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Anime Studio(Anime Creator/Moho) 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/04/12(木) 14:11:08.23ID:d0/2xT2r
ベクターベース、シンプルなUIで作画・色塗り・動画・パブリッシングまでこなします。
Flashベースに見えますが、最大の特徴は【トゥイーンは3DCGソフトと同じボーンを使用】すること。
影響範囲は頂点ペイント・グラフィカル表示による範囲指定で調整。

Pro版においては奥行きをもったシーン構造に3Dデータ(obj)を取り込む事も出来、パースを
もつシーン・背景のアニメ制作に威力を発揮します。
1ライセンスでWin/Mac/Linux(パッケージ版のみ)に対応。

日本ではアクト・ツーに代わり2011年イーフロンティアから7を発売開始。
興味のある人、moho時代雑誌付録CD-ROMの体験版をいじったことがある人いらっしゃい。
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公式(米SmithMicro.com内 英語、Mac・Win版別)
 ttp://anime.smithmicro.com/
日本語版AnimeCreator(内容は英語版に同じ。2012年2月29日に8にバージョンアップ予定)
7 ttp://www.e-frontier.co.jp/product/animecreator/7/home.html
 8 ttp://www.e-frontier.co.jp/product/animecreator/8/home.html

サンプル
 ttp://www.lareinesoleil-lefilm.com/home.html(日本未公開 商業映画)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4143917(↑DVD版トレーラー・ニコニコ動画)
 ttp://www.youtube.com/watch?v=IRwb6GULqbQ (スペインの番組OP)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4127581(3Dボーンの仕込み方・ニコニコ動画)
 ttp://my.smithmicro.com/mac/anime/phpykOBtF.mov(3Dオブジェクト使用例)

7日本語版機能比較
ttp://www.e-frontier.co.jp/product/animecreator/7/home/information/comparison.html
8英語版機能比較
ttp://anime.smithmicro.com/comparison.html

公式フォーラム(英語)
ttp://www.lostmarble.com/forum/index.php?sid=de6fba9c4bf2e448296cb448ec9a1e13
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 00:28:39.84ID:MYZH73vZ
買い逃した俺はくじを引き続けるしか無い・・・

やった!パーソナル編集長 Ver.12が当たった!
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 12:21:15.95ID:fFtGgvTx
昨日、久々にくじで2980円が出たので、ライセンス増やそうかと思ったけど、
そろそろ1年経つから、次のバージョンが出る時期かな、などと考え始めて
見送った。
調べたら、10が2014年2月、11が2015年5月、12が2016年8月リリース
だから、15ヶ月のサイクルかな。
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/07(木) 10:46:04.41ID:Bmpdr/kZ
買っていじってるけどスタイル周りの操作の癖が強すぎる
元々のフィル・ストロークを上書きするものってのは分かったけど釈然としない

個人的に左右対称ビューがないのが痛い
レイヤー入れたフォルダを左右対称にするか
2分割にして表示>方向>戻るでカメラ反転ビューを立てるしかないのか
なんちゃって左右対称だから3手間ぐらい増えるしなー

あと慣れようとする過程でみつけたこれ便利
https://github.com/stoicshark/silkyshark/releases
お絵かきソフトの手ぶれ補正を外からかけてくれるアプリ
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/10(日) 23:44:06.96ID:34B0ylRt
まさかメニューが日本語化されてるだけでマニュアルが英語だったなんて・・・
とりあえずここ見に来て良かった
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 23:10:15.45ID:2McLO+Av
ソースネクストのは50ページの簡易マニュアル付属しているみたいだし
Youtubeにも解説動画がアップされているよ
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 23:30:25.25ID:biRugvhW
多分それ(チュートリアルみたいなの)見ながらちょこちょこいじってますけど
説明がわかりにくくて苦労しています ネットで情報探しながらなんとか勉強してみます
ありがとうございます
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 03:28:50.21ID:P1Ll/2zh
スタイルメニューが使いづらくて困る
プルダウン式で色増やすとすぐ長くなりすぎるし、色順番ソートもダメ、
複数スタイル一括で線の太さをいじるとかも出来ないし。

前verまではファイルのテキスト直接いじって色順番そろえたりしてたんだけど
moho12からファイル圧縮になってやりにくくなったしなあ・・・
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/21(木) 07:56:15.43ID:Sr4sP/S1
コンテンツパラダイスの100ブラシパックって良さそうですね
ブラシって自作出来るんでしょうか?
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/21(木) 16:08:25.42ID:lcHBNTpA
png画像のブラシだったらドキュメントのMohoProフォルダのbrushesに入れるだけで追加されるね
正方形画像じゃないと縦横比勝手に変えられるけど。
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/24(日) 16:35:15.34ID:CerJ5kyU
PC版のイース8が延期してるんでかわりに安かったんでコレ買ってみたけどムズいな
とりあえずつべで動画見ながらボーン埋めて遊んでる
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/24(日) 18:39:48.17ID:TK47/1Px
何年か使ってるから売れてユーザー増えて欲しい反面
ここまで安売りしてるとちょっと不安になってしまうわ
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/28(木) 08:12:08.16ID:5gJ8a1LD
揺らしてみたいけど何をどうすればいいのか分からない
誰か…チュートリアルを書いてくれないか…
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/29(金) 20:22:13.77ID:BYou+DoP
pngでループモーションを出力したいんだがきれいなループ動画にならない

なんかそういう機能あったっけ?
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/30(土) 00:34:26.32ID:5VJN4RZk
ループ作りやすくするような機能足されてたような気もするけど
ちゃんと使ってないからよくわからん…
ボーンのダイナミクス使う時なんかは3ループするタイムラインに
しておいてから真ん中の1ループ部分だけ出力してた
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/30(土) 19:01:01.42ID:5VJN4RZk
うろ覚えなまま書いちゃったけど使わないフレームも出力しないと
ボーンのダイナミクス使った所がちゃんと動いてくれないかもしれないから
全部出力してから前後カットした方がちゃんとループするかも
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/30(土) 23:25:11.98ID:5VJN4RZk
例えば30フレームで1ループするような素材だったら
3回ループする90フレーム分作って全部出力したうち
31〜60フレーム分だけ使うとかそんな感じで
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/01(日) 16:35:40.18ID:uJkk74sF
一覧からカートに入れると3900円でページからカートに入れると40000円とか
ページによって価格が違って買うのが怖いなこれw
0941名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/04(水) 02:22:50.25ID:qJD2tBKJ
レイヤー角度を変えた3Dおっぱいを揺らしてるんだが
標準角にあるボーンがおっぱいレイヤーにも影響してくれたらと思う
グループレイヤーを動かすのはスマートではないと感じるが仕方がない
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/04(水) 16:15:09.33ID:oyCX89tM
ボーンはなんだか全然思い通りに動いてくれないので諦めてスマートワープばっか使うようになってしまった
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 00:14:06.55ID:jeWhcBVY
最近9割引きでMOHO12proが買ったんだけど これMOHO上でキャラを描くのと ペイントソフトで手描き素材を作るのどっちが楽ですかね
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 00:42:09.77ID:jeWhcBVY
パンストとかスタバみたいなカートゥーン系 憧れて購入したんだけど ドロー系すかね…
起動した時 最初に出てくる作例も割と画像素材を多様してあったんで MOHO上で素材作るのと あらかじめ画像を作るのどっちが楽なのかな と思って
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 00:55:19.64ID:inONj0Ba
ソフトの慣れの問題もあるだろうけど
絵を作るとかならフォトショやクリスタのほうがやっぱ特化してると思う

というわけで個人的にはpsd形式で素材作ってからmohoで動かしてる

でもそれだと機能をフルに生かせてない気もしなくもない
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 01:02:36.49ID:jeWhcBVY
なるほどありがとう PSDという手もあるのか
素材の作り方色々試してみるわ
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 01:08:07.78ID:Gw3ySLB0
動かすだけならpsdでインポートしてもいいけれど
スマートワープを使っても限界はある
ソフト上で描くと頂点やアンカーポイントや色も
タイムライン経過と共に変形できるので表現の幅は広い
変形度合いに応じてドローと画像読み込みは混在さしている

スマートボーンで動画を探してみるのもいい
どんな風にできるかイメージしやすいだろう
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 15:33:10.88ID:7Kfo65wZ
新海誠リスペクトの背景書き込んで光、雨、川の水、火とかだけが動く動画つくりたいんだけど
背景はフォトショで書くとして動く方はmohoのパーティクル?とかいう機能で事足りる?
演算?がちゃんとしたソフトの方がいいのかな
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/15(日) 16:01:59.65ID:7Kfo65wZ
951だけど背景を写真からPhotoDramaticaで加工して10秒くらいの動画作ってみたかったんだけどなぁ
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 22:53:23.37ID:DESbAE7H
>>956
shift+Dで0と元のフレーム行ったり来たり。
おまけにAlt+右クリックでクリック直下の画像のレイヤー選択、
Shift+Alt+右クリックでボーンとかの親フォルダ選択
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 09:34:36.95ID:/qF9VLxb
>>957
サンキュー
右クリックも色々あるんだな
最初ペンタブで入ってしまったもんだから右クリックとか考えもしなかったんで
右クリック絡めてキャンバスのドラッグとか回転に一時ツール的に使えるの
マウスで偶然触るまで気づかなかったわ
ヘルプでも読めば載ってるのかも知らんが
0960名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 12:23:58.69ID:JHdZfJ2G
エロイラストを動かして売ろうと思って買ったんだけど
マニュアルとか参考動画が自分の描いてるイラストとは全然違うし英語だし
わかりやすい説明サイトとかも見つからない・・・うう・・・・
0961名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 12:50:40.24ID:qaOwa+Ur
>>960
割と動作が制作系ソフトの標準に素直だし画の構成と動かす部分次第なので解説のしようがないっちゃない

1)移動や回転(曲げる除く)するすパーツはそれぞれを別の背景透過PNGで分けて作る
レイヤーあるソフト使ってれば楽勝
2)ボーンもそれぞれに設定し、始点は動かさない方が管理が楽だけど動かすつもりで隙間から背景が見える可能性を考えて少し大きめにするか背景隠しパーツを下のレイヤに仕込む
3)曲げると解像度が落ちたり主線の太さが変わったりするのでなるべく輪郭線は使わない
4)動かし始める前に必ず別名保存
途中までいい出来だって時も別名保存
5)ベクター線で描けばそうはならないけど描くのもイラレ取り込みも面倒だしトラブルの元なのでオススメしない

以上、解説
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 00:17:05.24ID:t3kswToB
>>967
まぁねぇ
ただ基本的にはそういうもんでIKとか物理の方は基本に対して特殊な動作してるんだよーって判った方がいいと思うので取りあえず
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 15:50:45.89ID:bOexEFeq
>>964
ありがとうございます。
グラボの更新、調べてみました。
やってみましたが、最新の状態だったから、できませんでした。
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 16:12:52.03ID:s9kkoze8
うちだとアニメGIFは減色がおかしくて使い物にならないけど綺麗に出力できるの?
動画出力してから他のソフトで変換した方がよさそうだけど
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/23(月) 16:39:26.58ID:bOexEFeq
>>970
実は、一度も成功していないから、きれいに出力できるかどうかは、わからないです。申し訳ございません。
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 00:45:53.15ID:2p9YJPsM
キャラクターの動作の切り替えとか皆さんどうやってます?
例えば歩く動作のループからジャンプしてまた歩くループに戻るとか
それぞれの動作のレイヤーを作って位置を合わせてオンオフで切り替えるとどうも継ぎ目をスムーズに作れなくて困ってます
何か別で良い方法があるのでしょうか?
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 02:58:12.21ID:EhLCGrjC
「歩く」「ジャンプ」「歩く」 だと繋ぎ目が出て違和感が生じる
「歩く」「歩く→ジャンプ→歩く」「歩く」 にすれば繋ぎ目無くなってスムーズにいけそう
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 15:11:55.85ID:2p9YJPsM
ありがとうございます!次のモーションに仕込んでおくというのは盲点でした
早速その方法で試していきたいと思います
というかこういうやり方ってあんまり一般的ではないのでしょうか?
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 15:57:17.17ID:8uTQkUKj
アクションゲームだと素早く切り替わるほうがテンポ良く操作していて気分いいから
全てのモーションを基本のニュートラルモーションからアニメーション変更するように
すればあまり目立たなくなるね。
あと秒間フレーム落として脳内補完させれば違和感は気づかない。
アドベンチャーゲームとかフレームレートが高いなめらかなゲームを作る場合で
きちんと繋げたいならSPINEとかおすすめする。
0979名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 18:45:18.66ID:zk3XYRxd
spineググったけどmohoと作りは似てるな。
機能差がよくわからんがspineのほうが細かく命令管理できるって感じか
0981名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 20:02:12.90ID:vQ9fRbQI
>>963
縦長画像だったらカメラで
90度回転(横長に)してみてどう?
動画だと縦長サイズで書き出し失敗するのと同じ現象じゃないかな?
0982名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 11:34:20.81ID:6tTbCtcN
963です。

みなさん、ありがとうございます。
今日は体調を崩していて、作業どころじゃありません。回復次第、教示していただいたすべての方法を試してみます。
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 16:26:26.35ID:e/iMdclC
乗算とかどこで弄れば反映されるんだろ
ブレンディングモードとかいう項目は見つけたけどそこで乗算にしても変化がない
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 08:07:40.44ID:UpZgWoWh
まあtoonboomとかもそのへんはそうなんだが>レンダリングしないとレイヤー合成がおかしい
マスキングがプレビューと実体が違うことあるのはかなり困る
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 11:33:20.59ID:Ayb6BlvQ
塗り色をソフトエッジにしたまんま沢山シェイプ作ってしまって
レンダリングするまで気づかずに焦ることはたまにある
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/30(月) 15:18:08.12ID:6ycD/94B
淫夢、クッキーのbb劇場ってmoho pro12で作られてるのか?
そう思うとあれらの動画って結構苦労して作られてるんですね。
0992名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 10:49:32.37ID:k43uFSLJ
MOHO12proを使ってベクター線で絵を描いているのですが、
線の頂点と塗りつぶしの頂点位置が違うので変形した時に隙間が空いたりします。
これをぴったりする事はできますか?
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 11:02:55.47ID:gm4VsOMM
ポイント同士を重ねてスペースキー押せばくっついた気がするけど
余計なポイント削除して線と塗りを同じシェイプで作り直してもいいかも
0994名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 13:34:41.71ID:Zlj9t0d+
MOHO??Pro12のボーンバインドってなに?

どうしたら、ポイントバインドと、レイヤバインドって、できる?
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 17:59:30.16ID:+qvvlAet
>>994
たとえば
ボーンA,Bがあるボーンレイヤーの中にレイヤーCを置いて

レイヤーをAのボーンの動きのみにバインドしたい場合は
レイヤーCを選択してからレイヤーバインドツール(ツールボックスのページにボーンが置いてあるアイコン)を選択して
ボーンAをクリックする

すると以降レイヤーCを選択しているときはボーンAが真っ赤になって親になってることがわかる
レイヤーバインドをときたい場合は同様にレイヤーバインドツールを選択してボーン以外のところをクリック

レイヤーCをレイヤーAにポイントバインドの場合
ポインドバインドツールを選択してボーンAをAltを押しながらクリック
するとボーンが赤くなるので次にそのツールのままこのボーンにバインドしたいポイントを選択
選択し終わったらツールプロパティバーの「ポイントをバインド」をクリック

するとそのポイントがバインドしたボーンの色で強調表示される
0996名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/05(日) 18:04:17.12ID:+qvvlAet
ポイントバインドをときたいときは
メニューからボーン>レイヤーおよびポイントをリリース


また、ボーンAおよびBにそれぞれ影響範囲を設定して
両方の設定で変形させたい場合は
レイヤーCを選択してメニューからボーン>フレキシ結合レイヤー
そしてボーン選択ツールで影響を受けるボーンを指定して
再びメニューからボーン>フレキシ結合に選択されたボーンを使用
ってやります
0997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/05(日) 18:47:40.88ID:Zlj9t0d+
>>995
ありがとうございます。教えの通りやってみたら、できましたが、ラスターレイヤーでは、ポイントバインドができなくて、苦戦中です。
0998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 05:37:55.92ID:aaYS+qEJ
>>993

ありがとうございます。
いろいろ検証していったのですが、フリーハンドでパスの線画を描いて、後でまとめて塗りつぶししようとすると、
囲ってある線とは別の境界で塗りつぶし領域が作られるみたいです。
複数のパスで隣りに塗りつぶし領域があるとなりやすいのですが原因特定できませんでした。

きっと先に線画で後から塗っていくというよりはパーツパーツで別れた感じで作っていくスタイルなんですね。
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/06(月) 11:22:27.47ID:Va9EI84O
>>998
バケツツールで塗りつぶすとそうなりやすいのでその左隣のシェイプ作成ツールで
囲ってやってシェイプ作成するのがポイント分かれたり余分なポイントが作られないのでいいかと。
これはこれで必要なポイントだけ綺麗に選択してやらないと塗りが作れなかったりして厄介ですけど。

パーツ分けとくと塗り分け楽なのもあるけど動かしやすさとかマスクの使い分けでも勝手がいいかもしれませんね〜。
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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