーメーカーで動画の長さ調整して
そのあとにAEに取り込んでます。そのムービーメーカーで出力した
時は画質超きれいなんですが…

>>456
>>458
10年前に専門学校で学割のフォトショとかイラレとかAEとかプレミアとか
色々セットになったやつ買ってそれを使ってるんです。
割れじゃない証明方法があれば見せますけど、どこ見たらいいのか

>>457
ssって発想がなかったです!
準備して貼りかた調べて明日にでも貼ってみますね。
今日はもう寝ないとなので…
0463名無しさん@編集中 (ワッチョイ 8b9e-v7nw)
垢版 |
2018/01/18(木) 00:10:08.13ID:+0+WChl40
>> 462あざす!
なるほど、スッキリしました。
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