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Blender Part64
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 23:14:13.58ID:yYd/Pjk5
オープンソースの3Dソフトウェア Blender に関するスレッドです。

ホーム
http://www.blender.org
ダウンロード
http://www.blender.org/download/
サポート
http://www.blender.org/support/
旧 2.6系 日本語マニュアル
http://wiki.blender.org/index.php/Doc:JA/2.6/Manual

■前スレ
・SLIP表示なし
Blender Part63
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1514645153/

■関連スレ
・SLIP表示あり
Blender Part57
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1459634188/
※当該スレッドは『 SLIPなし 』を継承しておりますので、SLIPが御入用の方は
Blender Part57(SLIP表示あり)をご利用ください。

・SLIP表示なし
Blender 初心者質問スレッド Part31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1520609059/

・SLIP表示なし
Blender ニュース速報 Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1471442546/

次スレは>>970が立ててください。
0745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 23:44:20.57ID:J8yfpCis
下らない煽りはもういいよw
まず就職出来ず1日中5chに張り付いてる時点で戦力外通知じゃないw
何で教えて君に成り下がってしまったのかねえ?
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 00:04:52.33ID:KpKP1Mk3
世界でただ一人の本作家であり、基地外の妄想で捏造した
おとぎ話を信じてる頭の可笑しな基地外が本作家認定厨な
他の人がそんな面白い話してるの、未だに見た事ないよw
糞ニート初心者君w
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 00:34:46.10ID:R8Tb5TmQ
お前ら喧嘩するくらいなら俺の質問にこたえろよ
0770名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 00:37:35.95ID:R8Tb5TmQ
blenderのUSBロケットってどうやって買うの?
答えろや!お前らの番だ
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 01:28:59.88ID:QJNPPMat
ちくわ大明神
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 07:35:33.60ID:eV3jLp+3
>>770
喧嘩してた人らじゃないけど開発加速の資金集めの為のものだから数量限定販売で再販は無いんじゃないかなぁ
使ったファイルをBlender Cloudのアートギャラリーにアップロードしたいって話を小耳に挟んだから
しばらく待てば3Dプリント使って自作できるようになる可能性があるかも
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 13:15:19.88ID:EbVNei31
ただのソフトの使い方でどうにかなる時代じゃない
ソフト覚えるだけならどんなバカや低学歴でも一日あれば余裕
ただ使えるだけの素人ならいらないんだよね
ポリ分割やUVの配置などプロの現場でしか分からないテクニックや考え方があって
それは独学じゃ絶対に見につかない
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 18:30:34.42ID:JbYYRWjF
freestyleでsubdiv surf使うと輪郭が検出されなくなるのはどうしてですか?
モディファイアでどうにかなりませんか
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 21:00:38.35ID:9GQykvcp
>>788
サブディビの分割度を変えてみると解決する場合がある
分割度を2から3に増やしたら線がちゃんと表示された事があった
0793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/19(火) 23:53:09.85ID:R8Tb5TmQ
>>780
ありがと
次の機会に期待するよ
>>785
ストアじゃもう買えなかった
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 02:19:04.34ID:gl1KT/Cl
>>794
その質問の意図は?

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1523980975/469-481
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1523628853/369-410
少なからずここで通報の騒ぎになってる事をわかった上でその質問をしてる訳だよね?

プロバイダ責任制限法第4条
誹謗中傷/悪質な嫌がらせを目的とした特定電気通信による情報の流通は犯罪です。

その後何も来ないからまた調子に乗っちゃってるのかな?
残念ながら俺の通報は対処が決まってないというだけで無罪となってる訳ではないから気を付けた方が良いよ
明らかに犯罪性が無い場合はそろそろ「対処はしない」と通知が出る頃だけど出てないところを見るとただの保留か思案中だからね

>処理結果はまだ確定していません。
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 18:45:33.56ID:vFTEa1LI
>>800
どうも
crease angleを調整したら線が増えました
余計な線も増えましたが、調整してみます

でも、本当はgimpとかであとがきしたほうがいいんでしょうね
0807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 04:43:41.89ID:4IrZPFwm
>>806
そろそろいい加減にしといた方が良いよ?
1. 過去に何度か「しつこい」「邪魔」「やめろ」と言われ続けた
2. 書き込むごとに毎回IDを変え、書き込み内容も毎回微妙に変える事で意図的なNG回避
等の事から意図的に荒らす、嫌がらせのつもりでやってるよね?
仮に「そうじゃない」と言ったとしても(1)で嫌がられている事も明確
現実的には「不退去罪」という法が適用される事例もあるけど掲示板だとどうだろうね?俺は裁判官じゃないからどういう判決かわからないけど
不退去は適用されなくても「プロバイダ責任制限」は適用される可能性があるとだけ伝えておくよ
今後、移転(誘導・閉鎖等)の書き込みをした時点で今までの書き込みを全て証拠とし、別件として提示・通報します
0808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 09:14:34.47ID:+K4KG0KR
なんか色んな方面から3DCG業界に注目が集まってんのに、Blenderは思ったより流行らないねえ
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 11:19:16.84ID:G8i7YHQ9
ttps://gigazine.net/news/20180621-blender-switch-youtube-to-peertube/
2018年06月21日 06時00分
YouTubeが広告なしで動画を公開していたBlenderをブロック、BlenderはP2Pによる無料ストリーミングにチャレンジ
ttps://www.blender.org/media-exposure/youtube-blocks-blender-videos-worldwide/
0811名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 12:30:00.26ID:mT1sfLyu
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このスレは

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したばら BlenderPart64
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43792/1523598050/

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移転しました

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0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 06:09:39.95ID:pXZXppnj
ハッチングしらべたんですが、どういうロジックでやってるかわからないです
ロジックだけでもわからないでしょうか
暗い部分にだけハッチングしたい
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 14:28:02.85ID:QNk0r9ab
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スレは終了しました
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移転しました
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したばら BlenderPart64

 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43792/1523598050/

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Blender スレ 終了のおしらせ
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したばら BlenderPart64
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43792/1523598050/

初心者質問スレ
 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1520609059/l50

 BlenderPart57ワッチョイ
 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1459634188/l50
0828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/26(火) 18:28:33.62ID:2hyvBA4C
アニメーションノードが2.8で標準でつくのか

いまいち使い方がわからなかったけど標準実装
されるならチュートリアルもたくさん出るのかな
0835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/02(月) 05:53:22.75ID:tQZjdfR5
テクスチャマッピングでx y zという部分で軸を変更できますが、ノードに同じ機能はないでしょうか
mappingノードのrotationを使えばいいのですが、同一の機能ではないですね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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