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3DCG屋による雑談スレ Part17
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/13(月) 05:11:10.67ID:V9I0ZSWQ
・CG屋さんなら誰でもウェルカム
情報交流の場として有効活用していきましょう。

・前スレ
3DCG屋による雑談スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1501695162/l50
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 12:32:22.58ID:7G7wzSQ7
あほかと?
もしもエロ作品が日本の3DCGの代表になったとしたら、そりゃ逆に非エロのCGがダメダメだからっていうだけの話だろ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 12:56:28.28ID:9bwQhRV1
あほかと?
飛び抜けて売れてるエロ同人だけ見て年収数千万のモデラーが〜というおまえの頭がダメダメだろ
「普通に」数千万稼げる会社とか聞かれてもなw お前にとっての凄腕スキルは「普通」なのかよ低脳
0217173
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2017/12/01(金) 17:49:21.05ID:XIiBgz2D
なんかエロだけが一人歩きしてるけどDMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ

CGの出来は数段落ちるけど凄くエロそうなやつよりダントツに売れてる

あと静止画なので結構レッタチはいってる

みんなもエロなんかやりたくないって人がほとんどだと思うけど、フォトスキャンなど使わず相当時間と労力を
かけたであろうサヤとDMのやつを比べると思うところが

業界長くてやさぐれてくると金いいならエロやってもいいかなーなんて

あと、いいおっさんがロリ系キャラを趣味で作ってるのと綺麗系おねーさん(エロ)を作るのとどっちが変態なのだか??

正直、某有名な人が自分のブログでちょっとロリちっくなラムちゃん作りました!っての見たとき俺は引いたぜ
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 23:41:17.24ID:7G7wzSQ7
どうぞ自分で新しい話題ふってどうぞ


>>217
>DMMのやつ内容は別にそんなエロくなかったよ

なにそれダメじゃんw
じゃあ何で売れてるんだか不思議だが、まぁエロの嗜好は人それぞれだからなあ
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 23:56:04.81ID:bF19ODYX
よくCMでさ毛穴の油が溶けるみたいなのあるじゃん
効能カットってやつ?3秒ぐらいのカットなんだけど
お前らなら最低幾らからならやる?
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 00:13:47.97ID:ttSoMQGa
ニンジャバットマンはネタ的に面白そうだが山ちゃんの声はちょっと聞き飽きた感が…
あと神風のCG、うまいはうまいけど今ひとつ突き抜けきれないクオリティなんだよな
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 04:21:42.85ID:Bf/ewn1f
バットマンはフルアニメというところがセルルックでやった意義があるけど
作画的には手描きのダイナミズムより劣ってる。
プリキュアはフルアニメかつ手描きダイナミズムもあって突き抜けてた。けど高コスト。
長編でバットマン以上を望むのは贅沢だね
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 10:16:09.18ID:RkMMI/NK
CMってそんな安いの?

コンテがしっかりしてて、後はほぼ作るだけならいいけど

作業以外の時間もがっつり付き合わされるなら倍はもらわと
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:06:46.90ID:m8cagzD7
>>229
フリーランスだけどテレビCMのなら30〜50万くらいあればやる
でも10万しかなくてもそれなりの出来でよければそれはそれでやる
結局料金によりけりで出来が変わるだけだな
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:17:54.14ID:20zKQzMd
>>221が言ってるのはCMじゃなくて
たぶんCGかじった学生さんが先生か誰かに君CGでこういうのパッと作れるんでしょ?幾らでやってくれる?とか言われたレベルと見た
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:19:53.87ID:JyS6/K1+
>>221
5万ぐらい。今は大手CMでもそんな程度で回ってくるで

>>223
ルックはバッチリやな。ただここまで来て思うのはセルの模倣では
やっぱアニメの主役にはなれねーなってことやね。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 13:27:42.45ID:JyS6/K1+
前にもここで言われてたかもしれんが
アクションシーンだけならセルルックでもそれなりに見応えのあるもんにはできるんだが
カメラ固定で芝居をし始めると世界が崩壊するんだよな。
生きたキャラクターではなく紙でできたお人形さんになってしまう。
これはアニメーターやセットアップ担当の問題ではなく、仕様の問題であって改善は難しい
この土壺をわかってて留まるなら止めやしない。食べていくためだからな
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:12:30.41ID:uMGZGJmv
>ルックはバッチリ
背景含めてあっちのパルプマガジン?的なタッチねらってるのはわかるけど
今時は仕上がりのエフェクトはもうちょっと凝った方がいいんじゃないのかなぁと
むこうのチェックだとそこら気にしないだろうし神風がゲーム仕事も多いから
そこらにこだわり少ないんだろうけど

あと合掌はださいと流行りの突っ込みw
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:17:15.21ID:JyS6/K1+
>>228
これぐらいなら体感的に1カット15万ぐらいかな
フリーだとあまり大きく価格交渉しにくいからほとんど
人月最高100万以内の言い値で決まる。
発注担当Pの給料を遥かに上回る額を個人に
払うのに抵抗感があってそうなる傾向がある。
1カット60万とかは会社で数人でやってると思わせるトリックがないと取れない。
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 14:52:15.20ID:TqA0dvRx
個人なら1日5万x日数くらいで見積もり通れば良い感じかね。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:30:51.39ID:2DqwSb9l
>>236
作品の方向性の違いだよ、あのキャラであの話だから
アクションシーンで足が滑ってようとIKがつっぱってるフレームが見えようと、けもフレは十分魅力ある作品として成立するが
けもフレそのままのクオリティでどシリアスな内容とかリアルタッチの世界を描くのはちょっと無理だわ

例えば昔のFFのムービーパートとか見てると質感とかそれなりに頑張ったセミリアルなキャラが
足滑りまくりで重量感皆無のみっともないアクションしててほんと失笑モノ…とかな


>>234,237
ロングショットはいいが、バストショットあたりまで寄っちゃうともうちょっとつらいよな
もっとちゃんとスキルとセンスのある人間が時間かけて作れば作画に劣らない演技が出来ると俺は思ってるが、
コスト的にはまぁ3Dで作画の再現やるのはあんま楽しくもないし効果的でも無いだろうねぇ

あと合掌がダサいのはどうみても狙ってんだからそこは素直に笑うところだろw
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:37:27.36ID:MAWKnETK
そもそも今はリアルキャラのアニメのが少ないので
リアル云々というのはリアルじゃなきゃ死んじゃう人以外は関係ないことになちゃうな
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 00:47:27.74ID:MAWKnETK
>合掌がダサいのはどうみても狙ってんだからそこは素直に笑うところ
いや「流行り」って書いてるじゃん、外人意識して日本人が
安易にやるので嘲笑の対象になってるんだよ
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 01:42:03.20ID:gQQBLZEa
サーバルのスカートのテクスチャーが形状にひっぱられてブン延びてるがたまらなく嫌だった・・・
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 01:51:58.68ID:2DqwSb9l
CG屋の職業病だなw
俺も最初はいろいろ目について気になったが、一度気にいるとそういった瑕疵もすべてむしろ可愛く思えてくるぞ
むかしのSF映画とか特撮で、釣りのワイヤー見えたりとかいかにもミニチュア丸出しなシーンだとかを愛でたい気持ちと似てる

反面でいうとスターウォーズの最初の三部作の絵的な魔力が、CG導入してから無くなっちゃったみたいな…
ブレードランナー2049よりやっぱオリジナルのブレランのミニチュアセットや特撮の方が味わい深いみたいな…
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 02:24:38.22ID:MAWKnETK
2049はCGと組み合わせていい感じのとこもあるけど
ロスのミニチュアとかは前のが撮影含め前のがうまいことやってると思う
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:17:36.02ID:dBFBxzPm
まあ元の>>221の質問が「1カット3秒のみの案件を最低幾らからなら請けるか?」だからね
参考として大手TVCMのURL貼ったから各々の解釈に幅が出てしまったけど
基本的には>>232みたいなのとか野良のヘルプ仕事みたいな感じだろうから
俺も3万〜ってのはぶっちゃけAEだけで済ませるつもりで出してる
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:47:53.12ID:HXAFgZ32
あのさあこんなスレでの単価なんか絶対信じないでね。
そんなので自分らの値段下げてたらマジで自分たちの首絞めるだけだからね。

じゃあ実際のとこいくらくらいなのさって気になるかもしれないけどさ、ぶっちゃけ人の数だけ値段も色々。
どこからの仕事かで変わってくるし、
作るものがまったく同じ内容でも予算が全然違うとかもよくある事だってわかるよね。

ここで答えてる人達もあくまで自分の立ち位置で言ってるだけ。
なので自分の身の回りで考えてくしかないわけ。

そんな事はわかってるって人も多いと思うけど、一応ね。
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 08:52:03.69ID:dBFBxzPm
それは俺も一番最初から言ってることだけどね

