【web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
漠然としたアイディア(キャラクター、プロット、設定等)を投下して、作品を形にするのを手伝ってもらったり、受けるのかどうかの探りを入れてみたりするスレ
自分では作るつもりのない捨てアイディアの投下や設定議論等もOK。創作周りの雑談とかに流れることもあるかも
殺伐とせず、まったり行きましょう
相談者は回答の方向性について希望があるならなるべく明示してください
回答者は生産性のない否定はせず、相談者を手伝うつもりでどうぞ
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください
※前スレ
【小説家になろう】設定考えたんだが晒していい?
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1563933100/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1568777206/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1574050670/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1580645500/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1588598770/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1602993372/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1609990770/
【Web小説】まだ固まってないプロットや設定を晒してみるスレ【なろう他】7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1619359385/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 回答ありがとうございました
VRゲームで設定します >>847
旅が書きたいなら旅だけ書けばいいのに、なぜか悪玉倒しに行くまでセットになってるから似たような展開になるんじゃないかな
誰かを護衛しながら目的地を目指すとか、先々で連絡先を伝えながら人探しをするとか、他にも色々あると思うんだけどねぇ 自分、常々無駄に引き伸ばすのだけは嫌だと思いながら作品を書き溜めたり、他の作家さんの作品を見たりする、その作品へのコメントに終わってほしくないっていうものを時々見かけるけど。多分作者側にもそういうのがあって着地点をわざと決めてないんじゃないかなと 主人公を人体実験を繰り返して生まれた怪物にして
なおかつそれを最終局面まで隠していきたいと考えてるけど
これってなろう系では割とあるのかね >>854
なろうでやられてないどんでん返しはない
滑った屍が山を成しているのに気付かないことが多いだけで >>854
なろうを全作品読むとか不可能だから割合は知らないけど
今まで読んだ中だとパッと思いつくだけでブクマ1万超えの作品が3つ思い当たるねぇ
それだけでも結構な数の読者が見た事ある展開なんじゃないかと予想できる >>856
自分でもそこまで珍しい設定だとは思っていなかったけど
結構あるものなんですねえ
これでは自分の作品を投稿してもただ埋もれてしまいそう 連投失礼
>>856
もし覚えていたら作品名とか教えていただけませんか? その実験で力を振るうのに自らの何かを犠牲にしてとかになると余りないかも知れない
なろうの強い力を扱う作品って大体はデメリットなしで行使しているからね
ただそういう重い作風になるとなろうでは人気でないかもなぁ 主人公のバックボーンなんて話のほんの一部でしかないから、
種々の設定を物語にどう絡めてくるかで全然個性は出せると思う
自分ら素人が思いつく程度の設定は他の人も思いつくから、珍しい設定なんて求めても無意味 >>858
火輪を抱いた少女
玉葱とクラリオン
あと一個はタイトル思い出せない
ここまで挙げといてなんだけど、自分が思ってる物とは違う可能性もある事に気が付いた
自分が読んだのは読者と主人公は経緯を知ってるけど周りは知らないってパターンだけど
>>854の書き方だと、読者と主人公も経緯を知らずに最後で知るってパターンとも読み取れる
違ってたらごめんね 設定だけ面白くて人物や物語がつまらない出オチ作品腐るほどあるからなー >>862
設定面白そう
でイザ読んで見ると舞台説明から地の文ト書き、キャラクター知性も個性も0とかザラだしなあ >>863
はっきり言ってアイデアの無駄遣いなんだよねなろう界隈 考えた一部の内容を書いてみる
王国の第一王子は、弟か生まれた瞬間に、後継者ができたと喜んだ親によって捨てられる
名前は?と聞かれ、親からは薄汚い家畜と呼ばれていましたと答える >>866
その設定だけ聞くと作品全体が練られていない陳腐なものに見える
親は戦争や怪我や病気、モンスター、政権争い、様々な弟が亡くなるリスクを考慮していないよな
現代日本なみに安全で死ぬ可能性が低い世界観なのか?
弟が兄より不出来の可能性もあるし、兄を生かしておけば緊急時の予備や手駒として利用できるかもしれない
もし不要だとしても放逐はせず、後々の禍根にならないように自ら立ち合い処刑し確認するはずだ
その国王が単純に馬鹿なら配下が諫めるだろうし、トップが愚かならそもそも革命が起きる
それすらしないほど王国の支配層全体が愚昧なら国自体が既に滅んでいそうだ
恐らくこれらを解決する世界観やより詳しい設定があるのだと思うが、それだけだとアドバイスできない >>861
作品名を教えていただきましてありがとうございます
実は当方の作品は後者です >>869
やっぱそうかー
でも最後まて全く触れないというのは難しいと思うよ
読者に興味を持たれていないと肩透かしになる可能性もあるし
主人公が知らなくても怪物ならば他の人とは差異を感じるエピソードがありそうなもんだしね
玉葱とクラリオンみたいに別方向の疑惑から近づけていくとかも一つの手かもねぇ
異世界転移?→顔が違う。転生?→星座が似ている。未来の地球?→実は奴隷種族かもしれない→奴隷種族じゃないけど敵対種族かもしれない→憑依転生かもしれない→普通の人間だった→俺が魔王だ→実は……
って感じで何度も疑問と答えを提示しながら読者に興味を持たせていくやり方をしていたよ >>868
そいつ最近再活性化してきたポエマーやぞ >>823
ここ数日忙しくて、返信遅れてごめんな!
刀語読んでみたら、やっぱ文章がきれいだし、地の分で世界観と個性を出してるの流石プロだなぁって感じだった!笑
ワイも頑張ってみるわ!
皆さんさんきゅです! >>824
目的をもって旅をするって、
ドラクエ世代なら絶対ワクワクするシチュだし、
正義を悪が倒すなんてのも、
多くの作家の手で劇や小説の題材に
されるほど、昔から好まれてきた
そういう、人の心を動かしやすい題材こそ
テンプレとして後世に残って来てるんじゃないかな。
だから、ワイはテンプレって過去の先駆者が
残してくれた、先行研究的なものと考えてる。
結局、テンプレ最高!ってことだな >>867
@不義の子
A実は娘
B捨て子だった
C単純に不細工で嫌われた >>874
自分のレスへの質問に提案の形式で答えるポエマー 設定だとドラマとかアニメとかで
夫の愛人の子を引き取って虐待していたけど
実は相手の女が自分の娘とすり替えていて
虐待していた方が自分の娘
可愛がっていた方が憎い相手の娘ってのも この界隈ではポエマーって有名だったのか……
道理で注意喚起が多いわけだ >>873
ドラクエとなろうテンプレも全く関係がないわけでもない
ドラクエが擦りまくって飽きられた部分を改善するとなろうテンプレに近づいていく
王様に魔王討伐を頼まれる割に支給品はショボい
→こんな国の為に命かけてられるか!
レベル上げダルい
→強くてニューゲーム
勇者だけど村人に気づかれない位知名度無い
→さすが勇者様!
見飽きた仲間たち
→ドラクエじゃ絶対仲間にならない奴引っ張ってこようぜ
個数制限アイテム
→ケチケチすんな。あるだけ出せ
村とダンジョンを行ったり来たり
→人を雇って人海戦術。勇者様の命令だ! 空陸海の三体の魔物の設定を考えていたんだ
空を飛ぶ蛇と大地を揺らす亀まで考えたんだが海が思い付かない
狙っていたわけじゃ無いが両方爬虫類だし海も爬虫類にするかーって思ってんだけど、だったら海は蛇か亀だろってなった
ワニかなとも思ったがなんか毛並みが違うかなって
蜥蜴辺りを陸にすべきかなぁ >>880
想像に囚われんでも……
空飛ぶ火山亀とか地面を海に見立てて浮かぶ針山のようなクラゲ、海中に咲くラフレシアとかは? >>880
素直にやるなら陸亀空ドラゴン海蛇
別に全部ドラゴンでもいいよ
自分がやるなら陸ヘラジカ空コウモリ海イソギンチャク
まあ役割から決めた方がいいと思うけどね >>880
海蛇とかのイメージもあるし蛇を海にするのはありだとおもう!
物語の進行上、爬虫類に特別こだわる理由がなければ、レヴィアタン当たりのモデルで魚は?(後はサメ、シャチ、哺乳類だけど鯨とか?)
海竜とかもかっこいいよな! >>880
亀と蛇ともう一体出てくるものでパッと思いついたのはヒンズー教
亀が世界支えて、さらにその上で象が世界支えていてその外で蛇がでかい輪を作ってるヤツ
シナジー完全重視なら『海を歩く三体の象』
海底歩いててもいいしワンピースみたいなあれでもいいんじゃない? 蛇と亀と象!
そう言うのもあるのか…
亀を海にして象に大地を揺らして貰うかなぁ
空はどうしても蛇にしたい
超巨大な大蛇でね
空を覆うモノって名前なのは決定してるの
って言うかこれしか決まってなかったの って、象は海なのかー
じゃあやっぱ大地を揺らすのは亀の仕事か 空陸海についての決まっている情報があったら教えてもらえるとそれに沿ったものが出やすいと思うし、差し支えなければ出して欲しい 本当に殆ど何も決まって無いんだけどね
その世界の神話の時代に暴れ回った邪神の眷属って設定なの
で、その中で最初に紹介するのが空を覆う大蛇の魔物
その世界の現代にその大蛇の名前が付いた山脈が出てくるのね
伝承では女神に神剣で頭を切り落とされ、死んでなお瘴気を放つその大蛇を女神の力で山に変えたって話が書きたい
その山脈の近くには女神が神剣を昼って出来たとされる巨大な渓谷もある感じ
で、ここまで考えたから陸と海も考えるかーって悩んでたの >>890
じゃあ、海とかはさ!
女神が振るった剣で頭を落とされた邪竜。
その首からはおびただしい量の血が流れだし、大地の窪みを満たした。
しょうき?がを放つその血に、女神が一度涙を流すと、涙が触れたところから邪竜の血は浄化され、いつしかその場所は様々な命で溢れる海となったのだった。(女神の涙だから塩味の理由もつく)
とかどう? >>890
成層圏の寒さでも休眠しない蛇とは果たして爬虫類なのだろうか
という野暮な突っ込みは置いておくにしても
空の蛇に本来は無い翼があるなら陸にも海にも本来は無い器官付けたらどうよ
陸には触手のある亀で海が角のある鰐
砕かれた亀の甲羅が大陸になり千切られた触手が列島離島になり
鰐の角がえぐった跡が海溝となり切られた角が海底火山になってるとかさ〜 深海には超巨大なサメがいるらしい
やはり人間が恐怖を覚えるのはサメだ
最近はメカにもゾンビにもなってるし不滅のサメを推す 神話における大蛇はいっぱいあるけど世界規模のイメージだと
インド神話のヴァースキとか、ヨルムンガンドとか、ヒンズー教のウロボロスとかそのあたりのイメージだと思う。
空飛ぶ蛇は龍と同一視されやすかったんでインド神話だのそっち寄りのイメージ
乳海攪拌ってエピソードでは不死の霊薬作るのに亀と蛇(龍)を使ったし、
玄武も亀と蛇一体の生物であるのを考えると、亀と蛇は相性良いけどあと一体はムズい
あと神話でスケールデカい強キャラって言うと鳥、巨人、象、神そのもの
巨人か神じゃね?便利だし。
あとは亀やめて全部蛇か龍にしちゃう 巨人も良いなぁ
確かに亀案は捨てても良いかもしれない
陸で災害っつったらやっぱ地震かなって思ってね
地震を起こせるモンスターって考えたらパッと亀が浮かんだってだけなんだよね
だからその2体に海も合わせようとしてたんだが
蛇と巨人なら海は何でもありね 天照大御神はイザナギの目ぐらいの小さな神だったが人間から見ると巨大ってことは
イザナギはかなりの巨人 >>880
カニ、人魚とか
人魚といってもかわいい女の子じゃなくて気持ち悪い化け物系で
クラーケンとかもな
あと鯨とかはピノキオも飲み込んでるな 海では逆にどっしり構えてる奴を据えるのはどう?
深海で大昔に女神から斬りつけられた傷を癒すために、時折触手を地上へ伸ばしてはそこにいた生物を根こそぎ連れ去る異界の侵略者が居るという……
まあ元ネタはクトゥルフなんだけど うん
こうなると触手はかなりアリね
蛇に巨人にタコだかイカだかイソギンチャクだかの触手
バラエティーにとんでてバランスが良い気がする
皆相談に乗ってくれてありがとう! 誰かの犠牲で世界全体の均衡が成り立つ
ギリシャでこういう話があったはずなんだけど、ここからちょっとアイデア借りて上の世界で常に殺し合いで流れた血が下の世界に魔力として落ちるって考えたんだ。 で、相談というか聞きたいのが上の世界と下の世界でそれぞれ別の物語になるから、読んでる人目線でなんで別作品の設定を持ち出すのってならないかな? 主人公(普通の人間)と人格を持つ武器(人型に変わる)の冒険を書こうと思いついた。
武器は数種類あって全部にチート性能を持たせるんだけど、盛り上がる要素が思いつかん。
戦闘でも苦戦しないしどうしたもんかな >>901
というか両方書くの?
片方だけ書けばいいんじゃないかな
神視点だからどっちも書きたくなるだけで、視点主を決めれば他の世界からの登場人物出すだけでいいと思う
上の世界「下の世界の受け皿が溢れそうだからこちらに逆流する前に処理するぞ」
or
下の世界の「最近魔力が薄くなってるのは上の世界が原因らしい」
>>902
エレメンタルジェレイドじゃん
あれに倣うなら敵にもチート武器持たせればいいんじゃない?
主人公は武器の人格を尊重するけど、敵は人格無視で強さのみを求める感じで >>747
遅レスだが、自分なら体積は無限にして重量制限をつける
広範囲を風で吹っ飛ばすことも、
一発しかない弾を撃つ機会をうかがいながら戦うことも出来る >>901
無職転生の「六面世界の物語」みたいな個人カテゴリ?つければいいかと思う
なろうのシステムではなく作品的なところだと有名どころのCLAMP作品は別作品の設定やらキャラ絡めたりしてる >>902,903
最近だとゼノブレ2だな(このシリーズは1と2で世界観が大分違う)
「普通人の主人公が単独戦闘不可能な能力のヒロインと二人三脚で闘う」
ってコンセプトは2000年代にかなり量産されたような記憶がある >>900
ってそれモロ鋼錬(第一アニメ版)だから!
地球の死者の魂が鋼錬星で錬金術を使う時に使われるんや マズルフラッシュを主人公の攻撃手段にしたいんだけどさ、銃で接近戦をする理由が思いつかない。
ミノフスキー粒子みたいなアイデアないかな。 >>906
ポケモンとかカードゲームブーム以降使役系主人公が増えたね >>870
遅れましたがありがとう
一応自分もところどころに主人公が普通の人間なのか疑問を持たせるような描写を織り込んで伏線を張ってはいます
こういうのを上手く書けるようになりたい >>903 >>906
2人とも凄いな。全く知らない情報だったよ、ありがとう。
実は少し書き出しているんだが、武器は制約はあるが単独戦闘もできるし主人公しか扱えない
って設定にしてるんだ。
それを踏まえてもう一回だけ意見を聞かせて欲しい。
武器は自分の意思で敵役に味方してる。実はもう1人扱える人間がいる。
自分で考えるのは前者なんだけど、後者の方が盛り上がるかな?
面白く描けるかは自分次第ってのは理解してるが。 >>911
そんなんよりチート武器の美人化パートナー+ピーキーな使い手のペアを量産して
一長一短の噛み合わせチートバトルカタログにした方が読者の推しが捕まえやすくて盛り上がりそう
まあfateなんやけど >>902
それって演出用の設定みたいなもんじゃんストーリーは?
その設定は置いといて主人公が何する話なのよ >>908
ガンカタみたいなハンドガン使って格闘と絡める作品もハリウッドから漫画アニメまである
シナリオだとスパイもので潜入しての遭遇戦とか
暗殺者なら対象まで接近しての戦闘とかも考えられるかな >>908
マズルフラッシュを攻撃手段にするという意味がわからない
目潰しでもするの? >>907
鋼錬てハガレンのこと?
そんな設定だっけ?
>>905
カテゴリからでも暗に匂わせるか……
それだと繋がりがあっても多少気にしないね。ありがとう
>>903
各作品で別世界のことを言わせたり、終わりが崩壊するとこだったりで所々で他と繋がりがある的なことを出したかったんだ
ともかく両方書く >>911
>武器は自分の意思で敵役に味方してる。
>実はもう1人扱える人間がいる。
前者かなぁ
そもそもその手の話で主人公が特別過ぎると逆に有能感が薄れるのよね
>>916
第一アニメ版のアニオリ >>911
書いてある事がよくわから無い
どこまでが前者でどこからが後者?
それぞれのパターンで何が違うか箇条書きで教えてくれ。全部で人間が何人で武器が何本?
敵味方に分かれた時、それぞれ何人と何本になる?
主人公しかチート武器を扱えないところに、「それを踏まえて」もう一人扱えるようになるって事は人2武器1の三角関係?
状況が全く飲み込めないから回答できない >>911
武器は自分の意思で敵役に味方してる。ってのが前者だとして
敵側に居るのは主人公の持ってる武器の兄弟or姉妹機ってのがよくあるパターン
ただこれやると武器の方が主人公になるよねダブル主人公っぽいのやるよりは
武器の方を主人公に絞った方が良いのではチート持ってるの武器の方だし >>900
それを言う奴は自分がその犠牲になる誰かにならないんだなあと
こう言うと言いたいことはそうじゃないと言うんだろうけど
しかもいじめとか人間がふざけたことをやるからでしかない >>919
そういう場合に武器でも平気でもロボットでも1つしかないってのが違和感
作れるものなら複数あったりもっと性能良いのが出てくるものだけど
ああ宇宙人の平気があれば >>923
俺は設定上は一応つくったよ。
ただ、同時に世界共通の言語もつくって、基本はそれで話すって感じで進行しようかと思ってる。 >>919
武器が主人公というか、悪役側が対の主人公になりそうな気がする
この形でありがちなのは、神と神が思想の違いによって対立するも決着がつかず、それぞれが選んだ人間を競わせる代理戦争物かなぁ
主人公が博愛主義の全てを救いたい側、敵というか相手側が効率主義で大のために小を切り捨てられる側が多いかも。なろうだと逆だけど
主人公が気弱、相手が冷静と言うのは変わらないにしても、「主人公側の武器を優しい姉にして相手側の武器を口喧しい妹にする」や
「主人公側の武器をコンプレックスのある妹にして相手側の武器を完璧な姉にする」等の対比は欲しいね
この形だと時には直接戦闘もあるけど、実質的な決着は何らかの目標を達成する事でつく場合が多いかな?
光の神と闇の神が世界の運営方針の違いで揉めて、それぞれに召喚されたキャラが世界中で意識改革を行い、その割合で決めるとか
うーん、ヒロインとの二人旅が捗るねぇ
まあ気弱主人公で行くなら、現地人も含めた3、4人のパーティの方が活動しやすいと思うよ
と先に言っておこう ふと考えたけど翻訳がおかしくなって極悪人と思われている設定はどうだろう
和文:赤ちゃん、汚しちゃ駄目でしょう
訳文:うすぎたねえ家畜のガキが汚してるんじゃねえよ
神の判定:意味は合っている 和文:早く子供ができるといいね
訳文:この女早くはらませようぜ
魔道具の判定:多少表現は異なるが意味は同一 病気で入院している主人公に
今まで会わせたことすらないヒロインを見舞いに行かせたいんだけど
どういう描写が自然かな >>926
アイデアは面白いと思う
訳が過激になっちゃうもっともらしい理由があって、翻訳でありそうな範囲で変になってるとギャグとして結構面白いね
逆に訳者が戸田奈津子みたいなポンコツで意味がすげ替えられちゃってても面白いし、
「お疲れ様です」みたいな複雑な表現を脳死で直訳するから変になる...とかそういうこともできるし、
現実にある翻訳関係の面白ネタ片っ端から使えるからわりと発展性ありそう >>928
なぜそれまで会ったことがないのかは最低限聞いておきたい >>928
主人公側が知らないだけでいいなら、ヒロイン側の過失で入院するハメになってる展開で大体いけるでしょ
事故らせて主人公は顔見てないだの、配下のチンピラが主人公ボコって上司のヒロインが詫び兼ねて見舞いにいくだの
ヒロインが入院の原因に一切関与してないって縛りプレイしだすと難しいかもね
本来見舞いに来る人の代理を頼まれた、同室の別の奴の見舞いに来ていてついでに仲良くなったあたり。
ちょっとトリッキーなことした上で言い訳は自然でいいなら、
会ったことはないけど一方的に知られていて、調べられて押しかけられた系。
ファンガールでも、恨みを一方的に持たれてたでもなんでもいいけど。
あとは主人公が事件のキーマンで、事情徴収にきたとか、誰かが気を効かせて風俗嬢頼んだとか。
まぁあと50個は思いつきそうだしどうとでもできそう >>926
「俺の死亡フラグが留まるところを知らない」がそんな感じだったな
ゲームの悪役に憑依?して
「クララさんってさっきの使用人の方ですよね?助けたいのは山々ですが俺は大っぴらに動けないんです」
と話したつもりが
「クララ、とはあの使用人だな?アイツを助けるために俺が行動を起こせというのか、貴様は」
と口からは出るという設定 >>928
友達か親から「都合が悪くなったので代わりに見舞いに行って欲しい」(見舞いの品を届けに行って欲しい)と頼まれて行くとか? ほんやくでないようはまちがっていないというのがみそ >>930
単にそれまで会わせる展開が無かっただけだ、すまん
>>931
残念ながら原因にヒロインは一切寄与してない
一方的に知られているは良いかもしれん
>>933
主人公は色々な意味でぼっちなんだよ… 悪役キャラに転生とかならそれくらいしても良いかも知れない >>936
病室で初対面ってなかなかすごいな
ヒロイン側にもかなり特殊な事情がないと
仕事や立場上何かしら主人公を金銭支援や手続き代行等する必要があるとか、
だいぶ義務的というかビジネス的というかそんな感じになってきそう >>928
今更ながらバイトの女の子に悪いんだけど病院迄これ持って行って
そのまま直帰していいからとかが自然かな >>928
ヒロインが見舞いに来た後どんな展開にしたいかに寄るかなぁ
単に他人から顔見知りにするだけなら病室じゃなくてロビーでいいし
他人から友人にしたいなら、同室のヒロインの友人が共通の知人だったとかでいい
他人の見舞いに来るっていうのが無理があるから、どうしても無理のある展開になりがち
どうしても見舞い展開がしたいなら、同室の友人を訪ねてきたけど連絡ミスで既に退院した事を知らず
見舞品が無駄になったから同室の主人公に渡す、とか?
この場合は長居する用事がないから顔見知りが精々だし、無駄足踏んで投げやりだからいい印象は残せないと思うけどね うーん…申し訳ないけど作者さんのやりたいことがよく分からないわ
あんまり質問に対して聞き返すのはあんまやりたくないけどちょっと情報不足すぎてイメージが掴めない
「赤の他人であるヒロインが主人公の見舞いに行く」という状況だけ決まっている感じだろうか
とりあえず…
・ヒロインは主人公と同じ病院に入院していて、彼女は一方的に主人公を認知していた
(ヒロインは主人公の病室より上の階で、一日中窓の外を見ている姿が気になっていたとか云々)
彼女は自身の退院後に主人公の病室を訪れてみることにした
・ヒロインの大切な人(友人/家族/恋人etc…)が亡くなる直前まで入院していたのが主人公の病室、同じベッド
亡くなったその人が好きだった、病室の窓から見える景色の(写真を撮るため/絵を描くため)にヒロインは許可を得て定期的にその病室を訪れていた
病室にお邪魔する訳なので入院患者には見舞いの品を持参している 理想の出会いについて色々考えてみても
結局は、学校に入学したら同じクラスでしたが一番いいってことになってしまう 天使がお前は親から愛されず、親はお前のことなど家畜としか思っていないと言っても
甘えん坊で可愛がられて育ったためにえっと思うだけだったみたいな話とか
いくら天使が真実を告げても信用されない >>941
入院している時にヒロインと会って愛されたら好きになったかもしれん 社交界とかで都合の悪い婚約の破棄を手伝う別れさせ屋の話思いついたんだけど、どうだろ?あんまり受けないかな。書くなら数話完結型にしようと思ってるんだけど。 >>946
別れさせるに拘らなくてもいいかも
ざまあ屋というかターゲットのダメなところを晒して社会的にマッサツする仕事人みたいなのは面白いかもしれない 受けるかどうかで言えば受けないと思う
「手伝う」って要は人助けだし
たぶん婚約破棄とかが好きな人は他人のざまあなんか見ても1ミリもおもんないと思う >>946
主人公の後ろ盾に誰かいるorいないで色々印象変わりそうな題材だーー
どっちでも面白そう(冷静)
作品の序盤は人間関係を簡素につつ、分かりやすさで面白さを読者に伝えて、最後は今までの登場人物大集合と伏線でぶん殴る感じにしたらええと思う
てか、何やっても面白そうだからやって欲しい 婚約破棄書いて受けたいけど女性向けが書けないので男性向けに書きましたって感じ
受けるわけないじゃん
婚約破棄物読んだことあるのか疑うレベル ぶっちゃけ書く側が上手ければ何を書いても面白くなるのだが
書く側の技術に頼らずに受けようとするから題材や展開が大事になるわけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。