▲コンピュータ将棋スレッド125
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tamoreの透さんも開発者の人と同じで惜しげもなく公開してくれるので、ほんとありがたいよね。 >>349
アイテムが存在しない可能性があります。または、使用できなくなっています。
アイテムが削除された、期限切れになっている、または表示するアクセス許可がない可能性があります。詳細については、このアイテムの所有者に問い合わせてください。 >>355
共有の制限を超えています
後でもう一度やり直してください
とでるな 2つにあげるの面倒かもしれないけど、斧とクラウドの両方にあげるのが一番いいとおもうんだけどなぁー。
公開してからの最初の2,3日はどうしても制限こえちゃうだろうし。 アップローダーもすぐ削除しちゃうし
気が利かねーなー >>357
どうぶつしょうぎは先手/後手どっちか忘れたけど、どっちが必勝ってでてるよ。 >>360
お前みたいなガイジがいると二度と出してくれなくならかもな >>364
これ作者のアップロードなの?
そうじゃなかったら他人が勝手にアップロードするのは良くないんじゃないのか?
これの作者はちゃんと元の開発者に許可を貰ってアップロードしているわけだし >>361,363
あ〜解析されちゃってるのね
スマホゲーにして連盟に儲けてもらいたいと思ったけど どうぶつしょうぎのスマホゲーなんて山ほどあるよw
完全解析のアプリもあるみたいだし >>368
どうぶつしょうぎウォーズがある
将棋ウォーズとアカウント共通 >>364
ありがとうございます。
いただきま〜す。 >>333
wcsc27のエビちゃんの放送で言ってたナントカを使って微分(積分?)した話興味あるので動画上げてください ロダならここがいいよ
BitSend: 無料容量無制限のファイル転送サービス
https://bitsend.jp/
保存期間が14日な代わりに
容量も転送量も無制限でダウンもアップも結構早い >>364
これ作者じゃないだろ
リドミも読んでないのか?
あーあ、コイツのせいで公開してくれなくなったらどうすんだ
4ねガイジ 二次配布してもいいけど勝手に他のソフトに添付や商用利用しないでねってReadmeじゃないの? 試算したぜ。
(0)000000000000000000000000000000000000000000000- <0>46
(1)111111111111111111111110000000000000000000000- <1>23 <0>23
(2)22222222222 11111111111 20 11111111111 0000000000- <2>12 <1>22 <0>12
(3)333333222222 2222211111 21 2222211111 11111100000- <3>6 <2>17 <1>17 <0>6
(4)444333 3333333322222222 31 2222222211111111 11100- <4>3 <3>12 <2>16 <1>12 <0>3
(5)54 544333 44443332 3333333322222221 222222111110 1- <5>2 <4>7 <3>14 <2>14 <1>7 <0>2
(6)65 555444 54444443333333 43333332222222 32221111 1- <6>1 <5>5 <4>10 <3>14 <2>10 <1>5 <0>1
(7)75 6655 5555544444 44444443333333 3333322222 2211 2- <7>1 <6>2 <5>8 <4>12 <3>12 <2>8 <1>2 <0>1
(8)86 76665555 65555554444443 444444333332 33332221 2- <8>1 <7>1 <6>5 <5>10 <4>12 <3>10 <2>5 <1>1 <0>1
8勝、7勝、6勝は勝ち抜け。5勝のうち 5つ勝ち抜け、5つ敗退。
6回戦の時点までに5分、7回戦の時点に勝ち越していれば、最後に勝てば くじ運で駆け込めるかも。
裏街道には 4回戦までには乗っておけだぜ。
4回戦時点での一着が 後半の強い当たりで 敗退することもありえる。 >>364
すまん、この評価関数ってどう使えばいいの?
Elmoしか持ってない俺にはわからない >>378
このスレを乗っ取るんじゃねーよ
自分のブログにでも書いとけアホ >>379
evalってフォルダあるだろ?
その中身と入れ替えるんだ
同じファイル名でサイズが違うだけだから分かるだろ >>381
サイズが違ったらまともに読み込めないだろが。 >>382
サイズは同じだ
読み込めないなら実行ファイルがkpp_kkptに対応してないだけだろ
文句言ってる暇あったら調べろ 対戦させるのって時間かかるなあ
10秒で50戦の設定でやってるけど
12時間たってもまだ33戦しかできてない
コンピューター将棋って一局が200手越えるのがやたら多い Burn_The_BrigeはBURNING_BRIGEのパクリ
パクリモン本当に気持ち悪いな yaselmoの導入記事のPV伸ばすためにfloodgateで八百長して印象操作しようとしたみたいだけど、開発者の人たちがみんなyaselmoよりtamoreの方が強いって事実をツイートしたから工作活動失敗したみたいだね。
PVの稼ぎ方がセコイんだよな。 >>388
パクリしかできない脳なんでしょう。
正直気分悪い。
BURNING_BRIGEはあと数局だけ放流します。 結局、Burn_The_Brigeはスイモンの40コア?yaselmoだったの? tamoreとyaselmoをcorei7-7700kのpcで対戦させた
tamoreの方が強いという評判だったが思ったより差がなかった
1秒で50局対戦の結果が
↓
対局数50 先手勝ち34(69%) 後手勝ち15(30%) 引き分け1
tamore
勝ち20(40%) 先手勝ち15(60%) 後手勝ち5(20%)
yaselmo
勝ち29(59%) 先手勝ち19(79%) 後手勝ち10(40%)
10秒で50局対戦の結果が
↓
対局数50 先手勝ち30(62%) 後手勝ち18(37%) 引き分け2
yaselmo
勝ち23(47%) 先手勝ち14(60%) 後手勝ち9(36%)
tamore
勝ち25(52%) 先手勝ち16(64%) 後手勝ち9(39%)
20秒で10局対戦の結果が
↓
対局数10 先手勝ち6(60%) 後手勝ち4(40%) 引き分け0
tamore
勝ち5(50%) 先手勝ち3(60%) 後手勝ち2(40%)
yaselmo
勝ち5(50%) 先手勝ち3(60%) 後手勝ち2(40%) >>395
対局数が少なすぎるな。有意差も無いからせめて500局はやらないと。 評価関数の優劣だけの評価だったら、探索深度1に固定して互角局面から開始でいいんじゃないの?
時間もかからんし。 elmo以降、深く読ませて初めて強い評価関数というものばかりなのだ
そのせいで学習自体よりも強くなったかの確認のほうが時間がかかる事態に それ評価関数が強くなったというよりは探索との相性が向上したってことだよね、きっと。
まぁ、結果的には必ず探索とセットで使うわけだから強くなったことには変わりないだろうけど。 >>395
サンプルが足りない。少なくとも5倍やって出直してきて >>394
suimon
@floodgate_fan
·
4h
【floodgateのBurn_The_Bridgeに関して】
中身に関しては、yaselmo_Xeon_E5_2698_v4_40cとなります。
探索はyaneuraou_V4.77。
評価関数はyaselmoです。
(続く) Burn_The_Bridgeって名前パクって高スペでぶん回したyaselmoだったのかよ
なんだそれ もともと雑巾絞りは6手前後の浅い探索の結果を学習させたに過ぎなかったので当時は0.1秒でテスト対局させても支障は無かったんだろう。
elmo絞りの勝敗項は終局まで探索させたのと同じ事なので、lambdaを小さくするほど長時間読めば読むほどどんどん強くなるんだと思う。
だからlambdaを小さくして学習させて弱くなって失敗だったと思っていたら長時間の思考でめちゃくちゃ強いという事も十分あり得る。 >>402
うわ〜ないわ・・・
パクリ名前使ってる挙句に開発者でもないのに
スペック伏せてハードで勝つだけの賑やかしのksじゃねえか
そらこのスレで叩かれもしゃあねぇ
透さんの爪のアカでも煎じて飲んどけ tamoreGKとyaselmoを10秒で戦わせてるけど
今のところ4勝1敗でyaselmoが押してる
普通のtamoreの方が強いんじゃないか? 5局w
しかもどんなハードかも書かなければ何の意味もナス >>411
だから作者に許可とってんのか?
お飴みたいな奴のせいで他のを公開してくれなくなったらどうすんだよ ワッチョイ 49d2-n802
コイツはわざとやってるんだな
4ねよマジで パラメータファイルに著作権等々が適用できるか?ってのはもう先例があるんだっけ?
まぁ、やねうら王で作ったものならGPLが適用される、つまり2次配布していいんでね? 手に入れられない人のために
行き渡ったほうが発展が早いと思う >>415
お前さぁ・・・権利云々じゃなく作った人が公開しなくなる可能性考えないのか?
まふの時も同じような事があって公開されなくなっただろうが
糞みたいな解釈してるよりもマイナールールすら守れない民度と
公開がなくなるほうが残念な結果が目に見えてる事も理解できんのか? >>416
発展はお前が貢献したものじゃねえだろ4ね >>417
GPLバカにしてんのか。
んじゃはじめからGPLライセンスのものなんか使わなければい。 ワッチョイ 9b1b-tN/Eみたいな頭の固いガイジは無視していこう
ソフトの公開を妨げているのはお前だボケ
お前みたいなカスが消えた方がソフト全体の発展に寄与するんだよバーカ 発展が早いとか言っておきながら開発者を微塵も尊敬してなさそうなのがね
ONE DRIVEなんてほっときゃそのうち帯域制限解除されるよ GPLを理解してないやつの相手するのは時間の無駄だよ >>419
ばかはお前だろ4ね
都合のいいときだけ解釈あてはめてるんじゃねえぞ >>420
何もやってないお前が何言ってるんだ?
理解ができないガイジすぎて草 何もやってないガジジが「GPLが〜」で草
まあ公開されなくなったらお前らみたいなののせだから自業自得
人の文句だけ足引っ張るだけの無能ども >>425
それな、まふの事があっても繰り返すバカばっかりだって事 顔真っ赤で書き込みしているせいで誤字だらけなのは草
深呼吸しろよwwwwwwww まぁ著作権・GPLというより赤の他人がupしたものは危険性が伴うから気を付けてね。 ウィルスやマルウェア仕込むには格好のシチュエーションだもんねぇ。 ってか、公開されなくなることにここまで恐怖を覚えるってことは、
開発者でもなし、自力で学習もまわせないやつってことか。
で、公開されるかどうかが死活問題になるとなると、中学生くらいの奨励会員か何かかな?w >>434
浅すぎて草
そもそも「開発者でもなし、自力で学習もまわせないやつってことか。」
お前なんかしたんか?何もやってないのにGPLが〜とかアホすぎる >>435
ブーメラン
じゃ、君は一体何をしたの?おじさんに教えて♪ >>436
おっさんキモっ
何かやったんか?って言い出したの お ま え
全部ブーメラン刺さってるのはお前だぞw >>437
ちょっと冷静になったほうがいいぞ。
過去ログをさかのぼってみて。
そしてちゃんと謝って。 >>438
お前だよおっさん
おっさんにもなってルールも理解できないボケ老人 >>439
んじゃ質問させてもらうわ。
>何かやったんか?って言い出したの お ま え
これに関して。
何番の、どの発言に対していってるの?
できれば引用してもらえると助かる。 >>441
謝 っ て www
ネットで謝罪を求めるガイジな上おっさんとは恥ずかしい
なんでおっさんから質問されんきゃいけんの?
きめえっす
FC2の生ポ関数野郎と同族なkzだな
はよ4ね >>443
すまな もうやめとく
偉そうに開発者をバカにする奴やルールすら守れない奴ばっかりだって事だな そして相変わらずの誤字っぷり
そんなに焦って書き込みしなくていいのにね(笑) お前ら、このスレでの序列決めておけよ
1. 強いソフトを無償で提供してくれる開発者
2. 強い評価関数を無償で提供してくれる協力者
3. 強いソフトを有償でも提供してくれる開発者
4. 強いソフトを提供してくれない開発者
// 越えられない壁
99. 自分では何もしないくせに偉そうな輩
100. ソフトや評価関数を無断転載する輩 >>446
序列があっても下克上されまくりなんでしょ?w 有意差の根拠について、
互角の強さのものが4回戦っても、0対4 になることは有るか?と問うと
測定したタイミングでは 連勝しているところを 切り取ってしまうことは 有るんだぜ。
そこで 有る・無し ではなく、切り取ったタイミングは どれくらいの確率で起こるか 測ろう、という考え方が出てくる。
0対1(50%) 1対0(50%)
0対2(25%) 1対1(50%) 2対0(25%)
0対3(12.5%) 1対2(37.5%) 2対1(37.5%) 3対0(12.5%)
0対4(6.25%) 1対3(25%) 2対2(37.5%) 3対1(25%) 4対0(6.25%)
これで、A対Bの対戦結果が 4対0 の場合、Aが強いと考えるのではなく、
100回計測すれば 6回は見ているケースだった、もっと言えば
互角の者が適当に戦っていても よく見かけるケースと判定される。
だから 片方が強い という説明はできない。
次に「よく見かけることは無いケース」=「まぐれ」を5%(20回の計測に1回=0.050)と決めた。
(概算の使いやすさだけで決められた非科学的な閾値)
「まぐれが起こっているケース」→を切り取ったならば→「想定外の効果を今見ている」と判定することにしたんだぜ。
0.05を 超えるケースとして早いのは、最低32戦全勝、その後も全勝だが どこかで1敗したところで0.05を超えたと確定したい。
有効数字を 0.001 にするなら 試行回数は 1000回は欲しい、2倍の2000回やると十分、それ以上やっても 有効数字で違いが分からない。
回数をこなすのが難しい試験では ざっくり減らすことはあり、タイミングの切り取りを意識して 数字を読むんだぜ。
最初の100回だけ夢を見れる数字が連続して出る開発者向けの現象はあるようだぜ。 >>450
だからおめーは自分のブログに書き込んどけやアホ 囲碁やるやつの幼稚さは異常過ぎる
あっちのスレも子供並のレスだらけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています