Blender Part62
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http://book.geocities.jp/kimcyohn/
こんな気持ちの悪い底辺ゴミサイトを作って喜んでる狂人の
どこに美的センスがあんの? そもそも最初から日本のサイトなんざ見ていないし期待もしてない。
過度な『べきだ』思考は認知の歪みってやつだね。
ググってみるとコイツと同じ症状がいっぱい出てくるよ。 因みにblender.jpの中の人はBlenderWikiの翻訳に貢献してるから
ボランティアとしてWikiにしっかり名前出てる
確かBLUGのメンバーの1人も名前見たな
何もしてない>241とは貢献度が違うんでないの? 違うどころの騒ぎじゃないけどな
明らかに貢献の大きいjpの人と2chかき回してるだけのクズ比べるまでもない >>241
>3DCG業界に決して詳しくない守銭奴が界隈を牛耳ってる状況を打破するには。
界隈を牛耳るとはどういうことを指していますか?
>実際あのポータルをみてなんやこれと思う人間のほうが圧倒的に多いと私は考えてる。
あのぽーたるってどこ?そのポーたるのどんな点に不満があるのでしょうか?
>あれをみて何も感じないCGに対するセンスのない輩ばかりがblenderに集まってても未来はないよ。
未來がないとはどういうこと?
いかにして美的感覚をもった若いのを引き込むか、そこがこのblenderコミュ活性化の肝なんよ
。
このblenderコミュってこのスレのこと? 待て待て待て待てい!www
サイトデザインと翻訳、まったく関係ないがな
翻訳が得意ならそっちに傾倒すりゃええんよ
ポータルを持つのは荷が重過ぎたということ
>そのポーたるのどんな点に不満があるのでしょうか?
それはちょっとバカにしすぎw 嫌味にしか見えないのが普通の感覚。
そうじゃないのならCGやるための前提のセンスが崩れてるから早いところ身を引いたほうがええよ もしかして色盲とかサイコパスとが好きそうな
気違いデザインや色遣いにしろって事じゃね?
すごく気持ち悪いねそのHPとかCG >>251
センスの好き嫌いはともかく、色んなデザインがあったほうが
人も集まりやすいんじゃない? 配色やデザインが気持ち悪いです
UXデザインって知ってます? >ポータルがどうとか若い人を引き入れる云々
なにか自分は大きな事をやってるんだという錯覚で自己陶酔しプライドを保っている。
実際にやってる事は2chで日々連投してるだけ。
ここでどれだけ喚こうが日々はなんにも変わらないし、
君はずっと蚊帳の外だよ。
誰にも君の声は届いてないんだよ。 基地外がblender Part61【本作家の日常】の証拠隠滅を図って連投を開始
頭が可笑しいので相手にしないように
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1506040395/ >>255
それは各自が判断することなので言っても無駄。 当事者面してるけど唯の部外者だもんなアレ
コミュニティの一員とかいうのは初心者スレに寄生してる
教えて君って事かもな 唯のお荷物ってのが酷い >・詐欺罪
>人を欺いて財物を交付(中略)不法の利益を得たり、
>または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪
受け取り手が本人である事を規定したものではないから、
嘘を付いて他人に財を寄付させたら詐欺罪だね 本作家ガーさん暴れてるな
100マソ寄付だそうだ >>265
なんか「アドオンは使えない」とか余裕で色々ありそうだけどどう? https://youtu.be/_sWN3w0OeKc
こんな機能が標準であったのか。
blender面白いな。 >>268
これ面白いな
またblenderのスキルが上がってしまった - Alternate Ad:Cyclesは、モードに関係なく、最終的なレンダリングのCPU GPU合成レンダリングを処理するようになりました。
ハイブリッドレンダリングは2.79.1から既に有効ですが、CUDAモードでのみ有効です。
レンダリング時には、アクティブなCPUコアの数が自動的に調整され、GPUが制動されないようにします。
http://www.3dvf.com/actualite-21819-blender-un-shader-chanfrein-utile-mais-lent.html
2.8 GPU+CPU Cycles
https://pbs.twimg.com/media/DOL4_IvXcAEB0hc.jpg >>270
ブレンダーのスキル上がっても仕事に役立たんし金稼げんぞ >>273
1.2倍速くらいになるんじゃないか→1.5倍だった=嬉しい
2倍速くらいになるんじゃないか→1.5倍だった=悲しい
気楽に行こう なんでAMDスポンサーなのにCUDA優先ばっかりなん AMDのGPUは最悪なんだよ
たぶんそれだけの理由 他のスレにも上げたんですが、モーション重視でこんなの作ってみました、blender初心者 です
音楽無許可なんですぐ消します
https://www.youtube.com/watch?v=3rVhQ9elOIc >>277
すき
また何か動画上げる予定ある? あるならチャンネル登録するけど とりあえずBGMを著作権フリ−のに差し替えます
クレイメーションもやってるんでそをれアップできたらなぁ・・・と思っています
CG 暦は、もう、かなりのジジイです。 >>282
上手いな
サンドバッグを殴るシーンの展開が良い 普通に上手いし
アニメメインでやってる人は貴重やし いつの間にかManuellabのバージョン上がってるじゃん Blenderそろそろ覇権ソフトになりそうだな・・・ リアルタイムでSSSしたらアカンやろ・・・
すげえ
ノイズシードは変更可能なのかな UE4みたいなスクリーンスペースのテクニックだと思うけど十分だよね ここ数日、CG板全体でものすごい書き込みが少ないような気がするけど
システム的になんかあったん? ●流出事件で人が減り、2chブラウザ潰しとまとめサイト排除で人が厳選され、さらに5chという怪しいサイトになって全体から人が減っている 未だに5chと言うのはなんか嫌だわ
散々2chとして知れ渡って書き込んできてた場所なのに でもBlenderの情報交換するのにどこ行ったらいいんだっていう
ヒは嫌でござる 嫌でも使うしかないんじゃね
相手の作品見れるから匿名より発言の取捨選択し易い 今は世界で大流行のナウでトレンドのマストドンにみんな集まってるよ 3DCGマストドンは人来なかったから閉鎖かw
ロリ絵、エロ絵が半分のPixivだけ異常な数
ITはエロ強いからBlenderドン立ててエロエロサイトにしたら人来るんじゃない ここ数年でMMDで国内3DCGの需要が上がったのにコミュニティは急激に縮小した感を感じる エロはやる奴いるとコミュニティとして衰退してくからなくていいよ 3DMAXでいう今は亡きハルシノみたいなblenderのサイトあったらいいのにとは思うけど、
今時ネットでそういう掲示板的なことやると管理が大変だろうね。
twitterはパーソナリティが強く出ちゃうから、いきなりがっつりサシでやりとりする、もしくは眺めてるだけ、
両極端なコミュになっちゃうのがちとめんどくさい。 こんな便所の落書きのような場所でも
ひそかに毎日楽しみにしてて、欠かさずチェックする俺みたいなのもいるのよ。
ごくごくまれに、面白い情報が載ることもあるから。 当分ココがコミュでええやん
かつてblenderスレには二つ名?が付くほどの嵐が何人も出現したけど
現在は本スレの方が繁盛してて
嵐パワーがあちらに向いてるからココが比較的安定 本作家スレのことかな?
「本スレ」って言うとまるでメインかのようだなw コミュニティがお望みならPixivなりニコニコなり行けば? blenderコミュニティは
どうせ仲たがいして最後は
寄付の強要合戦するイメージ 温い馴れ合いしたいなら自分で作れば?w
相手にされないだろうけど 今のところTwitterでblender関係をフォローするのが1番いい
>>315
こいつみたいなガイジもいないし快適よ blenderってボーンによるメッシュ変形、普通に軽いんだね。
サブディビジョンかかってるモデルでもOpenSubdivがONになってるとかなり軽い。 Blender 開発者ミーティングノート - H29.11.20
lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2017-November/048913.html
本日 UTC 18時 irc.freenode.net #blendercoders より議事録です。
※会議の日程は毎週月曜日になりましたので、次回は 11/27(月)UTC 9時(日本時間18時)。
1) Blender 2.79
連絡事項なし。向かう先は今なお12月初旬の点検です。特に Cycles の性能改善分を master から取り込むかどうかが争点。
2) Blender 2.8
* メタボールがお戻り!Germano Cavalcante 氏ならびにパッチレビューアの皆さんお見事。
* 動的オーバーライドと依存グラフの設計文書
wiki.blender.org/index.php/Dev:2.8/Source/overrides/depsgraph
* 静的オーバーライドは 2.8 での統合を目指してレビュー真っ最中
developer.blender.org/D2417
* お片付け情報: SceneRenderLayer の削除パッチ(D2919)適用後、コードや、ユーザー文書、python API、UI での
レンダーレイヤの名前を統一する予定です(現在は レンダーレイヤー、ビューレイヤー、シーンレイヤーです)。
Blender 2.8 で作られたファイルの読み込みコードにも少々手を加える必要があるかも。 * Eevee SSS は正確な物理ベースのアルゴリズム(Burley SSS)を用いたプリンシプルシェーダ―に対応。詳細は Clement 氏の週次報告で
wiki.blender.org/index.php/User:Hypersomniac/Foundation/2017#Week_49:_13th_-_19th_November
* グリースペンシルは smooth 描画のテスト中。新しいパラメーターがブラシのUIに多く追加されました。テストの後にはなくなる予定ですけども。
* Blender 2.8 関連作業のプライオリティ変更に関する提案が投函
lists.blender.org/pipermail/bf-committers/2017-November/048912.html
ここで議論がなされてますけれどもこのミーティング外部で継続中。
3) 他のプロジェクト
* 現在更新中
thisweekinblenderdev.github.io
* Campbell 氏はフォーラム(Discord)を通して新人教育を行えないか提案書をメールで流す予定。Rust と同じように。詳細は後ほど。
* Ton 氏は次週のどこかでパッチミーティングの立ち上げを告知する予定。アイデアとしては最大90分で 30本のパッチ。
パッチを提出できる開発者が各3分で受諾/却下の意思決定を行うもの。
よろしく、
Dalai >パッチを提出できる開発者が各3分で受諾/却下の意思決定を行う
うちの会社でもこんなシステマチックな決定フローしてほしい >>323
でたらめに書いたつもりはないのですが良ければ教えてもらえませんか?
ちなみにdiscordはdiscourseのようです
開発新人のためのQ&Aフォーラムを立ち上げないかとの案でした >>320 >>321
こっちよりも↓に書いたほうが良いよ
Blender ニュース速報 Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1471442546/ ニュアンスが違うんだよね
https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=4002
理解出来なくて適当にやってるから意味変わっちゃってるし
そんな精度しか出ない役立たずなら要らないよ >>330
間違ってるというなら具体的に訂正すればいいんでは? おれには嵐要素が分からんけど
嵐という認識ならスルーしときなよ この下手な翻訳やってるの、日常スレの>1だけだから
コテハンにしてくれないとNG出来ないし、
何の責任も取らずに逃げただけで何も解決してないよね >>334
(\*(.*\n)*){4,}
正規表現でこれNG Blender marketでブラックフライデー25%OFFセール
RetopoFlow等セール対象
CyclesMaterialVaultってマテリアル集+アドオンのセット買ってみたから適当に書いておく
マテリアルは金属、岩、地面、プラスチック、布、木材、タイル、コンクリ等はSubstance使ったほうが思い通りに表現できるから微妙
琥珀、エメラルドのような透明な宝石や透明な飲料はそのまま使うことが多いし他に無いから有用っぽい感じ
アドオンはマテリアル集をプレビュースフィアで一覧できてワンポチで適用するもの
このマテリアル集専用のアドオンっぽいので、自分で新しくアドオンを登録したい場合はテキストいじって等色々必要なので、マテリアルライブラリとしての使い道はちょっと厳しい
Substance持ってるなら20個ほどのマテリアルに値段分の価値見いだせないなら買わなくて良さげって感じでした
あとAuto-Rig Proってどうなんだろう…
Blenderデフォのアーマチュアでリグ入れしてウェイト修正めんどくせーって思ってるのだが RetopoFlowってリトポ機能が優秀だという3DCoatと比べてどっちが優秀? 一からリトポするRetpoFlowとオートリトポして手動で調整できる3DCと比べてもな
3DCはリトポだけでなくUV展開とテクスチャペイントも優秀だから今セールの内に買っときなはれ
スカルプトは期待しない方向で >>340
3DCのオートリトポ微妙すぎるんで、Zrmesherしたの調整するようになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています