Blender Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デイリーは最近試した事ないな
graphicallにあったCloth brushは試した
自分で試すのが一番やな >>588
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 こういう精液の表現とかってやっぱメタボールとか使ってるのかな >>576
最終の完成形によるというか
写真か絵のどちらかが出来た方がいいと思う
アニメ系のCGだと絵が描けないと作るのが難しいと思う
テクスチャが絵そのものだったりするから
リアル系のCG、例えばマンションのインテリアパースなんかだと写真を撮り慣れていないとレンダリングされた絵の違和感が分からないから難しいと思う
まあそもそもの脳内の完成イメージを作るのが一番難しいと思う
インテリアパースとか家具のチョイスがダサいとかになるとCGが関係なくなってくるし アニメ系CGはテクスチャは殆ど使わずにライトとマテリアルでやってる
ただ、2.8はライトを特定のコレクションだけに当てる事が出来ないのが難点 >>592
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>596
>>597
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>590
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>597
布の質感とかはそれっぽい輪郭を出すしかないかねい
モコモコかガサガサかピチピチか >>593
髪の毛すげえな
エロゲ会社の本気かな? 昨日2.82更新してみたけどメッシュのタブが変わってたぞ
シェーディング機能が増えてたわ >>601
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>603
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 2.82は一昨日パブリックβ配られたきり動きがないねぇ >>607
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 粘液表現がとても難しいから、そこがリアルな挙動しはじめるとエロ界隈はじまったなってなる >>609
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 Flip Fluidsって計算重いかな? youtubeのデモ動画では普通に「2 hours later」とか
テロップ出てるんだよね。デモ機のスペックが知りたい… 流体シミュ関係はどれも思ったより遅いからなぁ
ハイエンドソフトなら速いかって言うとそうでもないし。
レンダラのような高速化論文が次から次へと出てきてそれが複数のソフトに取り込まれ
革命が起こった業界と全く違う
レンダラの進歩に比べると15年は遅れてるんじゃね?
複数スレッドのプロセッサパワー効率も悪いしメモリも食うし
Nest Limitも2年くらい前にいじったが、これでもこの程度かと思ったし >>613
波頭のしぶきが立つような海面を作れるのは、映画スタジオの内製ツールぐらいなもんだろうかねえ 波頭のしぶき自体は実現できるソフトは多いよ
Maya・MAXのプラグインでも結構実現してるし。
ただし、しぶきは流体とは別の処理で実現されてるト
煙と液体の中間みたいな処理になるらしいんだよね
パラメータが別になってるし、オンオフもある >>611
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>612
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>613
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>614
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>615
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>616
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>617
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>625
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>593
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>515
え、objをクリスタに読み込んでLT変換で線画にしてるけどFreestyleの方が綺麗だったの?
知らなかった *******************************
うわぁああああああ このスレも荒らしに汚染されたか・・
Blenderスレの荒らは粘着質で危険なんだ
みんな、とりあえずこっちに避難しよう!
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1542682810/l50
******************************* >>628
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>629
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>630
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>631
>>632
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>633
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 2.82はオプション、キーコンフィグ、アドオン設定し直しかー
とりあえず2.81のキーコンフィグファイル読み込ませても大丈夫かな? 2.81のフォルダ複製して2.82に名前変えてから
インストールすればスムーズに移行できるよ 設定読み込めないのってベータ版だったからって訳じゃないのか 2.81で作業中だけど
2.82に移行しても大丈夫かなー
ベベルモディファイアが予想以上に便利すぎる 2.82のフォルダ削除したら引き継ぎのボタン出たけど >>616
Oceanモディファイアを使うときに、泡マップが利用できるので
それをウェイトマップに利用できればパーティクルを発生できないかなーなんてね
内部をさわれるほど知識ないからどーにもならんかw >>641
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>646
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>643
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>650
まじ?
泡できるならFlipFluid買った意味無いわ mantaFlowって2.82でもう付いた?トップのfeaturesには載ってないんやな
てかfeatures画像少ないしリンク切れもちょいちょいあるな >>653
あーread more先の詳細には書いてないけどトップページの
simuletionのカラムには書いてあるんだね >>653
Blender「またオレ何かやっちゃいました?」 MantaflowのSpray / Foam / BubbleってEeVeeだと描画されないのかな?
私的にはFlip Fluidの方が使いやすい + 白波や泡の表現もリアルなので、
炎 + 爆発はMantaflow、流体 + 白波はFlip Fluidって感じになりそう。 デノイザーの処理更に速くなったな。
これRTXユーザーならOptixオンにするだけで以前のIntel製デノイザーからNvidia Denoiserに切り替わるってことかな? Flip FluidってSIのICEにあったSPH fluidみたいだね。
原理の解説ないけどSPHで運動方程式作ってんのかな。 >>650
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>652
>>653
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>656
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>657
>>658
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>664
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 2.82がリリースされると次は2.83が気になるね
2.83のリリース予定はいつなの? >>667
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 あとはHoudini並みのプロシージャルとVFXとスクリプト実装出来たらDCCとして最強になれるかもね
つかそうしないとゲームエンジンに最終的に駆逐される運命なのがDCCだからね >>669
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>670
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>671
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 最近、どんな下らない書き込みでも必ずレスが付くことに妙な安らぎを覚え始めた… >>676
Blender2.79でグリースペンシルの繰り返しアニメーションを作りたいと
思っているのですが、NLAエディタでグリースペンシルが扱えません。
どうやったらNLAエディタでグリースペンシルのデータを扱えるようになるのでしょうか?
ドープシートなら扱えるのですがNLAエディタでストリップに出来ない感じです(そもそも表示されない)。 >>671
このペースで進化したら2.9とか本当2.7時代の俺らは何やってたんだろうってなってるだろうな
まあBlenderは駆逐はされないだろうさ
最終はインディーズのホビーになるっていう生き方がある
この勢いならその可能性も低いだろうと思うけどね
>>676
ここまでだと逆に平和だね >>680
っつかやっと出たんだ
もっと出ると思ってた 2.81から2.82えらい早いな
2.83が5月くらい予定だっけ?
最近ようやくコレクションに慣れてきたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています