ライトノベル作家志望者が集うスレ 222 [無断転載禁止]©2ch.net
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【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ・議論スレ91
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【ラノベ】あらすじ.プロットを晒し感想を貰うスレ9
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※前スレ
ライトノベル作家志望者が集うスレ 221
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ライトノベル作家志望者が集うスレ 220
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1500805750/
ライトノベル作家志望者が集うスレ 218(219スレ目)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1498823549/
ライトノベル作家志望者が集うスレ 218
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1496743306/
ライトノベル作家志望者が集うスレ 216
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1489977173/
ライトノベル作家志望者が集うスレ 215
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1486190848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>642
>ドラクエ的ファンタジー魔王勇者もの
「DQ的」と「魔王勇者もの」は「頭が頭痛」だよ。
魔王勇者ものの原点がDQだから、その二つはイコール。もっと言えばDQ3。
DQ3は、DQとFFとその他いろんなものをひっくるめても
偉大すぎる。大きな基礎・土台を築いたからな。
DQ1は、「数多くの勇者たちが竜王に挑んで敗れた」中での、
一人の成功者を追いかけたドキュメンタリー。主人公は世界的に見て、
特別な存在ではない。2ではどこへ行っても王子王女だった。
「『生まれつき特別な存在・勇者』と、魔王の戦い」というものを
創造したのはDQ3であり、それが現在のゲーム、ラノベ、
素人創作などなどに広く受け継がれている。
いわゆる「魔王勇者もの」の始祖ってわけだ。DQ3がな。
1でも2でも4でもなく。
DQとFFの両方を見渡して、これほど「自シリーズを飛び越えて
他シリーズ、更には他メディアにまで根付いた」ものを
創始した作品はあるまい。
「DQ3が存在しない世界」を知らない世代に言わせたら、
「勇者と魔王なんて、汎用的なものであって誰のものでもないだろ」
って感覚だろうけど。違うんだなあ。DQ3以前にはなかったんだよ。
少なくとも、対戦格闘におけるスト2よりは格上だよ。
タイマンするゲームはスト2以前からあったが、
上記のような「勇者と魔王」はDQ3以前には一切なかった。
FFなら「光の戦士」、Wizなら「冒険者」、
ディープダンジョンなら「勇剣士」。ヘラクレスは「勇者ヘラクレス」だったが、
あれは「〇〇の血を引く」とか「〇〇に選ばれた」とかいうものではなかったから、
今の世に言われている勇者(=DQが創始した『生まれつきの勇者』)とは別物だし。 そもそも。
魔法使いが魔法を使えないってのはダメだし、
僧侶が聖職者でないのもダメだが、逆に、
「勇気ある魔法使い」や「勇気ある僧侶」は、「勇気ある者」なんだから
「勇者」と呼ばれても全く問題ない。
また、現実に何の手柄も立ててない者、勇気を示していない者が、
生まれついて「勇者」と呼ばれるのはそれだけで既に不自然。
その辺りを、これみよがしに扱った作品の登場を切に願う。
剣を持たない魔法使いや僧侶などが、「勇気を示して」勇者と呼ばれたり、
親が勇者と称えられていたからといって、
無条件で子のお前が勇者なわけではないぞと叱られたりとか。
とりあえず、貴族だろうが商人だろうが、
「勇気ある者は勇者と呼ばれ、皆それを目指す勇者の国」
というのは既に一本書いた。推敲が終わったら投稿してみる。
魔王を倒す人のことは「伝説の英雄」ということにした。
「世界に数多くいる勇者たちの中から傑出した存在」ってことで。 数年かけて一作も書けないって、もう必要とされる才能がないことが証明されちゃってる感じするよね まあ俺が一作書いたらそれが授賞だししゃーない
若ければやる気も気力も続くんだろうが、歳には勝てねえんだよってこった 最初から才能がなかったってことだな
書き上げられもしないレベルだとこのスレでも最下層の無能だったってことだけど、まああまり悲観するな そうやって逃げてるから今までずっと書けずに歳だけ食っていったんだろうな >>665
その書き上げる才能がないからその歳まで何もしてこなかったし、中卒借金踏み倒し生活保護中年なんでしょ? 神の一作とかブツブツ呟きながら一つも書かないうちに気力が続かない年齢になったのか >>663
>662で自ら書き込んだ、ドラクエ的『勇者』を真っ向から否定してどうすんだよw? だいたい、そんな理屈が通るなら、FFにおける『光の戦士』が魔術師や僧侶、盗賊じゃおかしかろう。
因みにRPGの原点D&D 3版と3.5版では『バーバリアン』なんてクラスがあるが、これはファイターやナイトと同じく戦闘職の一種ってことになっている。ライフスタイルのことではなく。 >>669
「こんな風になったらおしまいだろ」「ああはなりたくないよね」と思える存在だね まじなのか孤独すぎてピエロを演じてるのかわからなくなってくる 中年、借金、生活保護と、どんどん勝手に無駄な設定つけられる神の一作おじさん >>673
素なのか演じてるかで種類は変わるんだろうけど心の病気だってことは確かかなって思う >>671
>>663は>>662と何も矛盾してないように思うけど おい、結局アゲキチはプロットを作るのか?
俺と組むのか? ここを荒らしまくるパワーに期待はしてみたものの、なんか難しい気がしてきたな
そもそもまともに作品を書けない奴に、ストーリーの骨格が作れるのだろうか
ごちゃごちゃ言い訳をして、ちゃんとプロットを作らない気がしてきた
アゲキチよ、プロットができたら声をかけてくれ
適当なメールを取得するから
お前の熱意を感じたら、肉付けして作品にしてやるよ
お前の実力をここの連中に見せつけてやろうぜ!
ただし手柄はやらんがな
受賞したら図書券一枚やるから、好きな本でも買ってくれ
あと昨日声をかけてくれた人のプロットは断るつもりだ
プロの人でそれなりに慣れているのだろうが、手癖だけでありきたりなストーリーを書いたようなものだからいらん
売るための熱量をまったく感じなかった
ありきたりのネタなら、それを超える何かが必要だと思うが、それがまったく皆無だった
あのプロットでは、電撃はまったく通用しないと判断した
書くだけ時間の無駄だ 魔法のiらんどって息してるのかな
最近、書籍化は小説家になろうからのデビュー多い気がする お笑い番組とか見てると物語るってのは本当に才能だと思うわ
千原ジュニアのエピソードトークはいつ聞いても面白いけど才能ない芸人の話は年中おもろない
何を経験したかってのはもちろん大事だが、それ以前にもう生まれもったセンスなんだよ >>678
本当にやる気あるん?w
他人のプロットで書く気になれるん?w
>>680
まあな
トークがつまらないやつは存在で売るしかない
例えば春日とか体鍛えてピンクのベスト着てるだけだもんなあれ
喋らせたらくそつまらんトーク力なしってのが露呈する >>678
お前こそ誰かと組む気あるのか?
そういや、昨日だっけか、他の人に声をかけられた時も、組む気ないでしょとか言っていたな
お前が自分の作品はスゲーけど完成させることができないとか言っているから、俺がお前のアイデアを形にしてやろうと思っただけだ
いらんお世話なら、やめておくぜ
嫌々やるなんてナンセンスな話だ
互いに時間の無駄だからな
頑張れよ、アゲキチ また間違った
訂正するのがめんどくせぇから脳内保管でヨロシク >>682
本当は俺がお前に作って欲しいのはグラブルみたいな在り来たりな異世界ファンタジーじゃなくて現代ドラマだよ
スクイズを超えるまじヤバのヒロインらが精神疾患発症しまくりレベルのギスギス作品がなんだわ
優柔不断な主人公のせいで周りのヒロインをどんどん不幸にしていくっていう
あんなに明るかったヒロインが病んだ虚ろな目をするヒロインになって
主人公と付き合ってると思い込んで他の野郎に抱かれて主人公に気を引こうとしたけど
まったくその気持ちに応えないどころか、逆ギレかましてさらに距離を置こうとする主人公
それもスクイズは一人だったが、複数人そんなヒロインを同時進行で設けたい
ヒロインのキャラ設定はもっと凝ってエフくらいのものを再現したい
そうやって読者がヒロインが病んでく姿をみたくねえ的な可哀相過ぎて誠死ねを再現したいわけだよ
最初は明るい感じなのにどんどん暗くなって重くなっていくシリアスなプロットを作ったら書いてくれるか?
俺がこういう刺激的な作品をアニメでみたいだけなんだがな 結局、アゲキチは何もする気ないんやろ?
こんなのあったらいいなーってぽやんぽやん思ってるだけで >>685
ワッチョイ dd6f-M74oは「やるのかやらないのか答えろ」って言ってるんだから質問に答えろよ メインは三人くらいにして
一人目はは友達が一人もいない上に女子から陰湿な虐めにあってるキャラ
二人目は体が弱くてあまり活動的じゃないキャラ
三人目は主人公の幼馴染みで人なつっこい明るく主人公が好きすぎるキャラ
それぞれのヒロインのことが好きな主人公以外の男の思い人がいる
人当たりが良さげな主人公はなんだかんだと順に付き合うが、
最初のヒロインで童貞を捨てて処女を奪って最初は楽しむが、内心飽きてくる
新しい出会いなど目移りして自然消滅する
主人公はそれで別れた気になってるが、はっきり別れるとは言わない
相手を傷付けたくないからなどという偽善を発揮する
読者からみたらキープしてるようにしか見えない
ヒロインは主人公にぞっこんのままだが、擦れ違いが起きてても主人公は忙しいと思い込んで疑わない
というより疑うようなことをしない良い子なパターン
そんなヒロインが主人公とのデートなんかを妄想して浮ついているっていう
主人公死ねといいたくなるような描写を入れまくる
思い人の野郎どもを上手く絡ませていく
そいつらに主人公はくそだと言わせるが、ヒロインはなんで主人公のことを悪くいうの?そんなこと言う人嫌いですと擁護
で、どんどん深く潜っていくような展開を入れて主人公を信じているヒロインが病んでいく展開に入って行くという感じがいいな
三人の可哀相なメインヒロイン同士が絡んでいくのもこのあたりからにしよう
大雑把だかそんな感じでプロットを作ったらやるか? >>688
ラノベでセックス関連はNG
エロはおk
この違いを学習するか一般で書け
あw書けるわけないからここにいるんだったかwすまんwww >>689
いや、別にセックスとか生々しく描写しなくていいし
したんだなってのが分かればいい アゲキチ、一作書き終わるまでお前は俺にタメ口聞いていい人間じゃないんだよw
そんなプロットは没だ
凡庸すぎてアピールポイントがまるでない アピールポイントなんて執筆した時点じゃないとわからんだろう
なにか、設定だけでこれは凄いとか思っちゃう系か?
そんな考えだから授賞できないんだよ
大事なのは読者の心を震わせる人間ドラマなんだ
それが胸糞の悪さだろうが怒りだろうが、それは心が動いて感情移入している証拠なのよ スクイズ
君望
エフ
続きが書けるようにこの三作品を合作したような作品にするぜ
というわけで三人のうちの一人、最初に付き合ったヒロインを交通事故で轢かせて
記憶障害を取り入れよう
主人公がおかしくなるのもこれを切っ掛けにしとくか 胸糞の悪い話に需要はない
ナニ+アレ+コレっていう方向でしかモノを考えられない時点で才能ないよ 上の人も言ってるし、今までもそうだけどなぜ既存の作品とか引用でしか物事を語れないのか。
作家志望なのに借り物でしか自分を表せないとかほんと呆れる通り越して哀れに思えちゃうわ…ほんと、自分の人生見直した方がいいよ。ここで粗製の妄想垂れ流したって何の足しにもならんて。 >>692
普通アピールポイントは構想段階である程度理解しておく部分でしょ
じゃないと企画通す通さないなんて話そもそもできないし 最も才能のない人間が、机上の空論を語るためにまた一日を無駄にしたのか あと半日も無駄にするぞ
そんな妄想2chに書く暇あるなら原稿に書いて来いと どうせ荒らし以外は何も出来ない、何者にもなれない消費豚なんだから無視しろよ。 ここに来て……というか、作家になろうと思って2ヶ月だけど
その間に2作完成させたから
ここで「これから書く・いつか書く」系の人を見るとおかしくてたまらない なかなか早いな
俺は最初の2作は、3ヶ月、1ヶ月だった
1回完走してるからこそ考えられることってのはあるよな
だからひとまず書き切れって言われるんだろうが 書籍化決まっていたなろうの温泉文庫氏
二次からオリジナルに変えただけなのがバレて書籍化中止だってさw みんなは応募作の執筆のみしてる?
