【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
Personal Editionで開発したゲームは総売上が$100,000までは追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAndroid、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii U、3DS、Xbox360、PlayStation 3、4他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1585478112/
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1530167116/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド34
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1537359880/ デザイナーが使うなら業務用では?
結局、CUIとGUIと同じで適材適所でしょ >>601
俺はライトユースに限られるなんていってないんだが ライトユースを全否定してる=ヘビーユースじゃないなら
どんな用途なんだよ 具体的に出してみ? なんかいちいちマウスを使うのが嫌だとプログラマが言ってたね。
将来的にキーボードだけで打ち込めるようになるのかね? >>605
上で書いてるように、何がどう関係して情報がどう流れるかって類にはノードグラフ向いてるけど複雑な処理の記述とかだと向いてない。
けれどコードもIDEなどの手助けで支えられてる部分も多く、そのうちの一部はノードグラフがまさに得手としてるもの。
これだけ言ってわからんなら何言ってもわかんねーだろから好きにすれば 情報が少なければ混乱しないが、多ければ>599になってしまうって事じゃねえかw
分岐が存在せず必ず一方通行に出来る保証がどこにあるの?
実体験に基づかない机上の空論だからそういう妄想になるんだよ
話にならないね ちょっと前の宴をすげーカスタムしたって奴もそうだしこいつもそうだし
具体的なことは一切言わない自称達人様は定期的に湧くね 5chのレスバなんて根拠や証拠がない妄想だらけだからなあ
第三者が検証出来て利があるなら歓迎するが
ゴリラがウホウホするだけなら邪魔なだけなんだよな >>609
だからサブグラフ作れんだから分けろよ阿呆か
UIのMVUにしろMVVMにしろさーばーのCQRSにしろ流れを1方向にできるならそうした方がよくて、できるだけ制約を多くして自由度をなくした中で実装できるならそうした方が保守性など上がるってのは常識だと思うが?
別にそれで全部できるなんて言ってなく、コードで書いた方がいいところも当然あるがそうでない所は利点を生かして選択することもあるっつってんだよ
てめーの言ってることはC#はメモリ直接いじれないから++に比べてクソだって言ってんのと変わんねーよ
低脳はクソして寝てろ それは何のアセットのどの機能の事を言ってんの?
具体性がないと言われてるのはそこだろ 元ネタは592だろ
のでビジュアルスクリプト全般の話のつもりだが 定期的に来る基地外UEアゲ厨やんけ
巣に帰れよキチガイ ヴィジュアルスクリプトはアイコンと似ている
4つか5つぐらいのうちは問題がないが
これが良いんだ!文字など全部消してしまえ!みたいな極端な思想に走って
全部アイコンのみでやろうとするとドツボにはまる >>618
もうマジで低脳はクソして寝てろよw阿呆か どんな道具でも整頓と掃除をしっかりやれば快適に使えるよ レスバにふさわしい誰も得しない話だな
氏ねやゴミクズが 本家であるUEのBP開発者が語ってた、デザイナーがスポット利用するための仕組みだって
どう考えても基本はそうだと思う unityにもつくんだから、そう毛嫌いしないでもいいのに… ビジュアルスクリプトええやん。
なんか敵意を持ってるかに見えるプログラマーはなんなの? 敵視されてるのは頭のおかしな人間の方でビジュアルスクリプティングとは
何の関係もない 人間性が嫌われてるだけで話の中身じゃないだろ
自覚なさそう(笑) 頭のおかしなのは理屈こねて噛み付いてくる
お前らだろ?
自覚ないでしょwみんなに嫌われてるよ
キモ過ぎ ほら他人のせいにし始めた
サイコパスか何かなのかね? キモイわ 何か言ってる
↓
証拠見せて下さいよ
↓
屁理屈捏ねてる
キチガイ? ゴリゴリのコンソールゲームじゃないやつでUEにおいてブループリント使わない率が50%超えるエビでも持ってきてくれませんかね 何言ってんだコイツwwwwwwwwwwwwwww
何故お前の妄想が真実である証明に必要な情報を第三者に求める?
当事者が果たすべき責務だろ
まず5W1HをハッキリさせてWho(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、
What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)を書いてみたらどうよ そらビジュアルスクリプティングは使えないって意見出してんだからエビ出せよ当然
あ?適当なふかしですか。さーせん
UEもUnityも他のツールもみんな実装してるがな 何をどうミスリードしたらそうなるんだ?
誰一人として「使えない」という話はしてないぞwww
そもそも海老って何だよ?
スレチな妄想引きずってないでUEスレに帰れよ 簡易or簡素な使い方(ライトユース向け)に適してるが
ヘビーな使い倒しには向いてないだろって言われたのを
「いや、そんなことはねー」って言うから「じゃあどういう事なんですか?」と
お尋ねしただけなんですがね?
それでも尚、強弁を繰り返すから「じゃその根拠は何?」とか
「じゃあ証明してみれ」って話じゃないんかい? >>644
ヘビーな使い倒しにも向いてるなんで言ってないけどチンパンジーは文章も読めないで絡んできてるのか
だからサルって言われんだよwi >>647
な?サルって都合悪くなると話逸らすだろw 俺が言ったことを自分が言ってないとすり替えてる時点で
ストローマン論法でしかないし相手にする価値があるとは思えんw わかったわかった
俺がやんわり論破してやるからお前ら黙れ
とりあえず神クラスは死ねというエビデンスはあるんだから、
神ツリーになってる>>599も死ねとなるのが道理だろ?
はい論破したからこの話は終わりな 死ぬのは画像作ったアホで俺じゃないぞw
俺はそれを否定してる なんか、あっけない最終回だなぁ。
あー青のPSね。 荒らし君が思ったより普通の人で残念な結果になってしまったな
ガチでヤベー謎生物だと面白かったんだが >>651
だれかこのサル語翻訳してくれや
何言ってんのか分からん 将来ヘビーユースにも耐えられるようにVSは
進化していくんだよ?
スパゲッティも気にしなくてよくなるだろう。 現実世界に存在しない妄想を並べられてもな
笑ってしまうわ いやいや・・この様子みて開発者同士だと思うのがおかしい 妄想に耽る自称何とかとかご大層な謎設定の只のワナビーでしょ
現実世界に帰る方法が分からないみたいだけど何やってんのか理解不能だよ 質スレに入り浸ってた糞DQN初心者が調子こいてマウント取るからだよ
場違い過ぎwww 神>>>人>猿>鳩>ミジンコ>ミジンコ未満≧ゾウリムシ>アメーバ>
ミトコンドリア>・>.(塵)
.(塵)が発狂してて草 >単一責任原則を守った設計をしていて
>循環参照や相互依存といった問題が発生しそうな場面に直面しているのですが
>何か解決策はありませんでしょうか。
無脊椎動物には10万年早かったんじゃないか? >>673
ミジンコ未満にアメーバが含まれてそうなのに不等号がそれだと(^^
ミジンコ未満>アメーバになっておかしいことになってまふよ(^^
一回冷静になってくらふぁい(^^
ボッキング!(^^ コピペだろ
調べても分からないようだと有用な情報を自力で引き当てるのは難しいのでは? Unity AssetStoreまとめ 割引情報 betaで
作者セールってのが
30%offとか50%offとかで売ってるんだけど
asset storeでは引いた後の額しか載ってないんだよな
これじゃあセールだと気づけないんだが
どうやって膨大な中から見つければいいわけ?
このページの著者はどうやって作者セールなるものを見つけてくるんだ? 毎日価格をスクレイピングしとるんやろ
んで、価格が変動したら更新と なるほど
でこのページが使いにくいのよ
ウィッシュリストに入ってるやつを検索したいんだけど
一個一個名前で検索しないといけない
何とかならんかね RSSで直近数日間の変動分を出してるっぽいから
自分のウィッシュリストのIDリストとRSSを突き合わせるスクリプトでも書いてみたら? アフィリエイトだから専用APIでもあるのかと思ったらRSSか パーティクルとかVFXGraphとかシェーダーとか、基本的なパターン知りたいけどシコシコサンプルとか見て解析するしかないかの…
えいごでもいいから本かチュートリアルどっかまとまってねーかな… >>686
「standard」 アセットを使えばいいですよ!! クオリティの差っていうよりコンセプトの差だろ
バイオハザードにあつ森みたいな動物でてきたらなんじゃこりゃ???ってなるだろうが
あつ森にバイオハザードみたいな動物でてきたらなんじゃこりゃ???ってなる モバイルでURPでForwardRenderingでだいたいシーンに何個くらい光源を配置できるだろうか >>691
だったら君がやってみればいい
スペックにもよるだろう
適当な背景を用意して
光源を設定するだけだ
それを他人にやってもらおうなんて
そんなすぐできることをなぜ聞くのか
俺は絶対にやれと言われてもやらないし関知しない >>692
理解出来無いなら書き込みしてもらわなくて結構です いや試せよw
マジで質問してるなら条件がなさすぎ漠然としすぎ まあフワッとこれぐらい?ってのを聞きたいんだろうけどマジレスすると試せよって感じだな。
そんなもんお前の使ってるシェーダーとかなんやら次第でいくらでも変わるんだから ふわっとも答えようがない
ProjectSettingsで如何様にもできるんだから わかったわかった、3個だ。それよりは多くすると重い。
これでいいか?満足いく答えでしたか?w マ・マーに頼るのはパスタだけにしておけ
今、俺、超面白いこと言った? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています