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【Painter】 Substance総合スレ Part3 【Designer】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b3-9YlK)
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2018/01/05(金) 21:39:02.86ID:JMb12j020
Allegorithmic Substance PainterとDesignerのスレです

■Substance Designer
https://www.allegorithmic.com/products/substance-designer

■Substance Painter
https://www.allegorithmic.com/products/substance-painter

※steamでも取り扱い中

前スレ
【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1457589518/

【Painter】 Substance総合スレ Part2 【Designer】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1511778536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-1HN6)
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2018/12/15(土) 14:41:30.56ID:siZGS9oiM
平行に写真撮って来てb2mでシームレスなノーマルとアルベド作ってspで適当にラフネス調整する
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e1a-VchD)
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2018/12/15(土) 21:14:13.60ID:+CYYpZnC0
これ使って
村やら畑やら島のマテリアル作ってる人を見ましたが
簡単ですか?
0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab3-3flP)
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2018/12/15(土) 21:22:23.41ID:5dzOya5X0
具体的にどうやってるのかまではあんま見てないけど要素が多いから
一つ一つの部分はそんな複雑なものじゃなくてもあれをノードで組んでくのは
面倒なんじゃ、同じとこがシンセも作ってる動画あるけど見るとようやるわと
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa39-x/vE)
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2018/12/17(月) 08:05:02.00ID:qhEv1upT0
SDは簡単だけど面倒に見えるのはわかる
解説動画で外部ファイルに頼るのか?プロシージャルにプロシージャルだ!SDファイル一個で済ませたい!みたいなコアな人が多いせいかな
俺はピクセルプロセッサー1つでなんでも作りたい!派だわ
もういっそPP内で式を書かせて欲しい
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4612-mUi7)
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2018/12/17(月) 20:03:27.18ID:IiCH0h3V0
確かに統合してもいいとは思う

でもあっちはやっぱペイントソフトなんだよな
SDは基本のマテリアルを作るソフト

SDでマテリアル作って
SPで塗るというのが一応基本的な使い方なんだし…
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4612-mUi7)
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2018/12/17(月) 20:13:42.43ID:IiCH0h3V0
あとSUBSTANCE SOURCEのアーティストマテリアル来てた
今度はThe Witcher 3: Wild Huntの人だってさ

中々めんどくさそ合うなマテリアルwwww

コレは完全な憶測だけど
今後アサクリオリジンの人とかWolfenstein2の人とかも来そうな気がするw
まぁ願望だけどw
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee21-Fpk9)
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2018/12/29(土) 10:13:36.76ID:IL6/baAQ0
そういう風にジェネレータが作ったマスクを故意に書き換えるという目的だと
いちどブラシでぬりぬりした後に再度ジェネレーターの元マスクのパラメータを調整しなおしたくなったら
ボカし作業はやりなおしになっても良いということだよね?
0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee21-Fpk9)
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2018/12/29(土) 10:19:06.65ID:IL6/baAQ0
それなら一度黒のフィルレイヤーと白のフィルレイヤーを追加して
白を優先上にして目的のジェネレータを適用するとジェネレータが作ってくれた画像がグレースケールのテクスチャとして出来上がるよね?
それをエクスポートしたあと再度テクスチャなりアルファなりでインポートしなおして
ステンシルでアルファに転写したあとブラシでぬりぬりすれば良し

ちなみに後半の作業は試してみたがちゃんとできた
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae12-WBK1)
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2018/12/30(日) 07:11:50.37ID:Yq5WmI5X0
Alchemist楽しみだな

コレができりゃベースマテリアルだけたくさん作って
あとはheightブレンドするだけだからな

まぁ今でも同じようなことできるけど
簡単になるのは嬉しい

コレ見越してオレは手持ちの自作マテリアルをバラバラに
SBSで保尊し直してるわ

Quixel Mixerにキャッチアップしてほしい
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-DtZA)
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2019/01/24(木) 09:33:02.42ID:Txwqbw7Ba
Adobeにはすぐ組み込まれるのかな?
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-mbdT)
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2019/01/24(木) 13:59:09.10ID:O9o6WwVkp
CCはフォトレタッチ系のプランはあるね
今後3DCG向けプランとか出る可能性もあるけど、
ディメンションとかクソだしadobeの3Dにあんまいいパッケージは期待できない
まあ大手のゲーム開発で使われてるからいきなり飼い殺しで死ぬみたいな事はしないんじゃない?ないよね…?
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e01-uJAn)
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2019/01/24(木) 14:55:02.47ID:iDeVnuUD0
永久ライセンスにして必要な時だけ更新みたいな計画だったからしんどい
CC単品プランが来るなら現状のSSサブスク契約したまま使い続けるようなものではあるんだろうけど、と思ったけど
そもそもSPとSDが別ソフト扱いなら単品プランじゃ駄目だな
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ba-uJAn)
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2019/01/24(木) 14:57:53.42ID:/VmznV3G0
このユーザー全体が危惧して不安になってる所をぶった切って
「CCにお布施してる俺には死角がなかったww」とかわざわざ煽りツイートしてるやつは
だいたい友達がいない嫌われ者
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-DtZA)
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2019/01/24(木) 15:30:59.22ID:Siu/yhu8a
マジでオートデスクじゃなくてよかったわ
あとはc4dを買収すれば完璧だろ
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8633-yyyd)
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2019/01/24(木) 22:15:12.45ID:G+fWQ8Ps0
でもPsとかAeにノードベース&プロシージャル思想が取り込まれるなら、まあ悪くはないかもな ていうかLinux向けはどうすんの?さっさと他のCCもLinuxサポートせんとワークステーションに取り入る余地無くなるで
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-BoGg)
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2019/01/25(金) 02:00:45.44ID:KxZ0Mf3T0
ビジネスユーザーはAdobe必須だからウエルカム多いのか
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714e-UUMR)
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2019/01/25(金) 02:22:02.12ID:xDab8yQS0
ビジネスユーザー以外切り捨てみたいなもんだな
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eddd-h/iE)
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2019/01/25(金) 05:34:50.35ID:k8b9524F0
>>389
仕事だと相手がいるんで、相手がどのバージョンのデータ出してくるかはわからないんで
どのバージョンでも開けるようにCC必須じゃねぇか?
機能的には全然必須でないが

データの種類とかバージョンとか何も考えずに仕事できるのは最終クライアント様ぐらいな気が

もう、パワポで発注資料出すのやめてくれと
あと、文章だらけの指示書の癖にエクセルとか
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79da-msPf)
垢版 |
2019/01/25(金) 15:39:00.78ID:738JiW7r0
サブスクやめたら
Adobeに買収された…
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