それとも合間合間にショートストーリーとか書いて練習みたいなのやる?
先月末に一作書いてから読書ばっかしててなかなかインスピレーションが沸かなくて辛いです。 単に練習にするんじゃなくて、ラノベ研究所の企画に投稿したり、SSの競作に参加したりしたことはある
でも基本は応募作のための時間かな >>703
実際に書いてみなきゃわからないことや
書き上げないとわからないことってあるよね >>678
はい、了解。じゃ、仕方ないな。まあお互いがんばろう >>704
クリムゾンの極嬢電車みたいなものか。あれも同人誌だっのを登場人物の名前だけ変えてエロマンガとして販売してるんだよな >>709
話の流れからしてあなたはプロなんでしょ?
どうしてこんな掃き溜めにいるの?
シロートをバカにしたいの?
アホなの? >>706
いろんなものを書き散らしてる。
応募用作品の他に、趣味の二次創作とか、投稿サイトの連載とか。
全部ひっくるめて、年に長編4〜6作、短編2〜4作くらい書いてるね。 >>706
自分は応募作のみ書いてる。
日頃からノートにあれこれ思いついたことをメモしておくとネタに困らなくていいよ。 書き上がってもそれは練習用にしかなってないなら意味が無い
授賞しないと意味ないんだぜその苦労も
自己満で終了してるだけだ 「私たちは、人々を見下し、嘲笑っていました。
人もモノも単なる商品、廃棄物であり、全ては無価値なゴミです。
自然、地球だってそうです。全てを燃やし破壊したって構わないのです」
http://tocana.jp/2017/08/post_14250_entry.html 人生全てを無駄にしてる無能最下層からすれば、価値のあることなんて何もないんだろうな >>682
よし、それならツイッターでやり取りしよう
さすがに今時捨てアドは化石過ぎるし逃げ道を作る感じがあるし信用状の問題に関わる https://www.youtube.com/watch?v=a9LXRCiKh78
神ゲーがリメイクされるんだな
まあ俺としてはGB版の聖剣伝説1とサガ秘宝伝説2が神ゲーだと思う
あれをラノベに書き起こしても神原作になるだろう おーい。合作やるのかやらないのかハッキリしてくれよ
大筋のストーリーは>>617の流れを汲む
やるなら世界観とか
設定とか
名前とかも含めてキャラを引き立たせる特徴周りのプロットも作ってくから
俺の才能を目の当たりにしたことが、幸運だと思えばいい
格の違い、レベルの違いを思い知るだろう 数年がかりで書き上げられもしなかったという圧倒的に情けない実績のみを持つ男、さらに2ちゃんで連投してスルーされるという醜態を晒す これ日本もはよ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170826/k10011113261000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002
中国政府はインターネット上のコメントの書き込みについて、利用者に実名の登録を義務づけることなどを盛り込んだ新たな規定を発表し、ネットの管理強化を進める姿勢を鮮明にしています。
中国政府は、インターネットのニュースサイトや動画配信サイト、携帯電話のアプリなどでのコメントの書き込みについて、ことし10月から施行する新たな規定を25日に発表しました。
それによりますと、利用者はこれまでどおりインターネット上で匿名で書き込みができるものの、サイトやアプリの運営会社に事前に実名を登録することが義務づけられます。
また運営会社には、書き込みの内容が違法だと判断された場合、書き込みができなくなるようにするなどの措置を取ることを求めています。
中国では多くの人々がネット上で意見を発表したりニュースへの評論を述べたりしていますが、政府に都合の悪い内容が書き込まれるケースもあり、中国政府としては問題があると判断した場合に個人を特定し、
速やかに対応できる仕組みを整える狙いがあると見られ、ネットの管理強化を進める姿勢を鮮明にしています。 ウェブ漫画のメイドインアビスってアニメつまらんなこれ
全く才能を感じない 俺は観た事ないが、少なくとも何も書けない奴に比べれば才覚はあるって事だけは言える >>725
みてみ
晒しスレにいそうなワナビが笑いなしのシリアスを作ったらこうなりました的なくそ具合だぞw
こんなレベルでも商業作品として成立するんだから敷居は低いな
まあ漫画とは違うから一概には言えないけど >>713
メモ書きかー。動き続けることが何事も大事なんだね。ありがとう!
>>724
お前はつくし卿の京分の一でも世の中の役にたってから発言しろ。
ちびっこお絵描き教室開く漫画家なんてほんと献身的すぎて…ふふふ。子供は素晴らしいですね、ナナチ そういや晒しといえば思い出したが、しょっぺー作品作ってんなって感じたのあったわ
主人公の台詞がハードボイルド風の作品
あの台詞回しみてタイムスリップした感覚に陥った
感覚が30年以上は古いように思えた
ただただダサさ具合が半端ない
あとプロットスレかなんかで鬼ヶ島みたいなのが設定で桃太郎みたいなの見掛けたけど、あれもセンス的にないわ
川辺でヒロインが洗濯していたらももが流れてきてってプロットだったかな?
発想がダサすぎやろもう少しセンスを磨けよってみた瞬間思ったわ
こういう連中は感性的にいいと思ってるものがズレにズレまくってる
ラノベは無理だ
童話とか目指した方がいい >>715に抜粋したようなのを見て、おっ、鋭いこというねって思うような人間がラノベに向いてる >>720
お、すまんな
今、気付いた
OK! やろうぜ!
TwitterとかSNSとかは、しないからよく分からん
基本、自分の時間を奪われた気になるから、ああいったのは好きじゃない
便利良いのか?
先日、BtoCのビジネスだったらライン@とかインスタグラムとかを使えば、前年比120%とか余裕とかいう
クソセミナーをくだらん付き合いで行ってきたんだけど、ふーん、って感じの人だ、俺は
人間性を売るなら、ああいったいいツールは良いのだろうが、だりーわって感じだった
まぁいっか
実は、俺はお前と組んだことを良い判断だと思っている
何故なら博打は誰も手を出さないところを密かに買うのが、勝つ奴の常套手段だ
株は落ちているところを買う、みんなが注目したときはもう既に売り時、
その判断が出来る者のみが勝つことを許される
お前は誰にも相手をされなかった
つまりお前の実力を見抜ける奴は、今のところここにはいないって訳だ
俺達の実力を見せつけてやろうぜ!
Twitter以外で何かいいのはねぇのか? 作品を書ききれないやつは過去それなりにいるだろうけど、面白いかどうかは置いておいて設定らしい形を作ることすらできなかった無能ってのは、さすがに前代未聞だろうな >>728
お前ぇなぁ……
今の状態だと、お前のプロットもあんまり変わらんぞ?
殴り書き状態だし
まぁ、おそらくここには書ききれない世界観があるのだかろうから、それを補てんして期待しているんだからな
まぁ俺が書けば、たいていはクソでも面白くなる
クリエイターなら、俺ならこうするって発想で頼むぜ
お前のアイデアで電撃大賞を狙ってやるから、楽しみにしとけよ
じゃぁな、相棒
ユニットネームは、アゲプロでいいか? >>720
そうそう、お前の頭脳にシンクロするために、昨日はたくさんアニメを見て学習したぜ
お前っぽいのを見つけたぞ
「虚像の神様」ってしっているか?
なかなか魅せる展開だった
全5話だからすぐ見える
たった5話で、怒り、笑い、涙、深く考えると、学ぶべきところってすげーあったわ
お前ならこういうのが好きそうだと思って、じっくり見たわ
たくさんの関係者がいるから、不謹慎な言葉とは分かっているが、制作意欲がわいてきた
お前の頭脳とシンクロするにはかなり良かったと思っているが、どうだ? ところでみんなも電撃狙っているのか?
まだ半年以上先だから、その前に、色々な賞に出す気か?
ピンなら長期戦なんてやるもんじぇねぇしな
細かく目標を立ててないと、余程強い意志がないとダレてしまうのがほとんどだ
俺はお前らが馬鹿にしているアゲキチを参謀にして、電撃に挑戦するからヨロシクな!
通過者の発表で、俺達のPN(アゲプロ 仮名)をみたら応援してくれ! 俺もお前らの勝利を心から応援しているぞ! >>709
すまんな
あんたはこんなところでくすぶっている人じゃねぇと思う
あんたの本はマジで面白かったぜ 読後感がよかったぜ
引き続き頑張ってくれ 戦記とファンタジーの違いがよく分からんが、新人賞でうまいなと思ったのはこんな感じだ
12月のベロニカ
ゼロから始める魔法の書 >>734
とりあえず主人公の設定だけざっくばらんに書いたわ
文章にするのって疲れるな・・・
次からはツイッターでやろうぜ
http://wanabees-2.appspot.com/serve/W00988.txt >>738
一応見よう見まねでTwitterを作成したぞ
アゲプロにした
どうすればいいんだ? >>739
俺がプロットを作るまで待ってればいい
できたら呼ぶからそのときにツイッター垢晒してそっちに晒すわ >>740
OK
お前の真の力をここの連中に見せてやる時がきたな
期待しているぞ >>740
あと、お前がイメージしているキャラクターの容姿や町のイメージなど、
言葉だとよくわからんところは、画像でいいぞ その方がよく分かる
ネットに転がっているやつでもいいので、近いイメージ画像をリンクでいいからくれ
顔はこんなので、服装はこんなの、武器はこれでという感じで足したり引いたりしてくれてもいいぞ
同じにならないように、アレンジはかけるから サゲキチは自分の書きたいものは粗方書き尽くしたから暇になったとかそういう神々の遊び的な動機でアゲキチのごっこ遊びに付き合ってあげてるのかね なんか適当に最近流行りのライト文芸系の作品を見ていたら、誰も彼も中原中也の詩を引用してばっかでなんだかなあ まぁ無視しても何言っても自分が書ける人間って自惚れてる人だし、どう料理しようがその物好きおじさんの勝手でしょ
むしろ処分を引き受けてくれてありがたい ・主役は二人、仮にaとbとする
・二人は序盤一回だけ出会い、その後終盤まで別行動をとる
・終盤まで二人が出会う事はない
・二人がいる時系列は同じ
この場合
・aの章を終わらせてからbの章に入る
・aの章とbの章を交互に展開する
どちらにすべきか >>743
アゲプロって名乗ってるからそう呼ぼう
表記ゆれは面倒だ >>746
入れ替えってあんまなあ、ストーリー>キャラになりそうでそもそもラノベの手法としては……って感じがするんだけど
プシュケの涙ってやつは主人公入れ替えの前後半で、ミステリっぽく機能してた
交互だとサスペンスっぽくなりそうね >>746
漫画だけど嘘喰いってのだと、主人公→相棒→主人公→相棒って感じで互いのストーリーが一区切りつくたびに入れ替わっていたね。
ラノベだとどうなんだろ……主人公とヒロインでそれをやったのがあったけど編集からヒロインのキャラが立ってないって言われたそうな。 >>742
やる気にさせて悪いが駄目だった
完璧なプロットに仕上げようと思ったが、凝りだしたら設定資料集みたいなことになって膨大な量になって肩こりと体力の疲弊が凄い
さして見返りがないのもあるが、それ以上に異世界ファンタジーとかたいして好きでもないジャンルだからモチベーションの低下が物凄い
俺が好きなのはいい顔した連中が近寄ってきて騙したり嵌めたりで翻弄されて人生目茶苦茶になる現代ドラマなんだ
そうした要因から半端なものは皿に出せん
すまんな
>>746
どちらにすべきかってそんなもん考えなくても前者って分かるやろ
後者で書いてる駄小説なんてほとんどない プロットも書けない最底辺……というのもおかしいか、同程度の人間がいることになってしまう
逆ピラミッドの頂点であることが確定したのか
実在が信じられないほどの無能だな >>752
俺にいっとるん?w
ガチで書いたら授賞しないわけないものになるからなw
そもそもプロットを書く必要がないんだよ俺の場合
頭の中にあるものを書き出すってのはある意味執筆作業と変わらない
面倒な作業を強いられてるのと一緒だ
その面倒臭い作業をしたくないから合作しようって持ちかけたが、執筆作業と変わらんレベルのものを要求されてるのと一緒だからな事実
普通のプロットはこんなレベルで十分なんだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1347672.txt
だが、求められてるのは完全な設定資料集だ
異世界ファンタジーを書きたいならこれ必読な
主人公と敵対する最大組織はこうやって書く
http://kabukachan.exblog.jp/23828950/ ぶっちゃけ書き出す作業するくらいならこういう話でこういう展開だって
そんで質問してもらって
あーだこーだとこんな感じあのアニメのああいうやつとか
あのキャラにみたいな感じで喋って説明した方が100倍早い
喋ってやり取りすれば直感で数秒で理解させられるものを、いちいち長文に落としこむ原始的作業がくそ面倒だわ 十分なプロットを作ってるはずなのに、数年かけても一作も書き上がらない
期間十分でも何もできない人間であることは証明済み
ただただ無能で可哀想なワナビ未満だっただけのこと アゲキチはかつて本気でデビューを目指していた実直なワナビだった
だけど、ある挫折を機にその道を諦めたんだ
以来あいつは他のワナビを自分と同じ道に引き込もうとしてたけど、数年くらい前に無意味だと気付いたんだな
自分のやってることは、逆にワナビのやる気に火をつけているだけだって
それからは、レスにあえて綻びを混ぜて、ワナビが執筆に要する時間を減らそうとし始めたんだ
道化を装って、お前らが2chに向かっている時間を少しでも引き伸ばすために。
もう何年前からになるんだろう。こいつはいつまで経っても変わらんな 落ちるとこまで落ちるとこうなるのかっていう標本があるスレ ○○みたいなキャラでいい>じゃあ○○でいいやんけ
作品作るときに出来るだけ被らないように心がけても被ってしまうご時世だというのに。そりゃ落ちるわ… 結局、アゲキチは自分から共作やろうぜつってけつまくって逃げただけだろ?
いつものアゲキチじゃん >>751
アゲキチよ
まだ1日しか経っていないじゃねぇか
焦らなくてもいいぞ
どうせ執筆になったら、俺の方も時間がかかるんだからさ
現代のドロドロが得意なら、それでもいいぞ
電撃はわりと許容範囲広いし、もしラノベじゃなくなっても一般へ殴り込みも面白れぇじゃねぇか
見返りは、俺と組めた喜びと、お前の考えたアイデアが作品になる満足感だけだ
それが嫌なら、自分で書きな
プロットができた時点で、俺に渡すか、それとも自分で書くか、もう一回問うてやるから
答えはその時でもいい
今、お前が感じているのが、生みの苦しみってやつだ
どうせプロになったらプロットの提出求められる
分かると思うが、あれがいわゆる企画書だ
他人を納得させて予算を使わせるには、当然のごとく資料がいる
なろうからならいらないと思われているが、
なろうだったら、実際に作品を更新してそれなりの実績を作らなくてはならんだろ?
それがプロット替わりさ
話は戻るが、お前の得意分野でいいから書いてみろよ
俺はお前に、普通の人にはない何かに突き抜けた特別な力を感じている
それが下に突き抜けているのか、上に突き抜けているのか、それはこれからのお前の行動が決める事
ここの連中がすべてお前の行く末を見ている、お前を無能者とあざわらいながら
さぁ、反撃のときは来たのだ
立ち上がれ! アゲキチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています