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【Painter】 Substance総合スレ Part3 【Designer】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b3-9YlK)
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2018/01/05(金) 21:39:02.86ID:JMb12j020
Allegorithmic Substance PainterとDesignerのスレです

■Substance Designer
https://www.allegorithmic.com/products/substance-designer

■Substance Painter
https://www.allegorithmic.com/products/substance-painter

※steamでも取り扱い中

前スレ
【Painter】 Substance総合スレ 【Designer】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1457589518/

【Painter】 Substance総合スレ Part2 【Designer】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1511778536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-DtZA)
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2019/01/24(木) 09:33:02.42ID:Txwqbw7Ba
Adobeにはすぐ組み込まれるのかな?
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-mbdT)
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2019/01/24(木) 13:59:09.10ID:O9o6WwVkp
CCはフォトレタッチ系のプランはあるね
今後3DCG向けプランとか出る可能性もあるけど、
ディメンションとかクソだしadobeの3Dにあんまいいパッケージは期待できない
まあ大手のゲーム開発で使われてるからいきなり飼い殺しで死ぬみたいな事はしないんじゃない?ないよね…?
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e01-uJAn)
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2019/01/24(木) 14:55:02.47ID:iDeVnuUD0
永久ライセンスにして必要な時だけ更新みたいな計画だったからしんどい
CC単品プランが来るなら現状のSSサブスク契約したまま使い続けるようなものではあるんだろうけど、と思ったけど
そもそもSPとSDが別ソフト扱いなら単品プランじゃ駄目だな
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92ba-uJAn)
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2019/01/24(木) 14:57:53.42ID:/VmznV3G0
このユーザー全体が危惧して不安になってる所をぶった切って
「CCにお布施してる俺には死角がなかったww」とかわざわざ煽りツイートしてるやつは
だいたい友達がいない嫌われ者
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa69-DtZA)
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2019/01/24(木) 15:30:59.22ID:Siu/yhu8a
マジでオートデスクじゃなくてよかったわ
あとはc4dを買収すれば完璧だろ
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8633-yyyd)
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2019/01/24(木) 22:15:12.45ID:G+fWQ8Ps0
でもPsとかAeにノードベース&プロシージャル思想が取り込まれるなら、まあ悪くはないかもな ていうかLinux向けはどうすんの?さっさと他のCCもLinuxサポートせんとワークステーションに取り入る余地無くなるで
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-BoGg)
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2019/01/25(金) 02:00:45.44ID:KxZ0Mf3T0
ビジネスユーザーはAdobe必須だからウエルカム多いのか
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714e-UUMR)
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2019/01/25(金) 02:22:02.12ID:xDab8yQS0
ビジネスユーザー以外切り捨てみたいなもんだな
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eddd-h/iE)
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2019/01/25(金) 05:34:50.35ID:k8b9524F0
>>389
仕事だと相手がいるんで、相手がどのバージョンのデータ出してくるかはわからないんで
どのバージョンでも開けるようにCC必須じゃねぇか?
機能的には全然必須でないが

データの種類とかバージョンとか何も考えずに仕事できるのは最終クライアント様ぐらいな気が

もう、パワポで発注資料出すのやめてくれと
あと、文章だらけの指示書の癖にエクセルとか
0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79da-msPf)
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2019/01/25(金) 15:39:00.78ID:738JiW7r0
サブスクやめたら
Adobeに買収された…
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eddd-h/iE)
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2019/01/26(土) 16:24:22.43ID:6iGZh7EP0
>>394
発注側としたら、データ送ったら読めませんとか言ってきて
聞いたら古いバージョンしかもって無かったとか、
場合によっては古いバージョンだけど読めちゃってとか
互換ソフトつかってて結果が異なってて、後から判明するとか
そんなトラブル抱えるリスクのあるところに仕事発注したいと思う?

それ考えたら受注側のフリーランスは、普通どんなバージョンでも
対応できるようにしておいた方が仕事とりやすいやん
だからCC程度なら、まぁ、金額気にするより仕事取れるかどうかの方が
重要だからねぇ
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eb0-SbK0)
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2019/01/27(日) 12:07:47.24ID:GYfK6tRa0
ライセンスは現状維持で、今のところ何も変わらない。
がッ!
アドビファミリに加わるにつれ、今後数カ月のうちに新しく
より柔軟な!?
サブスクリプションオファーも発表する予定です。
エキサイティング・・・なっ!?
ライセンスオプションの発表が後日ある。
ってWEB翻訳が教えてくれた。
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf1-mbdT)
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2019/01/27(日) 23:10:04.30ID:oTdixXIDp
どう転ぶかなんとも言えないな
adobeが本気になっても明後日の方向にしか行かなそうというか
元々adobeのビジネス規模としてゲーム系の需要をそこまで大事にしてくれなさそうな不安がある
ホビーユーザーは金額が気になるとこだろうけど、
仕事で使ってる身としては多少金がかかってもソフトの安定が一番大事なんだよな
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c8-5Qf4)
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2019/01/28(月) 17:03:12.85ID:/wuk5Y7h0
>>409
悲しい
俺がMacromediaのスイートを買えばAdobeに買収され飼い殺しになり…
俺がXSIを買えばAutodeskに買収され死…
俺がAliasSketchbookProを買えばAutodeskに買収され…
俺がSPを買えばAdobeに買収され…た思い出ばかりだよ…
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8633-yyyd)
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2019/01/28(月) 20:44:20.19ID:C8FSMGxA0
3D系の充実路線はThe foundry買収が成功してたらわざわざテクスチャ専業なんて買わんかっただろうに… foundryだけで3D統合+ノードコンポ+テクスチャペイントその他諸々でハイエンド系全部補えた
0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714e-UUMR)
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2019/01/28(月) 21:32:29.21ID:rMw6YLOW0
ゲームの開発でしか使ってないんで、adobeの出版系向けに高機能化されてもなあ・・・
似たような感じでunityのShader Painterってのがあるんだけど、これSPの代わりになるんだろうか
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714e-UUMR)
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2019/01/29(火) 22:48:44.60ID:8ly+6hyw0
>>419
出版でも最近3Dオブジェクトは結構使うんじゃろ?
商品を3Dモデル化して広告に使うとか
確かにそういう方面でsbp使えたら理想的だと思うわ
after effectsなんかでも3Dは結構使われてるし、シナジー効果は高いんじゃね

でもゲーム業界にはあんま関係ないw
adobe方面に特化したらやだw
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4163-4iaT)
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2019/01/29(火) 23:30:24.01ID:f7kmOmUz0
出版方面はイラレとかindesignとかじゃね
海外じゃ出版より映像、ゲームの方が圧倒的に市場規模大きいし、
出版方面に行ったらまずハリウッドと北米のAAAゲーム開発会社が許さないと思う。
0424名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spf1-mbdT)
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2019/01/30(水) 02:36:50.03ID:U3LTwqYup
マルチ解像度とかプロシージャルとか、
ゲーム以外にも需要ははありそうな気はするけど、
今のだとあまりにもゲーム開発用途に特化してるからな
adobeの3D機能ってこれじゃない感がすごいから変にビューワーとか統合はしないでほしいなあ
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3162-BoGg)
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2019/01/30(水) 04:30:18.51ID:08wh7Ezv0
次にC4D買収する布石じゃんね
0428名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf1-b6+S)
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2019/01/30(水) 09:31:03.95ID:0eNLemDap
出版不況はどこの国でも同じだろうからそこから脱却しようとするのは当然だし
adobeはすでに映像やCGでも結構な存在感でコンポジットでAE使ったりゲーム系NPRでphotoshop使う会社も少数派ではないのでは?
次にPBRに手を出すのは特に不思議ではないと思う

QuixelじゃなくSubstanceを選んだのはよくわからん
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