一般的な相場なら1カット15〜20万だよ
でもここでそんな答えだけ聞いてもなんの参考にもならないでしょ
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 12:07:33.49ID:GTnz1ELv
>>254
だからそこで一般的な相場ってカテゴリでその狭い値幅出す時点で最初から言ってるけどねってのと相反してるじゃん
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 14:46:34.09ID:1jKXSe4/
バットマン、CG屋目線のアラ探しは色々出来るし、
そりゃもっとコスト割けばクオリティ上がるけど、それをやるだけの費用対効果はない
youtubeのコメント見ればみんなあの画で満足してるのがわかる

>>246それはただの懐古主義でしょ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 15:27:51.26ID:2DqwSb9l
>>258
>youtubeのコメント見ればみんなあの画で満足してるのがわかる

客の満足や商売としてははそれでいいが、作り手の側はそーゆー姿勢じゃつまらん
実際作画のキャラとCGキャラとを較べて作画の方がまだ断然いい、って感じる自分に嘘はつけないしな
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 15:53:35.14ID:PQ6kNBu7
この題材ならセルルックでなおかつカチッとした3DCGってのはいいと思うけどね

逆これで手描きだったらどうせマッドハウスあたりの
どっかで見たようなひとりよがりのつまんねー作品になるんだろうなとか思っちゃう
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:18:42.58ID:2DqwSb9l
>>261
えぇ、俺まさにそのマッドハウスの川尻系のいかつい作画だったらいいのにと思ってた
バンパイアハンダーDとかのシリアスルックでニンジャバットマンやったらもっとはるかに面白おかしくなるぞ
それに、昔のマッドは確かにほんと絵が綺麗なだけで面白いアニメ滅多に無かったが、
川尻さん今さん細田さんとか有能な監督たちを擁して名作もかなり世に出してるスタジオだぞ?

マッド社長だった丸さんはもう別会社立ち上げてこの世界の片隅にとか作ってるけどw
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:20:35.73ID:2DqwSb9l
>>262
>キングスグレイブの話題の時みたいにな

ああ、それもしかして俺のこと?
お前は3DCG屋ではなくて社長とかプロデューサーとかスポンサー様の立場なのか?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 16:45:50.26ID:DN0aDilO
ビジネス寄りな話ばかりするやつは、
たぶん脳内妄想でこの職種と関係ない一般の人って印象が強い。
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 18:52:23.67ID:dBFBxzPm
数字だけで言えば内輪の名作評と一般受けは違うってのはあるあるだけどね
初めからはどっちを狙い過ぎても大抵現場に無理が生じて失敗するよ
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 01:27:07.30ID:pcHmUq4I
芋が来ると荒れるっていうか、来てるんだか分からない芋をただ連呼するルサンチマンが一人踊るのがお馴染みの流れ。
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 08:56:50.62ID:qONwGfvO
>>267
お前の個人的な相場観とやらになんの意味があるのか知らないけど
俺が答えたのより正しい値だと思ってんのなら下らないレスしてないでさっさと教えてやれば?
>>272
就職とかニートとかいう単語見ると芋連呼して荒らす単発がわらわらと湧くから分かりやすいね
お前らの糞芋の認定基準ってのはCM最強じゃねえのかよとw
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 09:05:31.16ID:V0O9wTBC
>>249
CM5万の世界は流石に可哀想で
できれば最後まで知りたくないね
まぁ>>252の言ってることで概ね正解かと
セミプロかバイト感覚の小遣い稼ぎで3秒リテイクなしの取っ払い、半日〜1日ってとこでしょ
関係性で足元見られてたら2日かけるかもw
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 09:54:39.97ID:qONwGfvO
芋認定が否定されると自演と言って逃げるのも毎回だな
次はこのスレは芋しか居ないとか言い出す
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 09:59:54.94ID:ZKLmsdX2
地方CMとかなら1カット10とかもざらあるし、
プロダクションより上位の指名だったり、レギュラーで仕組みにガッツリ組み込まれてるとかだと1カット80で総400とかもざらにあるので、
CG労力よりもビジネスの立ち回り次第なとこがあるから相場なんて有って無いようなもんやね
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:23:40.26ID:qONwGfvO
地域や条件によってピンキリなのはどの業種でも同じだからね
その上で標準モデル的なボリューム層の取引き額がいわゆる相場と言われる
まあとは言っても実際にはそこからまた内訳で取引先毎のオプションが付くんだけど
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 10:25:09.45ID:V0O9wTBC
>>265
俺もちょっと思う
っていうかCG屋だからこそ今あるリソースや人材やR&Dキャパを踏まえつつ大多数の客の満足度に答えるかってところに目が向くと思うんだけどね
自分ができもしない脳内ハイクオリティ作品を基準に語るなとは言わんけど、どっちかっつーとそういうのは言い方が悪いが
夢いっぱいの専門学校生同士か単なる自宅ヒョーロンカのマウンティング合戦で済ませといてくれと言う感じだ
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:43:35.92ID:OcpTi5vO
>>281
最近の話だが地方CM30秒フルCG15万って来た時はコンテの取り寄せせず
即答で断ったなwあとで聞いたら、そんなギャラでも拾う人がいた(学生じゃない)ようで
それ以外の案件も似たようものでやっぱり拾う人がいるんだそう。
今売れててもそういう仕事を一生拾わないで済む保証はない仕事だと思うわ。
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:51:26.24ID:V0O9wTBC
>>287
そういう案件でさせようとしてる時点でこっちの都合聞かず細かいとこまで口出してくるタイプのクラだよ
俺も何箇所か切ってきたけど実際いるから怖い
会話がまずマウンティングから入ってくるような
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 13:54:28.86ID:V0O9wTBC
こちらがデザインした制作物に対して面と向かって「じゃこれの著作権はこちらということで」と言われたこともあったなぁ
0291名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:42:21.83ID:cIrKZCDm
>>289
うちもそんなんたまにやるけど一晩しか作業しないぞ
よっぽどひどいところばっかりやってきたんだな

て言うか最近みんなお行儀のいいお客ばっかりで
そういう香ばしいお客がいなくて退屈なくらい
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 14:45:43.58ID:V0O9wTBC
>>291
というかその手のクラはだいたい会社勤めの時に分かってない営業が勝手に持ってきたやつだな
穏便に手を切る方向に持っていったが
独立してからはそういうのは関わる前に回避というか、まぁそんな感じね…
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/04(月) 15:44:52.48ID:OcpTi5vO
地方CMCG30秒15万の仕事持ってきたのは業界でも名のしれた都内プロダクションの重役だったけどなw
Dのギャラ、BGM、編集室代、含めて制作費50万で見積もってて
プロダクション側利益50万ぐらいでボッてんだろなって感じだったわ。
そいつは売れっ子のDなんかも切れさせてて元々評判が悪い。それでも若いカモがいくらでも引っかかるから儲かるんだわ。
発注費用の半分は何もしないやつが中抜きしてるのは俺も制作会社務めしてた時に見てたから
みんなも1日1万切るようなクソ案件を断る時は躊躇しなくていいで。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 03:31:04.88ID:4Baden7e
定期的にいくらでやるかみたいな話出るね。
こんなとこで聞いて、それを信じて見積もりでも出すつもりなのかと不思議になるわ。
具体的な値段書けるほどの情報もないのに。
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 07:54:56.00ID:tt5fpeeJ
そうそう具体的な内訳やそこに付帯する周辺情報をなんにも持ってない内から
相場や概算の数字だけ教えてやっても実務として交渉できなきゃ意味がないんだよな

まあでも独立組じゃない奴がなんでもいいから聞いてみたいって気持ちになるのは分かる
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 08:24:40.17ID:JgqpZ7pF
あんまり意味ないよね
静止画1カットでもアニーリヴォヴィッツが撮ったら1000万円になるけど、へぼいスタジオだと1万円にしかならないし

1カット5万でも1時間で作れたらものすごく実入りがいい
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 10:47:25.42ID:8lX5fZXb
>219に従って話ふってみたんだけで別に何でも良かったんだ
自分の額で請求してて何年も続いてるから実は皆が幾らと答えてもね
でも思ったより自分の普段の請求より低い額が多めな印象ではあったな
まさしく>281や>300ってことやね
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/05(火) 11:25:42.03ID:H0XLkICo
いやなんでもいいよ
これを元に相場の勉強なんて無駄無駄無駄ァとか固っ苦しく考えないで
素性の知れてる同業者同士じゃ言えないことを適当に好きな範囲で言い合うてだけでいいんじゃないの?
頭から鵜呑みにする馬鹿は足元すくわれて痛い目見るってだけだし
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/05(火) 14:08:39.59ID:rMnV0/iz
1カット○万って言ってるやつらは、自分の中に1カットあたりの工数が経験から計算されてるんだろ?
なんでその工数を言わない?
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/05(火) 22:19:59.58ID:1Bs05rKn
CGチェンジャーは新卒一年目で年収400だとさ
中途の待遇は知らんが今の待遇に不満がある人は応募してみたら
んでもってレポしてプリーズ
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