FUJIFILM X-H1 Part8
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鎌倉の寺社は三脚不許可なところ多いからなあ
手ぶれ補正あるとやっぱり有難いわ >>102
ひゅー!しかも向こうのほうが平均年収あるしこれは俺たち養分ですわ >>301
年取ってくると、謎の振動が手足に出るんだよ! X-H1がフルサイズになったらかなり重くなりそうだ
でもどんなカメラになるか見てみたい フルサイズに行ったらレンズも全部変える必要があるのでは?
GFXの価格が下がってきたら同じになるような。 フルサイズならGFXのセンサーと横幅はあんまり変わんないんだし、Gマウントで作ればいいだけだけど、
それならGFXで3:2で撮れって言われるだけ
次世代から位相差画素がつくみたいだし、IBISもあるんだから、H1がフルサイズになったようなものがすでに完成間近だよ GFXと4000〜5000万画素のライカ判、それほど画質に差があるんだろうか。 16-55と合わせて使うとH1のサイズ感が丁度良いから俺は小型化は特に望まないな 知り合いのプロに聞いたんだが
ミラーレスはソニーが一番良いらしいな
ピント、画質、レンズの質どれも頭一つ抜けてるんだって
発色に多少の難ありだが、それを補って余りあるレベルでいいんだってよ
ソニー<<キヤノン<フジ≦オリンパス<<<ニコン
ニコンは肌色が話にならんとかなんとか >>330
この図だとSONYが底辺になるような気が… >>331
本当だすまん不等号を逆に脳内補正してください >>330
知り合いのプロとか言うどうでもいい話を
ソニーと関係ないこのスレで披露する意味あるか?
他人の受け売りで煽ってる暇があったら自分で経験値貯めようよ ニコンのセンサーってソニー製だから発色は同じ傾向なはずなんだが >>335
ニコンはデジタルになって悪戦苦闘だよね。
元々センサーはフィルムの領域だからね。 T3はファームウェアのアップデートでさらにAFとタッチパネルの反応がよくなるだと?
いいな
羨ましい
H1はできないのかな?できないんだろうな T3のセンサー積んだH1後継機が出たらAF周りはかなり良くなりそうだね iPhoneXSじゃないが
SoCのX-プロセッサーをジャンル別にわせて設計してほしい
AI型 AF等の性能がよく賢い 最適な設定をだしてくれるアルゴリズム等
高負荷処理型 連写性能と動画のHFRが高い
超低電力低負荷型 モニタなしレンジファインダー RAWのみ 小型化/バッテリーの持ち H2はT3の次の世代のセンサーを積んでもらいたいわー。 ホントにH2が出るなら、H1のセンサー&プロセッサ載せ換えサービスってのが有ってもいいな。 >>340
そんなことをしたら全部無駄に高価格になるだけでしょ
今までやってるように、世代ごとにセンサー&プロセッサは共通にして、世代更新から後に作る機種で順次ファームウェアを改善していく効率的な戦略が使えなくなるようなことをするには、
販売台数が桁で増えるどころかキヤノン並の量を捌かないと無理でしょ >>341
今まで通り、4世代目のセンサーとプロセッサーを使って新製品開発兼ファームウェアの熟成と安定化を進めて、
第4世代最後の完成度の高い製品としてX-H2をリリース、その数ヵ月後に新世代センサーとプロセッサーを搭載した
X-T4で第5世代開始でしょ
手堅く合理的な製品開発だと思う >>341
そうなるんでしょ?
予測でしかないけどどこか海外サイトで見たぞ シネマカメラやってないんだから
付加価値としてRAW動画orProres422記録開放すれば
安売りフルサイズに対抗できる 確かにMKレンズもあるし動画特化機あってもいいかも
H1の筐体利用すれば放熱もそこそこいけるだろう
弩級のシネマカメラ以外はセンサーS35だから対抗できなくもない思う なんだかんだと、そんなに騒ぐほど、
画像見て違いが分かるやつは
まあいないw
答えを知っててみれば、そう見えなくもない程度w 押したら汚い画像が生成されるんだが目がおかしいんだろうか? >>352
100万出して、GFX100買おうぜ。
それよりも、ミラーレスなら、正方形のセンサー入れて、3:2、2:3、1:1を選択できる方が、
縦グリップを付けるより効率良くないか? DCカプラーの、CP-W126
説明では、「ACパワーアダプターAC-9VXと併用してご使用ください。」と、書かれているけど
該当する品番の商品が見つからない。
AC-9VS(VPB-XH1の付属品)では、駄目なの? カプラーの件はカスタマーに聞いたなあ
H1出た頃タイムラプス撮りたくて探したけど結局純正だとどうにもうまくいかなくてサードパーティにしたな 9Vである程度以上の電流が流れればなんでも大丈夫でしょ
以前T10あたりの頃に試した時は、9V昇圧回路入りUSBケーブルに2A出力のモバイルバッテリーを繋いで、内蔵フラッシュまで炊いても普通に撮影できたぞ ↑なんのいちばん?
センサーサイズのこと?
バカジャネw まあ確かにフルサイズ使ってる奴らと出てくる写真に差がないもの
フルサイズ使ってる奴の腕なのか、それともほとんど画質は変わらないのか
カタログスペックに踊らされやすいのかなフルサイズ使ってる奴ら 中判の話していたのにAPSCがフルに匹敵する話にすり替わっている。なぜ?
あとフルに匹敵と言うのは、APSC側の言い分で両方使えばれきぜんたる差で言えなくなる。
中判はセンササイズ分の差はあるが、それ以外がなぁ。じっくり撮る静物用か? >>366
もともとフィルムカメラ時代から中判や大判は風景撮りがメインで動体撮影とかほとんどしないんじゃ? >>364
こういうのってアホなん?何一つ論理的じゃない センサーサイズを気にするやつが、富士なんか買わないだろ。 5D2に匹敵する画質で開発されたんや
その後に出てきたD850やα7R3と比べたら辛いのは仕方ないねん >>370
いやならお前が皆んなが食いつく話題を出せばいいんだよ 富士とフルサイズ機両方使ったことあるやつなら富士の画質がフルサイズ並なのはわかるだろ レンズの重さや大きさ、値段がフルサイズ並なのはわかったが・・・。 フルサイズ並ってなんだろう
どうやらセンサーサイズがデカイほどいい写真らしいな
じゃあ中判買うかわ〜 フルサイズだと全体的に大きくなって機動力落ちるんでしょ?
であれば日常使いでAPS-Cにして、ここぞという時にでかい中判でいいんではなかろか。
T3とGFXの2台持ち。コンデジはXF1やな。 富士にした理由。
ソニーのカメラ(コンパクト)も使ってたが出て来るのが記録用写真みたいなのとAIが使いにくくて候補から外れる。
カメラに興味を持ったのがX100を買った事がきっかけで、写真の楽しさと、出て来る写真が素晴らしかった。
X100の、不満点を解消するためにX-T2買ったが別の不満点が出た。その不満点を解消するためにX-H1
不満点が完全に無くなった。撮影旅行にバシバシ出かけている。今じゃ詩季織々の自分で気に入った写真が撮るのが趣味になった。が…同時にX100シリーズの素晴らしさに気がつく。
今は、RAW編集の勉強中。良い写真が撮れるように常に構図をイメージして撮るようになったがイメージした写真にならなくて悪戦苦闘。あと一歩踏み出すのが大事だとつくづく思う。その一歩が写真家との違いなのかな? フルサイズ使ってもプロ以外出てくる写真はAPSCと変わらないんだよ
圧倒的な値段の差はあっても画質的にほとんど差がないのだから、フルサイズフルサイズと言っている輩は意地になっているだけ
その証拠にここで圧倒的にフルサイズが良いという例を挙げられない
ただ喚くだけだからな
なるほど富士の方が良いのも頷ける 富士フイルムはフルサイズコンプレックス陥りすぎやろ
写真が評価されてないのか?
他社フルサイズのスペックチラチラ見てるんだろぉ? >>383
その差をみせつけられない下手くそがどれだけ言っても説得力ない
フルサイズで高いレンズ、重たいレンズ使っても富士と差がないのだから悔しいのはわかる X-transのモヤモヤした画質がフルサイズ以上ですかwwww h1のポトレの作例見たいのにツイッターだとババアのお見合い写真みたいなこってりしたぼかし入れた画像ばっかで萎える いや、マジな話フルサイズとAPS- C両持ちの人の使い分けってどうしてるんですかね?
APS-Cと中判は明らかに違ってくるだろうから、使い分けもわかりやすそうだが。 >>391
その日の被写体によるのでは?
風景やポトレはフルサイズ
スナップや旅行、望遠メインならAPS-C
m43以下は高感度含めて画質的に劣るから嫌なのでAPS-C以上にしている XF90mm F2を使いたいときはAPS-C
Nikkor 24-70mm F2.8Eを使いたいときはフルサイズ もし、その後中判を買ったら3台を使い分けるか、どちらかを使わなくなると思うがどっち? そりゃT3のセンサー使いのは分かってた事なんだから、AF周りの性能はT3準拠になるのは当たり前だし
H1ユーザーとしては手ぶれ補正の有無が重要なので、カタログスペック第一主義でも無ければ特に騒ぐ事ではないかと うん、どーせファームウェアで同等になるでしょ?
今までもそうやったじゃん
というか、下位機種でもフラッグシップと心臓部は共通ってのも
富士が評価されてきた部分じゃなかったっけ Proとか付いてる子だっているんですよ!!
T2が10倍界王拳で手ぶれ補正機構とAF機能の拡張を得て
燃費悪い中頑張ってるのがH1
新世代機には逆立ちしたって勝てない分野はある なんという貴重な2人 (´;ω;`)ブワッ
プロフォトグラファーたちが本当に使っているカメラは?
http://a-graph.jp/2019/02/16/40065#more-40065 PENTAX、パナソニック、オリンパス、シグマは一人もいないのか
なんという明白な差
プロ用に作れとは言わないけど、性能差というよりも信頼性だろうな
壊れにくい、壊れてもすぐサポートしてくれるところが富士やそのほかと大きな違い
富士も猛省すべきところだ >>400
今までは各機種ごとに別にファームを作ってたから、発売後の更新で下位機種は対応しなかったりしてたけど、
T3からコンポーネント化されてファーム共用されていくらしいので、今まで以上にソフト的な差は無くなっていくらしいので、
より用途別のラインナップ展開が進んでいきそう >>402
ライカって答えたやつは絶対使ってないよなw >>405
ライカ(も、持ってるだけ)も有りますよ! 今や単なる金持ちのアクセサリーだからな
でも、それがどれほどの儲けを稼ぎ出してるかを考えると、正にマーケティングの妙だ
時計業界で言うとロレックスみたいなもんかな。正確な計時という本来の役割としては100均時計にも劣るものが何千倍という値段で飛ぶように売れてるわけだから >>407
ロレックスは、他社のムーブメントに自社のロゴ付けて売ったりしているの? ロレックスという名前に弱い情弱が何の知識も無しに書き込んでるね、今日一番恥ずかしいレス。 >>408
今はすべて自社生産だけど、21世紀に入るぐらいまでは他社のムーブメントも使ってたかと。
まあそれはそれとして、たとえクオーツだとしても100均で同レベルの精度が出せるかは微妙だとは思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています