OLYMPUS OM-D E-M1/E-M1 MarkII Part73
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E-M1 MarkII
センサー:ソニーIMX270 (20MP、常用ISO200〜6400)
連写:AF/AE追従最高18fps(メカシャッター時最高15fps)
ボディー内5軸手ぶれ補正
寸法:134.1mm(W)×90.9mm(H)×68.9mm(D)
重量:約574g(バッテリー込み)
前スレ
OLYMPUS OM-D E-M1/E-M1 MarkII Part72
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1544837490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
でもさ、キャノンやニコンの
デカイデジタル一眼レフもってあるいているよな、みんな。
大体旅行やなんかで写真とるのに、荷物多くなったり、嵩張ってじゃまじゃないのかな? 旅行どころか荷物を最小限に減らしたい登山でも馬鹿でかいカメラ持って来てる人は結構いる
ザックの中の半分はカメラ機材だと言ってる人もいたが、無駄な労力使ってんなと思う
多少画質差があったとしても労力に見合わない
撮ってる感が得られるからだろうな >>540
まるっきりキャノンとおなじじゃん
情弱専用 今は簡単にネットで情報見れる
そうするとプロがインプレしてる動画とか出てくる
その見せ方の上手さ、キャノンが段違い 何年か前のCP+で壁にデカいプリントを展示していたけど、あれを見たら十分過ぎると思って、センサーの大きさとか画素数とか、どうでも良くなった。
だって、もしも写真展開いたとしてもA3くらいのプリントでしょ。
実際にE-M1などで撮影した写真展で、昆虫の細かなところとかリアルに再現していたのを見たら、軽いm43で良いじゃんって思った。 画素数はその通り小フォーマットでもなんとかなる
あとはレンズの有効口径=ボケよな
センサー関係ないので物理的な限界あるんかねえ FFでもm4/3でも、レンズの焦点距離とf値が同じならボケ量は同じ。
ただ、m4/3はFFに換算すると焦点距離が倍になるから同じ画角では撮れない。
で合ってる? キヤノンとニコンのカタログばかり見てる俺
カメラ量販店の棚の上 買えないフルサイズを見てる
やりばのない気持の扉破りたい
店内で万引きして見つかれば逃げ場もない
しゃがんでかたまり 背を向けながら
心のひとつも解りあえない店員達をにらむ
そして仲間達は今夜豆出の計画をたてる
とにかくもう 低画質のカメラは使いたくない
自分の存在が何なのかさえ 解らず震えている
35の夜
盗んだフルサイズで写し出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ
豆にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
フルサイズユーザーになれた気がした 35の夜 低画質 低感度 フル恋しくて
夢見てるあの娘の家の中を 豆で盗撮する
闇の中 ぽつんと光る カメラ量販店
10万円で買えるフルサイズ 厚いカタログ握りしめ
フルの結末も解らないけど
フルサイズと俺は将来さえ ずっと夢に見てる
フルサイズユーザーは豆を捨てろ捨てろと言うが 俺は豆なのさ
低画質の写真が豆達の全てならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
35の夜
盗んだフルサイズで写し出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ
覚えたてのウンチクを語り 5chでバトルしながら
フルサイズを求め続けた 35の夜
盗んだフルサイズで写し出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ
豆にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
フルサイズユーザーになれた気がした 35の夜 >>547
「センサー上でのボケ量」という意味では合ってる
画角を合わせた場合、FFの50mmF1.8は「ボケ量・被写界深度だけで言えば」MFTの25mmF3.6相当。 >>543 544
「キャノン」じゃない、「キヤノン」だ、
そこんとこよろしくな >>545
来年になれば
60インチの8Kテレビで見るようになるよ。
最低でも4000万画素は必要 >>542
写真を撮るのが目的なのに
低画質カメラを持って行くバカはいない。 >>540
この場合
エタポンって
マイクロフォーサーズの豆粒センサーの事だな
フルサイズはパテック・フィリップだな >>536
豆粒センサーの低画質カメラが覇者になれる訳ないだろ
軽四がレクサスを超えて覇者になれるか? >>535
イメージじゃなくて
事実だろ
オリンピックやワールドカップは
キヤノンやニコンだらけ
マイクロフォーサーズの低画質カメラを使ってるプロがいるか? >>556
フルサイズとか、そんなサイズで自慢するなよ。
なけなしの金で買って自慢したいのだろうけどw
高画質の中判、機動力のMFT。
それに比べどっちつかずのフルサイズw
フィルム時代の資産や経験を生かすための、中途半端なシステム。 俺は岡山県民だが、写真を仕事にしない限り、フルサイズなんて必要ないと思うぜ
悔しかったら反論してみな >>557
動き回る必要もない状況でわざわざフォーサーズ選ぶ人もいないわな
適材適所って奴 屋外競技だったらマイクロフォーサーズもありだと思う >>553
お前は60インチのテレビにどこまで寄っていくつもりなんだ?
あ、キチガイだったクワバラクワバラ フルサイズなんてどれもソニーにボロ負けしてんだから他所煽る前にやることやれよ フルサイズさん、em5スレで住まい特定されてた... >>555
時計知らないんなら無理してレスしなくていいんだぞマクドマン ほんとに岡山に住んでたのな
しかも集合住宅でもないからもはや名前まで特定されてしまうような 料理動画を撮りたいんだがおすすめのレンズを教えておなしゃす >>550
根本的なミスをするあたり君は豆ユーザーではないな? >>552
しつけーよ、情弱相手の便所会長の会社のキャノン
の呼び方なんかどっちでもいい >>551
>>571
うわあメッチャ恥ずかしい、逆だったスマソ
MFTの25mmF1.8はFFの50mmF3.6相当のボケだね >>572
社名や名前を間違えるのは物凄く失礼なのだが https://twitter.com/haseo0409/status/1098036289436246018
手ぶれ補正の恩恵でスローシャッターを切れて昼間のように明るく撮れるって言いたいんだろうけど
被写体ブレを考えずにレビューしちゃうところがこの人のダメなところだよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>578
そこは被写体であるモデルさんの能力にも依るんだろうね IP丸だしのスレで
自宅から
書くバカいるの?wwwwwww >>578
全くダメだね
これで安心してフルサイズを買える >>586
元々、登記上の問題でキヤノンと表示しているだけで、読みは「キャノン」だからな。
他にもキユーピーが有名すぎる。 もともと拗音や促音を小文字で表記するのは戦後のルールに過ぎないしね
年寄りで「かつて」を「カッテ」と発音する人がいるのは、戦前は小文字で表記してないから本来の読み方が分からなったため
ウオツカと書くからウォッカと読むようになったり LICA100-400と並べた画像来てるけど、←持ってた俺が証言するけど
150-400はまず振り回せるガタイじゃないw OLYMPUSの今度出る100-400はどうなの?
重さもまだ未発表だけど OLYMPUSの100-400はプロレンズじゃないし75-300mmぐらいの画質じゃないかな。 あ、ごめん150-400PROか
夏に出るやつ
てか既存で100-400なんてあるの?
Panasonicのライカだけかと >>584
今日人事がムカつくメールを展開しやがった。 >>599
そう、12-200と100当たり-400っぽいのの2本あればなんでも撮れる気がして欲しい 50-200付近に二つあるのも気になるね。
この付近特許ってあったっけ? どーしても拘るなら
Ki-yanon とかに改名すべき
それでもワールドワイドではキャノンと言われるだろうがな
こんなバカバカしいことに拘ってる暇あるなら
まずミラーレスでまともなの出せ、便器会長 >>603
40-200mmf4というのが出てるが
他はわからない
実物は2.8-3.5とかかな
まあ一本はそのあたりだろうけれど、もう一本は何だろうね
12-100と繋げて100-300mmf4とかどうか >>608
キヤノンは表記
発音はキャノン
どこか難しい?
僕わ学校え行きました、とか書く人? 40-200mmは
特許公開番号 2013-117667ね 100-400はPanasonicの100-400と競合するから辛くなりそうだぁ
プロキャプチャーL使うならOLYMPUSだけど、非PROの価格帯だけどプロキャプチャー使える機種限られてるから、Panasonic100-400の画質を超えるか、実売6〜8万位でで圧倒的に安く出さないと売れなそう。 意外にオリは望遠レンズのラインナップ弱い
12-100を基軸とした場合、
PROレンズだと40-150が光学性能的にも優秀で評価高く値段もそこそこだけど12-100とかなり被るし、望遠端が足らない
今度出る150-400mm白レンズは100万円クラスらしくて手が出ないし、
75-300は画角的にちょうどいいがPROレンズじゃないし防塵防滴じゃないし解像力がイマイチ
かといってパナレンズはAFとの相性良くないらしいし、望遠で重要なダブル手ブレ補正が効かない
ひょっとして画角丸かぶりだが12-200がそこそこ望遠のベターレンズになるのだろうか?
100-250F4.0くらいの出して欲しいわ 小型軽量と望遠を売りにしないといけないのにオリンパスはなにを考えてるの? >>615
そういうのはこれから出すんじゃねーの? >>613
Panasonicの100-400は意外とE-M1mk2と相性いいよ。
デュアル補正と深度合成プロキャプチャーと深度合成は使えないけど、超望遠で使う焦点距離だとss100以下で手ブレしないように撮っても、結局被写体ブレのするから意外とシングル手ぶれ補正で十分だったりする。
俺は300mm f4と100-400mm両方持ってるけど100-400mmの方が持ち出す機会多いなぁ
mc-20が実用範囲内だったら40-150x2.0が最高の組合わせになりそう 望遠少なかったのは、AF-Cが使いもんにならない事をオリ自身が一番良く分かってたからだと思うよ。
ピントの合いにくい大口径望遠なんてドブ金そのものだから。
だからXと同時に150-400を出して来た。実力の程は知らんけど、今までよりはマシなんだろう。 >>618
em5スレでキヤノンが水没したら使い物にならなくなったって書き込みされたら発狂してる方と同一人物ですねw >>620
ええ?
この機種は水没しても
大丈夫なんですか?
それが、本当ならこの機種買います
証拠を見せて下さい >>621
まず先に自慢の6Dを見せて下さい
ID付けてwww >>622
あなたが先に言ったんだから
あなたが先に見せるべきですよね? >>623
あなたが今まで散々煽ってきたんですから
あなたが先に見せるべきですよね? >>624
煽ってませんよ?
自慢の防塵防滴の性能を見せて下さいよw >>625
フルサイズ買えばいいのに
バカなんだろうか?
自慢のフルサイズの性能を見せて下さいよw カメラ系ユーチューバーの大御所アリモプレオ氏。
メーカーより貸与されたE-M1mark2のレビューをされています。
他機種と比較してダントツに持ちやすく、ダイヤル操作が快適。
ナナメの手振れ補正と三脚穴の位置が残念。
シンクロキャップが取れやすく紛失された模様。
全然役に立たないクソレビューな上
メーカー推奨とは言え借り物を雨ざらし。
そしてシンクロキャップを紛失。
しかしカメラ系チューバーの大御所じゃけぇ
彼の言わはる事は正しいんでござろうな。
でも、あんだか俺の愛用機種をコケにされたみたいで
ちいとんべぇ頭にきたで。 >>536
そうだな、いいこと言うな
俺もそう思う。ナイス押したいくらいだ >>632
12-100が優秀すぎて触手が動かない。
野外フィールド行くなら、プロレンズの方がやっぱ良い。高いけど苦笑 かっこ悪すぎる。
タムロン14-150みたいなのがいい フルサイズ=アメ車
M43=国産車
だろ?デカイ=みんなの憧れ
みたいな価値観なんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています